dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。お教え下さい。
エクセル関数で
セルに1≦A≦2  Aは数式
としたいのですが、関数ありますか?

A 回答 (6件)

=MEDIAN(1,2,A)


とか
=MIN(MAX(A,1),2)
などで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
ベストアンサーとさせていただきましたkeithin様
のようなすぱっとした関数を求めていました。

お礼日時:2011/04/08 18:00

この結果をB1に出すとして


B1セルで=IF(AND(A1>=1,A1<=2),A1,IF(A1<1,1,IF(A1>2,2)))としてください。
これならA1が0.5ならB1が1に,A1セルが1.5なら1.5に、A1セルが2.3なら2になりますが、これで良いのでしょうか?
    • good
    • 0

べたに、


=IF(A<1,1,IF(A>2,2,A))
っていうのはどうですか?
    • good
    • 0

1≦A かつ A≦2


という条件で判断します。

AND関数を使用し、
=IF(AND(1<=A1, A1<=2), "範囲内")
とか。
    • good
    • 1

ん???


何がしたいのか解らん・・・

セルに「1≦A≦2」という文字列を入力したいじゃないんですよね。

抽象的な表現じゃなく、もっと具体的にどうぞ。

この回答への補足

わかりにくくてすみません。

セルにA(数式)を入れたいのですが、
上限下限があって、
1≦A≦2なら、セル=A
A<1なら、セル=1、
A>2なら、セル=2、
としたいのです。

補足日時:2011/04/08 17:13
    • good
    • 0

=IF(AND(A>=1,A<=2),"True","False")


ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!