電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
あなたは何らかの病気を患い病院に行きました。
診察する医者があなた好みのイケメンだったらどう思いますか?
僕の友人(先輩)が医者でかなりイケメンだと思うのですが、
「患者さんにモテたりするの?」と聞いても教えてくれないのでここで聞いてみます。

A 回答 (7件)

こんばんは。


ちょっと深刻な病気で、入院と通院を経験しましたが、私の場合はイケメンは関係有りませんでした、それより優しそうな先生が、担当医になって下さった時の方が嬉しく思いましたね。やっぱり、患者と医療従事者それ以外に考える余裕は有りませんでした。
病気の種類にもよると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
catmomokoさんのその気持ちよく分かります…。
自分の体を預けるわけですから優しそうな先生が良いというのは納得です。
深刻な病気というものが心配ですがお体お大事になさってくださいね。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:55

患者にとって、先生がイケメンかどうかは どうでもいい事で、その先生が患者のことをきちんと考えてくれるか、正しい判断ができるか、腕がいいかとかそういった事が大事だと思います。



私は今入院中ですが、(大きな病院なので)色んな先生がいますが、やはりきちんと診察をしてくれて、どこが悪くて、今度どうすべきか等きちんと丁寧に患者に説明してくれる先生が好きですし、信頼できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
病気で病院に行くわけですから、
外見云々よりも医者としてどうかが大事ですよね。
入院中ということですがお体お大事になさってください。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:59

う~ん、親戚に医者が何人かいて、中にはイケメンもいるせいか、


自分自身、診察でイケメンに出会っても何とも思いません。
仕事以外の姿を知っているせいかな。
 
患者さんからメアドをもらうことがあるそうですよ。
そのときは、お断りの返信を一回だけするそうですが。
 
話として聞くレベルでは、
お医者さん側から、患者さんに対してメアドを渡す人もいるとか。
お互い人間ですから、患者さんを好きになるなとは言いませんが。
そういうのは、一般感覚としては、どうしても問題視されますね。
 
イケメンだからって、患者さんが何か特別な感情を抱くとは限りません。
だって、体の具合が悪くて必死なときなのに、他の事を考える余裕がないですよね。
イケメンだと、好かれる確率が高まるかもしれない・・・という程度ではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そういうこともあるんですね。
医者の方からメアド渡すっていうのが驚きです。
確かに病院は具合が悪いときに行くところですから、
病状にもよると思いますけど…恋愛とか考えてる暇ありませんよね。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:59

20代後半女性です。

<(_ _)>


まず私は、イケメンが嫌いです。
そこで「私好み」と言うと、

メガネをかけてて色白で、やせていて、髪がボサボサで、
オタクっぽい容姿の人が大好きなのですが、


最近そういうお医者さんと出会いました。

40代ぐらいで、髪がボサボサで、
銀ぶちのメガネで、声が甲高くて、
オタクっぽい容姿の先生です。

私は、速攻で一目ぼれしました。

そこで告ったところ、
「結婚してるし、子供も大きいし…。」
ということでした。(T_T)

残念!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメン嫌いなんですか?
しかしイケメン好きと嫌いの違いはどこから生まれるんでしょう…不思議です。
人それぞれ価値観が違うということでしょうかね。とても勉強になりました。
ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:58

このあいだ、イケメンの写メと言う変な質問をしました。


女性がイケメンにお会いして何とも思わなかったら、女性じゃないでしょう?
と言う話ですが、年齢関係ありません。「患者さんにモテたりするの」
なんて野暮な質問です。ご本人は迷惑だと思います。医者はよい治療をすることが、
仕事なんだ。「そんなあほなこと聞くな」と言うところが心もイケメンなのです。
回答~見た目イケメン心映えイケメンこれがもてない訳がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね。
男というよりもまずは一人の医者ですよね。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:56

こんばんわ。



 私は長男出産の時に緊急帝王切開で手術する事になりました。
本来なら担当のバカボンパパがもう少しふけた感じの先生のはずが・・祝日だったので、なるべく避けていたイケメン(野球選手のイチロウに似てました)先生が担当することに・・・
 イケメン先生と外科(心臓担当 持病があるため)の先生これまた良い男♪
陣痛の痛さでヘロヘロなのに・・・手術着を着たイケメン二人に囲まれ ウキウキ・・・
 でもね・・・帝王切開 すっぽんぽんなのよぉ~~~お腹なんて出てて・・
本当にカエルの解剖のような姿・・・
 その姿見せちゃうと・・・もう。。女でいられないの・・(涙)

術後の結果をイケメン先生が見に来たのだけど・・・
 もう心はおばちゃん 好きに見ろ!好きにすれ!って感じでときめかない(旦那いるからときめいても駄目なんだけどね(笑))
 ただの内科の先生ならば良かった・・・
よりによって・・・お腹の大きなすっぽんぽんの私を見せたくなかった・・(涙)

9年後 三男を出産の為帝王切開した時にそのイケメン先生が違う病院から帰ってきたときに・・・
 あのイケメンだった姿がなかったので・・凄く太って見る影なし・・
あ~~~今回のかえる姿は堂々と見せられるわ♪って思いました。
 
 イケケンも激務と歳には勝てなかったんだと・・(涙)

医師の勤務場所次第なのかも知れないですね・・
 産科だとときめきたくてもときめかせてくれません(涙)

あっ!ちなみに私Sじゃないわよ(怒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
これまたすごいエピソードですね(笑)
しかし女性には男の知らない苦労が色々とあるんですね…
でもaykhiroさんのような人がもっと増えれば少子化問題は解決ですよ♪
それにしてもSじゃないって本当ですか?Sにしか見えないのはなぜ…(笑)
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:56

アタシは…嫌です!何科にもよるけど、普通他人に見せる事のない姿(裸とか)みせなきゃだし、イケメンだと緊張するし、恥ずかしいです。

可もなく不可もなく普通の先生、何ならブサイクぐらいの方が気兼ねなく全てをさらけだせます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、その気持ちなんとなく分かります…
僕も医者が女性ですごく綺麗だったりしたら緊張しますからね…
ブサイク先生なら全てさらけ出せるってちょっと笑いましたw
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!