ハイブリッドカーに乗っている人に対する印象。

(1)特別な印象を持っている。(どんな印象ですか?)

(2)別に何とも思わない。

(3)その他

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

(1)新しい物好き。



新商品はパイオニアのレーザーディスクの失敗も、ソニーのベータマックスの敗退も見ていたので、少し時期を見てから乗る事にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイブリッドカーがLD、βなら
DVD、VHSに相当するのは何になるのでしょう?
水素?EV?
でも8mmやレコードの愛好家のように
レシプロの愛好家も根強く残るのでしょうね。
リッチな趣味になりそうですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:41

(1)



環境意識高い人かな?
社長さん/エライさん(余裕のある人)かな?

エコドライブしたい人かな?
×
流行りに乗ったカッコつけかな?
バカスカ飛ばすならエコカーの意味無し!バカか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バカスカ飛ばすならエコカーの意味無し!
あはは・・・・いますよね。
きっと環境面の意識は希薄で
同じ飛ばすなら安く飛ばせるハイブリッドのがいい。
という程度なのかな?・・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:36

(1)特別な印象を持っている。

(どんな印象ですか?)


「補助金につられちゃった?」
「本当にそれを買う価値があるの?」
「エコを実践するなら自転車や公共交通機関を使えばいいのに」
って思っています。
まぁあんまりいいイメージは無いですね。


「補助金につられちゃった?」
→本当に釣られちゃった人って多かったんだと思う。知り合いでもいるし。他に買おうとした車種があったのに、補助金に目がくらんでプリウス買った奴。

「本当にそれを買う価値があるの?」
→車って、結構生活と趣味性に直結するものですからね。プリウスやインサイトなど、「デザインがすごく好きなんだ!」というなら別にいいですが、一種の『ブーム』のように群がった感があります。補助金に同じ。

「エコを実践するなら自転車や公共交通機関を使えばいいのに」
→まさにこれ!いかにも「エコしてます」的な空気感が嫌ですね。500mの距離のお買い物でも車使いますから。コンフォートみたいに、タクシー専売にしちゃえばいいのに。



まぁでも、プリウスのデザインは嫌いではないですよ。
知的で先進性を感じます。ただ、取り回し性能は悪いですよね。
車両感覚がめっちゃつかみにくいですから。
CR-Zは、とりあえず6MTを搭載したことに拍手を送りたい。
とにかく一石を投じた感があります。
「あれ、意外にみんなまだMTに乗りたかったの?」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今なら補助金で安く買えるし、燃費も今乗ってる車より
良いみたいだからハイブリッドでいいか」といった軽い感じで
購入した方は少なくないでしょうね。

>取り回し性能は悪いですよね。
車両感覚がめっちゃつかみにくいですから。
そうなんですか。
広く一般をターゲットにしている印象があったので
取り回しも楽なのかと思ってましたが意外です。
でも確かにフロントが前に垂れ下がっているから
感覚はつかみにくいかもですね。

CR-Zは意外?に売れてるらしいですね。
今後登場が噂されているスポーティーバージョンに
密かに注目している一人です。
出すなら中途半端はやめてほしいな~(独り言)

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:32

(1) お調子者、何も考えずに似非エコに飛びついている。

トータルコストまで考える脳みそはないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコに関する意識をどこまで広く持てるかによって
変わって来そうですね。
地球規模の考えをお持ちの方は選択肢からは
外れるのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:22

(1)特別な印象を持っている



販売当初から発展途上のクルマを良く出したなぁ。。。と。それは今でも変わらねっす。
レシプロエンジン(従来のエンジンね)と基本的に別物だから走る・曲がる・停まるの特性がまるで違うだろうなぁ、と思ってたら案の定。手応えがない上に走れない・ろくに曲がれない・マトモに停まれない、って、試作車のレベルでしょ。第一バッテリーの寿命ってどうなのよ。バッテリーが劣化したら、どんだけ大変な事になるんだろうね。今はガソリンだけでも大変なのに。
T社Pなんかは最初「モーターがあるから」っつって小型の1500ccレシプロエンジン搭載、だったけど「パワーアップを計りました」っつって急に1800cc。。。モーター改善するんじゃねえのかよ!と思い切りずっこけたっす。
おまけにメーカー公称の燃費を出すには相当癖のある運転技術を要求されて、これがとても非現実的。実質燃費は俺の乗ってる12年前の2000ccドイツ車とトントンか、下手すりゃ高速走行でこちらが上回るっす。これがスマートK辺りだと完全にスマKの勝ちっすよ。
それに、細いよね。妙に、細っそいよね。あんだけ細いからカーブ曲がるのに安定しないんっすよ。
とにかくこんな未完成品だから、どこに行っても渋滞メーカー。邪魔なだけっす。

さらにハイブリッドカーでも充電に必要な電力は現在の火力発電の3倍は必要になるそうっすよ。それって、どこがエコなんだい?計画停電とか、どうするんだろう。。。


っつー事で、「こんな未完成品のクルマ、どうして買っちゃうんだろう。。。免税にまんまとつられちったのかな?」っつー特別な印象しか持ってねえっす。特別な印象って、イイ印象ばかりじゃねえっすからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費の点は私も大いに疑問があります。
元々日本の10.15モードは殆ど基準として要をなしていない
と思ってますが、燃費を売りにするハイブリッドカーで
この基準を採用することは詐欺に近い行為だと思ってます。
実際に乗っている友人の話では公表値の6割くらいしか
達成できないとの感想、もちろん使用条件にも左右される
のは分かりますが納得は出来ないでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:18

(3)お金持ち


 自分は以前のガソリン高騰の時、車を手放してバイクに変えました。
すると・・・うぉっ そこそこ近場でもリッター20キロ余裕じゃないですかw
 しかも・・・渋滞なんてなんてそのw
 車検も要らない
 駐車場もいらない
 税金もすんげーやすいw

確かに冬場は寒いですが、それよりも維持費の安さがたまりません

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクのコストパフォーマンスには適いませんね。
この点では最強だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:12

(3)その他 静かで高燃費・・まだ価格が高いというイメージです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インサ○トは登場時の価格にけっこう驚きました。
クオリティーは如何な物なのだろうか?と
思った記憶があります。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:09

(2)です。



私自身はハイブリットカーそのものが中途半端な物と認識しておりますので。まあ、エコに協力しようするお気持ちは解るし評価したいのですが、水素燃料車とか完全な電気自動車なら「おお」となるでしょうがね。

もともとハイブリットカーはそのような車が出るまでの繋ぎの役目しかなかったはずなのですが、いつのまにか主流かも?みたいな勢いになっています。本当に環境の事を考えるなら電気自動車や水素燃料車をもっと早く出すべきでしょう。またその技術力も日本のメーカーは持っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつの間にか繋ぎが主流。
なるほどですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 12:06

(2)別に何とも思わない。



普通車の新車を見かければHVばかりの昨今、昔のカローラ同様『普通』と思われたい方だと思います。

『別に』と言うよりは『特に』何も思わない。ですね。^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果を

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果を

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果をまとめたいのですが、今、凄く苦戦しております。(><)
内容は、
アンケート集計一覧
 B        C     D   E    F     G
1 コード      男性   女性   年齢   職業   使用感
2  1100       1         26   社会人  1.とても良い
3  1101           1     30   主婦   2.良い
    ↑
   と言うアンケート調査 


アンケート集計は下の内容です。
 I         J    K   L  M
          社会人  主婦  学生 その他  合計
6  1.とても良い
7  2.良い
8  3.どちらともいえない
9  4.悪い
10 5.とても悪い
社会人では(1.とても良い)と言う人は何人いるか?
どんな関数式を使えば良いのかわかりません。
わかる方関数式を教えてください。
お願いいたします。

エクセル2007で関数式SUMIF関数、を使ってやっていますが出来ませんでした。
何の関数を使って式を完成したら良いのか教えてください。

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果を

エクセル2007でアンケート調査結果を作成中なんですが、集計表に結果をまとめたいのですが、今、凄く苦戦しております。(><)
内容は、
アンケート集計一覧
 B        C     D   E    F     G
1 コード      男性   女性   年齢   職業   使用感
2  1100       1         26   社会人  1.とても良い
3  1101           1     30   主婦...続きを読む

Aベストアンサー

意味違ったですか?
アンケートのデータが第 n 行まであるとして、

セル P2 に =F2&G2 と入力し、
それを P3:Pn へコピーフィルする。

セル J6 に =COUNTIF(P2:Pn,J$5&$I6) と入力し、
それを J6:M10 へコピーフィルする。

…で、行けそうな気がするけど。

Q東京都職員に対して持つイメージについて教えてください!

こんにちは。社会人のみなさま、ご協力をおねがいします!!
今日は都庁で働く職員にイメージについてお聞きしてみたいと思います。


皆さんは、東京都職員、つまり都庁で働く公務員に対して、どのようなイメージを持っていますか?
どんな些細なことでも構いませんので教えてください。
特に、国家公務員や、他の自治体で働く地方公務員と比べたイメージ像を募集します。
どうぞよろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

東京都だからって普通の自治体の公務員と同じと思ってます。
なにか特別な事でもあるのかな?と却って疑問を持ってしまいました。

よって公務員全般に対するイメージとイコールになります。

バブルの時には「ダサイ」「たかが公務員」呼ばわり。
不況になると「税金泥棒」「仕事もしないで高給取り」。
飲酒運転でニュースになるし。
年末年始の休みも無い部署も沢山ある。
それほどの年収貰ってるわけでもないのに苛められてるなぁ。
なんで世間でこれほど忌み嫌われてるんだろう。
と思ってたら自分の娘が公務員と結婚となるとほとんどの親ごさんは「お相手が○○職員でねぇ。」と聞いても無いのに自慢のタネにしてくる。

不思議な職業ですよね。

私だったら20年前に戻れるならば必ず公務員試験受けます。
多分、落ちますけど。(笑)

Qエクセルでのアンケート集計についてわかる本

アンケートの集計をしたいのですが、やり方が詳しく書いてある本やサイトってありませんか?
複数回答の集計の仕方やクロス集計の仕方などが知りたいんですが。
初心者なのでエクセルのことはほとんどわかりません;

Aベストアンサー

書店で実際に書籍をご覧になることをお勧めします。
「エクセルのことはほとんどわかりません」と仰られていますので、
いきなり集計は敷居が高く感じてしまうかも知れません。

ポイントとしては、「見て覚える」のではなく「操作して覚える」
ことだと思いますので、画面写真がずらずら乗っているタイプよりも、
(サイトもこちらに当てはまります)
「問題集CD-ROM付」タイプの方がご自身の理解度も分かりますし、
楽しく勉強できるかと思います。

Qモノ持ちがいい人に対してどのようなイメージを持ちますか?

一度買ったモノを10年以上使い続けている人に対して、皆さんはどのようなイメージを持ちますか?

ケチ臭い人間だというようなマイナスの印象を持つか、それともモノを大切に使うといったプラスの印象を持つでしょうか。

Aベストアンサー

物を大切に使うというイメージ

ケチくさいとは自分のためにはお金使えるけど、他人のためには使えない人(自分の欲しいものはどんどん買うけど彼女の誕プレ代ケチるとか)かなーと思ってるので。

Q手書きアンケートの結果を取り込み、集計できるよな形(エクセルやCSV)

手書きアンケートの結果を取り込み、集計できるよな形(エクセルやCSV)で保存する方法

紙のアンケート用紙に記入された回答をスキャンして取り込み、そのデータを後に集計ができるような形(CSVやエクセルの表)で保存してくれるようなシステムを探しています。 マークシートではありません。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

OCRで検索すればお探しの機能にあったものが見つかると思います。
例↓
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050402/n0504022.html
ご参考まで

Qガラケーを今も使い続ける人に対し、どのようなイメージを持ちますか?

スマートフォンが全盛の今の時代においても、ガラケーを使い続ける人が一定数存在していますが、そのような人に対してどのようなイメージを持ちますか?

時代遅れのネガティブなイメージでしょうか、それとも時代に流されないポジティブなイメージでしょうか?

Aベストアンサー

その人はスマホを必要としていないんだな、と思います。
電話とメールしか機能がいらないって人も一定数(少数派ですが)いるようなので、
そういう方なのかな、と想像します。
そして、そこにネガティブなイメージは持ちません。別にポジティブでもありません。
ガラケーを持ってるというだけで、時代に抗うかっこいいやつ、なんて微塵も思いません。
持ちたいものを持てばいいと思います。

Qエクセルを使用したアンケート集計を教えてください。

エクセルを使用して、アンケートの集計フォームを作成したいと思っています。アンケートは、5日間同じ内容で毎日取りました。5日間なので、1日1行ということで1枚につき5行(5サンプル)使用していいのでしょうか?このように集計すると、サンプル数は5倍になってしまいます。何かよい方法がありましたら、お知恵を貸してください。また、よい本がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

補足を読みました。
データベース的に考えれば扱いやすいかもしれません。
エクセルはカード型データベースとして考えることもできます。
どのような集計を計画しているのか、どのように解析をしたいのかにもよって表の作成やデータの扱いが変わると思いますが、基本的な操作は変わらないと思います。
データベース的に考える場合は1行が1レコードになります。
おそらく1人のアンケート結果を1レコードに充てても良いと思います。
勝手ですが適当に区分けをしてタイトル行を作ってみましょう。
以下のようなタイトル行を設定してアンケート結果を入れていけばよいと思います。

番号 性別 年代 月曜日                火曜日 ...
         就寝時間 起床時間 寝付き 目覚め  就寝時間 起床時間 寝付き 目覚め
 1  男 20 23時   8時   ***  ***
 2  女 30 24時   7時   xxx  xxx

個人毎の平均時刻や平均睡眠時間などは金曜日よりも後ろの列に作成します。
こうすれば列毎にデータの種類が決まっていますから縦の集計は楽だと思います。

集計や解析の仕方によっては下記のような方法が楽な場合もあります。
1行1レコードの感じではなくなりますが、一人のデータを5レコードに分けたと思えば処理出来ます。
こちらの方法ですとデータを眺めたり検索するのが大変ですね。
ソートする場合を考えて番号や性別は全ての行に入れるようにしてみました。

番号 性別 年代 曜日 就寝時間 起床時間 寝付き 目覚め
 1  男 20  月 
 1  男 20  火
 1  男 20  水
 2  女 30  月
 2  女 30  火

エクセルでアンケート結果を処理することに関して、こちらのサイトからたどるといろいろな情報が得られると思います。
http://www.orth.or.jp/Isikai/content/toukei.html

書籍ではこちらのものが分かりやすいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8BEXCEL%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%BB%E9%9B%86%E8%A8%88%E3%83%BB%E8%A7%A3%E6%9E%90-%E5%86%85%E7%94%B0-%E6%B2%BB/dp/4489006357

あまりご期待には沿えてない気がします。
詳細に関しては別な質問を立てられるほうがプロの方々の目に留まりますから、有用な回答を得やすいと思います。
その際はアンケートの回答例も提示されますと解決が早いと思います。

こんばんは

補足を読みました。
データベース的に考えれば扱いやすいかもしれません。
エクセルはカード型データベースとして考えることもできます。
どのような集計を計画しているのか、どのように解析をしたいのかにもよって表の作成やデータの扱いが変わると思いますが、基本的な操作は変わらないと思います。
データベース的に考える場合は1行が1レコードになります。
おそらく1人のアンケート結果を1レコードに充てても良いと思います。
勝手ですが適当に区分けをしてタイトル行を作ってみまし...続きを読む

Q芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

 芸能人が合コンしてたって聞くと、私はその芸能人に対して少しだけ悪い印象を持ってしまうのですが皆さんどうですか?

 人にもよるんです。芸人さんなら男女関係なく微笑ましく感じられるんですかアイドル系の若い芸能人とかだったらその人や事に対して良くない印象を抱いてしまいます。実際どうゆう事を合コン中やっているか知る由もないのに、悪いイメージだけが先行してしまいます。

Aベストアンサー

合コン事態に良いイメージが無いから仕方ないでしょう。

Qエクセルの日にちごとのアンケート集計の関数について

シート名(アンケート)
A列:日付 (12/1 12/2 など)
F列:分類 (電話 パソコン  など)

シート名(合計)
A13には 12/1と記入されており
13行は 12/1の分類の集計を入力致します。
14行は 12/2の分類の集計を入力致します。

その際、13行のE(E13)には12/1の 電話の集計
    13行のF(F13)には12/1の パソコンの集計
    14行のE(E14)には12/2の 電話の集計
を入力する場合、どのような関数を使えばよろしいのでしょうか。
よろしくお願いします。 

アンケートと合計は 同じBOOKのエクセルの中にあります。
ご教示いただけますでしょうか。

Aベストアンサー

集計とは「件数を求める」でよいですか?
アンケートシートのデータが1行目から20行目まであるとき、E13の式は以下のようになります。

=SUMPRODUCT((アンケート!$A$1:$A$20=合計!$A13)*(アンケート!$F$1:$F$20="電話")*1)

ただし電話、パソコンなどの分類の数が不定ならアンケートシートをピボットテーブルで直接件数集計する方が楽でしょう

Qあなたがヒップホップに対して持つイメージは?

あなたがヒップホップに対して持つ
イメージについて教えてください。

    ***

NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、
オイラもヒップホップをやってみたくなってきた。w
来年あたりから始めてみよっかな~。
世間のヒップホップに対するイメージやいかに?!

Aベストアンサー

私はHIP HOPミュージックが好きでいつも聞いていますが、
イメージとしては、アメリカ系の文化や根強い差別問題などを
ラップに表現したものという印象を感じます。

HIP HOPは、ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティの4つが大きな要素です。
ラップは言葉遊びとも言われています。(韻を踏む)

 HIPHOPの歴史 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報