鯛の塩釜焼きを作る時のオプーンの余熱の仕方と時間を教えて下さい。やはり昔の専売公社のJTB塩よりも自然塩のほうが良いそうですね。上手く出来る方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらでは、「200度のオーブンで25分焼く」。


http://www.kinto.co.jp/gastronomia/recipe/recipe …

別のものでは、「200℃のオーブンで約40~50分程焼く」。
★お使いのオーブンの機種によって調理時間は異なります。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …

というのも、鯛の大きさやオープンの種類による違いが大きいと思われます。

大手メーカーの電子オープンでしょうか?
でしたら、メーカーのお客様相談室で答えてくれることもありますよ。

この回答への補足

余熱の仕方と方法、合わせた実際に焼く時間お教え願えませんか。焼き過ぎると身が薄くなりおいしくなくなると思います。

補足日時:2011/04/12 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。余熱の仕方の回答が有りませんでしたが、日立なので問い合わせて見ます。

お礼日時:2011/04/14 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塩釜の寿司。

今度塩釜にいくんですが塩釜で一番おいしい寿司屋は
どこでしょうか?本まぐろの大トロは絶対食べたいです!!!塩釜以外でも宮城でおいしいお寿司屋さんが
あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

No.1のものです。

手元の出前用「お品書き」によれば、特上にぎり・ちらし1人前3,200円、
以下、上が2,300円、中1,600円、並1,100円(以上税込み)というところ。

良くも悪くも商売っ気のない店で、あまり豪華な内装とか、気の利いた趣向とか
いったものは期待できません。極々簡素な店構えですし。
そういったものをお望みならば、普通にガイドブックに載っているような
店の方がよろしいかと。

ただ、味の方は、何を食べても外れた事がありません。寿司だね以前に、
寿司めしがそもそも美味いですし。
まずボラれる事もないでしょうし、「おいしいマグロ」を召し上がりたいならば、
「松寿司」はおすすめです。

なお、「お品書き」より補足しますと、営業時間は午前11時から午後8時30分まで、
毎週木曜日定休との事。

Q群馬県館林市の鯛焼き屋さん

こんにちは♪
以前 館林ですんごくおいしい鯛焼きを食べました。
皮がとても薄くて焼きたてはパリパリ♪あんこもた~~~っぷりでした。
そのお店にもう一度行きたいのですが 名前も場所もうろ覚えです。
確か夏はカキ氷屋さんに変身していたと思います。
カキ氷は食べたことないですが おいしいという評判でした。
「八木橋」っていう名前だったような気がしますが
間違いかもしれないのであてにはなりません。
すっごく 小さい店で、市内中心部付近だったかと思います。
(これもあてにはしないでください・・・。)
どなたかご存知ないでしょうか?
こんな質問無謀でしょうか?(笑) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤギヤさん、今は季節柄かき氷ですが、この所の暑さで混んでいます。(昨日は館林は37度でした。)
鯛焼きの店(プレハブ)の隣にある2階建ての1階部分がかき氷の店です。

鯛焼きは1匹90円(昨シーズン)、今年は9月27日か28日からの販売だったと思います。

下記URLで『企業名 ヤギヤ』『所在地 群馬県 館林市』を入力してみてください。住所・電話番号・地図が見られます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q塩釜@宮城県の美味しいお寿司屋さん

今月中旬に、塩釜へ行きます。
寿司大好き一家なので、塩釜で美味しいお寿司を・・・と
思っていますが、どこがお薦めですか?

Aベストアンサー

塩釜のお寿司屋さんについての情報は、宮城県観光協会サイトの「みやぎ寿司海道」のページ(参考URL)で見られます(PDF形式のパンフレット、13ページ以降に塩釜の寿司屋の情報があります。)
お薦めは、「鮨しらはた」と「すし哲」です。

参考URL:http://www.miyagi-kankou.or.jp/susi04/all.htm

Q大阪で美味しいお好み焼き&たこ焼き&ラーメン教えて下さい。

タイトル通りなのですが、久しぶりに大阪にいくので、
めちゃくちゃおいしいお好み焼きとたこ焼きとラーメンの
お店を教えて下さい!!!!
大阪市内でお願いします。

Aベストアンサー

ラーメンはなんばウォークの「おちゃらん屋」は時々利用します。チャーシューのばら肉、もも肉が選べます。

http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/otyaran.htm

京橋の「蔵」も利用します。
麺の太麺、細麺が選べます。http://www15.ocn.ne.jp/~kyobashi/
  

参考URL:http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/otyaran.htm

Q宮城県の塩釜高校の女子制服について質問です。 塩釜高校の女子制服は、ネクタイだと思いますが、ネクタイ

宮城県の塩釜高校の女子制服について質問です。
塩釜高校の女子制服は、ネクタイだと思いますが、ネクタイは、自分で結ぶタイプのものですか?それとも、最初から形ができているものですか?
コメント待ってます。

Aベストアンサー

塩釜の高校までは知りませんが,七五三の幼児じゃあるまいし・・とは思いますけど。

自分で結ぶものと思うのが普通ではないかな。息子の高校もネクタイですが,
自分で結ぶもので,一番簡単な結びを教えました。

Q武道館~東京駅周辺でもんじゃ焼き、お好み焼きを食べれる場所

土曜日の夜なのですが、武道館でコンサートが
終わった後、もんじゃ&鉄板焼き、お好み焼きが
食べれる店を探しています。

駅沿いなら、途中下車でも大丈夫なんですが、おのぼりさんの集団なので、判りやすい場所があれば、教えてください。予算は一人2000~3000円で・・・。

居酒屋さんみたいなところでもいいんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でもんじゃと言ったら月島です。駅を降りたらもんじゃ通りがあって、いろんなお店があります。
月島駅は地下鉄の有楽町線か大江戸線でいけます。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

Q来年の3月に宮城に引っ越します。いまのところ、塩釜高校に入ろうかなと思っているのですが、塩釜高校の校

来年の3月に宮城に引っ越します。いまのところ、塩釜高校に入ろうかなと思っているのですが、塩釜高校の校風や、雰囲気、校則、女子の制服についてなどを教えてくれませんか?
制服はどのようなデザインか、また、在校生や地域の方からの人気?などを教えていただきたいです。
塩釜高校の制服を検索しても、多賀城高校の制服しか出てこなくて…
どれか1つでも構いません。わかる方、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

高校は義務教育ではないので、転居先の高校に転校できるものではありません。塩釜高校の定員に空きがあるのか学力が塩釜高校のレベルに達しているかテストもあります。転校生の扱いは自治体によって異なりますので、まずは宮城県の教育委員会のサイトを検索して宮城県の定める転校に関する情報を集めましょう。現在、在学している高校とは相談しましたか。転校には在学校と転校先の高校の校長の許可がいります。通常、転居に伴う転校に関しては、在学校の協力が必要です。保護者が出向いて相談しましょう。

Q大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。
これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。
ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。
ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。
場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。
どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。
尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。
(以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。)
地元の人が認めるお店をご紹介願います。

Aベストアンサー

No1です。
和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370

です。
いずれも通りに面していて,すぐにわかると思います。
ちなみに,たこばやしはNGKの中です。
他にも和中大入の目の前にあるたこ焼き屋も悪くないですし,
和中大入りの横にある金龍ラーメンも,話の種にはなります。
(福岡の方に満足していただける自信は到底ありませんが…)
たこ焼きが気に入ったら,なんばグランド花月の横に伸びている
道具屋筋とか,近くにある日本橋の電気屋街でたこ焼き器を買って,
お家で楽しむのも一興かと。
ぜひ楽しんでいってください。

No1です。
和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370

です。
いずれも通りに面してい...続きを読む

Q塩釜で材料を包む素材について

先日イワナの塩釜を作り家族に好評でした。ただ直接塩に埋め込んだため皮が塩まみれで食べられなくなりました。今後は肉なども塩釜にして楽しもうと思います。

つきましては材料を包む素材で手に入りやすいものを教えてください。適度に水分や脂分を通すものがいいと思います。手元にあるクッキングペーパーの説明を読むと水分(蒸気)は通すが脂分を通さないとのことで塩釜には向かないと思いました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常は大葉(しそ)やキャベツ等の葉野菜を使うようですけど...
http://allabout.co.jp/gm/gc/73548/

塩釜用に購入するなら桜の葉というのもあります。
http://www.cuoca.com/item/23531.html

Q平塚のぶっとい麺の焼きそば、お好み焼き屋さん

もう10数年も前に行ったきりなのですが、平塚の駅の近くにあったお店を探しています。
小さなお好み焼き屋さんで、ぶっとい麺の焼きそばがとっても印象的です。是非もう一度食べてみたくて。
今もあるでしょうか?それらしいお店をご存じの方、場所とかを含めて教えて下さい。
過去にも2度ほど、平塚近くを通った時に探してみたのですが、全く土地勘もなく、見つかりませんでした。
近いうちに平塚に行く用事があるので、その時に行きたいと思っています。

Aベストアンサー

吉香というお店に間違いないと思います。20年以上前はこの場所以外に支店もありましたが、今は駅近くのこの店だけになってしまったようです。
平塚中央地下道から横浜ゴムの方に向かって5分くらい歩いて行くと左側にあります。
地図は下記URLにあります。

参考URL:http://www.shonan-helpers.com/shonan034.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報