誕生日にもらった意外なもの

このサイトの管理に少し疑問を感じています。

悪意に満ちた質問、悪意に満ちた回答、罵声、暴言等の書き込みが長時間放置されています。

通報しても削除されない質問や回答、お礼文・・・何なの?通報って意味が成されていない!

そして、ノーネームに成っても削除されてません・・・???

見渡せば誹謗中傷の質問と回答、お礼の荒らしとしか思えない物が残ってる。

長文に成りましたが、質問としては管理(サイト)に改善要望するなら、何を要望し何を望み、期待しますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

ここだけじゃないよ


言語能力コミュ力弱い人には冷たいとこですよ
困ってるから藁にもすがる思いなのに
ふところの広い判断を願いたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふところの広い判断を願いたいです
懐が広すぎると私は思っています。
もっとタイトにするべきだと感じてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 22:11

以前、某国に対する日本人観光客の評判がいいと聞きました。



街にゴミが落ちていない

歩きながら痰を吐くようなマナーの悪い人がいない

とにかく街がきれいで見習いたい

と。

確かに見た目はきれいで暮らしてみたくなる国に映るでしょう。

この国では「ゴミのポイ捨て」「歩行中の痰吐き」等の行為が日本よりも厳しく法で禁じられていて、罰則も重くなっています。

警察官の前でそのようなことをすれば即逮捕。

しかし、警察官の数には当然限りが有り、人目に付かないところではついやってしまうのが人間です。

そこで警察官だけではなく賞金制度があります。

民間人も誰かがゴミをポイ捨てした、歩きながら痰を吐いたと通報すればお金がもらえるわけです。

国民の所得は日本ほど高くない国、毎日笑顔で挨拶を交わしていた人もいつ通報者になるか分からない。

何もしていなくても誰かに嫌われているだけで警察官が逮捕に来るかもしれない。

街は本当にキレイだそうです。



私はココは現状の生温さでいいと思っています。

キレイなもの正しいものだけが存在すればそこは現実とは、かけ離れた本当の仮想世界になってしまうと感じるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!回答者さんの意味が今一つ理解出来ません。

>私はココは現状の生温さでいいと思っています。
この意味が???
サイトがキレイな物に成ったら仮想世界ですか?
本当にごめんなさい!私の質問には回答されていませんが?

汚いよりキレイな方が良いと思います!

私が馬鹿なのか本当に回答者さんの意味がさっぱり解りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 22:04

質問者を過度に甘やかすことはやめてほしい。


悪意のある質問や補足事項はいつまでも削除されないのに、少しでも質問者の機嫌を損ねる回答はすぐ削除される。

この回答への補足

【この投稿はサポートで内容を確認中です】.

この場で補足します!

実はこの上の文章を見て・・・何よ!今更!散々質問者を晒し者、見せしめさせてからこの処遇は?(この質問者は私から言わせれば、悪意の関連質問をしていました、そして各回答者さん達が親切丁寧な回答を殆どの方々がされている内容です。

質問者さんも途中からお礼を書く事無く真剣に目を通して読んでいただろうと思います。

それにも関わらず中途半端な対応で、【この投稿はサポートで内容を確認中です】.・・・それは無いでしょ!まるで、質問者への見せしめ晒し者を管理は楽しんでたの!?私から見て読んでる限りは荒れてもいなかったのに・・・???状態。

【この投稿はサポートで内容を確認中です】.・・・これは晒し者にした後に使う手段何でしょうか?

補足日時:2011/04/07 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんへの疑問では有りませんので、勘違いなさらないで下さい。

悪意の質問って誰が読んでも理解出来るじゃないですか?

それが、延々と削除される事も無く、一体何?挙句の果てが【この投稿はサポートで内容を確認中です】.で今更何をチェックしてるの?質問者さんの質問も悪い、でも野晴らしにしたのは管理でしょ!質問者さんも晒し者の刑では・・・この管理のシステムはおかしい!

この様に思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:53

明らかに釣りだと分かる質問を、退会しても残す事はどうかと思います。


通報しても削除もされずに放置し、悪質な人間が新しいIDを使用して
同じように荒していることには妥協できませんね。
二度と入会できないシステムにして貰いたいです。

それと、未成年が性の質問をいとも簡単に出来ないように
何とかして対処して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDネームも問題に成ってますよね!?

私が考えたのは現時点で使われてる、IDネーム・・・
例えばOKWAVEと登録したい、でも既に使われているでも、どうしても使いたいと思ってOKWAVE1とかNO,1OKWAVEとして登録可能なら・・・OKWAVEが入ってる段階でNG!退会されたIDネームは3年間使えない様にするとか、幾らでも方法は有るはずだと思います。

未成年の問題も社会通念的に見たら大事な問題ですね!

荒らしの原因って・・・本当は管理側なのって今日つくづく思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:45

ほとんど何も望んでいないです。


杓子定規というか、規定に則って淡々と処理しているに過ぎない気がします。
サイトの実際をチェックせずに、従って実際の内容が全く分かっていないで、単に何となくやっているだけの感じがします。
この担当者はどんな方なのか・・・
仕事という自覚があるならば、もっと真面目かつ真剣にやって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サイトの実際をチェックせずに、従って実際の内容が全く分かっていないで、単に何となくやっているだけの感じがします。

チェックには大きな疑問を感じますね!質問者さんもその他善良回答者さんも気分は悪いだけ!
通報って本当に意味がなされてないとしか思えません。

何となく仕方が無くいい加減な仕事なら、一番悪態ついて迷惑千万の者達ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:23

もう質問したいこともないし、回答してもリターンが得られないので


滞在時間は以前よりぐっと少なくなりましたね。

特に要望もないです。

改悪続きで魅力がどんどんなくなりましたね。

よい回答者がいなくなったのがその証拠。

いずれOk waveを超えるサービスがでてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よい回答者がいなくなったのがその証拠。・・・そうなんですか?

>いずれOk waveを超えるサービスがでてくるでしょう。・・・出て来る前に改善して、日本最大規模、荒れないサイトに益々成る様に願うしかないのでしょうか。

何か好い改善案はないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 20:57

*誹謗中傷と思われる回答はすみやかに削除してほしい。



*「サポートから注意を受けた回数」という欄をプロフィール欄に設け一定期間表示されるようにしたらいいなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「サポートから注意を受けた回数」・・・これは良いですねー

是非導入して、荒れないサイト作りに役立てて欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!