アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転しようと思ったら、タイヤの上にゴキブリ(生きてる)が乗っている事に気づきました。
さて、あなたはどうしますか?

(1)気にせず、そのまま車を発進させて、タイヤで踏み潰す
(2)棒などで突付いて、どかす
(3)ゴキブリが居なくなるまで、運転するのは辞める
(4)その他(何か書いて下さい)

A 回答 (7件)

No.1です。

お返事ありがとうございます!
では改めて(2)です(笑)

隣の車の話ですが。
ラジエータグリルの穴の部分に蜂が頻繁に出入りしているんです。
しかも表面の見える部分にも蜂の巣の一部ができているんで、
恐らくはエンジンルーム内にデッカイ蜂の巣が・・・

どうやら長い間車に乗っていない方のようで、放置の間に蜂の巣ができたのだと思います。
駐車スペースが一番奥でたぶん見にもきていないのかな~と。
私はといえば教えられるまで何ヶ月も気づかず隣の駐車枠で乗り降りしていたのです(笑)
(出ている部分だけの蜂の巣の大きさからでも何ヶ月も経過していたかと)
教えてもらった後じきに引越しだったので管理会社には言っておいたのですが、
その後どうなったかはわかりません。経過がちょっと気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとう御座いました。

でも気がつかなくて、まるであなたが鈍感みたいな表現されてましたが
他人の車だしわからないのが普通だと思いますよ

つーか、車放置してる奴の方が問題ありだと思いましたね
税金とか勿体無いと思いました。
それともナンバー外して未登録状態で放置してたんでしょうかね
それでも毎月の駐車場代が馬鹿にならないと思いますがねぇー

お礼日時:2011/04/12 00:34

2です。



何もなければタイヤを蹴ってでものけます。
みなさん書いておられますが、エンジンかけたら逃げると思いますが確認します。
正直怖くもなんともないですが、ボンネットに入り込んでエンジンで焼けてくれるなんてのは嫌過ぎますので。

田舎なんで、秋にはよくトンボが入りこんでますけどね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリがエンジンに焼きついて、跡が残って取れない状態になったら災厄ですね
その発想は思いつきませんでした。

トンボいいですね
僕の住んでる区域では全然見なくなりましたね
もう一度、自然が帰って来ると嬉しいですねけど
ちなみにそんな区域だと、露時の道路に蛙の大群とか凄そうな感じもしますね

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/04/11 01:15

(2)ですね。



下手に刺激してボンネットの中とかに入ってっちゃうとまずいので、かなり慎重にやると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
エンジンルームの中にゴキブリの巣とか作られたらたまんないもんね(笑)
エアコンとか作動させたら、通機構からゴキブリの赤ちゃんがぞろぞろ
なんていう想像をしてしまいました。
回答有難うです。

お礼日時:2011/04/10 13:51

2かな。



でも、ゴキブリって反応めちゃ早くないですか?
エンジンかけた途端に、振動で逃げ出す可能性大ですよね。

なるべく自分の手は汚したくない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリって人間と同じぐらいの大きさにしたらムチャクチャ早いって話しを
聞いた事がありましたね

ゴキブリって臆病だからやっぱエンジンの振動で逃げるでしょうね

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/04/10 13:46

(4) 一応、声をかける。

「発車しますよー」で、まだくっついていてつぶれるなら自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかユニークな回答ありがとう御座いました。
でもゴキブリって耳とかあるのかなぁ~と思いました(笑)
結局は(1)の回答に近いかもね
そう思いました。

お礼日時:2011/04/10 13:39

ゴキブリ大嫌いな主婦です。



車の駐車してる場所にもよるかな?

自宅だったら、そのまま踏み潰すと、ぐにゃってなった死骸が自宅に残るから、イヤですね。かといって、逃がして自宅に入り込まれるのもイヤだし…。困りましたねぇ…。殺虫剤かけちゃうかな?

申し訳ないけど、自宅外や友人宅外なら、そのまま、踏み潰しちゃいます。でもさすがのゴキブリですから、人の足音やエンジン音で逃げると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
嫌いな生き物であれば、タイヤで踏み潰す行為に抵抗感を感じないってことですね
僕はタイヤで轢き潰すという発想にどうも抵抗感がありまして
貴重な回答ありがとう御座いました。
でも、そういった主婦の方とか結構沢山いると思いますよ
発言して頂ける方は貴重だと思いましたが
それと
確かにエンジン掛けた段階で逃げてしまうかもしれないですね(笑)

お礼日時:2011/04/10 13:34

(2)かなと思ったんですが・・・(4)です。


質問に沿ってなくて申し訳ないのですが「気づかない」が一番可能性高いです。

駐車場で隣の車のボンネットに蜂の巣ができてるのを教えてもらうまで気づかなかったものでして。

この回答への補足

ごめんなさい
ちょっと説明不足だったかもしれないが
気づいてしまった場合を前提条件としてお考え下さい

補足日時:2011/04/10 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?隣りの車でしょ
それとボンネットって、エンジンルームの中ではないでしょうか
ちょっと読んでてイマイチ意味が解りませんでした。
出来れば再度その時の詳細とか書いて頂けたら嬉しいかと
とりあえず返答ありがとです

お礼日時:2011/04/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!