ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

北野武さんの映画を見せたいんですが、私自身も見たこと無いので分かりません。もしかして教育上問題なシーンとかってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1さんと同意見ですね。

北野武の映画は不条理な暴力に覆われたものが多く、家族で一緒に観るようなタイプの作品ではないです。特に「ソナチネ」や「アウトレイジ」「3-4X 10月」なんて映画はオススメできません。

ただし、北野作品の中で2本だけ広範囲に奨められる映画があります。

まず「あの夏、いちばん静かな海。」(1991年作)。耳の不自由な若い男女の純愛映画です。美しい映像と美しい音楽。切ないストーリーは観ていて胸が締め付けられます。

もうひとつは「菊次郎の夏」(1999年作)。遠く離れて暮らしている母親に会うために家を飛び出した小学生の男の子と、しがないチンピラ中年とのロードムービーです。ほのぼのとした笑いと涙に溢れる良作で、カンヌ映画祭でも評判を呼びました。
    • good
    • 0

息子さん、おいくつかわかりませんが


かなり残酷な映画ですよ。

理不尽な暴力と人間関係が作品の骨子です。


私がもし中学生だったらこの映画は好きになったと思いますが、家族と見たいとは思わなかったでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソナチネ(北野武監督)の魚

ソナチネのポスターやパッケージにもなっていたヤリに刺さっている魚の名前を教えて下さい。
以前友人にあの魚の生態を聞いた事があったのですが、名前を忘れてしまいました。確かものすごく獰猛というか…うろ覚えなのですが、たしか最後の1匹になるまで共食いするとかどうとか…
なんか気になってしまいまして。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナポレオン・フィッシュ(メガネモチノウオ)でベラの仲間です。どう猛な魚ではないようで、ダイバーのアイドル的存在らしいですよ。
http://mike77.fc2web.com/index003.htm

青くてどう猛というのはベタ(闘魚)の間違いでは


人気Q&Aランキング