24歳・女です。
今日、合コンがあるんですが…初めてなので戸惑っています!
合コンは、基本的には第一印象が大切な気がするのですが…(^-^;)
合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性はどのような仕草や発言をされる方ですか??男受けする言動を伝授してください♪(笑)

ちなみに今日の合コン… 相手のことは何にも聞いてないのですが、お誕生日会も兼ねてやるみたいなので、おそらく相手は友達の友達といった所です。

合コンって、友達を作りにいくくらいの感覚でいいのでしょうか?

もちろん気になる人がいれば、積極的に
「またこうやって飲めたらいいなぁと思ったんでアドレス教えてもらっていいですか?♪」と、言うつもりですが、
↑こんな感じで良いのでしょうか??

なんだか合コンって私の中ではちょっと照れくさいです!(^O^;)
でも明るく積極的にいってきます!
何か他にも注意点(タブーなど…笑;)あれば教えてください!
これ言うと好感度あるよ!でもアドバイスでしたらなんでも受け付けます!よろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

女の武器を使わないことです。


でもこれは初対面に限りですけどね!!

あとは笑顔でいることと他の女の子とは違う雰囲気をだすことですかね…ていっても不思議ちゃんキャラではなくてこの子の事もっと知りたいなって思わせること。
これはかなり効き目があります!!
楽しいコンパになるといぃですね~頑張って下さい♪
    • good
    • 1

合コンでモテる女性… モテるというか“人気?”のある女性は



・性的にアピールの高い女性
・やらせてくれそうな女性
・エロイ女性

です。

ちなみに大切にする気が起こらない女性の特徴でもあります。

素朴で清楚な感じが
男性から大切に思われ
生涯を共にしたいと望まれます。

一番は合コンに行かないような女です。
    • good
    • 0

特定の一人の目に留まる方法は個別過ぎて難しいのですが、


男性全員にあの子良いねと思わせる方法は

・明るく良くしゃべるが相手を否定する話、悪口など負の話題を出さない
・男性の会話に内容を付加して返せる
・気を使っている服装
・周りのサポート
・褒める、立てる

容姿以外で出来そうなのはコレくらいです。
コレだけできれば男性陣から天使と呼ばれそうです(笑
最初から出来るわけは無いですけどね。

あまり男性の事を気にしすぎないで、自分が楽しむつもりが無いとどちらにしてもつまらない会になっちゃいますよ。
    • good
    • 2

容姿も重要ですが、気遣いが出来るか出来ないかは大きいと思います。



しかし、貴方らしいさを出せばよいと思います。


無理に色々作戦を立てても分かりますから、自然体で頑張ってください。
    • good
    • 0

合コンって「出会い」を求めてるわけですが、多くの場合女性は「素敵な出会い」を求めてて男性の場合は「やらせてくれる女性との出会い」を求めているように思います。



誕生日会なら女子会でも充分楽しめますから。

なので、男性が重視するのは「第一印象」要するに、可愛さ、美人度、スタイルの良さ、ですね。

モテる女性、男受けする女性は「容姿が良い」人です。

合コンに容姿が良い人がいないと携帯鳴ったふりして帰る男性もいますよ。

容姿が良く無くても「うけ」が良い女性はトークが面白い人。でも一時的に「いじられて」終わりで「その次」はありません。

結局女性は見た目のが良い人が「合コン」では人気があるようです。
    • good
    • 0

憎らしい話ですけど、美人は笑っていようが、黙っていようが、ユニクロTシャツ着ていようが、何をしてても合コンうけしますよね。


顔で勝負できない場合、第一印象で勝つためには「開いた胸元」です。席に座って飲む状態で一番大事なのは胸元なんです。
言動については、、、、こういうパーティは彼女がいない男性が自分をアピールする場という感じなので、がんばるのは男性です。女性陣が気を使う必要ってあまりないんです。
気を引こうっていう努力は空回りする可能性があるから受け身の姿勢がいいと思います。
メルアド聞いてこない一番人気の男にあなたのほうから聞いたって意味がないです。もう無理ってことなんですから・。

たとえばハマグリ作戦ですが
最初はわざとすごく暗い顔をして黙ってるんですよ。で、目の前の男性は「なんとかしなきゃ」と思って努力してあなたに声をかけますよね。
で、その時、あなたは顔を上げて嬉しそうにとびきりの笑顔を見せてあげるんです。
男性は努力して話しかけた甲斐があったと思って、より一層ハッピーな気持ちになりますよね。
これで彼のハートをわしづかみ。(笑)
    • good
    • 0

正直、容姿が先にきます。


綺麗そうな女から順に見ます。
ただ、綺麗、可愛いだったらOKかというと、それから先が選択の本番。

話し方や話の内容かな?
明るく、適度に積極的が高感度高い。
馬鹿丸出しの話だとげんなり。

話してる途中にさりげなく飲み物や食事を勧めてくれると、気が利く人だなぁと。
逆に自分ばっかりしゃべってる女はわがままそう。
そんなふうにチェックしてます。

ただ、、、目的にもよるよ。
ちょっと持ち上げると、ハイテンションになってしゃべり続ける女は、
落としやすそう!ということで、すぐやらせてもらえるから、それはそれで頭を切り替えるけどな。

はい、いつも頂いてます(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を
本気で好きになったことありますか?
合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが
その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか?
それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと
軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか?
当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?
そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが
本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか?
合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので
どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。
良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

> 本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか?

長く付き合おうと思ったら以下のようなことを気にします。
 一緒にいて楽しい
 変な違和感がない
 家庭環境もまとも
 年が許容範囲
 キスしたいと思える

でも合コンとかでのめり込むときは、相手の何かの魅力に
ガツンとやられた、ってことが多いですかね^^;
そのときは細かい条件とかは見えなくなってます。
ある意味それも本気ですが、あとから相手のダメな面が
見えるので結局うまくいかなかったりします。

Q合コン後、複数人とメール続けるのってどうですか?

よく合コン後のメールのやりとりで、『アドレス交換したのに無視するのは失礼だ!!』
と主張する人を見かけます。
確かにお礼メールくらいは返すのが社会人として常識だとは思います。

で、逆にメールを続けてから誘いをかけて断られると『だったら最初からアドレス交換するな!』
とか『気を持たせるような事をするな!!』とかいう意見も見かけます。
でもアドレス交換ってその場の雰囲気でしないわけにいかない事もありますよね?
あと気を持たせる云々は実際の返し方にもよると思いますけど、完全に社交辞令のメールでも
勝手に勘違いされちゃう事もありますよね。

更に、気になる人が居て、他の人からもメールが来たときの対応って何が正解なのか
わからなくなってしまいます。

女性同士のやりとりでは特にAさんがB子にもC子にも連絡とってた!どっちにも声かけてたの?
二股とかサイテーみたいなのよく聞きますけど、同時にB子にはメールしてくるのにC子のメールは
無視って感じ悪くない?とかもありますよね。
まあ二股云々はどっちにも会う約束した、とかなんでしょうけど、そうじゃなくても結局はメールを
続けていて誘いを断ると、じゃあ最初から気を持たせるなよー。ってワガママじゃないですか?

私は女性ですけど、今そんな感じで(向こうでどんなやりとりがされてるかとかは分からない
ですが)気になる人とメールを続けていて、もう一人の方からもメールが来ている状態です。
まだお誘いっていうか世間話的な内容ですけど。

向こうは友人同士だし、私がメール無視したって話が伝わったら私の印象悪くなるかなぁ。
でもその気がないのにメールを続けて期待されちゃっても困るし、それで向こうでの人間関係
ギクシャクしちゃったら嫌だしなぁ、と悩んでいるうちに結果的にメールを無視する形になって
います。

あまりよくない状態なのは自覚していますが、でもどうすれば良いのかもわかりません。
ハッキリ伝えてみようかとも思いましたが、別に告白されたわけでもないのにいきなり
『私は貴方ではなく○○くんが気になるのでメール送ってこないでください』とかも自意識過剰な
気がしますし、それで仮に向こうの友情にヒビが入ってしまっても望むところではありませんし。

特によくある合コン必勝法!(笑)みたいなのには男性は勘違いしやすい、とか思い込みしやすい
とか書いてある事が多いので(良い意味でも悪い意味でも)下手に返信するのも気が
ひけてしまいます。

気にし過ぎでしょうか?
あまり気にしないで普通にメールすれば良いのかとも思いましたがわかりません。

男性に質問です。
自分のメールは続けているのに、自分以外にはメールをしない。あるいはしても内容が無愛想
なものしか送ってこない女性ってどう思いますか?
(そもそもそんなやりとりって男性でも普通にするものですか?)

また、男性でも女性でも、一つの合コンで複数人とやりとりをする時、どんな事に気をつけていますか?

恋愛経験が少ないので悩みまくっています。
回答お願いしますm(__)m

よく合コン後のメールのやりとりで、『アドレス交換したのに無視するのは失礼だ!!』
と主張する人を見かけます。
確かにお礼メールくらいは返すのが社会人として常識だとは思います。

で、逆にメールを続けてから誘いをかけて断られると『だったら最初からアドレス交換するな!』
とか『気を持たせるような事をするな!!』とかいう意見も見かけます。
でもアドレス交換ってその場の雰囲気でしないわけにいかない事もありますよね?
あと気を持たせる云々は実際の返し方にもよると思いますけど、完全に社交辞令...続きを読む

Aベストアンサー

30代のおじちゃんです。

私も合コンよくやりました。
毎週のように6年間くらいつづけましたね。

あなたの言うとおりです。
メールアドレスっというのは、気に入った人とだけ交換するものではありません。
合コンの雰囲気や幹事によっては、「お店からでたら全員のアドレス交換しよう」っといって女性全員のアドレスを教えてくれる場合もあれば、どうせアドレス交換するんだから、合コンのあと女性の幹事と男性の幹事が全員分の連絡先を教える場合も多々ありました。

そして、とりあえず教えてもらった人全員に「この前はどーも」っとメールしますよね。
その中から気の会う人とはそのままメールを続ける場合があります。
私は仲の良い人と何年間もメールしていて、その女性に彼氏ができたから、私からメールを送ることをやめたこともあります。
メールを無視するなら、最初からアドレスを教えるな。っという意見はちょっとみっともないですよね。

私もメールを送って、そっけない返事や無視されることのほうが多かったですよ。
その場合はもう送りません。とくにそっけない返事ははよくされましたよ。
大体合コンで別の女性と話をしていて、その女性とはほとんど話しもしていないのですから
私のメールも「この間はありがとね」くらいなものです。

私は、1日7人から多いときでは15人ほどとメールのやり取りをしていた時期ありました。
24~25歳くらいのときです。
そうなったら、誰からメールがきて、さっきはなんの内容だったかさっぱりわからなくなってしまい、
みんなから「返信が遅いけど仕事してるの?」とか「返信おそい!」、「メールが短い!」とか言われました。
なので、メールは1人2通程度で切り上げるように心がけました。
しかし中には毎日メールをして、とても仲の良い人もいたので、その人とはなるべくメールをしてましたね。

そして、当然私の友達も同じ女性にメールをしています。
そうすると、だんだん「私派」と「私の友達派」にわかれていきました。

私にそっけないメールを送ってきた時点で、私はメールを送ることをしません。
はっきり言えば合コンで1回飲んだだけ。それでそっけない返事がきても気にしません。
それがひどいっと言うなら、相手は合コンに気合を入れすぎですし、合コンを毎週やっていると、
どんどんメールする相手も変わってきます。
そんな中で気の合う女性グループとは何回も飲み会をしますし、
気の合う女性とは、何年間でもメールしてました。

女性もどんどん合コンしています。
私も合コンしています。
お互い連絡をとりあわなくなるのは普通のことです。
それでも数人とは仲良くなり、何年間も連絡を取り合うっという人が稀に出てきました。
しかし、それは稀なことで、ほとんの女性は、合コン後1回の連絡のみ。っという人がほとんどでした。


そっけない返事や無視されて怒る男性のほうが気持ち悪いです。
次に進めばいいと思います。また違うグループで合コンをやって、そっちで頑張ればいいと思います。

私はメールアドレスを年に1回は変えました。
そして、自分のメールする人だけにメールアドレス変わりました。って送ってました。

全然連絡をとっていない人のアドレスが自分の携帯に入っているのはおかしいと思いましたし、
そんな1回だけ飲んだ人から連絡がきてもイヤです。
実際に突然メールを送ってくる女性がたまにいました。

いままで合コンをした人全員のアドレスがはいっていたら、すごい人数になります。
それを自慢とする人もいましたが、芸能人でもない限り、100人、200人の連絡先が携帯に入っていても、
実際に頻繁に連絡を取り合うのは、いいところ4~5人ではないですか。

なので「あの女は冷たい」とか「そっけない」とか言われても、気にしなければいいと思います。
ただの合コンです。それでアドレスを交換したくらいで、友達っというわけではありません。
知り合いレベルにもなっていないと思います。

男性は、メールでやりとりをして仲良くなりたいですが、
女性が乗り気でないのにメールしたら、なおさら嫌われるだけです。

ましてやその乗り気でない女性にキレるっというのは、みっともないことこの上ないです。

あくまで、自分の気に入った人とだけメールすればいいのではないでしょうか。
なので、自分とこれから関わりことはないな。っという思う人には返信する必要はないです。
私もよく無視されましたよ。

30代のおじちゃんです。

私も合コンよくやりました。
毎週のように6年間くらいつづけましたね。

あなたの言うとおりです。
メールアドレスっというのは、気に入った人とだけ交換するものではありません。
合コンの雰囲気や幹事によっては、「お店からでたら全員のアドレス交換しよう」っといって女性全員のアドレスを教えてくれる場合もあれば、どうせアドレス交換するんだから、合コンのあと女性の幹事と男性の幹事が全員分の連絡先を教える場合も多々ありました。

そして、とりあえず教えてもらった人全員に...続きを読む

Q合コンで彼氏ができたという女性の方に

女性って基本的に気に入った男性が合コンに来ても自分からアドレスや番号は聞かないと聞くのですがそうなんですか?
 では男性に一方的に好かれて自分はどうも思わないという人からアドレスを聞かれたら教えはしてもメールはしないんでしょうか?
 なんか文がめちゃめちゃのような気がしますが、結局「合コンで彼氏ができた女性の方」はどんな合コンだったんでしょうか?付きえることは考えずせめて二人で遊びにいけるような雰囲気になるのはやはり合コンの場でしか感じ取れないですよね。短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?
 特定の人とこういう雰囲気になれば脈ありなんじゃないのというようなエピソードあればお願いします。

Aベストアンサー

合コンで彼氏ができたこと、ありますね。
その時は自分から気になる人の番号とアドレスを聞きました。
ついでに他の男性の分も聞きました。
カムフラージュという意味で。
意中の人にメールでデートの約束をとりつけ、知り合って4か月後に正式に付き合うことになりました。
その時の合コンは、普通の合コンだったと思います。
でもみんなあまりお酒が飲めない人たちだったので、
盛り上がりにはかけたかもしれませんが、じっくりと話すにはちょうど良い雰囲気でした。

自分の興味のない人から番号やアドレスを聞かれたら一応は教えます。
が、自分からメールを入れることはなく、相手から来たときだけ、最初の何通か適当に返事をして、あとはそれきりです。
たまに、食事などに行ってみたりもしましたが、
私の場合、第一印象でピンとこない人には、まず恋愛感情を持つことができないので、そういうことはごく稀ですね。

>短い時間に女性から気になって男性にまんざらじゃない言葉を行ったりサインを送ったりするんでしょうか?

女性によると思いますよ。
私はなにかしらのサインは送りますね。
興味のある人には自分から近づきますし、隣を離れないようにします。
会話も、相手の話をよく聞いてあげて聞き上手になったり。
でも私はかなり積極的な方だと思うので、
すべての女性がそうだとはかぎりませんよね。
良いと思っていても、なにも行動できない人もいますし。

少なくとも、相手から連絡先を聞かれたら脈ありだと思います。
それも、みんながいるところではなく、
二次会の移動中、二人きりになった時など。
みんながいるところで聞くと、
「私にも教えて!」
なんて便乗してくる人が来てしまい、ライバルが増えてしまいますから。

ホント、二次会の移動中は合コンで一番盛り上がる戦いのような気がします(笑)
みんな狙ってる人の横に歩きたがるから。
ここの動きで、ある程度の相関図が読み取れると思います。

合コンで彼氏ができたこと、ありますね。
その時は自分から気になる人の番号とアドレスを聞きました。
ついでに他の男性の分も聞きました。
カムフラージュという意味で。
意中の人にメールでデートの約束をとりつけ、知り合って4か月後に正式に付き合うことになりました。
その時の合コンは、普通の合コンだったと思います。
でもみんなあまりお酒が飲めない人たちだったので、
盛り上がりにはかけたかもしれませんが、じっくりと話すにはちょうど良い雰囲気でした。

自分の興味のない人から番号やア...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q合コン後、複数の男性から誘いを受けたのですが…

20代女です。

タイトルに書いたことが今起こっています。が、これ自体が問題なのではなく、相手から「他の奴ら(←合コンのメンバー)とは連絡取ったり、会ったりしてるの?」と聞かれた時にどう答えるか…なのです。

以前にも全く同じことがあり、それぞれの相手に「他のメンバーとは会ってないよ」と嘘をついてしまったところ、後になってそのことがバレて、双方から総スカンを食らってしまったり、このことを教訓として、今度はバカ正直に答えたがゆえに「あ、他の奴ともデートしてるんだ」とこれまた双方から引かれてしまったり…。

と、こんな感じで、いつも悩んでしまいます。。私としては、気になった人とは友達感覚で気軽に、誰とでも食事に行けてしまう方なので、付き合ってもいない段階で「他の奴とは…」と聞かれても、困ってしまうのです;こういった質問に対しては、どのように答えれば、相手の心証を悪くしないですむでしょうか??ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男です。

たかだか食事するぐらい別にいいじゃないの…
と思ってしまうのですがダメなんでしょうかねぇ??

食事の際に相手に変な気を持たせて誤解されてしまうとか。
(男がはりきって高い・おしゃれなお店を選んだりしてませんか?)

被害を最小限にするために、相手が明らかに貴方を落とすために
食事に誘おうとしてる時は誤解されないようにあらかじめ友達として
行くのであって彼氏として選ばれたわけではないことをやんわりと
伝えてあげた方がいいかもしれません。
(※ちゃんと自分の分も払った方がいいですね。せっかく高いお店に招待してやったのに…
なんて勘違いされるとやっかいでしょう?下心みえみえの好意なんて受け取らないほうがいいですよ。)

分かってくれる人ならいいんですけど
事前に見極めるのってなかなか難しいですよね?

Qキャリアウーマンとは、どのような女性のことでしょうか?

いわゆる”キャリアウーマン”とは、どういった女性を指すのですか?
働いている女性の中でも、キャリアウーマンと、そうでない人の境目はなんでしょうか?

いまいちイメージが掴めないので、教えて下さい。
個人的な感覚、身近にいる方での例、一般的な定義など何でもOKです。


・労働時間
・勤続年数
・定年まで働く予定か否か
・職種
・役職の有無
・年収

・性格
・外見
・仕事に対する価値観
・生活スタイル
・貯蓄等の資産

(ざっと思いついたのは以上ですが、もちろん、その他ご自由にお書き下さい。)

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長期労働しているからといって、お局様と揶揄される人もいるわけですから、不思議な言葉ですよね・・・。

イメージ的には容姿、経歴、成績、教養などが備わっている人が、バリバリ働いて家に帰ったらアロマテラピーとかしていて、尚かつ独身の場合にキャリアウーマンなのではなかろうかと考えてしまいます。

まぁ・・・、国家公務員一種の女の人は、とりあえず容姿とか関係なくキャリアウーマンだと思います。

たぶんですが、
比類無き完璧とも思える働く女性=キャリアウーマン
一癖も二癖もある働く女性=お局様
がむしゃらに働く女性=働きマン
家で働く女性=主婦
働かない女性=ニート
なのかなぁ・・・。

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

(友達の代理で質問しています)

男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。
意中の男性なのですが・・・
脈ありと考えてよいでしょうか?
それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ノー・プロブレムです。
相思相愛です。

あなたは、ノー・プログラム(の振りでもいいから)で、臨んでみてください。

男性としての「希望的」対応です。

つくづく、彼氏さんが羨ましいですうううう。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。
彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。
合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか?
彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。
その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。
私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。

今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのや...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男性です。

合コン後の順位付けが
2番手以下だったと考えるのが普通だと思います。
気になったならば、そのとき連絡先交換して
それができなかったら
なるべく時間が空く前に誰かをツテにして
連絡先を聞くのが心理です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報