【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2009年製 東芝のDVDプレーヤーです。

毎日のようにDVDをみていました。
ほこりはあまり届かない場所においてありました。
突然電源が入らなくなったのです。


2年も使っていません。


・分解してDVDをとりだしました
・ついでに、目に見える部分の掃除はしました。
・PCなど分解・増設などの経験はあるのでその要領でやりました
・TVやアンテナからコードをつないだ状態でTVをいれると映ります
 が、電源ははいりません


素人考えですが、DVDプレーヤーを介して電波が通っているということは(TVがうつるということは)DVDは壊れていないのではないかと。
それとも、DVDプレーヤーの動くのはまた違う場所なのでしょうか・・・。

電源ケーブルが壊れている可能性とかありますか?
あと、電源ヒューズが切れている場合があるというブログをみましたが
どれが電源ヒューズかわかりません。さがしてもみつかりませんでした。
写真つきでのっているサイトあれば教えてください。

A 回答 (2件)

経年劣化に一票。



>素人考えですが、DVDプレーヤーを介して電波が通っているということは(TVがうつるということは)DVDは壊れていないのではないかと。

全く関係ありません。


電源がつかない以上、電源系統に問題があるのでしょ。
しかし自分で分解した以上、修理対応してくれますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。修理にだすつもりはないんです。

1万以上かかるそうですので、やってだめなら買い替えます。
1年ちょっとでだめになるというのは想定外でした。

電源と、アンテナから電波の通る道?とは関係ないんですね。
電源系統というのは、具体的になにがとかわかりますか?
わかれば教えてください。
回答ありがとうございました。



以降、分解の知識のあるかたの回答を募集したいと思います。

お礼日時:2011/04/09 15:24

一度コンセントを抜いて下さい。


一日放置して再度トライしても駄目ならメーカの修理窓口へ連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。その初期段階のことはすべてやっています。
窓口にもだして、交換かなにかわからないといわれました。

電源を抜いて再度いれる、それはPCの交換時も基本ですので
それは、すんでおります。その上での分解です。

分解されたことありますか?
その知識があれば、ぜひ回答おねがいしたいです。

お礼日時:2011/04/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!