ブライダルの為、シェービングをしてきたのですが、剃り残しがかなりあるのですが、シェービングは剃り残しあるのは普通なことなんでしょうか?

今までシェービングにいったことはないので、わからなくて質問させて頂きました。

毛の量は少ない方です。

また、腕を少し切られてたみたいで切れてました。

カミソリを使うからしょうがないのかなとは思ったのですが、お金払って腕少し切られ(痛いです。。。)、剃り残しもあるなんて。。。と思いまして。。。

A 回答 (3件)

有り得ないと思います!


私も初めて理容室というところに行き、女性にシェービングしてもらいましたが、剃り残しなんてありませんでしたし納得いくきれいな仕上げをしてもらいました。
しかも剃り残しに加えて傷なんて…
花嫁さんの肌に傷なんてひどいです。
しっかりお店に言うべきだと思います!
時間があれば別のお店で剃り残し部分をきれいにしてもらった方がいいのでしょうが、シェービングするくらいだから挙式前でしょうか…?
同じお店で再度シェービングしてもらうのなら、別の方に施術してもらうといいのでは?
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
こないだは前撮りだったのですが、昨日他の所にいったら全然ちがいました。
やはり、前回の所は評判が悪いようです。。。。
家族経営で適当満開でした。。。。
私は肌強い方なのにぴりぴり痛くなるし、顔を荒れてできものができてしまいました。
温厚な主人が怒って言うべきだといったくらいです。。。
2度といきません。

お礼日時:2011/04/21 10:35

そり残しはあり得ません


切れていたのならそれはすぐに言わなくちゃ
後からだと本当にシェービングのときなのって言われそうだし
どちらにしてもひどいですよクレーム言っていいとおもいます
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
こないだは前撮りだったのですが、昨日他の所にいったら全然ちがいました。
やはり、前回の所は評判が悪いようです。。。。
家族経営で適当満開でした。。。。
私は肌強い方なのにぴりぴり痛くなるし、顔を荒れてできものができてしまいました。
温厚な主人が怒って言うべきだといったくらいです。。。
2度といきません。

お礼日時:2011/04/21 10:35

それはかなり酷いと思います。


剃り残しなんてありませんよ。
挙式までまだ数日ありますよね?そんな状態で数日たったらどうなると思いますか?ずいぶんムラができた状態になりませんか?
それに腕を切られるなんて論外です。
なりたての方なんでしょうしょうか?
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
こないだは前撮りだったのですが、昨日他の所にいったら全然ちがいました。
やはり、前回の所は評判が悪いようです。。。。
家族経営で適当満開でした。。。。
私は肌強い方なのにぴりぴり痛くなるし、顔を荒れてできものができてしまいました。
温厚な主人が怒って言うべきだといったくらいです。。。
2度といきません。

お礼日時:2011/04/21 10:34

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理容業界は知らないので経験者とします。

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おそらくfjfee3さんは顔を切られたことのなかった人なんじゃないでしょうか。
僕はどこに理容院に行っても血が滲むことは多いです。たいがい軟膏塗られて終わりです。
僕も普通の対応だと思いますよ。

田舎の父が理容師なのでそういう話を相談すると
「お前の髭は袋髭で剃りにくい」って嫌がられます。かみそりで深剃りしようとすると、逆剃りをしないといけませんが、逆剃りは肌を傷めたり、血が滲みやすいです。綺麗に剃ってもらうとかみそり負けしやすいのでちょっと困りますね。自分でもよく切ります。最近はブラウンの電気かみそり使うようにしています。剃刀に比べてちょっと残りますが。
髭って剃りやすい人と剃りにくい人っているみたいですよ。僕は剃りにくい人のようです。

fjfee3さんが男性か女性かわかりかねますが
ただ男性ではよくあることでも
女性なら傷つけられたことにちょっと抵抗があるんじゃないでしょうか?

さて視点を変えますけれど・・・
僕も経営してるのでパレードの法則ってあるのですが2割の常連で8割の売上をしています。5割のお客様で9割の売上をしていたりします。
お客様は平等といいつつランク分けされます。
これは保険業界のですけれど同じような感じです。
http://www.m-m.co.jp/report/report_C214.html
新規のややこしいお客さんは煙たがらたり、赤字顧客は排除されますよ。

もしもうちょっと大事でクレームに関しては裁判するならお店は法で守られていないのでほとんどお客様が勝てますが、賠償額より訴訟費用のほうが高くつくのでだいたいは成立しません。弁護士さんに依頼しても3mm程度の傷ならそれ以前に却下されますよ。

大阪はごねて得をしよう(ゴネ得)と思う人が多いので困るときもあります。写真を持ってきて希望通りにカットした後、思ったより似合わないから金を返せみとか。黒染めをして髪が黒くなった自分が気持ち悪いから延々とクレームをつけるとか・・・ね。客商売してるといろんなお客さんがいますから
程度の差はありますけれど僕の業界でも、どこの美容院に行っても何かにかこつけてお金を払わなかったり、金品を要求するお客っています。返金詐欺や悪質なクレーマーは組合から連絡があるので注意した方がいいですよ。

でもNo.3さんの件も愛想ないですが
でも謝ってくれたら気が済んだんだけどね。と言うレベルです。

「申し訳ありません、止血します。」で会計時に、「500円割引します。」ならまだいいほうじゃないですか?

僕割り引いてもらったことありません。
次に行ったときに「この前切られたから今回気をつけてよ」ぐらいでいいんじゃないですか?
お客様も店を選ぶ権利はあります。気に入らなかったら次に行かなかったらいいことだしね。

僕も気に入らないお店は行きませんよ。

・・・と率直なところ、そう思いました。

こんばんは。
理容業界は知らないので経験者とします。

僕も美容師ですが(一応美容師は剃刀は禁止されているので僕はできません。)出先でたまに客として理容院に顔剃りだけ行きます。

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