あなたの習慣について教えてください!!

DVDShrinkでコピーしたDVD-Rを新しく買ったテレビで見たら、画質が荒く、以前のテレビで見たものとは画質がまったく違いました。

初心者なりにいろいろ試したのですが、DVDShrinkが壊れたわけでもなく、DVD-Rの寿命でもないっぽいのですが、原因がわかりません。

お願いします。

A 回答 (1件)

新しいテレビは以前のに比べ大画面ではないでしょうか、また以前のはアナログテレビではないですか。


Shrinkで2層DVDを1層に圧縮しませんでしたか。

テレビ側は画面が大きくなり、画質もハイビジョン化されてますから、DVDでは以前に比べ画質は粗くなります、オリジナルより容量を落とせばさらに粗くなる。
テレビ側の画質補正で何とかなればなるくらいで、やむ得ないと思います。
もうBDの時代ですから、DVDは終息していくと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!