基本的にオールナイトイベント(映画とか)

って大体18歳以上ですよね。
(私はそう思ってました)


なんですけど、結構見てたら18歳未満は参加できませんっていうのを結構見つけて
=19歳~が参加できるってことですよね。


18歳じゃダメなんでしょうか?
私は東京都在住ですが、都的には青少年保護条例みたいなのは18歳は外れますよね?
(高校卒業した18歳は。)

私は今年大学1年生の18歳です。

てことは、青少年保護条例ははずれますよね。


18歳になったから、参加できるイベントとか増えるだろうなとか思っていたのですが
結構オールナイト系ので18歳未満参加不可とかあってショックです。

これは、18歳OKにすると高校生が来る可能性があるからということなんでしょうか?
(イベントによっては18歳以上限定(高校生不可)みたいになっているのもあるのですが、そういうふうにしても、高校生ってことを隠して来るような人がいるから、18歳未満参加不可にしたりしているのでしょうか?)


教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 質問者さんは「以下(以上)」「未満」の違いを把握されていないようです。





>基本的にオールナイトイベント(映画とか)って大体18歳以上ですよね。

 はい、そうです。

>なんですけど、結構見てたら18歳未満は参加できませんっていうのを結構見つけて=19歳~が参加できるってことですよね。

 いいえ、違います。
 18歳未満ってことは、18歳に満たない・・・って事です・・・ですので、18歳は満たしているのでOK。

>結構オールナイト系ので18歳未満参加不可とかあってショックです。

 18歳未満ですから、17歳以下が参加不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数字と年齢の場合では違うんですね。

数字では○○以下はその数字を含み
その数字を含まないのですが

年齢ではちょっと解釈が変わってくるんですね。
よく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 18:33

 18歳未満は18歳は含まれません。



 18歳以下は18歳を含みます。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、ちょっと質問の内容とは違う回答で残念でした。

お礼日時:2011/04/08 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールナイトニッポンからウィルスメール

今日ナインティーナインのオールナイトニッポンのアドレスからウィルスメールが来ました。
なぜオールナイトニッポンから来るのですか?

Aベストアンサー

最近のウィルスメールは きたアドレスが感染した
PCだとは限りません 一般人(あなたのアドレスを
知ってる人)のパソコンにオールナイトのアドレスが
入っていて アドレス帳を探してそのアドレスから送ったように偽装するものがあります。

可能性の2番目として 本当にニッポン放送の
パソコンが感染して 最近送った事があった

どちらかでしょう。

Qaikoのオールナイトニッポン・・・。

こんにちわ。

先日、1年3ヶ月ぶりにaikoのオールナイトニッポンがありましたよね!
MDに録音したので、タイトルに日付を入れようと思ったのですが、
全く思い出せず、HP見ても書いてませんでした。
日付っていつでしたでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

下記のページの左上に『JULY 16TH』と載ってるので7月16日で間違いないと思います!!!!

参考URL:http://www.allnightnippon.com/aiko/

Qオールナイトニッポンについての質問

2年前ほどに有線で聞いたのですが、関根勤さんとごきげんようの小堺さんが出ていたラジオで、推測なのですがオールナイトニッポンだったとおもいます。その番組のコーナーで視聴者からの葉書で歌のフレーズをくっつけておもしろおかしくするコーナーが大好きでした。

僕の地域は普通にオールナイトニッポンが聞けないので有線だけでしかきケマ線でした。現在有線を解約したので聞けなく残念です。オールナイトニッポンは毎年(?)DJがかわるそうですね。みなさんはオールナイトニッポンでだれのDJが好きでしたか?教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSラジオで毎週水曜日深夜 25時00分~27時00分やっている
『コサキンDEワァオ!』です。

コサキン(小堺のコサと関根勤の勤の音読み)は、番組名と時間帯は多少違いますが、
TBSラジオで20年も続いています。

オールナイトニッポンはライバル関係なので、絶対無いです。
深夜ですので地方でも聞けるかもしれません。また、地方へもネットしていると思いますので、調べてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/format/kosakin.html

Q長渕オールナイト、放送内容と放送日

こんばんは。

長渕剛のオールナイトニッポンを毎週録音しているのですが、いざテープを整理しようと思ったらどれがいつ放送されたものか分からなくなってしまいました。
放送内容のつながりから以下のように推測したのですが、合っていますか?
お分かりになる方、ご指摘ください。

5/9  インド旅行の話
5/16 休み
5/23 恥ずかしながら帰ってきました
5/30 ハワイのロイ氏の話
6/6  おしゃれカンケイ収録の話、大阪弁の女性
6/13 京セラ訪問
6/20 飛行機で山本浩二と出会う、北海道で清原と

Aベストアンサー

Yahoo!掲示板の長渕剛カテのトピック「今夜もバリサン」の投稿から抜粋すると、

5/9 インドの話
5/16 休み
5/23 病院に「しあわせになろうよ」をおいてはどうかという投稿
5/30 (不明)
6/6 尾崎豊についての話
6/13 さだまさしのマネをする
6/20 「道」の弾き語り

のようです。番組全部録音されているようですので、これでお分かりになるのでは?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=MU&action=topics&board=1835315&type=r&sid=1835315

Qオールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、
福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、
確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、
福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか?
ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

Aベストアンサー

福山雅治のオールナイトニッポン
1992/01~1992/09(木曜2部)
1992/09~1994/07(木曜1部)
1994/10~1997/12(月曜1部)
2000/03~現在(サタデースペシャル枠)

ナインティナインのオールナイトニッポン
1994/07~1999/03(木曜1部)
1999/03~1999/09(.com枠[10時から])
1999/09~現在(木曜1部へ復帰)

ナイナイの方が2ヶ月弱ほど放送歴は長いです。福山さんのほうが早いですけどね。

Qオールナイト日本のオープニングの音楽の名前を教えてください!

オールナイト日本のオープニングの音楽
「テッテケ~、テッテケ~テッテッケ~♪」
の音楽です
お願いいたします~!

Aベストアンサー

ハーブ・アルパート&ティファナ・ブラス 「ビター・スゥィート・サンバ」

Qはんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞くことはできますか?

私の家ではラジオでニッポン放送を聞くと雑音が入ってあまり聞こえません。
前までは雑音が入ることなく聞けたのですが,去年ぐらいから急にそうなってしまいました。
radiko.jpというパソコンでラジオを聞けるHPがあると聞き調べてみたのですがオードリーのオールナイトニッポンは番組表に載っていますがはんにゃのオールナイトニッポンは載っていません。
オードリーのは今聞けるのでこのまま聞いていればはんにゃのも聞けるのでしょうか?
前回のはんにゃのオールナイトニッポンをradiko.jpで聞いた方がいらっしゃれば教えてください。

今日の午前3時からなのでそれ以外に聞く方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

そうです、radiko.jpの番組表です。

自分ははんにゃの放送は聞いたことはありませんが、
日頃は同じ時間帯のくり万さんのオールナイトニッポンRでしたら
radikoで聴きます。

Q土屋礼央のオールナイトニッポンのジングル(S・ワンダーの曲)

土屋礼央のオールナイトニッポンで、CMと番組との間に流れている30秒ほどの曲が邦楽・洋楽いろいろあるのですが、その中でスティービー・ワンダーの曲のタイトルがもしわかりましたら教えてください。

すごく有名なバラードです。
曲の途中で
『♪ルルルルル~~~』というみたいなのがあります。

教えてください!

Aベストアンサー

『Ribbon In The Sky』でしょうか?
コピペして、聞いてみてください。

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921942783&clink=dmmu-ks/ctx=mid:,pid:,ppid:,hstype:,pos:3&__yltc=s:53117439,d:15415387,w:t,k:Ribbon+in+The+Sky,pos:3,ppos:3

Qオールナイトニッポンでのテーマソング

ニッポン放送系列で放送されてる“オールナイトニッポン”で、よくパーソナリティーの人が…
「○○のオールナイトニッポン」と言った後に入る曲、『bittersweet sumba』はCDとして出ているんですか?
Re:JapanのCDは持っているのですが、原曲を聞いてみたいんです。
よければ、教えてください。

Aベストアンサー

Herb Alpert & The Tijuana Brass「Whipped Cream & Other Delights」
に収録されています。
下記ページで試聴できますので、一応ご確認ください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=857580&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=857580&GOODS_SORT_CD=101

Qオールナイトニッポンが聞きたい

こんばんわ。
PCからラジオのオールナイトニッポンが聞きたいのですが、
どうすれば聞けますか?また、録音することは可能ですか?
ちなみに名古屋からです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていませんが
こんなのはどうですか?
オールナイトニッポンの
ネット版
http://www.lfx.jp/index.php

参考URL:http://www.lfx.jp/index.php


人気Q&Aランキング