5月3~4日に1泊で広島旅行に行こうと思っています。
宿泊には広島駅徒歩3分圏内のホテルを予約しました。
宮島と平和記念公園へは行きたいと思っていますが、

他におすすめの観光スポットやおいしいごはん屋さんなどありますか?
よければ効率よく回るためのアドバイスも一緒にもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

広島市内在住のものです。


宮島に行かれるのであれば、宮島口にある「うえの」というあなごめし屋さんがおすすめです。
本当に本当においしいです。
それまでは私はあなごより、うなぎ派だったのですが、ここのあなごめしを食べてからは、断然あなご派になりました。
あなご嫌いでなければ、ぜひおすすめです。
ただお休みの日のお昼などは大変込んでおり、飛び込みで行くと1~2時間くらい待つこともあります。
お弁当もしているので、あらかじめTELで予約をして、お弁当持参で宮島観光もいいかもしれません。

参考URL:http://www.anagomeshi.com/map.htm
    • good
    • 0

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。

そば玉屋
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/350 …
広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。
    • good
    • 0

広島では5月3、4、5日にフラワーフェスティバルがあり平和大通り(平和資料館の前の道路)でパレードや屋台がたくさんあります。

そして今年はゲストにPerfumeが来るそうですよ(^o^) 平和記念公園から宮島行きの船が出ているのでぜひ乗って行ってみてください。お祭りで人が多いので乗船は大変かもしれませんが…きっと車や電車で行くのはもっと大変です。宮島は揚げもみじまんじゅう、焼きたてのカキがお勧めです(^^)
夜はやはり流川でしょうか?近くにおこのみ村もあります。
ぜひ広島楽しんでください(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q東京~広島~松山 1泊2日旅行

4月に広島、松山旅行を考えています。
朝に羽田空港から広島空港へ行き、翌日夕方に松山空港から羽田空港へ帰ってくる予定です。
おすすめ観光地・おすすめプランがあったら教えてください。
宿泊先はまだ決めていないのですが、観光地のボリュームや時間の使い方によって、変わってくるかと思いますが、
広島と松山どちらがよいでしょうか。
できれば温泉付旅館に泊まりたいと思っています。
また、しまなみ海道を渡るにはバスとレンタカーどちらがおすすめですか?
場合によっては、先に松山へ行って、広島から帰ってきてもいいかな?とも思っています。

Aベストアンサー

お返事が遅くなってすみません。
他のみなさんもお書きになっていますが、1泊で2カ所はきついように私も思いますが・・・あえてその日程でプランを考えた場合です。

広島を平和公園(原爆資料館)とドームだけにすれば、広島港から松山行きの船が出ていますので、夕方松山に移動すればいいかもしれません。
翌日は松山観光して飛行機で帰途につくコースがゆっくり楽しめると思います。

宮島をコースに入れるなら、広島空港から空港バスで山陽本線の白市の駅まで出て、そこからJRに乗り換えて宮島へ。(広島市内へ空港バスで行くよりその方が早いです)朝一の飛行機で広島入り出来ていれば夕方宮島から広島港へ移動して松山へ。(このプランは移動時間の方が長くなります)

広島市内の観光をパスするなら、広島空港でレンタカーを借りて、空港出口からすぐに山陽道に乗れますので、そこから尾道に行って観光。(空港から尾道まで約1時間。尾道はすごい坂で階段だらけなので歩いて観光って事になります。先にも書かれていましたが大林宣彦監督の映画を見ていくといいですよ。)
その後、尾道からしまなみ街道に出てドライブ。
四国側に下りたら山道で2時間くらい、高速で1時間半くらい走ったら松山まで出られます。
乗り捨て出来ないレンタカーだと翌日同じコースで広島まで戻らなければいけませんが・・・
かなりの距離になるのでタクシーはやめた方が良いと思います。

やはりどっちか1県にしぼるか、両方で1泊する2泊3日コースがいいかなぁと思います。

しまなみ街道は瀬戸内の景色を満喫する事はできますが、観光地としてはお勧めできるところはあまりありません。(地元だから余計かもしれませんが)ですのであまり過大な期待とするとがっかりしてしまうかも。
でも夕方の瀬戸内はとても穏やかできれいです。県外から来られる方はみんな喜んでくれます。

広島県は原爆と宮島で食べてるって言われるくらい他に観光地が無いんですよね。胸を張ってお勧めできるような観光地がなくてすみません。
良いご旅行になることを祈ってます。

お返事が遅くなってすみません。
他のみなさんもお書きになっていますが、1泊で2カ所はきついように私も思いますが・・・あえてその日程でプランを考えた場合です。

広島を平和公園(原爆資料館)とドームだけにすれば、広島港から松山行きの船が出ていますので、夕方松山に移動すればいいかもしれません。
翌日は松山観光して飛行機で帰途につくコースがゆっくり楽しめると思います。

宮島をコースに入れるなら、広島空港から空港バスで山陽本線の白市の駅まで出て、そこからJRに乗り換えて宮島へ。(...続きを読む

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q10月8日から3泊4日で、広島から愛媛・高知に旅行に行こうと思っていま

10月8日から3泊4日で、広島から愛媛・高知に旅行に行こうと思っています。
移動手段は車(カーナビ付き)、景色を楽しんだり、気になるところに気軽に立ち寄ったりしたいため、高速には乗らないつもりです。(お金の節約のためにも…(ノωT*))
地理も移動時間も全くわからないので、是非アドバイスお願いしますo(_ _*)o


8日(金)昼過ぎ、広島を出発→(四国に渡るのに、しまなみ海道を通ります)→高知・香美市で宿泊
9日(土)アンパンマンミュージアム→四万十市周辺観光→四万十市で宿泊
10日(日)足摺岬・竜串海中公園(海底館・グラスボート)→道後宿泊
11日(月・祝)道後・今治観光→帰宅


やはり…無謀でしょうか(^_^;?
携帯で調べていたら、【足摺スカイライン】【横浪スカイライン】の2つが景色がきれいだから通ってみる価値あり、と出ていたのですが…どのあたりか全くわかりません_ノフ(、ン、)_
上に書いたルートだと、どこからどこにいくときに通れるのでしょうか?

長文・乱文ですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいですo(_ _*)o

10月8日から3泊4日で、広島から愛媛・高知に旅行に行こうと思っています。
移動手段は車(カーナビ付き)、景色を楽しんだり、気になるところに気軽に立ち寄ったりしたいため、高速には乗らないつもりです。(お金の節約のためにも…(ノωT*))
地理も移動時間も全くわからないので、是非アドバイスお願いしますo(_ _*)o


8日(金)昼過ぎ、広島を出発→(四国に渡るのに、しまなみ海道を通ります)→高知・香美市で宿泊
9日(土)アンパンマンミュージアム→四万十市周辺観光→四万十市で宿泊
10日(日)足摺岬・...続きを読む

Aベストアンサー

高知県西部の者です。
足摺スカイラインは、国道321号から足摺岬へ行く一番走りやすい道です。昔は有料道路でしたが、ずいぶん前に無料化になり、現在県道348号線となっています。スカイラインですので、岬の尾根を走っていますが、期待するほど景色は良くないです。どうしても木々の中を走るという感じがします。
横浪スカイラインも、かつては有料道路で現在は無料化になった道路です。こちらは県道47号線です。高知市の東隣の土佐市から須崎市へと抜ける、大変景色の良い道です。ナビや地図で「明徳義塾高校」や「青龍寺」と検索をかけてみてください。
どちらも、かなりのカーブとアップダウンがあるのと、無料化になってからの道路管理がちょっと・・・なため、やや路面が荒れていますが、通常走行なら問題ありません。
横浪スカイラインを通る場合は、高知IC以西の高速道路を使用する必要がないのと、狭い下道を通る時間分余裕をみておく必要があります。なお、高知IC~須崎終点(ETCゲートを出てすぐ降りないこと。須崎道路という自動車道が高速道路に続いて延びているので、そのまま走行)は約30分、社会実験中で無料区間です。

おおまかですが、
8日 広島→高知 ざっと5時間
9日 高知→アンパンマンミュージアム 約1時間
   アンパンマンミュージアム→四万十市 高速利用:約3.5時間 横浪走行:約4.5~5時間
10日 四万十市→足摺岬 約1.5~2時間 足摺岬→竜串 約1~1.5時間 
   竜串→道後温泉 約5.5~6時間
でしょう。

高知県西部の者です。
足摺スカイラインは、国道321号から足摺岬へ行く一番走りやすい道です。昔は有料道路でしたが、ずいぶん前に無料化になり、現在県道348号線となっています。スカイラインですので、岬の尾根を走っていますが、期待するほど景色は良くないです。どうしても木々の中を走るという感じがします。
横浪スカイラインも、かつては有料道路で現在は無料化になった道路です。こちらは県道47号線です。高知市の東隣の土佐市から須崎市へと抜ける、大変景色の良い道です。ナビや地図で「明徳義塾高校」...続きを読む

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q2泊3日程度で広島への旅行を考えています。広島では、宮島と他数箇所で1

2泊3日程度で広島への旅行を考えています。広島では、宮島と他数箇所で1日でいいかなということで、広島からレンタカーを借りて、せっかくなので山口まで足をのばそうかとおもっています。山口といえば萩か下関(遠くて無理そう・・・)かなと思ったのですが、いかんせん全く土地勘がなく
(1)山口県のお勧めスポット
(2)広島からのルート(レンタカー)での移動が可能か
あたり、詳しい方がいらっしゃたら、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

宮島と錦帯橋を観光するとして

錦帯橋に近い「岩国IC」から「下関IC」まで山陽自動車道と中国自動車道を使って約150km2時間程度。

「岩国IC」から「萩」まで山陽自動車道を「防府東IC」まで利用して、あとは262号線をひたすら萩までで約140kmを3時間程度。
防府東ICから萩まで70kmほどあるので半分近くが一般道となります。

山口の観光なら「おいでませ山口へ」でしょう。
http://www.oidemase.or.jp/

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q広島~島根~鳥取~福井旅行について

お盆の時期に愛知から3泊4日で中国地方を旅行します。

1日目 広島~尾道、広島城、厳島神社
2日目 出雲大社、玉造温泉
3日目 米子~鳥取砂丘~天橋立~舞鶴

という日程です。
2日目は宮島から出雲大社まで行くのですが、浜田道で江津まで行き、9号を使うのと三次ICから54号を使うのとどちらが近いでしょうか?

また、出雲大社以外で見所はあるでしょうか?2日目は玉造温泉の旅館です。

Aベストアンサー

広島市民です

かなり強行軍ですね 尾道か出雲か宮島かは外したほうがいいような いったりきたりと 方角別ですから

広島から 出雲行くのに 浜田道は 方角的逆方向ですから とんちんかんですよ^^ 江津から出雲は40Kmくらいあるので意味無いですよ!

中国道→ 54号で三刀屋あたりから出雲方面に分岐ですね が妥当ですね! 広島市内から 多めに見て 広島市→出雲は3時間弱です

尾道から432号 真北に上がって三次経由という手段がありますが・・・

玉造は ちょうど 広島 島根 鳥取の中間あたりですね

玉造から 鳥取市もかなり遠いですよ

分かる範囲でシミュレートして 愛知から広島まで車で7時間はかかりますよね?

1日目 愛知5:00発 昼頃 尾道(昼食かな) 
14:00 広島市 広島城のみですか?
夕方宮島かな(島に渡るなら桟橋に車駐車した方が良いです )

2日目 広島出発 8:00(中国道~R54)
昼頃 出雲(出雲大社以外は 日本で珍しい 木造式ドームの球場の出雲ドーム見学??)

午後から 松江市内観光
夜 玉造温泉(二日目はすこしスケジュールゆっくりですね)

3日目
8:00出発 鳥取市まで 米子道を使えば 1時間半くらいかな・・・
昼前には 鳥取市到着

米子~京都までは 3・4時間くらいかな

まあ お盆で 交通量多いので計ったようにはいかないかもね
  

広島市民です

かなり強行軍ですね 尾道か出雲か宮島かは外したほうがいいような いったりきたりと 方角別ですから

広島から 出雲行くのに 浜田道は 方角的逆方向ですから とんちんかんですよ^^ 江津から出雲は40Kmくらいあるので意味無いですよ!

中国道→ 54号で三刀屋あたりから出雲方面に分岐ですね が妥当ですね! 広島市内から 多めに見て 広島市→出雲は3時間弱です

尾道から432号 真北に上がって三次経由という手段がありますが・・・

玉造は ちょうど 広島 島根 鳥取...続きを読む

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q4泊5日の旅行に行きます。持って行く洋服について。

今晩は。
1月下旬に、祖母の家(名古屋)に母と4泊5日で泊まってきます。
私にとっては友達に会えるので、旅行気分で名古屋に遊びに行くのですが、行きと帰りを除いて3日間、友達と遊ぶわけです。
そこで、悩むのが洋服です。。
多分、持ち歩くには大変ですので、洋服・靴(1足)を宅急便で送ろうかと考えております。

予定では1日目(行き)と4日目、5日目(帰り)とは同じ服装でいこうと思うんですが、

3日目に友達と遊園地に行く予定なので、ダウンを着たいんです。(←外で遊ぶので寒いし、ウールコートでは汚れてしまいそうです、、) ダウンをたたんで持っていくというのはかさばって大変そうです。
行きにダウンを着ていけばいい話・・と思われるかもしれませんが、ウールの方を着たいと思っています。
かなりこだわっているような気がしますが、旅行をしたことのある方なら同じように悩んだ経験もあると思います。

質問なんですが、ダウンは、宅急便またはバックに入れて小さくたたんで収納しても、型崩れとか、薄くなったりしないでしょうか。
また、同じくらいの旅行をする方、したことのある方は、どのくらい洋服を持っていきますか?
よろしくお願いいたします。

今晩は。
1月下旬に、祖母の家(名古屋)に母と4泊5日で泊まってきます。
私にとっては友達に会えるので、旅行気分で名古屋に遊びに行くのですが、行きと帰りを除いて3日間、友達と遊ぶわけです。
そこで、悩むのが洋服です。。
多分、持ち歩くには大変ですので、洋服・靴(1足)を宅急便で送ろうかと考えております。

予定では1日目(行き)と4日目、5日目(帰り)とは同じ服装でいこうと思うんですが、

3日目に友達と遊園地に行く予定なので、ダウンを着たいんです。(←外で遊ぶので寒いし、ウールコー...続きを読む

Aベストアンサー

なんどかそういう経験があります。
悩みましたが、ダウンはあきらめました。
コートで遊ぶのも汚れるのでは?ときになりますよね。
ダウンよりは少しさむいけどまぁ汚れてもいい
冬物のジャケットみたいなのをきて
あとはマフラーとかしてました。

あまり参考にはなってないですね。

ダウンはダンボールでおくってもいけるのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング