プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均の買って便利だったものを教えてください。ダイソーとかSeriaとか名前も教えてください

A 回答 (9件)

【ダイソー】


①竹製孫の手/15年位使ってます。
②300円のハンチング/11年愛用してます。
③「すっきり収納A4ゆったりバスケット」/食器棚等に使ってます。10個以上あります。
【セリア】
①クッキングタイマー/5分通話無料なので、電話する時ストップウオッチとして使います。
    • good
    • 1

ダイソーのコンセント変換プラグは、海外旅行に最適でした。

    • good
    • 0

セリアのタブレット用グローブ!



これはタブレットやスマホで絵を描く人にはめちゃくちゃ便利だと思います
    • good
    • 0

イージーシーラー


開封した食べ物をイージーシーラーで再度密封出来る
「100均の買って便利だったものを教えてく」の回答画像6
    • good
    • 0

Tally counterですね。


どこにも置いてなく、
ホームセンターでようやく見つけたら
990円とのこと。
ようやくダイソーで見つけたら
その後、他の100均でも、
もっとよさそうなのがありました。

たった20回ほどの水やりなんですが
途中でいろんな作業を入れると、
すぐわからなくなるんですね。

紙と鉛筆でもいいんですが、
両手とポケットが泥だらけになります。
    • good
    • 0

スプリングクランプ。



スナック菓子のようなツルツルした袋を巻いて留めとくにもよし。
カーテン全開できないような状況だと、半分上げて留めておくのにもよし。
強化版洗濯バサミみたいなものです。

100円ショップのクランプ|へろへろ・のぉと
http://nade-o.com/archives/42507
(画像はココから)
「100均の買って便利だったものを教えてく」の回答画像4
    • good
    • 0

DAISOの眼鏡の上から老眼鏡です。


保護眼鏡に付けてはね上げて使えるので便利です。
ただの老眼鏡も助かります。
    • good
    • 0

充電池です。

    • good
    • 0

ダイソーの腕時計です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!