女性の方に質問です。
あなたは何らかの病気を患い病院に行きました。
診察する医者があなた好みのイケメンだったらどう思いますか?
僕の友人(先輩)が医者でかなりイケメンだと思うのですが、
「患者さんにモテたりするの?」と聞いても教えてくれないのでここで聞いてみます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


ちょっと深刻な病気で、入院と通院を経験しましたが、私の場合はイケメンは関係有りませんでした、それより優しそうな先生が、担当医になって下さった時の方が嬉しく思いましたね。やっぱり、患者と医療従事者それ以外に考える余裕は有りませんでした。
病気の種類にもよると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
catmomokoさんのその気持ちよく分かります…。
自分の体を預けるわけですから優しそうな先生が良いというのは納得です。
深刻な病気というものが心配ですがお体お大事になさってくださいね。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:55

患者にとって、先生がイケメンかどうかは どうでもいい事で、その先生が患者のことをきちんと考えてくれるか、正しい判断ができるか、腕がいいかとかそういった事が大事だと思います。



私は今入院中ですが、(大きな病院なので)色んな先生がいますが、やはりきちんと診察をしてくれて、どこが悪くて、今度どうすべきか等きちんと丁寧に患者に説明してくれる先生が好きですし、信頼できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
病気で病院に行くわけですから、
外見云々よりも医者としてどうかが大事ですよね。
入院中ということですがお体お大事になさってください。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:59

う~ん、親戚に医者が何人かいて、中にはイケメンもいるせいか、


自分自身、診察でイケメンに出会っても何とも思いません。
仕事以外の姿を知っているせいかな。
 
患者さんからメアドをもらうことがあるそうですよ。
そのときは、お断りの返信を一回だけするそうですが。
 
話として聞くレベルでは、
お医者さん側から、患者さんに対してメアドを渡す人もいるとか。
お互い人間ですから、患者さんを好きになるなとは言いませんが。
そういうのは、一般感覚としては、どうしても問題視されますね。
 
イケメンだからって、患者さんが何か特別な感情を抱くとは限りません。
だって、体の具合が悪くて必死なときなのに、他の事を考える余裕がないですよね。
イケメンだと、好かれる確率が高まるかもしれない・・・という程度ではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そういうこともあるんですね。
医者の方からメアド渡すっていうのが驚きです。
確かに病院は具合が悪いときに行くところですから、
病状にもよると思いますけど…恋愛とか考えてる暇ありませんよね。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:59

20代後半女性です。

<(_ _)>


まず私は、イケメンが嫌いです。
そこで「私好み」と言うと、

メガネをかけてて色白で、やせていて、髪がボサボサで、
オタクっぽい容姿の人が大好きなのですが、


最近そういうお医者さんと出会いました。

40代ぐらいで、髪がボサボサで、
銀ぶちのメガネで、声が甲高くて、
オタクっぽい容姿の先生です。

私は、速攻で一目ぼれしました。

そこで告ったところ、
「結婚してるし、子供も大きいし…。」
ということでした。(T_T)

残念!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメン嫌いなんですか?
しかしイケメン好きと嫌いの違いはどこから生まれるんでしょう…不思議です。
人それぞれ価値観が違うということでしょうかね。とても勉強になりました。
ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:58

このあいだ、イケメンの写メと言う変な質問をしました。


女性がイケメンにお会いして何とも思わなかったら、女性じゃないでしょう?
と言う話ですが、年齢関係ありません。「患者さんにモテたりするの」
なんて野暮な質問です。ご本人は迷惑だと思います。医者はよい治療をすることが、
仕事なんだ。「そんなあほなこと聞くな」と言うところが心もイケメンなのです。
回答~見た目イケメン心映えイケメンこれがもてない訳がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね。
男というよりもまずは一人の医者ですよね。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:56

こんばんわ。



 私は長男出産の時に緊急帝王切開で手術する事になりました。
本来なら担当のバカボンパパがもう少しふけた感じの先生のはずが・・祝日だったので、なるべく避けていたイケメン(野球選手のイチロウに似てました)先生が担当することに・・・
 イケメン先生と外科(心臓担当 持病があるため)の先生これまた良い男♪
陣痛の痛さでヘロヘロなのに・・・手術着を着たイケメン二人に囲まれ ウキウキ・・・
 でもね・・・帝王切開 すっぽんぽんなのよぉ~~~お腹なんて出てて・・
本当にカエルの解剖のような姿・・・
 その姿見せちゃうと・・・もう。。女でいられないの・・(涙)

術後の結果をイケメン先生が見に来たのだけど・・・
 もう心はおばちゃん 好きに見ろ!好きにすれ!って感じでときめかない(旦那いるからときめいても駄目なんだけどね(笑))
 ただの内科の先生ならば良かった・・・
よりによって・・・お腹の大きなすっぽんぽんの私を見せたくなかった・・(涙)

9年後 三男を出産の為帝王切開した時にそのイケメン先生が違う病院から帰ってきたときに・・・
 あのイケメンだった姿がなかったので・・凄く太って見る影なし・・
あ~~~今回のかえる姿は堂々と見せられるわ♪って思いました。
 
 イケケンも激務と歳には勝てなかったんだと・・(涙)

医師の勤務場所次第なのかも知れないですね・・
 産科だとときめきたくてもときめかせてくれません(涙)

あっ!ちなみに私Sじゃないわよ(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんばんは。
これまたすごいエピソードですね(笑)
しかし女性には男の知らない苦労が色々とあるんですね…
でもaykhiroさんのような人がもっと増えれば少子化問題は解決ですよ♪
それにしてもSじゃないって本当ですか?Sにしか見えないのはなぜ…(笑)
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:56

アタシは…嫌です!何科にもよるけど、普通他人に見せる事のない姿(裸とか)みせなきゃだし、イケメンだと緊張するし、恥ずかしいです。

可もなく不可もなく普通の先生、何ならブサイクぐらいの方が気兼ねなく全てをさらけだせます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、その気持ちなんとなく分かります…
僕も医者が女性ですごく綺麗だったりしたら緊張しますからね…
ブサイク先生なら全てさらけ出せるってちょっと笑いましたw
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイケメンでモテ男経験のあった男性に質問です。

10代、20代から女性には不自由したことのないという、いわゆる『モテ男』の方に質問ですが、 自分は37才で彼女がいた事がありません。容姿も悪く話題も暗い、自宅に同居の親も要介護のため、これまで自ら、女性とは距離を置かざるを得ない人生でした。

ですがこんな自分でも、『働いて稼いだお金で自分の好きなモノを買う』楽しみは満喫出来ているつもりでいるので(かろうじて好きな趣味もあるので)、あとはそこに没頭して暮らそうと思っています。

そこで質問ですが、女とつきあったり、SEXを覚えてからの人生って、やっぱり変わるもんですか?
またその場合、どこがどう違ったのか、わかる範囲で教えて頂きたいのですが。
自分の生活の変化、女に対する意識の変化、容姿や体型、または仕事に対する変化など、なんでもいいです。

自分にはもう絶対に経験出来ない事なので、もし「変化」などあるんなら、教えて頂きたいなと思いまして(笑)

Aベストアンサー

イケメンではありませんが、それなりに『モテ期』はありました(爆)


>そこで質問ですが、女とつきあったり、SEXを覚えてからの人生って、やっぱり変わるもんですか?

変わりますよ。もちろん、変わらない人もいますが、私は変わりました。
自分や家族以外の誰かを大切に想うこと、愛おしく思える人の存在
というのは自分を変えますね~。よく言えば『無茶』をしなくなります。
悪く言えば『丸くなった』という感じでしょうか^^;
大切な誰かのために何かをする…ということに、喜びも感じます。
例えそれが第三者から見て『我慢』でしかなかったとしても。。。
それほど考え方が変わります。優先順位が違う(逆転する?)と言っても
過言ではないでしょうね。

ちなみに私は仕事人間でした。
他のスタッフがしない作業・業務でも、祖先してやり、お金にならない残業もかなりやっていました。ですが、結婚しちゃってからは、それがパタッとやらなくなりましたね。上司から「君、結婚したらさっさと帰るようになったね」と言われつつ。。。
いや、やらなくなったわけじゃないけど、時間配分を調整して、なるべく時間内に終わるようにしましたね。時間を有意義に使うようになったんです。

私の場合はそんな感じです。
年齢も質問者さんと近いですよ。

イケメンではありませんが、それなりに『モテ期』はありました(爆)


>そこで質問ですが、女とつきあったり、SEXを覚えてからの人生って、やっぱり変わるもんですか?

変わりますよ。もちろん、変わらない人もいますが、私は変わりました。
自分や家族以外の誰かを大切に想うこと、愛おしく思える人の存在
というのは自分を変えますね~。よく言えば『無茶』をしなくなります。
悪く言えば『丸くなった』という感じでしょうか^^;
大切な誰かのために何かをする…ということに、喜びも感じます。
例えそれが第三...続きを読む

Qあなたの通ってる歯医者さんは町医者?大学病院?それとも・・(選んでください)

[1]あなたの通ってる歯医者さんの種類を選んでください。
1)街道筋にある町医者
2)大型スーパーにテナントとして入ってる町医者
3)大学病院

[2]あなたのお棲まいの地方を選んでください。
1)北海道・東北地方 2)関東甲信越地方 3)中部・近畿地方
4)九州・沖縄地方 5)その他

ご回答ありがとうございました。

Aベストアンサー

[1]あなたの通ってる歯医者さんの種類を選んでください。
1)街道筋にある町医者

[2]あなたのお棲まいの地方を選んでください。
2)関東甲信越地方

Q超モテ男を好きになってしまいました。 セフレ関係です。 私を好きにならせるにはどうしたら いいでしょ

超モテ男を好きになってしまいました。
セフレ関係です。

私を好きにならせるにはどうしたら
いいでしょうか。

Aベストアンサー

彼の心を決めるのは彼です。
あなたが尽くすことで振り向くかもしれませんが、振り向かないかもしれません。
何もしなくても振り向くかもしれませんし、振り向かないかもしれません。

あなたは自然でいることが一番だと思います。
良ければあなたを選びますし、他が良ければ他を選ぶ、それだけです。

一番良くないのは、付き合ってから本性を見せる事です。
頑張りすぎても鬱陶しくなりますから、自然体でいることです。

Qもし、あなたがイケメン(or美女)だったら…

今より(  )%ぐらい人生は(幸福/不幸)になっていたと思う。

あなたのお考えをお聞かせ下さい。

例)
もし、私がイケメンだったら、今より(40)%ぐらい人生は(幸福)になっていたと思う。

ってな感じでお願い致します。

Aベストアンサー

もし、私がイケメンだったら、今より(80)%ぐらい人生は(幸福)になっていたと思う。

やはり人間は見た目から始まるのではないでしょうか。

男は顔じゃないと言ってくれる人が100人に1人いてくれたとしても、ブサイクな私はイケメンの100倍見つけるのに苦労します。

この顔が嫌で唾が真赤になるくらいボコボコにしたこともありますが、知り合いに言われたのは

チェ・ホンマン(笑)

変わらないものをあがいても仕方ないのでこの顔で我慢します。 

Q私に軽蔑されたいの?既婚男性が「モテ男を目指します!」だって。

私に軽蔑されたいの?既婚男性が「モテ男を目指します!」だって。

彼は私が彼のこと好きって気づいてると思います。
プレゼントあげたり、メールにハートとか入れてるので。

なのにその私の前でモテたいって言うなんて、たとえ本音でもひどいです。

既婚者でもモテたいのは分かってますが、家庭を大事にしてるほうが尊敬されるのに

なぜ彼は遊び人であることを私に隠そうとしないのでしょう?

Aベストアンサー

すべては家庭が上手く行ってないから。 に尽きると思います。

妻との関係が上手くいかないから、不倫したり浮気したり・・
既婚者でありながら、いまだ外への愛情を求めているんでしょうね。
一度は誓った愛を貫くことができず、自分の家庭に居場所を作ることができなかった気の毒な男性の証だと思います。

Q【女性に質問】男だったらよかったのに…

女性に質問します。
あなたが、男だったらよかったのに・・・と思った瞬間ってどんな時ですか?

私は♂ですが、女性がそう思うときはどんな時かな、っと思い質問しました。
イベント会場等のトイレの行列に並んでいて…、という一瞬のことでも、
男に生まれたらこんな事ができたのに…、という感じでも
どちらでも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もともとおしゃべり好きでもなく、社交性に乏しい性格とめんどくさがりやが手伝って、女性特有の「群れをなす行動」が苦手です。
必然的に単独行動が増えますが、大抵それは「変わり者」扱いになります。
男の人だったらそんな目で見られないのに。
あと、めんどくさがりやのため、化粧も苦手(笑)
趣味も車と野球で、あんまり仲間ができない。
「早く結婚しろ」という圧力が痛い(男性もそうかもしれませんが、女性は出産リミットがあるんで余計に…)。
(婚約破棄をされた経験あり。もうこの時点で女はキズモノ)

次に生まれ変わるとしたら男だな…。女はいやだ~

Qヤり逃げされるのが怖くて 彼女ナシ思わせぶりモテ男と付き合えない!

ぜひ、男性の方 女性の方の両方の意見が欲しいです!

私は今10代で、ひとつ歳上の気になる男子がいます。私はまともに恋愛をした事がなくcherrygirlです。
気になる彼はcherryboyではないのです。

一見 彼は頭が良く 真面目な彼は彼女はいないながらも、気に入った女の子と夜の営みをしているとのことです。面白くて真面目で頭の良いところは尊敬しているのに .....。 女たらしなんです(。-_-。)←完全否定しているわけではないです。彼は彼なりに自分に合う女の子と出会いたいがためにとっている行動。 現に彼は恋人を必要としています。

ただ、

そういう行為が無ければ
私完全に 彼を好きになっているんですが...。

ちょっとそういう面があることを知ると
抵抗があります。

仮に付き合えたとしても、ヤり逃げされるのがオチ。 彼は私がcherrygirlなのを知っているので..
余計怖いです。。。笑笑

でも、面白くて一緒にいて楽しいし、
いままでで一緒にいてきた男性のなかでも、心地よく自分らしく過ごせる..。いままで恋愛に対して興味の無かった私に 火をつけました。
この人といて楽しい!!

ってすごく思うんです。 なんか初めてfeelingを感じた相手です(。-_-。)♡

彼は私に対してするよう
他の女の子にも思わせぶりな行動をとっています。

出来ることなら 彼と 誠実なお付き合いを望んでいるのですが.. こういうタイプの男性とお付き合いをするのは難しいのかなーと思っています....

付き合えたとしても良い結果ではないのは
分かっています...。 傷つくのが怖くて
大きな一歩が踏み出せないです..。


思わせぶりモテ男に!!!!
本気に好きになってもらいたい!
私が彼の上をいきたい!!

モテ男の彼に対して、駆け引きできる小悪魔になるにはどうしたらいいでしょうか??

私を惑わせている仕返しに
彼をめろめろにしたいです(。-_-。)

一応彼は気に入った女の子に対してとしか
ラインのやり取りをしています..
私..地味にラインが続いているのでワンチャンあるかもです!!(。-_-。)

自身の無い私に勇気をください!!

たくさんのご意見お待ちしております。
お願いします(^o^)

ぜひ、男性の方 女性の方の両方の意見が欲しいです!

私は今10代で、ひとつ歳上の気になる男子がいます。私はまともに恋愛をした事がなくcherrygirlです。
気になる彼はcherryboyではないのです。

一見 彼は頭が良く 真面目な彼は彼女はいないながらも、気に入った女の子と夜の営みをしているとのことです。面白くて真面目で頭の良いところは尊敬しているのに .....。 女たらしなんです(。-_-。)←完全否定しているわけではないです。彼は彼なりに自分に合う女の子と出会いたいがためにとっている行動。 現...続きを読む

Aベストアンサー

勇気を出さないでいいですよ。その他大勢の女の一人にならない事。
将来貴方を心から大事に思い愛してくれる人が必ず出てきます。
それまでは自分を大事にすること。
彼とは会話や掛け引きを楽しんでも自分自身は絶対に守る事。
決して彼に遊ばれない事。
そのためには心に余裕が無いと駄目ですよ。
彼を客観視できるだけの心の余裕を持ってください。
モテ男なんで価値無いですよ。この世の中でたった一人だけ
自分を真剣に思ってくれる人がいればいいのです。
モテ男だか何だか知りませんがそういう不誠実な男を
相手にすべきじゃないです。
貴方が今の状態で彼に関心を引いたりメロメロにするのは
無理です。

Q何日、風邪だったら病院に行く?

dai509と申します。
2週間ぐらいずっと咳と鼻水が止まりません。
病院に行く暇が取れず、市販薬でなんとかがんばってます。

そこでアンケートなのですが、

1)何日くらい風邪の症状が続いたら病院に行ってますか?
2)あなたの風邪の対処方法(民間療法可)を教えてください。

Aベストアンサー

1)高熱(平熱が低めなので38度以上)が出たらできる限り早く行きます。
熱がなく咳や喉の痛み程度だと一週間くらい我慢してしまう事が多いです。
が、結局病院に行かないと治らないし、早く行けば早く治ったのに、と後悔します。
市販薬で治るのはごく初期の風邪で、飲んで安静がとれた場合だけです。

2)様子がおかしいな、と感じたら(本格的な風邪の症状が出る前に)市販薬を飲んでとにかく安静を保つよう努力します。

熱が出て食欲がない時は桃の缶詰を汁ごと食べます。
あとはお粥に梅干し。
桃缶は主治医の薦めなんです。
「あれは栄養剤の点滴と同じだから」と言われました。
もちろん処方された薬を飲んだ上でです。

レンコンをすり下ろした汁にハチミツを混ぜて飲むと喉にいいらしいのですがいつもその時にレンコンがなくてやった事ありません。

Q彼と別れて3ヶ月たちました。 友達伝いで新しい彼女が出来たらしいと聞いていました。彼はモテ男だったの

彼と別れて3ヶ月たちました。
友達伝いで新しい彼女が出来たらしいと聞いていました。彼はモテ男だったので、すぐに彼女ができるだろうなというのは想定内だったのですが、その彼女がInstagramに一緒に寝転がり幸せと投稿していると噂に聞きました。
見なければいいのに、公開していInstagramだったのでつい見てしまいました。
この何とも言えない気持ち。もう終わった恋なのに、見てしまった事を本当に後悔しています。せっかく時間が解決してくれ、最近前向きになってきた頃だったのに、また病み期が始まりそうです。
SNSは、知りたい情報も溢れていますが、その反面見たくないものも溢れています。
やめたい!やめれない!そんな意思が弱い私が嫌になります。
同じような思いした方いますか?

Aベストアンサー

つらいそれ、、、
でも、先はわかりません!
私も別れたばかりで、他にできるんだろうなばっかり考えます。
いつか、どうでもよくなるまで頑張りましょ!

Q【女性に質問】普段冷たい彼氏があなたの体調が悪い時

女性の方に質問です。
一日中付き添って介護してくれたり、雑炊を作って食べさせてくれたりなどなど
普段冷たい彼氏があなたの体調が悪いときに別人のように優しくしてくれたらどう思いますか?

Aベストアンサー

それは とっても嬉しいものでしょう!

大好きな彼が、しかも自分が気弱で体調不良のときにまめまめしく接してくれたら
もっともっと彼のことを好きになりますよ!

普段冷たくても、根底には優しい気持ちで彼女に接していらっしゃるのだったら、自然にそれは伝わります。

恥ずかしがらず、ぜひ彼女を看病してさし上げてくださいね^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング