ウェブサイトの持ち主側で、特定の人だけサイトへのアクセス拒否は可能なんでしょうか?
出来るとしたら、それはアクセスする側の何を設定するとできるのでしょうか?

漠然とした質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 特定の人だけサイトへのアクセス拒否



特定のIPアドレス、特定のドメインなら可能ですが、
特定の「人」だけアクセス拒否というのは不可能です。

同一人物でも自宅、会社、学校、店頭といくらでもアクセス手段はあります。
特定のIPだけ拒否しても、ダイアルアップだったり、Proxyなどを利用されたら無意味です。

逆に基本認証やCGIなどのアクセス制限で
「特定の人だけアクセス許可」なら実現可能です。
このあたりのことは過去の質問を探せば色々見つかると思います。

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleの検索で「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」の警告が出る。

ついさっき(2月1日0時?)から、Googleで検索するとすべての項目に「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」のメッセージが出て検索したサイトが見れなくなりました。政府系やOKWAVEなど明らかに問題がないサイトでも同じようにこのメッセージが出ます。どうも、全部の検索サイトに同じメッセージが出るようです。
また、メッセージの中に「ご自身の責任のもとで <検索したサイト> にアクセスできます。」とありますが、そのアクセスの方法がわかりません。
0時ちょうどからこのような現象が生じたようなので、何らかのシステム変更があったのかもしれませんが、情報がありません。あるいはウイルスかも、とも思っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

グーグルのサーバーエラーです
お使いのPCは正常です

サーバー側の対応をまちましょう

質問はまず探してください
同じ質問が多々あります

アクセスの方法はURLのhttp://www.google.co.jp/interstitial?url=の
部分を削るだけでいいのですが…

Qアクセス拒否のレンタルサイト

アクセス拒否がレンタルできるサイトを探しています
IPやホスト名などで拒否できる物がよいのですが
ご存知でしたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

「.htaccess」が設定できるレンタルサーバーなら可能です。
但し、無料レンタルサーバーの殆どでは、「.htaccess」を設定することできませんので注意ください。

また、私が現在使用しているレンタルサーバー(C'S SERVER Personal)では、、「.htaccess」を設定することができます。

C'S SERVER Personal
http://2nd.cssv.jp/detail/de01.html

なお、「.htaccess」の設定方法については下記のサイトを参考してみてください。

.htaccess実践活用術
http://www.shtml.jp/htaccess/

ミケネコの htaccess リファレンス
http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/

Qウェブサイトのアクセス数について

こんにちは。
私は、サイト作りを趣味にしています。 まだ、始めてから5~6ヶ月の、バリバリのド素人ですが、趣味のサイトや、日記的なサイト、そして最近は、アダルトサイトを作り始めました。
使っているソフトは、フリーの「ホームページマネージャ」です。自分なりに、内容を充実させて、ほぼ毎日、まめに更新もしています。
そこで、質問したい事がありますが、他のサイトや、ブログのアクセスカウンターを見ると、一日に数百回、または数千回も、アクセス数がありますが、私のサイトは、せいぜい一桁(5~6回)です。
私は、“ブログ”はした事がありませんが、内容などを見てみると、私が作ったサイトの方が、ずっと充実した内容に仕上がっていると思うのですが、どうしてでしょう?
特に、アダルトサイトなどは、ただバナーをベタベタと貼った、適当なブログでも、一日に数百回もアクセスされています。
私は、真面目に“良い情報”や“面白い情報”を閲覧者様に提供したいと考えています。
この、“アクセス数”をアップさせるのは、何かカラクリがあるのでしょうか?
よく“相互リンク”というのがありますが、そこらへんも関係があるのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありませんが、ヒントがありましたら、ご指導お願い致します。
※補足:私が作ったサイトは、検索にかけると一応上位に出てきます...。

こんにちは。
私は、サイト作りを趣味にしています。 まだ、始めてから5~6ヶ月の、バリバリのド素人ですが、趣味のサイトや、日記的なサイト、そして最近は、アダルトサイトを作り始めました。
使っているソフトは、フリーの「ホームページマネージャ」です。自分なりに、内容を充実させて、ほぼ毎日、まめに更新もしています。
そこで、質問したい事がありますが、他のサイトや、ブログのアクセスカウンターを見ると、一日に数百回、または数千回も、アクセス数がありますが、私のサイトは、せいぜい一桁(5...続きを読む

Aベストアンサー

コンテンツに合ったランキング・検索エンジンに登録したり、おっしゃるように相互リンクがアクセス数アップにつながると思います。

せっかく更新をマメになさっても趣味のサイトなどはまず「知ってもらう」ことが出来なければ継続的なアクセス数につながらないと思います。
検索で上位に、とありますが、検索ワードは人それぞれなので、せっかく知りたい方がいてもそこでこぼれてしまっているかもしれません。

アダルトサイトを運営したことはありませんが、利用者として。
既にお気に入りにあるいくつかの自分好みのサイトで事足りているしそこのリンクからしか他のサイトには行かないので、検索から「まだ開設して数ヶ月」のサイトにたどり着くことはありませんね。
良サイトからバナーがべたべたとあるだけのサイトに行ってしまっても私はすぐ引き返しますが、この1クリックもカウンターを回していることになりますよね。
こうやってアクセス稼ぎするサイトもあります。そしてそのバナーの先もこうしてアクセス数を稼いでいます。

他の管理人さんとの交流や、しなくとも「管理人」として見ているうちに自分のサイトの魅せ方も掴めてくると思います。がんばってください。

コンテンツに合ったランキング・検索エンジンに登録したり、おっしゃるように相互リンクがアクセス数アップにつながると思います。

せっかく更新をマメになさっても趣味のサイトなどはまず「知ってもらう」ことが出来なければ継続的なアクセス数につながらないと思います。
検索で上位に、とありますが、検索ワードは人それぞれなので、せっかく知りたい方がいてもそこでこぼれてしまっているかもしれません。

アダルトサイトを運営したことはありませんが、利用者として。
既にお気に入りにあるいくつか...続きを読む

Qアドレスに日本語が含まれているウェブサイトにアクセスできなくなりました。

タイトルの通り、サイトのアドレスに日本語が入ってるウェブサイトが開けなくなりました。
アドレスは www.○○○.com みたいな感じです。

アメリカに住んでいて、PCもアメリカで買ったvistaです。
つい最近引越しをして、引越す前までは見れたのですが、
引越してからアクセスでKなくなりました;;

知らない内に何か設定を変えてしまったんでしょうか?
誰かアドバイスお願いします><

Aベストアンサー

設定を変更したのではなくて、以前とは違うページを見て
いるからかもしれません。
再インストールなどをした事がある場合は、設定が変わっ
たのかもしれませんが・・・

表示されないページがあった場合は、IEの設定を変更する
と良いです。
1.IEを起動
2.「ツール」→「インターネットオプション」を選択
3.「詳細設定」タブを表示
4.インターナショナルの所にある「UTF-8のURLを送信する」
のチェックを入れるか、あるいは、チェックが付いている
場合は、チェックを外す
※そのページのファイル名の文字コードがUTF-8であれば
この項目にチェックを付け、Shift-JISであればこの項目
のチェックを外すと表示されます。
※EUCなど、その他の文字コードの場合は分かりません。
※ファイルの文字コードとは関係ありません。(ファイル
名の文字コードです。)
※XP上のIE7の場合ですので、VistaのIE7の場合は、設定
項目が違う場合もあるかもしれません。

Qノートンで特定サイトへのアクセスを禁止する方法

見ているとつい時間が過ぎてしまう、特定サイト(youtubeとか)を
表示できなくする具体的な設定方法を知りたいです。

IEのコンテンツアドバイザも試しましたが、検索サイトから検索して
入ると簡単に表示されてしまうので、セキュリティソフトで設定したい
です。

今使っているのはノートインターネットセキュリティです。
有害サイトに登録すれば良いという回答は良く見るのですが、
具体的にどうすればいいのかわかりません。
ノートンのサイトとかを見ても、なかなかわかりません!

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

バージョンで違いがあるようですね。
2006までは、デフォルトで保護者機能が付いていたようですが、2007では付いていないようです。

しかし、Add-on Packとして無料ダウンロードできる旨記述があります。判りにくいところにあるそうです。
http://gold.ap.teacup.com/future/281.html
(入手先)
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/features.jsp?pcid=is&pvid=nis2007
(ダウンロードページ)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20070116103909945


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報