アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、読んでください。彼氏にフラれて落ち込んでいます。

同級生から6年ぶりに連絡があり、何回かデートに積極的に誘われ、告白されました。
でも付き合って半月くらいで彼の転勤が決まると、2週間は会わず、メールがたまにくるくらいで、電話もありませんでした。
1ヶ月くらいで私から「好かれてる感じがしない、本気で言ってるよ、私は必要なの?」と言いました。
彼は「会って話そう」と言いました…が、実際会っても確信をつくことは何も話さず、楽しいよとかしか言わないので「私って必要なの?」と再度言うと「解らない」と言われました。

「俺は彼女より仕事が大切だし一生こうだと思う」とか「○○は優しすぎるから傷つけてしまうのが怖い」とか…私が「将来に責任持てないってこと?」と聞くと「物分かりいいね」とか、勝手でひどいことを散々言われました。でも「好きは好き」と。
帰りに私が落ち込んでたら「「物分かりいいね」は適当に言っただけ、○○は何でも深く考えすぎ」って、笑いながら頭を撫でられました。

それから半月後、一度二人で遊んだときはまあまあ楽しいデートでした。でも転勤前も連絡くれなくてこっちから電話で「会いたかったのに」と言うと「転勤しても近いから大丈夫だよ」って言われました。
でもふにおちず「メールくらいほしかった」と続けると「やっぱり俺○○かなり傷つけてるよね」「本当に勝手だと思うけど、彼女が作れる状況じゃなかった、仕事するのに気になってしまう、もう無理」「本当は細かい人生設計がある、それに○○を巻き込めないって1週間前くらいから感じてた」などと言われました。もちろん、彼の発言を信じられません。最初から遊びだったのかなと思うと、同級生だったのに…すごい辛いです。

私は確かに「会いたい」とか「愛されてない」とか「寂しい」とかウザいだろうこと言ってしまいました。でも遠距離になるのに、メールがこない、電話がない、会わない、では不安ですよね。。あと、仕事で何十個もバレンタインチョコもらう彼に、変に配慮してチョコがあげられなかったり(お返しが大変そうだから)、付き合う前彼がけっこう赤裸々に性体験や元カノ話をしてきたお返しに、付き合ってから元カレ話を私もたくさんしてしまいました。元カレの元に遠距離で通い続けた話もしました。彼は転勤先に「遊びにおいでよ」と言いましたが、言葉に気持ちがこもってなくて、彼の生活になんだか入り込める隙もくれない感じで「絶対いかない」とか言ってしまいました。ひねくれちゃったのは、彼にホテルにかなり身勝手に強引に一度誘われ、不安にもなってたからでもありました。次の日痛かったのに「あそこが大きいのは包容力があるから」とか全くふざけて言われて腹もたちました。でも怒ったら、心配して電話もくれたのに。。
私は彼と同級生だった思い出もあって、思いやって付き合いたかったです。いつも身勝手にデートに誘ってきて、合わないと「じゃあ仕方ないね」みたいな感じで流され、きちんと愛されてない感じがひたすら不安でした。だけど会ったら笑顔で話をなんでも聞いて、仕事も夢も心から応援してたつもりです。

こんなふうになったのは、彼が完全に遊びだったから、なんて思いたくないんです。それじゃ信用してたので立ち直れません。。だから、こうなった理由や彼の気持ちが解る方、だれか気休めでもいいから助けてほしいです。。

電話で(しかも私からの…)話すうち流れで面倒になったからふるなんて、とても不誠実に感じます。しかも私を傷つけたくないとか人のせいにして。。
付き合って1ヶ月半で適当に別れるなら付き合いたくありませんでしたし。連絡などしてほしくなかった。

ちゃんと会ってふってほしいとお願いしたら、2ヶ月後に戻ってくるから面と向かって話す、それまで考えようと言われました。

それからメールをしばらくすると返ってきてたけど、だんだんそっけなくなり、とうとう返ってこなくなりました。

私も、今までの彼氏には元カレの話なんてしませんでしたし、寂しいとか愚痴ったりもしませんでした。。
本当に昔も彼氏から私を略奪しようとしてきたし、今回も遊びたいだけなら「付き合おう」とか「適当なきもちじゃないから」とか、あきらかに遊べないタイプの私に言わないでほしかったです。

彼に、直接会ってきちんとふってほしい、わざわざ連絡してきた真意を語ってほしいし場合によっては謝ってほしい、と思ってしまうのは私のエゴでしょうか。そして「考える」と言ったからには2ヶ月後まで自然消滅とか狙わず、連絡の返事くらいはしてほしい、と思うのはエゴでしょうか。。

すみません、私も悪いのは解ってますが…ご意見ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>と思ってしまうのは私のエゴでしょうか。

エゴというわけじゃないですが諦めましょう。
彼と会って同じことを言ったところであなたは納得しないのでしょ?

彼が不誠実だろうとあなたとはもう付き合いたくないのでしょうからどうしようもないのですよ。
恋愛は独りではできません。
納得できない気持ちは分からないではありませんがあなたが彼に要求すればするほど気持ちは離れていきます。

今さらですが遠距離恋愛で会えないのは仕方のないことです。
それにいちいち不満をぶつけては関係は続きませんよ。
相手を信用して付き合えないなら遠距離恋愛なんて止めた方がいいです。

でもなぜ、そんな酷いことをされても彼に固執するのかわかりません。
あなた自身が傷つくだけでなにも得るものはないと思います。
さっさといい加減な男に見切りをつけて新しい恋を見つけた方があなたのためだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

信じていたんですよね。。辛い恋から救ってくれたんです(彼は何も知らないけど)だから大切にしようって本当に思ってて。
同級生だったから昔の気持ちもあるし、一緒に学校に行ってみたり、なんだか懐かしくて。彼といると、大人になってから体の中にはびこった悲しみとかどす黒いものが、浄化されてくみたいな気持ちでした。

固執してるのは彼に対してなようで、自分の気持ちや覚悟に対してなんですよね。。同級生からということで、昔の思い出まで黒く塗りつぶさないといけないなんて、想いに行き場がないんですよ。

2人じゃないと恋愛は成り立たない、確かにそうです。わかってるんですが、私のせいにして別れたことが卑怯だと思います。

まぁ、なんつーか、ボタンのかけ違いというか、思惑の食い違いというか、変な流れを作ったというか、それら全部かな。

>付き合う前彼がけっこう赤裸々に性体験や元カノ話をしてきたお返しに、付き合ってから元カレ話を私もたくさんしてしまいました。

これがわかんないんだよな。
そういう話をしたから親しみやすい?
それで、お返しに自分もベラベラしゃべる?
ここらがおかしいよ、二人とも。

ま、深く考えないこった。
深く考えるのは、股を開く前。
でも、これができない女が多いんだなー。それじゃぁ遊ぶつもりじゃなくても、やり捨て女にしてしまうわ。
そういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
最初付き合う対象だと思わず、同級生だと思ってたので、結婚とか恋愛について話をしちゃってるんですよね。。彼の性体験はさすがにドン引きしたけど「隠し事したくない」と言われて。。付き合ってからしちゃったのは、彼のプライド傷つけたのかなぁ。。

まぁ、同級生がわざわざ久々に連絡してきて、会ううちに「本気」だと言われたら信用してしまいましたし、きちんと段階踏んで付き合った彼氏に「ホテルいこう」って言われたら、断れなくないですかね。。そういうの断られたら、可哀想じゃないですか。。

なんか解んないけど、私は軽かったんですかね。。

気持ち、お察しします。

私も遠距離になった彼氏にフラれ、三ヶ月目です。
三年付き合っていました。
その中で感じたのは、人には人の状況があり、その中で転機やタイミングがあり、
こじれてしまう事もある。
でも、縁やタイミングがあれば繋がる事も可能だと思うのです。

元彼氏さんは、あなたが付き合って見つけた歳月で、どんな方でしたか?
真面目な方でしたか?
あなたにしか見せていない彼氏さんの一面もあるでしょう。

寂しいのは、当然です。
貴方が彼氏さんと繋がる通信手段として、メールや電話で愛情表現を求める気持ち、
とってもわかります。私もそうでした。

ただ、男の人は勝手ですね。生活があるのも確かなので、仕方ないとは思いますが、
貴方に甘えていたのかもしれません。

遠距離恋愛って、初めは大丈夫かと思うのですが、続きませんよね。。
それは、男の人が弱いからなのかも。。
人に寄ってタイプは違うかもしれないけど、身近にいる人の方が落ち着く人もいるでしょうし。

私はこの間、三ヶ月ぶりに元彼氏に会って、きっちりフってもらいました。
辛いですよね、失恋。
心に穴が空くような。。
忙しくしていないと、ちょっとでも隙があると思い出して泣きそうになる。
自分は恋愛主義じゃないと思っていたのに、かなり彼氏の存在って自分の割合を占めていたのです。
私なんて、取り乱して最後のエッチの最中に大泣きしてしまいました。。
かっこわるい、そう思ったけど、それだけ本気だったのです。

貴方が、彼氏が遊びだったのか気にしている、
でも大事なのはそこじゃない、
どんなに恥をかいたり、辛い思いをした空回りしてもがいたとて、
貴方が遊びじゃなかった、
それだけ本気だった真実の方が大切ではないですか?

良い思い出も沢山ありましたよね?
その気持ちと、さよならの気持ちと、まだずっと好きな気持ちと、全部持ったまま、
時間に身を任せましょうょ。

期間を決めて、あと二ヶ月後も好きだったらメールしてみようとか、
その間オシャレとかして綺麗になっていよう、とか。スポーツでも夢でも趣味でも、
地道にやっていきましょう。

乱雑乱文ですみません。

でも、人には 絶対 とか、変わらない とか、ないものなのかもしれません。
ただ、信じる事は辞めないで、
運命 にさせれるのは、結婚できて自分からつかみ取った時で、
今は探している段階、待つ時期、動く時期があるのかもしれません。

応援しています!

お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

今朝もメールしたけど、返事がありませんでした。気になる女性でもできたのかもしれませんね。。

なんだか別れって切ないですね。私なんかより、回答者さまのほうが、よっぽど悲しみが大きいと思います。3年は長いですよね、別れるとき「どうして?いつから?うそでしょ?」って頭がパニックになりますよね。受け入れられない気持ちでいっぱいになって、だけど受け入れるしかなくて、喪失感ばかり募って涙が勝手にでてくる。顔を歪めなくても、力を入れなくても、涙ってどんどん出てくるんですよね。。

私も3年遠距離した彼氏に尽くして尽くしてあまりに頑張りすぎたせいで、結婚直前で私が悩んで待たせてしまって、その間に相手に新しい彼女ができてしまったことがあります。
彼は結婚したい時期で待てなかったんですよね。家族や会社の人に衝撃が走るくらいの結末でしたし、2人ともどうしていいか解らなくて号泣したけど、もう戻れませんでした。近くにいる彼女のほうが都合がいいとか言われて、新居の合鍵付き合って1週間で渡してたし、私の母からもらった家電も使ってました。家の隣には私と彼の誕生日を組み合わせたナンバーの車。死にたくなりました。

遠距離3年耐えても、会えなくて思い続けても、少しのきっかけで全部崩れてしまう。私と結婚するからと会社が配慮して遠くから呼び戻した土地で、彼は違う人と出会ってしまった。
運命って皮肉ですよね。あなたの彼氏さんにも何か少しのことが起きて、心が大きく変わってしまったんでしょうね。

男性は勝手ですよね。いくら思い描く人生があっても「私への気持ちは、月日はなんだったの?こんなになるなら、あなたを思わせないでほしかった、勝手すぎる!」って責めたくなりますよね。。

私は、1ヶ月半しか付き合ってないとかそんなの付き合ってるうちに入らないと自分で思うので、余計に切ないし悔しいです。たぶん相手は「付き合ってた彼女」は何ヵ月も前に別れた彼女で、私は人数にも入れてないと思います。それが同級生の仕打ちです、本当に悲しいです。

たぶんあと2、3回連絡したら、着拒されたりすると思います。それで彼は「これくらいしないと優しくないと思った」とか言うんですよ、本当に許せません。。

私もちゃんと会ってふってほしかったです。電話で最初は別れ話でもなくすぐ会えるからって話だったのに、流れで適当にいい機会だから別れる、みたいな感じで切り出されて、本当に納得がいかないんです。
彼が最初から他人だったらなんとも思わないのかもしれないけど、学生時代の思いとか、どうしてくれるんだろうって。。そんな親しくもなかったけど、一緒に授業受けたり、一緒の道を目指して相談してた仲間だったのに。。私の友達伝いに話しかけてきたくせに。

本当に人が信じられません。
長々すみません。彼と会う機会がたぶんもうないし、すぐ一目惚れとかして彼女作っちゃう人っぽいので、もうダメかもしれません。

悔しさと悲しさと切なさで行き場がないです。

すみません、私もちょっと違うけど大体同じような体験をしてるので回答させていただきます。

私は今同級生に片想い?中なので付き合ってはいませんが
学生の頃から彼には告白され続けていました。(当時は私が毎回ふってました(笑))
ですが最近は私が逆にフラれてしまいまして、片想い中です。
今も普通に仲良しですが…
私達はまだ一度も付き合って無いので、身体の関係は持ってません。

質問者様の言う、同級生だし昔から知ってるから信用していた事、彼と遊んでる時に今までの恋愛観について話した事
関係性からよく解ります(笑)
質問者様は、初対面から恋愛になった訳ではないので、別に身体を許した事は軽くは無いですよ。
彼とうまく恋愛したかった事もよく解ります。
普通に幸せに恋愛がしたかったですよね。
ただ、彼の環境が変わる中、恋愛を続けるのが難しくなったのは事実ですね。
遠距離になり、新しい場所で新しい仕事をやる中、恋愛だけは今まで通りって訳にはいかないものです。
彼が質問者と付き合ったのは遊びではなく恋愛だったのでしょう。ただ年齢が上がり仕事を持つ中、男性は恋愛だけに集中は出来なくなって行くものだと思います。

二ヶ月後に会うつもりなら、今はとりあえず別れている訳ですから、質問者様も仕事やプライベート(恋愛含め)楽しまれてはどうですか?
きっと楽しんでいる質問者様からのメールに、カレは返事をくれるでしょう。
今、とりあえず今忙しい彼の事は考慮して、彼を応援しつつ、過ごされてはいかがでしょう?

大丈夫です、また連絡はあります。彼は優しく真面目な人なのだという印象を持ちました。
質問者様が暗く悩んでいては、彼の恋心も燃え上がりません。
    • 0
この回答へのお礼

別れるとき、気持ちはもう変わらないと言われてしまいました。。さっきまで別れ話なんてしてなかった人が、数分後確信もって「もう好きにならない」っていうなんて、最初から好きじゃなかったとしか私は思えないです。。
たかが23時くらいに20分電話しただけですが、電話きるとき「明日早いんだ、俺は○○より大切なことがあるんだよ、もうこれで解っただろ?」ってきられました。最低だと思います。

自分で解らないのです。悔しさと悲しみと、彼を大切にしたかった気持ちが入り乱れて、好き、って感情以外の気持ちも強くあって、それが彼をやすやすと許してはいけないような気持ちにさせて、彼に固執しているんです。心底恨んでるのかもしれないです。

だけど、彼に抱かれたとき本当に幸せで、ウブな十代に戻ってしまったみたいに恥ずかしくて、気持ちがあったかくて…彼を大切にしたかった。。それが私だけで、彼は快感だけ求めて捨てたかったのかって、信じたくないし、そのときの会話とかすべてが許せません。
私、醜いですよね。。情けないですよね。。彼が遊びだったら、私はどうしたらいいんでしょう。。立ち直れません。。

彼は貴女と付き合う前は貴女が他の男と付き合っていたことを知ってはいたけど

処女だと思っていたのかもしれません。
しかし貴女は残念ながら処女ではなかった。 だから転勤が決まった後に貴女と
セックスして転勤を期に自然消滅を図ったのだろうと思います。 

転勤の前になかなか会えなくなるので記念にセックスしておこうと思ったのでしょう。

しかし幼馴染でも裏切る男はいるのだという現実がはっきりしました。
どんな男も信用してはいけないという見本のような話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと極端ですがありがとうございます。なんか彼は、ワンナイトしたことある?とか淡々ときくようなやつなので、処女とか経験ありとか気にしてないと思います。。むしろ処女だったら、なんとなくひいてしまいそうです。