アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4か月も期限の切れた牛乳を誤って飲んでしまいました
なぜ処分していなかったのだと後悔しつつ食中毒のことが気になって仕方ありません

味や臭いには全く異常がなく何の疑問もなく100ml飲んでしまいました
そのあと、きょう購入したパックと柄が違うことに気が付き現在に至ります

吐き戻すも、吐くという行為にトラウマがあって吐き戻す勇気がありません
病院もしまっていますしどうしたらいいのやら不安でいっぱいです

A 回答 (6件)

こんばんは。



もう何年も前の話ですが、同じことをしました。

私は驚いて、牛乳メーカーのお客様相談室に電話してしまったのですが、
「突き刺すような酸味がなければ大丈夫」とのことでした。
他にも、飲んだ牛乳が発泡していたこともありましたが(異臭はしませんでした)、
大事には至りませんでした。


すっごく昔、近所のお医者様は言っていました。
「そんなに気になるなら、生卵の白身2つ分飲んでおけ!」
卵白飲むくらいなら、気にしない方が楽に思います・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アンサーおよび、有力な情報ありがとうございます。
酸味が全くなかったからそこまで心配しなくていいのかしらねぇ・・・

ちょっと味の濃い牛乳だなとは思いましたがw

様子見しつつ回答してくださった皆様にはとても感謝しています。

お礼日時:2011/04/06 01:09

もう飲んじまったものは今頃ウンコになってますよ。


ウンコになりきれず腹が痛くなったら医者に行く。
ウンコになったのだったら便所に行く。それだけです。
    • good
    • 16

牛乳がどのように保存されていたかによると思います。


11月頃から数度開けて飲んだパックの牛乳を、飲み口を閉めて冷蔵庫に保存していたのでしょうか。それならおそらく問題はないと思います。ただ万が一のことを考えて、お一人住まいで不安でしたら、いざという時にすみやかに連絡が取れるように、携帯を枕元においてお休みになってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
開封済みのものを飲み口を閉めて冷蔵庫で保存していました。
なので、深刻に考えなくてもいいのかとたいへん落ち着いてます。
しっかりと様子見します。

ちなみにその牛乳はさっさと捨てました。 なぜすぐに捨てなかったんだろうw

お礼日時:2011/04/06 01:18

自分はカビがはえた物をナメタケを食べた事があります。

全然気がつきませんでした。体に悪い物は大体そのあとは下痢で出てきます。そのあと水分を充分にとる事です。吐く行為は胃に負担がかかりますので止めて下さい。今、出切る事は1リットルでも2リットルでも水を飲んで老廃物を体外に出します。不安があれば病院は内科だと思いますが胃腸科などがある所の方が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
やはり吐くという行為はよろしくないんですね。 発狂して吐かなくてよかったです。

あと、胃腸科という選択肢も出来ましたのでありがとうございます。
ただ、診察券が無いので「激しい」下痢や嘔吐がない限りは内科のほうへ行こうかと思います。

お礼日時:2011/04/06 01:12

こんばんは。



私は、なんか臭いな‥と思いながら、パンを食べていたら
塗ったマーガリンが一年以上、賞味期限の切れたものでした。

まぁ食べてしまったししょうがないか。と思ってほっておきましたが、なんっともありません。

気になる方は、賞味期限を見てしまってから、その後、下痢をしたりしますが、もし何かあったとしても、その程度だと思います。
軽はずみなことは言えませんが、
よくいわれていることで、賞味期限はおいしく食べられる期間だと言います。
少し様子を見て、なんともない・又は下痢・くらいでしたら、あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
一年以上前のマーガリンですか・・・それも臭いに異常があるのになんともないとなると案外大丈夫そうかな。(量は私のほうが多いけれど

下にも書きましたが、こんなミスはじめてなもんでしたから動揺してました。
今は落ち着いてます。

お礼日時:2011/04/06 00:58

多分100mlぐらいだったら相当おなか弱くない限り大丈夫だと思います。


水を大量に飲むと薄まって吸収されにくくなるのでは?

わたしもカビの浮かんだお茶をそのくらい飲んだことがありますが、そのあと水をコップ2杯くらい飲んだら何ともなかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。 一応大量の水は飲んでいます。
薬品などの説明書に誤って飲んだら大量の水を・・・って書いてましたから効果があるかわからなかったので。

健康にかかわるミスを初めてやってしまっただけにちょっと動揺しすぎてたかもしれません。 とりあえず様子見ということでアンサーありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています