プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも質問させて頂きました。振られました。ちなみに全部僕が悪いです。自分を責めてるわけではなく、事実、僕がわるいです。もしよかったら前の質問見て頂けるとありがたいですm(__)m
何度か、未練たらしいメールや、謝罪のメールや、感謝のメールを送りましたが返信はなく、(嘘偽りないその時の素直な気持ちのメール)これも長文ですが友達からやり直したいという内容のメールをしたら、返信がきました。「色々メールくれたのに返信しなくてごめん。もうちょっと待って。私もあなたとなら友達になれると思ってる。お互いの私物もあるし。でも時間ください。わたしから連絡します。」とのことです。
優しい子なので僕を傷つけないために考えた結論なんでしょうか。本心だとしたらどんな心境なんでしょうか。何か男女関係のトラブルでもあったんでしょうか。こんな男だけどキープ?お互いの私物の問題なら送ったりできるはずなんですが。とりあえず彼女の言葉を信じて待ってます。でも、待たないで明るい内容のメールとか連絡したほうがいいのでしょうか。考えすぎてわかんなくなってしまいました。。
僕自身今回のことでかなり人生観も変わりました。今までは相談なんてしたことありませんでした。自分自身の考えを過信しすぎてたみたいです。みっともないですけどみなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

ちなみに今は恋愛の感情はありませんし、恋愛の優先順位はひくいです。
いまは彼女に教えてもらった自分の弱いところを磨き、強い男になるように前をむいてがんばってるといった感じです。
恩返しもしたいです。

A 回答 (3件)

終わった恋に未練を持つのはやめませんか?


恋愛をきっちり終わらせる勇気を持っている人こそ、魅力的なのです。
恋愛にズルズルしてる人は、同じくズルズルした人が寄って来て、結局最後まで信頼関係が築けずに良い関係にはなれません。
終わった恋はキッパリとハッキリと忘れて次に進んで下さい。
    • good
    • 0

過去の質問を拝見出来ないので、


詳しくわかりませんが、振られてしまってから
どれくらい経過しているのでしょうか。

とにかく連絡するといっているのであれば
待つ。しかないですよね。

連絡をすれば、その分気持ちは離れていくと思うので
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られてから1ヵ月以上経ちました。 
僕は待つことができない人間だったので、、、
やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 08:49

考え過ぎてわからなくなったんでしょ?


だったら考え過ぎない事。
今こそ貴方は「待てる」力、現実を「受け止める」力が試されている。
今までの貴方は。
わからなくなったら。
自分にとって都合の良い方向に考えて、動いてしまう人だったんだよ。
それが貴方の言う「過信」。
でも、相手があってこそ成り立つのが人間関係なんだよね。
貴方は彼女を失って。
そういう大切な事に気がつけた。
貴方は今彼女を失った喪失感だけでバタバタしていないじゃない?
感謝さえしている。
貴方自身が成長していける大切な過渡期なんだと思う。
彼女がナビしてくれた。
ただね、彼女に為に何とかしたいとか恩返ししたいとか。
気持ちは誠実だけど。
その気持ちを早く実現したい、早く伝えたい、伝えてスッキリしたい。
それは相手を思うようで、
実は自分を満たしたい、自分中心の考えに摩り替わっている時がある。
自分を楽にする為の動きを選んでいる時がある。
相手よりも自分。
だからこそ、貴方は今バタつかない事が大事なんだよ。
バタバタしたら以前の貴方。
分からなくなったと。
その分からないという事が。
貴方と彼女は「違う」んだと、「違い」がある人間なんだという事なんだよね。
違いがあるから。
お互いにその違いを大切にしていける。
お互いの違いを認め合って、理解し合って。
そしてお互いに歩み寄っていける。
「違い」のある彼女が。
今は時間が必要だと。
自分なりに整理が出来たら。
私の方から連絡しますと。
そう伝えてきてるんだから。
貴方はそれをそのまま受け取れば良い。
あれこれ貴方の側で切り取る必要はない。
彼女には彼女の今、彼女の真実があるんだから。
貴方はそれを受け入れる。受け止める。
そこから貴方の成長が始まるんじゃない?
今は。
貴方は貴方の場所で、丁寧に一日一日を大切にしていく事。
変わりたい気持ちは誰でも持てる。
でも、実際に変わる事はとても大変な事。時間が掛かる事。
いかに継続してやっていけるから。
喉元過ぎれば~にならないように。
自分の弱さと向き合っていく。
今は自分に集中して良いんだと思う。
連絡が来た時点で。
改めて彼女との対応を考えていけば良いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
自己満足な話かもしんないですよね。
わかります。ただ、すくなくとも今の自分にはそんなに余裕がないから困ってるんです。
とりあえず待ちます。
それから考えます。
親切にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/04/06 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!