文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら
ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード
が集まったんですけど、
どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣)

誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、


あるでしょうか???

何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も以前、キーボード担当でライブに参加したのですが、その時はホワイトベリーさんの「夏祭り」をやりましたよ!キーボード必要な曲がこれだけで1曲だけの参加でしたが(;^ω^)

夏祭りはいろんな人が知ってるので盛り上がると思いますよ!

でも、私が参加したバンドのボーカルが女性だったので夏祭りを選べましたが、あなたのバンドのボーカルが男性ならちょっと厳しいかもしれませんね(汗)

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
そうですよね!その王道を忘れていましたっ(汗)   


ギターが男性と女性で二人でボーカルはどっちでもいいかな、というところなので
何とかなりそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 12:28

チャックベリーの、ジョニービーグッド


リトルルチャードの、のっぽのサリー・トゥッティフルッティ
プレスリーの、ブルースウェードシューズ
キャロルの、ファンキーモンキーベイビー

年令、性別、好みに関係なく盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

動画で探して聴いてきます!!


ありがとうございました!本当に助かりました!!!!!!!

お礼日時:2011/04/09 20:10

>誰でも知ってて、簡単で、盛り上がる



ブルーハーツでしょ^^

キーボ必要ないかもしんないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆


ブルーハーツですか^^ 私も大好きです☆

でも、手が小さいので←

あと、キーボードの子がいるので、
出来ないんですけどね・・・(泣)

難しいのが弾けなくて(泣)



ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/09 20:07

関ジャニ∞のLIFEって曲がいいと思います^^



参考URL:http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-4766. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよねぇ!!

私も大好きです!!

参考にしたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/09 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、 一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出

1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、
一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出来ないと困ります。

どうやったら、一言コメントを見られないようにできるのでしょうか?やはりブロック以外ないのでしょうか??
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

一言コメントのところはブロックしかないですねぇ…

タイムラインに書いたらいかがですか?

Q来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教え

来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教えてください。

Aベストアンサー

アイのシナリオ
パンダヒーロー
プライド革命
などはどうですか?

Q一言コメントフォームを設置したい

ピクシブ(http://www.pixiv.net/)
の各作品ページにあるような、一言コメントが出きてコメント履歴も表示されるようなCGIを探しています。
レンタルでも自分で設置するタイプでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのカテゴリに投稿されていますが、ブログでよろしいのでしょうか?
どちらのブログをお使いでしょうか?
ブログのコメント機能ではいけませんか?
(改造可のテンプレートなら似たようなものを作ることができるところもあります)

それとも普通のサイト(ホームページ)のことでしょうか?
それならば「埋め込み型掲示板」を利用してみてはいかがでしょう?
できるCGIさんhttp://www.misskita.com/cgi/の超ぷちはいかがでしょうか?

Q文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

僕は高校生になったばかりの男です。
中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ!
って思ってました。
で、今回バンドが組めることになりました。
メンバーは、
ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード
なんですが、
まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。
しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、
この曲を文化祭ではやれません。

というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか?
ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。
ベース、ドラムは初心者です。
激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もレミオロメン大好きです。
文化祭でやるならできるだけ多くの人が知っている曲の方が
盛り上がりそうですよね。
そこで思ったのは、やっぱり『3月9日』かな。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『転がる岩,君に朝が降る』
が出来るなら出来るんじゃないですかね。
(回答になってないですかね…)
頑張ってください。

Q一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称

どわすれしてしまったのですが
みんなの一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
フリッターみたいな名前だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

Twitter(ツイッター)だと思われます。

Q来年の文化祭の喉自慢のようなものに友達と出るのですが、とても有名な曲で優勝出来そうな曲って何があると

来年の文化祭の喉自慢のようなものに友達と出るのですが、とても有名な曲で優勝出来そうな曲って何があると思いますか?
男女どちらでもいいです。

Aベストアンサー

誰が採点するのかにおおいに依ると思う。でも、ま、「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」(通称「夜の女王のアリア」)がきちんと歌えたら、大抵優勝しそうだ。

Qよかったら相談のってください。 私がLINEの一言コメントのところに、 「嫌われても怖くない

よかったら相談のってください。




私がLINEの一言コメントのところに、
「嫌われても怖くない
…とか言ってみる笑笑」と書きました。(彼のことです)
ほんとはとても怖いです。
つい、強がってしまって…。
そしたら、彼(私の好きな人)のコメントが
「もー意味わからん。
大嫌い
まじで嫌い
ほんと嫌い
もう消えて」になりました。


私のコメントと関係あると思いますか…??

Aベストアンサー

あなたが直前になにかやらかしてない限り、関係ないとおもいます…。私も親とかにキレたとき彼と似たような一言書くんで笑 気にしない方がいいと思います。

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Qミニブログ?一言コメントをホームページに載せたい

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログって言うとページ全部を使うイメージなのですが
上記のようにHPの片隅に表示する事は可能なのでしょうか?

レンタルサーバーはロリポップです
速報なので、携帯やスマホからアップできると良いのですが・・・

まだこれからつくるので、テンプレートみたいな物があるのかも知りたいです

トップページの試合速報でお知らせして、
後日詳細をメインのブログページで紹介する感じです

説明が上手くできず申し訳ありません

宜しくお願いいたします

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログっ...続きを読む

Aベストアンサー

Twitterのタイムラインを貼り付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.tweetswind.com/
↑ブログパーツですが、HTMLのページにも貼り付けることができます。

Q今日、学校の文化祭ですごくいい曲を聞いたのですが、題名がわかりません。断片的な記憶なのですが、わかる

今日、学校の文化祭ですごくいい曲を聞いたのですが、題名がわかりません。断片的な記憶なのですが、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

①高校生が好きそうな今風の曲調
②男性のラップみたいなのとと女性の普通のボーカルのコラボ
③ダンスリズム的なアップテンポで、大人っぽいおしゃれな曲調
④女性の声は、西野カナとかjujuとかに似てる感じ
⑤所々聞こえた歌詞は、英語も多くてあまり聞き取れなかったのですが、that's be that's be〜(違うかも)とか、探してぇるーーとかいう風に聞こえました。

本当に少ない情報でごめんなさい//わかりそうな方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

文化祭実行委員会に聞いた方がいいのでは?
まさか有線入れているわけではないでしょうからね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報