アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。私は今18ですが、ここまで彼女というものが出来たことが一度もありません。今、好きな女性がいることにはいますが、おそらく彼女は私のことを「友達」くらいにしか考えていないと思います。さらに、私は重度の鉄道・バスのマニアです。マニアにはあまり女性も近づかないでしょうから、このまま死ぬまで独身の可能性があります。そこでなのですが、死ぬまで独身のメリットとデメリットを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。このような私でも、彼女ができる見込みはあるでしょうか?

      補足日時:2022/09/26 15:13

A 回答 (16件中1~10件)

メリットは、自分が稼いだ給料を全て自分の為に


使用する事が可能な事
私は既婚者で、昨年に車をヤリスに乗り換えましたが
独り身なら、86を買っていたと思います

デメリットは、孤独死の可能性があると言う事

タレントさんなんかでも、連絡が取れなくなって
自宅に訪れたら、既に死亡しており死後何日か経過していた
なんてケースもありますので

>このような私でも、彼女ができる見込みはあるでしょうか?

18歳ですよね?
まだまだ幾らでもチャンスはありますよ
当方、ガンダムヲタクの親父モデラーですが
結婚して、子供も設けています

まあ、妻と出会った場所はコ〇ケなんで
同じ穴の狢と言う事で(ぇ

とりあえず、鉄道女子って少なからず存在していると
思いますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その孤独死していたタレントさんは、独身だったということですか?あるいは、もう既に奥さんが亡くなられていたということですか?

お礼日時:2022/09/26 16:05

理由は自分から行動おこしてないだけだね


起こせば大丈夫だね
行動起こす気になるまでゆっくり待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起こしたくても、どういうふうに起こせばいいかわからないので、多分無理です笑 これまで恋愛経験が無さ過ぎて…。駅とかで夫婦やカップルを見てると、どうやってここまでの関係になれたのか本当に不思議に思います…。

お礼日時:2022/09/26 16:52

はい


今悩むって事はこれから判断する時期が来ると思うので
今はどうかな?ってくらいで自分のやりたい事に集中するのがいいと思います
    • good
    • 1

メリットは若い頃はお金で女遊びできるので


女に対して苦労はしない
デメリットは歳とると誰も女性が相手してくれない
また独身という事でいつも一人での行動になります
一人が好きってなら メリットの部分だけでしょうが
その分人との付き合いが減るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、お金をほとんどバスの部品購入などに使ってしまうので(残りは食費・交通費とか)、女遊びに使うお金は残らないんですよね…。

お礼日時:2022/09/26 16:22

>その孤独死していたタレントさんは、独身だったということですか?


>あるいは、もう既に奥さんが亡くなられていたということですか?

未婚の独身ですが、男性ではなく女性の方です
死後一週間後に発見されたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タレントさんって人気だから皆さん結婚されていると思っていましたが、そうでもないんですね…。

お礼日時:2022/09/26 16:16

No.9です。


身内に鉄オタさんがいますが、ネットをきっかけに女の子とも友達になってますよ。
障害持ちなので恋愛には発展しないでしょうけど、機会があれば会ってるみたいです。
遠距離でも移動に抵抗がないのは鉄オタさんの利点ですよね。

っと、18じゃまだそこまでではないのかな。
出会いはまだこれからでしょうから、既知のグループで固まることなく、年齢性別に関係なく世界を広げてくださいね。
    • good
    • 1

まぁ、メリットはプライベートが自由。



デメリットは、
親に孫の顔を見せれない

社会的に、結婚も出来ない男と評価される

孤独死

ってくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね…。向かい側の家に、親の家に寄生してる無職の40代ニート(男)がいるので、親は余計に「結婚はちゃんとしろ」って言うんですよ…。辛い。

お礼日時:2022/09/26 16:03

>一緒に撮影会とかに行く…


良いことに思いますコミ障でないなら大丈夫 ただ彼女を作るのは結構努力が必要です。みんな何もしないで好き同志が出会うなんて事ないです。

趣味を持ってる人には滑稽でしょうが努力も必要
印象を良くするため 髪型や服装を小綺麗に。
出会いを多くするためにサークルや出会い系。
小さいことを積み重ねて出会える それから付き合い方もスキルが必要。
    • good
    • 1

メリットとデメリットは表裏一体です。


ひとりを気楽に思うか、ひとりを寂しいと思うかは人それぞれですからね。
ただ、18歳ならまだまだこれから、いかようにも変わります。
独身であっても交友関係は大切ですから、恋愛か否かはおいておき、コミュニケーションは積極的に取るようにしましょう。

>彼女ができる見込み
とりあえずマニア繋がりで友達を作るところから始めてはいかがでしょう。
たとえ同じ趣味でもひとりで楽しみたいというなら諦めるほかありませんが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マニアの友達はいますが、全員男子です…。女子は見たことがありません。。

お礼日時:2022/09/26 15:39

同じ鉄道、バスマニアの彼女を作れば、話も合って楽しくないですか?



18歳で一生独身と決めつけるのはちょっと早すぎるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が鉄道にはまったのは3歳、バスにはまったのは中1ですが、ここまで女子で鉄道、バスマニアという人に会ったことが無いです…。

お礼日時:2022/09/26 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!