プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、CD屋に貼ってあるポスターって店員に言えば貰えますかね?
aikoのベストアルバムの宣伝ポスターが欲しいんですけど☆


CD屋で働いてる方や知ってる人がいましたら回答お願いします~<m(__)m>

A 回答 (3件)

当たり前の回答になりますが、結局、それぞれのお店によります。



お店に尋ねてみることは簡単にできますので、
まず、そこの店員さんに声を掛けてはいかがでしょうか?

その場で、即、剥がして渡されることは無いでしょうけれど、
いつまでも貼り付けておく訳ではありませんので、
剥がす時期になったら、処分せずに保管しておいてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

お店にもよると思いますが、


以前働いていたCD屋ではいらなくなったポスターを
筒状に丸めて「ご自由にお持ちください」みたいにしてレジの前とかに置いたりはしていましたが、
今貼ってあるものに関してはお客さんにあげることはありませんでした。

たぶんその場であげていたら、見ていた他の人たちが
「俺も俺も!」ってなるのでもらうのは難しいのでは…。
その店の常連ぐらいになって、お店の人とも仲良くなってから
こっそり「後でいらなくなったらください」
とか言ってみたら運がよければもらえるかもしれませんね。
それもお店によるとは思いますが…。
    • good
    • 0

CD屋も商売ですからヤフオクに出す場合もあります


こっそり「譲ってくれませんか」
と交渉すれば良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!