今欲しいショートパンツがあるのですが年齢的に着てもいいものか、迷っています。
このベージュのものが欲しいと思っています。
http://style-cruise.jp/iena/item/pants/110309001 …

現在33歳です。体型は身長が高く、細身です。
仕事は個人でデザイン関係の仕事をしているので服装はあまり問われません。
自分のことを知っている人はいいと思うと言いますが、そういう人たちは近すぎて逆にわからない気がするので、初対面の場合の印象や客観的なご意見をお聞きしたく質問させていただきました。
年齢的なことも心配なのですが、背がとても高いので一般的な身長の女性に比べ脚の露出する範囲が広く、この写真のモデルさんよりも脚が出てる感があるかと思います。
みっともないでしょうか?
生脚の可否もお聞きしたいです。

服が好きなのでいつまでもおしゃれは楽しみたいのですが、痛いと思われるのは辛いので。。。
率直なご意見を伺えればうれしいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

年は関係ないと思いますよ。

スタイルに自信があるなら良いと思います。あと、意外と膝に年齢ってでますから膝が下がってきているようなら止めるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
膝に年齢が出るっていうのは盲点でした!
きれいなタイツなどと合わせて履いた方がいいですかね?!

お礼日時:2011/04/07 21:49

年齢は関係ない。

似合っていればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率直に言ってくれそうな人を連れて試着してみようと思います。

お礼日時:2011/04/08 14:22

全然問題なしです。


写真のパンツは若い子は履かないのでは?
パンツって言うよりキュロットみたいに見えます。
ショートパンツって言うから、
最近流行りのデニムのかと。
背が高いならとても似合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デニムとかではなく、これなら30代相応ですかね?!

お礼日時:2011/04/08 00:26

同じく33歳のものです。



同じ年齢から見て、この程度の長い長さであればパンツが見えそうなわけでも、
体型のラインが見えそうなわけでもないですからなんとも思いません。

ただ、ちょっとおばさんくさいです。
スタイルに自信があるのならもう少し若くしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢的には問題なさそうですかね。
おばさんくさいですか??多分コーディネート次第だと思うので、その辺はなんとかなりそうな気がします!

お礼日時:2011/04/08 00:24

私の周りはわりと履いてますよ。

三十代で。
生あしの人はサーファーで、よく焼けてて、足にいつもキラキラ
光るクリームを塗っててとてもきれいです。

まあ、十代と同じことやってるって思う人もいるかもしれませんが
似合ってれば問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、結構いるのですかね。
サーファーのような健康系の方は似合いますよね☆
私は結構白いのでちょっと生々しくないか心配であります。

お礼日時:2011/04/07 21:58

このデザインなら問題ないと思います!



素敵に着こなしてくださいね(><)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このデザインなら結構落ち着いていますよね?!

お礼日時:2011/04/07 21:51

そんな事あらへんでぇ~☆


それはむしろ喜ぶべきです、だって自分を美しく見せるって行為は女性にとって華やぐ時期なのですから、大いに結構ですむしろ見て見たいって男は思いますヨ(笑)

ただ50~60代では「いやぁ~ちょっとご勘弁願います・・・」ってなりますが。30代って魚で言えば「脂がのって旨い」頃ですからねぇ~、大丈夫どんどんその調子で男を虜にしちゃいましょう~☆

出来ればその写真でも見たいっす・・・い、いやこれは冗談(^^;忘れて下さい(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうご意見もあるのですね。
もうちょっとこういうファッションを楽しみたいと思います!

お礼日時:2011/04/07 21:44

周囲の方に不快な印象を与えなければいいんじゃないでしょうか。



ちなみに念のため確認ですが、IENAの回し者じゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、違います!回し者じゃありません!(汗)
(IENAの方誤解を招くようなことしてすいません。)
周囲に不快な印象を与えないか自分だとなかなかわからないんですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニーハイ+ショートパンツって何歳までOKですか?

はじめまして。

私は20代中盤の女です。
タイトルのとおりなのですが、ニーハイ+ショートパンツという格好は何歳まで大丈夫でしょうか?
私は、今まではわりとCLASSYやCancamのような格好をすることが多かったのですが、最近カジュアルな格好にも興味があり、ショートパンツに挑戦しようと思っっています。
生足ももちろん可愛いのですが、彼氏が「ニーハイって可愛いよね」と言っていたので、履いてみたいなと思うのですが、街を観察するとニーハイ+ショートパンツという格好をしている人は大体ギャルっぽい子が多い気がしました。
私は見た目は全然ギャルではないし、歳も20代中盤なのですが、ニーハイを履くのってやはりおかしいでしょうか?
明日デートで着てみようかなと思うのですが、急に不安になってしまいました。
みなさんの意見を聞かせてください。
また、ギャルっぽくなくニーハイを履くコツがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代前半です(^^)

まず、最近はあんまりニーハイ履きません。まあ皆が皆、そうではないとは思いますがニーハイ全盛期は終わっていると私の中では思います(^^;)

だから、20代中盤のギャル系じゃない方なら余計ないんじゃないかな…と、思ったり思わなかったりです。CLASSYやCanCam読者だったのなら、ショート丈より膝上だったりとかにした方が大人っぽいし、カジュアルにもなりますよね。カジュアル系も気になっているみたいですし。

でも彼氏の好みに合わせたい気持ちは分かりますし、いいと思いますし、参考までにどうぞ(^^)

Qこういう男性をどう思いますか。 年齢的(30代後半)に、そろそろ結婚して普通に子どもを育てて普通の

こういう男性をどう思いますか。

年齢的(30代後半)に、そろそろ結婚して普通に子どもを育てて普通の家庭を作りたいと思い、お見合いをしました。その女性を好きだというわけでもなかったのですが、結婚して両親を安心させたいという気持ちもあり、炊事、洗濯、性欲の処理に不自由がなければそれでいいと思い結婚しました。
ご飯を作ってくれて、掃除と洗濯をしてくれて、今までは風俗店で処理していたあっちのほうも、今は、したい時に処理できるので、彼は結婚してとても便利だと思ってるみたいです。

Aベストアンサー

男性の気持ちはわかりませんが、うちの旦那がそう思っていたら傷つきます。
要するに愛はないけど結婚したパターンでしょ?

Q今の時期のニーハイソックス

当方の住んでいるのは九州で今梅雨真っ最中です。
今の時期に太ももまであるニーハイソックスを履くのはおかしいでしょうか?
ショートパンツを履くとき上がキャミだったりすると露出面積が増えるため少しでも肌の露出を抑えるために履きたいのですがどうでしょうか?ちなみにキャミは背中の部分も可愛く、上にはおると台無しなので…。
下は普通の長いGパンでとも思ったのですがやはりショートパンツとの組み合わせが可愛いのでショートパンツで組み合わせたいんです。
今の時期でもニーハイソックスは売ってはいるんですが、この時期にニーハイ履いてる人を見たら暑苦しいと思いますか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

ニーハイソックス+ショートパンツ。かわいいですよね♪
私は薄めのグレーのものを履いています。黒ではやはり暑苦しいですし。。つま先レス(トレンカ?という名称だった気がします)になったものもありました。夏用のレッグウォーマーでもいいのかもしれませんね。

Q基本的に結婚をしてもいい年齢を教えてください。 また、その年齢さえ守れば大学生でも結婚していいのです

基本的に結婚をしてもいい年齢を教えてください。
また、その年齢さえ守れば大学生でも結婚していいのですか?

Aベストアンサー

男性は18歳、女性は16歳から結婚することができます。
但し、20歳未満であれば、親権者(親)の承諾がいります。

また、その年齢を守れば大学生であっても学生結婚することはできます。ただし、生活できるかどうかはまた別の問題ですが。
いくら好きあっていても、生活するとなるとお金がかかります。また、結婚すれば当然一人前の大人として扱われますので親からの・・・なんて思われないほうがいいかと。

Qニーハイソックス対レギンス

ショートパンツ、スカート、ワンピースの下に履くものとしてニーハイソックスとレギンス(旧称スパッツ)とどちらが好きですか?

性別も一緒にお願いします。出来れば年代も。

Aベストアンサー

高2女子です。

私もみなさんと同じ意見で、
パンツならニーハイ
スカートならレギンス
です~

でも、ニーハイは太ももまで上げるとちょっと太もものお肉が…^^;
個人的にはレギンスが好きです。ただ、私は背が小さいので一般の人の7分丈が10分丈になってしまうんです。5分丈だと本物の制服の下に履くようなスパッツに見えてしまうのでちょっと困ってます…。

Q子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・

子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・
結婚し、子供を産んだ友人と、もう1人独身でやり甲斐のある仕事を持つ友達、
そして今、資格を取る為に仕事しながら勉強をしている私、学生時代からの友人です。

やはり子持ちの友達とは話す話題も違ってきて、だけど学生時代から仲が良く、
気の置ける相手なので、仕事のことや恋愛、彼女の育児のことなど何でも話します。
けれど、OLのもう1人の友達に「話を選んだほうがいい」と言われました。
子持ちの子は結婚する前まではバリバリと仕事をするタイプで、
今でも「子供がいなければ仕事したい」と口癖のように言います。
だから私やもう1人の仕事をしている友達を羨ましいと思っているようです。

なので仕事の話などをすると、子持ちの友達は「2人はいいよね」と、
拗ねてしまうようなのです。資格の為に勉強をしていることも、
彼女からしてみれば、目標があっていいよねと、対抗意識を持ってしまうようなのです。

けれど、学生時代からの友人で、何でも気兼ねなく話せる友達なので、
そんな気を使うのもなぁと思ってしまうのですが、子供を持つ方って、
少なからず仕事をしている女友達に、対抗意識を燃やしてしまうものなのでしょうか。
そして子供を持つ友人とうまくつきあっていくにはどうしたらよいのでしょうか。

子持ち30代と、独身社会人30代の友情って・・・
結婚し、子供を産んだ友人と、もう1人独身でやり甲斐のある仕事を持つ友達、
そして今、資格を取る為に仕事しながら勉強をしている私、学生時代からの友人です。

やはり子持ちの友達とは話す話題も違ってきて、だけど学生時代から仲が良く、
気の置ける相手なので、仕事のことや恋愛、彼女の育児のことなど何でも話します。
けれど、OLのもう1人の友達に「話を選んだほうがいい」と言われました。
子持ちの子は結婚する前まではバリバリと仕事をするタイプ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の主婦です。

どんなに仲が良くても、人間ですから、他人の芝生は青く見えるのだと思いますよ。

私の友達は、独身が一人、子持ち一人、不妊治療中、新婚一人ですが、みんなで集まる時は、旦那の話、子供の話は絶対しません。無難な話や昔はこうだったよね見たいな感じです。

独身が一人だけになると、自分だけが話に加われず仲間外れに感じるらしく、不妊治療中の友達にすると、自分に子供が出来ないことを更に認めさせられ、辛く感じ、どんなに仲が良くても、自分の環境が周りと違うと自分だけが取り残されたと思うものです。

今は、質問者さんともう一人の友人も独身だから、子持ちの友達がそう感じていますが、友達が先に結婚すると、話の話題は、仕事の話から夫婦の話、子供の話へと変わっていき、逆に質問者さんが取り残された感じになるかも知れませんよ。

私も、つい最近気づいたことなんですけどね。何時までも学生ではないのだから、環境は変わっていくのですから、友達には気を使わないと、何時までも仲良くはいられないんだと思いますよ。

Qニーハイソックス

・・・を「今年」の「今時期」に履くのって微妙でしょうか?
私は、今週末に↓の様なVネックの服
http://www.jampixy.jp/SHOP/0827-93-3-A4418-94.html
(素材はニットではなく、色は黒。中のキャミは白)
と、股下10センチ位の黒のショートパンツという格好をしようと思っています。
私は青森の近くの、今の時期は最高気温が25度前後、最低気温は20度をきる日もあるという所に住んでいます。なのでその格好だと肌寒いので「黒のニーハイとゴールドの飾りが付いた黒のパンプスを合わせようかな~」なんて思っています。
ですが、まだ9月の頭。昨年度は暖冬のせいか、1月でもまだニーハイ(+ブーツでしたが・・・)で大丈夫だったという気持ちがあるので、少し早いような気もします。
また、ニーハイが流行したのは去年。同じく去年流行したレギンスは未だに流行ってるようですが、ニーハイはあまり見ないような気がして・・・(ちなみに参考にしている雑誌はSEVENTEENです)。
そこで、
・今時期にニーハイは変でしょうか?
・そもそも、今年ニーハイを履くのは変でしょうか?
という、2点を知りたいです。お願いします。

・・・を「今年」の「今時期」に履くのって微妙でしょうか?
私は、今週末に↓の様なVネックの服
http://www.jampixy.jp/SHOP/0827-93-3-A4418-94.html
(素材はニットではなく、色は黒。中のキャミは白)
と、股下10センチ位の黒のショートパンツという格好をしようと思っています。
私は青森の近くの、今の時期は最高気温が25度前後、最低気温は20度をきる日もあるという所に住んでいます。なのでその格好だと肌寒いので「黒のニーハイとゴールドの飾りが付いた黒のパンプスを合わせようかな~」なんて...続きを読む

Aベストアンサー

高校2年の女です。

今年、ニーハイでもいいと思いますよ!
私は東京に住んでいるので、まだニーハイの季節ではないのですが^^;
肌寒いな、と感じれば履いたほうがいいと思います。やっぱり女性は足とお腹は冷やすと良くないですし!
SEVENTEENも東京の気候を参考としているのではないでしょうか。一般的にはまだ夏の終わりというイメージなので。でも、東北はもう秋の気候ですもんね。
ニーハイも去年はやったので、さすがに今年すぐに廃れるほどではないと思います^^

Q30代後半の男or30代女性の方に相談

付き合って2年になる遠距離恋愛の37歳の彼氏がいます。働きながら8年近く資格試験に取り組み、あと一科目で資格がとれるのですが、先日不合格発表があり、彼はかなり落ち込んでおり、「いつも支えてくれてるのに落ちてごめん」とも言われました。
彼は自分の足元が固まらないと結婚は考えられないタイプですが、私も33歳になり、正直不安になってきました。
遠恋なので、結婚したなら私は1年くらい2人でのんびりしたいと思ってます。
けれど来年受かる保証は無いし、このままだと出産リミットも、、。
具体的に結婚の話は出ていませんが、このまま資格取得まで何年か過ぎ、彼が将来結婚と子どもを望んだ時には、私には産めない可能性が出てくるので、彼には新しいパートナーが必要のような気がして。
彼を愛しているのでそれはつらい事ですが、人生に求めるのものが違うなら仕方の無い事だとは理解できます。
試験は来年夏にあります。
その間休み無く、胃を痛くしながらがんばってる彼に向かって、私が考えていることを言うのはプレッシャーになり酷でしょうか?
もうしばらく見守っていたほうがいいのでしょうか?


  

付き合って2年になる遠距離恋愛の37歳の彼氏がいます。働きながら8年近く資格試験に取り組み、あと一科目で資格がとれるのですが、先日不合格発表があり、彼はかなり落ち込んでおり、「いつも支えてくれてるのに落ちてごめん」とも言われました。
彼は自分の足元が固まらないと結婚は考えられないタイプですが、私も33歳になり、正直不安になってきました。
遠恋なので、結婚したなら私は1年くらい2人でのんびりしたいと思ってます。
けれど来年受かる保証は無いし、このままだと出産リミットも、、。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の夫は39歳なんですけど、彼も働きながら8年近く資格試験に取り組み、この夏、最後の1科目を受けたんですが、先日の発表でやっぱり不合格でした。同じ勉強をしているのかも(笑)
私と夫も結婚するまで遠距離だったし。何だかとても親近感がわいてしまったので、主人に「もしあなたがnatu375さんの彼氏だったら、どうする?」と聞いてみました。

夫曰く、
「試験は勉強を積み重ねれば合格するものでもなくて、運みたいなものも大きいから、全科目合格するまでと言っていたら、いつになるかわからないよ。
僕だったら、それはそれとして結婚するだろうな。結婚してからでもいくらでも勉強はできるから」

事実、そうやって夫は会社員をしながら結婚後も勉強を続けて、あと1科目と言うところまで来ました。自分の夫ながら「すごいなぁ」と私は常日頃思いますが、やろうと思えばnatu375さんの彼さんもきっと出来ると思います。
あと、勉強しなくちゃ合格できないのは当然ですが、夫が言うように「今回は多分ダメだ」と言っていた年に見事に合格していたり、自信ありげな年には不合格だったり...なるほど、運もあるんだなぁ、と本当に思います。
ということで、結婚に関しては少し先輩の、しかし同じように頑張っている夫の意見でした。

私は、natu375さんの考えを彼に素直に伝えてみればいいと思いますよ。
男の人にとっての仕事・目標と同じくらいに、女性にとっては妊娠・出産・母になることは、人生に於いて大きなことなんですから。
そこのところを彼に理解してもらえるように、上手に、そして誠心誠意お話してみてはどうでしょう?
私の夫も、長いこと子供は欲しくないと言っていましたが、私があまりに熱心に口説くので(笑)女性にとっての年齢は、男性とは大きく意味が違うことを理解して子作りに協力的になりました。

そうそう。 「お互いに来年は官報に載ろう!」
夫からのエールを彼氏さんにお伝えくださいね♪

こんにちは。

私の夫は39歳なんですけど、彼も働きながら8年近く資格試験に取り組み、この夏、最後の1科目を受けたんですが、先日の発表でやっぱり不合格でした。同じ勉強をしているのかも(笑)
私と夫も結婚するまで遠距離だったし。何だかとても親近感がわいてしまったので、主人に「もしあなたがnatu375さんの彼氏だったら、どうする?」と聞いてみました。

夫曰く、
「試験は勉強を積み重ねれば合格するものでもなくて、運みたいなものも大きいから、全科目合格するまでと言っていたら、いつになるか...続きを読む

Q今の時期、ニーハイソックスは大丈夫ですか?!

北海道に住んでいる20代の女です。
来週、USJへ旅行に行く予定で用意は大体出来ているのですが、
1つ服装について質問させてください。

ショートパンツにニーハイソックス黒を履いていこうと考えているんですが、暑苦しいでしょうか?
北海道だとちょうどいい時期なんで、関西地方だともうNGでしょうか?
素足に抵抗があるので、なるべくニーハイなど履きたいのですが…
上は七分袖のノーカラージャケット、中に半袖で温度調節を出来るようにする予定です!

どうでしょうか??アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

>周りで、ニーハイソックスを履かれてる方はいらっしゃいますか?
No.1です。街中ではそれなりにみかけますので大丈夫だと思います。
寒がりということなので、夜遅くまでもしくは早朝にお出かけされるなら、もう1枚羽織れるもの(長袖・薄手でも可)があるといいかもしれません。

Q30代の男性に質問です。お見合い相手の女性の年齢について

一般的に・・ですが、
30代前半~後半の男性が「お見合い」をする場合、相手の女性に求める年齢は、「20代後半」くらいの女性であれば「嬉しい!」と思うものでしょうか。
比較するとすれば、写真や経歴などの情報無しで「30代後半の女性」と聞くのと「20代後半」と聞くのとでは、全く違うものですか?

そして、30代の男性がお見合いするときに、相手の女性が「30代後半である」ことを聞いたとき、一瞬どう思われますか?
正直なご意見をお聞きできたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 そうですねえ、私は男性ですが、個人的な感覚で良ければお話しできます。

 20代後半の女性と見合いした場合に「嬉しい」とまでは、思わないですね。
 と言うか、「普通」とまでは言わないけど、「20代後半女性と見合い」してもおかしくはないよな。
 と言う感覚です。

 素直に「嬉しい」とまで言えるのは、更に一歩進んだ20代前半女性との見合いかなあ?
 とか感じました。

 それで、もう一つの質問の「30代後半女性」との見合いを聞いたとき一瞬感じる素直な感想は「え?マジで!!…(汗)」
 と言うような気持ちですかねえ…。

 以下の話は、アメリカにて、統計学(統計をとったもの)上の話しなのですが、男性が望む伴侶の年齢は「自分の年齢÷2+8歳」との事でした。
 これに、当てはめると女性の年齢が36歳だと、男性の年齢は56歳です。
 女性の年齢を39歳とすると男性の年齢は62歳となります。
 
 でも、まあこれはあくまでも統計学上の希望の年齢でありますので、個別具体的には、相応の誤差(個人差)を生じますし、また必ずしもい希望の伴侶とめぐり合えて結婚できるわけではありません。
 あくまでも希望(理想)ですし…

 ただ、見合いとなると、どうしても”条件ありき”となりがちな傾向は否めないので、その点は苦労するかも知れません。

 それに、日本の場合は、アメリカ以上に男性の女性への希望の年齢に関して、より若さを求める傾向にあるのも気がかりといえば、気がかりと言えるかも知れません。

 参考になれば幸いです。

 

 そうですねえ、私は男性ですが、個人的な感覚で良ければお話しできます。

 20代後半の女性と見合いした場合に「嬉しい」とまでは、思わないですね。
 と言うか、「普通」とまでは言わないけど、「20代後半女性と見合い」してもおかしくはないよな。
 と言う感覚です。

 素直に「嬉しい」とまで言えるのは、更に一歩進んだ20代前半女性との見合いかなあ?
 とか感じました。

 それで、もう一つの質問の「30代後半女性」との見合いを聞いたとき一瞬感じる素直な感想は「え?マジで!!…(汗)」...続きを読む


人気Q&Aランキング