プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100V電源からは、電気が入らない、ラジカセですが、9Vの乾電池(単2×6本)では、電気が入るので、9VのACアダプターを使って、乾電池の電気入力部分をACアダプターの+-を半田付けして、電源を供給することは、できるでしょうか?

A 回答 (6件)

詳しい方なら出来ますが、そうで無いなら止めた方が良いです、本体が壊れる可能性も有るので。

    • good
    • 1

~できるでしょうか?~


と質問してくる方には無理です。
止めてください。

そのラジカセの電源給電ジャックはどうなってるの?
AC/DCアダプター用のジャックは付いてないの?
乾電池専用?
改造する前にその部分の画像をアップしたほうが的確な回答がもらえるよ。
    • good
    • 1

できません。

変換器が必要です
    • good
    • 0

できます。


しかし、こんなご質問をされるレベルでは、やめた方が良いでしょう。

なお、
100V電源はどうなっているのでしょうか。
本体から直接ACコードが出ているのか、ACアダプターにより9V入力なのか。
本体にある電源スイッチの位置にも注意してください。
    • good
    • 1

念の為、100Vの電源コードの、断線を調べてみては、いかがでしょうか。

プラグの、根元は、結構簡単に切れてしまいます。
    • good
    • 0

結論から言えば、出来ます。

いちばん注意すべき点は、+-の極性を間違わないことです。それと9VのACアダプターの電流容量(×××mAまたは×Aという表示)ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています