プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人と話をしてたら「あなたの元カノの名前ってミホでしょ?お姉さんはミエって言ってたね?ミホ←はミス、ミエ←はミヒョン、韓国人だよ。」←と言われたしたが、そんなもんなんですか?

A 回答 (6件)

は?

ミホ・ミエって名前が韓国人なら日本人みんな韓国人になっちゃいますね…(笑)

この回答への補足

私もそれに近いことを言ったんですが、「いや、組み合わせだよ。ミホとミエという組み合わせ」と言われましたが、ミホとミエなんて日本人の姉妹にもいっぱいいるでしょ?てか、日本にしかいないんじゃないんですかね‥

• 0

世界中の先祖は韓国人だし、日本は韓国が作ったと信じて疑わない人種ですから。

• 0

それは、かなりバカな人がいう戯言です。

あなたの友人には失礼ですが、すぐに精神科を受診された方が良いでしょう。

考えすぎです。そんな名前昔からありましたし、ごく一般的な名前です。ミホがミヒョン?全くもって理解し難いです。

この回答への補足

確かに私もおかしいと思いました。
日本にミホとミエなんて姉妹いっぱいいるはずですから‥
ちなみにミホはミス←だそうです‥
ミエがミヒョン← と言ってました。

• 0

はっはは
世界的に有名な童話を書いたイソップをイ・ソップと読んで韓国人だと言い出す国民ですから....

この回答への補足

やはりそうですか‥
付き合わないほうが良さそうですね‥

• 0

はじめまして。

姓名の名字なら先祖から受け継がれたものですから可能性はありますが、名前は個人に付けられる名前なので名前からの特定は困難かと思います。

例えば、名字であるならば韓国を日韓併合で植民地にしていた時に、朝鮮姓を日本姓に無理やり変えさせた歴史があり、その時にあるルールで付けられたと韓国人の友人が言っていました。

日本と違い、朝鮮民族の姓は種類が少なく、例えば、金、朴、成、林、李等で、日本みたいに、鈴木、田
中、山田、藤原、藤田、藤島、藤井、、、、いくらでも出てきます。

名前のミホやミエは読みですから、パソコンなどで変換すると沢山でてきますね!いっぽう朝鮮読みでは漢字を読んだ時の発音ですので似ていても別物ですね。

この回答への補足

そうですか。ちなみに私のその友人の日本名は白石です。

• 0

韓国人は何でも韓国に取り込みたがります。

ミホがミス、ミエがミヒョンは全く根拠がありません。
 ミエがミエ、と言うならまだうなずけます。韓国にもミエという女性の名があるからです。
 でも、ミヒョンではミ以外はかすりもしません。
 ミホとミスも、ミ以外は韓国語の発音上全く別物です。ミしか共通点がありません。

先日大震災9日目に奇跡的に救出されたおばあさんとお孫さんがいらっしゃいましたが、おばあさんが阿部寿美(あべすみ)さん、お孫さんが仁(じん)さんというお名前でした。
 韓国ではさっそく、在日同胞らかもしれないと駐仙台韓国総領事館が調査に乗り出したとニュースで報道してました。
 寿美(すみ)が、韓国にもある女性の名前で、仁(じん)という名前も韓国っぽいというのがその理由でした。
 でも、寿美(すみ)さんって元宝塚女優の寿美(すみ)何とかさん(俳優の高島兄弟のお母さん)もいるし、漢字1字を音読みにした名前なんてよくある名前だし、別に韓国っぽいこともないのですが。
 すぐに「韓国人かも!」っていう発想が韓国人らしいです。
 結局、その後の報道で全く何も言わないところからして同胞さんではなかったようです。もし在日同胞だったら「同胞が9日ぶりに!」ともっと大きく報道してたはずです。

白石さんだったら、「韓国人です!韓国に「白(ペク)」という名字がありますから。」と言いますよ。
 韓国人は、林(はやし)さんも韓国人だと言います。「林」という名字が韓国にあるからです。
 南(みなみ)さんも韓国人だと言います。「南(ナム)」という名字が韓国にあるからです。
 林や南という名字なら中国にもありますが・・・・・

こだまでしょうかの童謡詩で知られることになった詩人金子みすヾも、一昨年秋に韓国人に紹介したら「在日同胞ですね。」と言われました。「金」の字が名字に入っているからだそうです。
 金子みすヾは日本人です。
 名字に使われてる漢字が韓国でも使われてる漢字だったら全部韓国人。その考えでいくと、田中さんも「田」の字のために韓国人になってしまいます。

この回答への補足

勉強になります。ちなみに古川という名字とかで韓国人ということはありませんか?

• 0