アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と聞いてびっくり。知っていましたか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ダイソーは日本企業ですね。
    いい加減な記事を信じてしまった。

      補足日時:2024/02/20 07:48

A 回答 (5件)

韓国のダイソーを運営しているアソンダイソーは今月12日、韓国ダイソーの株のうち34.21%を所有していた日本の大創産業からすべての株を取得し、これで韓国ダイソーは完全に韓国企業となったと発表しました。



韓国のダイソーが、日本ではなくて、韓国のアソンダイソーになったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。

お礼日時:2024/02/20 07:46

2001年にダイソーが4億で買った韓国ダイソーの株を、韓国ダイソーが20年後に500億円で買い戻したという話があります。


恐らくその様な記事では無いでしょうか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/mone …


元々、韓国人がダイソーから2001年に4億円投資してもらい、韓国にダイソーを作りました。
しかし、韓国では定期的に反日による不買運動が起こるので、本来韓国企業であるはずの韓国ダイソーも不買運動の対象となっていました。

そこで韓国ダイソーは、日本のダイソーが持っている韓国ダイソーの株をすべて購入することで、反日活動から逃れることとしました。
そのために掛かった費用が約500億です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイソー創業者の死亡記事に質問事項あったので調べもせずにとちって質問しました。

お礼日時:2024/02/20 10:21

韓国のDAISOが先月?韓国DAISOの全株式を日本のDAISOから韓国企業に買い取ったってだけの話だよ。



現在は韓国を除いて、全世界のDAISOは全て日本の企業DAISOでごじゃる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足見てください。

お礼日時:2024/02/20 09:22

えーっと、その創業者(日本人)がお亡くなりになったと、先ほどニュースでやっていましたが、どのへんが「100%韓国」なのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット記事で朝日が報じたと出ていました。
検索した結果、韓国のアソンダイソーがダイソーの保有していた株式を買い取ってアソンダイソーは100%韓国資本にしたというハンギョレの記事がありました。
ダイソーは日本企業ですね。

お礼日時:2024/02/20 07:46

それは嘘です。


ただ、韓国には、偽ダイソーはあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A