dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
PayPalのことでよくわからなかったため、質問します。
PayPalで商品を購入する場合、買い手の情報はどこまで売り手に知らされるのでしょうか?
クレジットカード番号は知らされなくとも、名前や住所などは知られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

名前や住所は知らされるというか、プロセス上買い手が知らせないと(web上の登録送付先を選択する等)話が進まないと思います。

そうでないと発送できませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
購入を検討している商品はダウンロード商品というか実際に配送されるものではなく、配送についてあまり考えておりませんでした。
また、商品の送付先と支払者情報と関係がないと考えておりました。

Paypal決済を済ませると、Paypalに登録してある住所氏名が通知され、発送に使われます。

日本語で登録してあると、「読めないから英語で書いてくれ」みたいにメールがくることもありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PayPalの情報を発送情報に使用しているところが多いんですね。
対象のサイトでは別途サイトに住所を登録しないといけないため、意識しておりませんでした。