最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。

失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。
婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。

【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】
彼に言われた言葉です。

別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。
今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。

でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。
彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに
この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。

今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。
泣いている状態で朝を迎えてしまいました。

正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。
なにかいいアドバイスがあればお話してください。

もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

自殺したい」に関するQ&A: 自殺したい

A 回答 (4件)

人生は選択の連続です。



婚約者と別れ、その人に流されてしまったのもアナタの選択。

彼を2番目にしていたのもアナタです。

>だからこれが正しい選択だったと思います。

そう思うなら、それでいいじゃないですか。

アナタにはまだ1番目のカレがいるのでしょう?

今は、手に入らなくなった2番目の彼に執着しているだけ。

思い出さないのは無理かもしれないけど、

笑顔になりたければムリヤリにでも笑顔を作りましょう。

最初はつらいかもしれないけれど、そのうち本当の笑顔になれる日がきっと来ますよ。
    • good
    • 0

ご自分でもお分かりの通り正しい選択だったと思います。

あなたが彼を二番目にしたと言う事も、そぅですが彼も強引と言うか自己中と言うか…。人の事を考えている様で実は自分の事が一番なんだと感じました。婚約者が居てもいいから付き合いたいと、こちらの生活を崩しておきながら(ま~あなたがちゃんと拒否していれば崩れなかったとしても)自分がアナタの一番目にさっさとなれるとでも思っていたのか?自分の思い通りにならなければ次の女に、乗り換える…。しかも彼女には自分しか居ないから…なんて格好つけた理由でね…。別れる時に未練を残さすような別れ方しか出来ない男は優しいフリした偽善者です。嫌いになれる位ガッツリ振ってくれなきゃ残ったこっちは、この先どうしたかいいのか…。ですよね…。そんな男だめだめ。あなたもさっさと次に行きましょう。今の気持ちは、ありふれた答えだけど時間が解決してくれます。闇はいつか晴れます。大丈夫!!元気だして!人生いろいろ!!私もいろいろ有ったけど今は、こうして普通です。落ちてる時は私も夢…見ましたね。寝るのが嫌なくらいに。死んでしまいたいとも思いましたよ。何度も言います。闇は晴れます。いつか笑って話せる日がきますから!!
    • good
    • 0

もう思い出さずに前を向いて歩くアドバイスをするならば、貴女の様なタイプの場合は早く次の恋愛をする事でしょう。


恐らく嘘の様に今の辛さを忘れると思います。
但しそれも上手くいかなければ同じ事の繰り返しでしょうね。
人間って大なり小なり皆そうやって繰り返してきてるんじゃないですか?

お話を読む限り、自業自得と言えばそれまでだなぁと感じました。
たまたま婚約破棄がスムーズにいかなくてシワ寄せが彼氏と貴女にかかってきたんだけど、スムーズにいってたらいってたで婚約者が同様の思いをしたでしょうね。
婚約者がいてもいいから付き合ってと言われ、それに靡いて(なびいて)しまった貴女の自己責任です。
順序を踏んでいれば状況も変わったかもしれないけど、それも今となっては後の祭りですよね。
しかしお相手も結婚までの行動が早いですね…。


>>「この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと…」

このくだり、悲劇のヒロインを気取ってる様にしか感じられません。
本来なら、貴女の為に頑張ってきた婚約者が言う台詞ですよ。

再度申しますが、貴女の様なタイプは次に新しい恋人が出来たら、今の苦しみは記憶の遥か彼方になってますからご安心下さい。
    • good
    • 0

funnyduckさん、こんにちは。



婚約していた彼よりも、その失恋した相手への気持ちの方が、
とても大きかったんですね。

funnyduckさんが、婚約者とのことをハッキリさせずに、
その失恋相手との付き合いがあったことは、
それは相手も了承のうえだったこともあるので、
仕方ないことかもしれません。
でも、付き合うというときに、婚約者とのことは、きちんとケジメを付けて
置くべきだったかもしれませんね。

でも、funnyduckさんが、その時そうしたのだから、
それはそれでいいのだと思います。
どんな選択をしても、うまくいかなかったり、誰かを傷つけたり、
失恋したりしたときは、少なからず誰でも後悔したり悩んだりします。
それはfunnyduckさんだけではありません。

ただし、どんなに落ち込んだとしても、
会社を辞めたり、ましてや自殺なんてすることはあってはなりません。
そんなことをして、失恋相手の彼はfunnyduckさんのことをどう思いますか?
そんなことをしても、過去は戻ってきませんよ。
funnyduckさんの周りの人・友人や親、兄弟などが悲しむだけです。

前を向いて歩いていきたい意思があるのなら、
現実と戦う以外ありません。

人間の目は、前に付いています。
それは、前を向いて歩く為に、前に付いているんです。
後ろ向きに歩いている人なんていないでしょう?

いきなり立ち直ろうとしても、
それは無理です。
一歩一歩できることからたち直していけばいいのではないでしょうか?
今日は、これを頑張ってみよう!
とか、何か習い事でも始めてみようかなとか、
新しい恋愛はなかなか今は難しいかもしれませんが、それも1つだと思います。
思い出さないためには、なにか打ち込めることを見つけるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターは駄々をこねるのでしょうか?

ハムスターを飼っているのですが、室内を散歩をさせた日や散歩させた直後はすぐ巣箱に戻りますし、戻らない時も床材を掘ったりしています。
しかしさせてない日が続いたり、動き回っているのに無視したりすると水飲み器によじ登って前足をあげてクイクイします。あと水のみきの接合部をうるさくかじります。
これは散歩せた日には全く見られない行動です。

だから、「『散歩させろおおおおお』て駄々をこねてんじゃないのか」て思います。
本当にハムスターは駄々をこねるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
あるサイトに書いてあったのですが毎日散歩をしていると散歩がくせになって毎日散歩してあげないとストレスになってしまうそうです。
また、ケージの外に出ることはハムスターにとってストレスになり、またケガの原因になることもあるそうです。

参考までにどうぞ。
http://www.hamegg.jp/hamster/walking01.html

Qわからなくなってきた。。。笑笑笑 前に相談してから3日経ちましたが、 結局LINEも返ってこな

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







嘘だけど。

みたいな一言になってて
それを見た時は正直殺意湧きました。笑


なんかもう口だけとしか思えないし
毎日遊ばれてるしでも
うちはしたらしたで悪口言われて

もうそろそろ好きだし、好きだけど
嫌いになりたくないから限界です。

てか、嫌いになりそうです。

でもなれないんですけどね。笑笑

もうどうしたらいいですか?
口だけの言葉を待って(キープ?笑)た方がいいですかね。
好きだから戻りたいけど(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!って感じです。もう。

いや、何言いたいかわからなくなってきまし笑笑

わからなくなってきた。。。笑笑笑



前に相談してから3日経ちましたが、
結局LINEも返ってこないまま1週間。

明日はホントは記念日。
そして別れて1ヶ月。
27には私の誕生日。 って思うと辛いです。

精神科前から通い始めたんですけど、
強い薬を頂いてしまいました……ry

彼は相変わらず、女絡み多いです。
LINEも、Twitterも。
Twitterとかもほぼ女と絡んでます。
いつめんと毎日遊んでます。
(女2人付き)

そこまでは前と変わらなかったんで良かったんですけど
LINEの一言が

Since5.18〜大好き







...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してると思います。
彼女が変わったらまた戻るつもりだ、って話してたら、他の人もあなたのことを悪くは言えないんですよ。

もし、第三者があなたの悪口を言ったら、自分はいいけど、お前が言うなよ、って言うのが普通だと思います。

あなたも多分、好きというより、今はもう執着です。
手放してしまったものへの執着。

Twitterも見ちゃダメ、連絡先も全部消した方がいいです。
関われば関わるほど、あなたが傷つくと思います。

あなたが彼の何に惹かれたのか知らないけど、もともといい人じゃないと思います。
(人として問題ありそう。3時間も外で待たせるとか、おかしいですよ)
あなたがどうとかじゃなくて。

ただね、あなたも彼に依存しちゃってるから、軽く見られてしまうという所があると思います。
あなたも変わらなくちゃね。

もう、おかしな人に振り回されちゃダメです。

補足ありがとうございます。
前の質問読みました。

彼は、全然あなたを大切にしていません。
自分本位です。
友達に聞いてもらった話も、あなたに話が伝わる前提で話されていると思います。
だから、うわべのきれいなことしか言っていないです。

彼といても不安だったんじゃないですか。
想像ですけど。
だから彼に依存しちゃったんじゃないかな。

彼はあなたを軽く見てます。
彼はもうあなたを好きじゃないです。

本気で好きなら、第三者とあなたのことを笑ったりしません。
多分、彼が他の人に悪く話してる...続きを読む

Q買い物に行くと駄々をこねる子どもの対応はどうしたらいいですか?

買い物に行くと駄々をこねる子どもの対応はどうしたらいいですか?

買い物に行く度に疲れます・・・。
パンコーナーやお菓子コーナーに行くと
手に届く場所にあるパンやお菓子を持ってきて
開けてって言います。

(来月2歳になるのですが、まだ話せません。
でもジェスチャーや片言?で開けてって言って来ます。)

「家に帰って手洗いうがいしてからね」って言っても
「イヤ~~~~~」「して~して~(開けて)」って泣きわめきます。

独身の時や子供がいない頃、スーパーなどで駄々こねて床に寝転がって
泣いている子供を見ると「親のしつけが悪いんだ、恥ずかしい」って思っていましたが
自分の子がそうなるなんて・・・。

こういう場合ってどういう対応をすればいいんでしょうか?
お菓子は一つだけ買ってあげるようにはしているのですが
その場で開けてるなんて無理だし、説明しても聞く耳もたないって感じだし。

Aベストアンサー

ご質問の主旨とはずれますが、生協や農協の宅配を利用されてはいかがですか。
この年齢は程度の差はありますが、どちらのお子さんも似たようなものです。
週末ご主人がいる時に纏め買いや、宅配の利用で買い物に出かけなければストレスも溜まりませんよ。


うちの子どもですが、質問者さん同様、一つ好きなもの(安価なものです)を買ってあげるようにしていました。
買い物は親の都合ですし、付き合う子どもにも何か楽しみがあり、それをご褒美にして約束を守れるように躾けていこうと思いました。
初めに子どもに好きなものを選ばせ、持たせてカートに座らせてしまいます。そして家に帰ってからねと声をかけつつ、手早く買い物を済ませます。
専用の買い物カゴを持参すると店員さんがカゴに形良く詰めてくれるので袋に詰め直す時間が短縮できますよ。

子どもですので、時には袋の上から噛んで穴をあけてしまうこともありますが、多少は仕方がないですよ。
レジを通す時は一言謝ります。
お店の人も慣れたもので子供用に別の袋に入れてくれたりしました。子どもが自分で持って帰れるので、そこでもまた家まで我慢ねとお約束をして我慢させました。車の中でも封は切りません。

子供用に百均で小さなカゴを持って行った事もあります。
お母さんと同じだね。というと楽しそうにし、お約束のお菓子や入りそうなものを入れてあげると大人しく待っていられましたよ。
空いていて時間も余裕があれば、大きなかごに入れる役をやらせてあげてもいいと思います。これは他の方の迷惑にならないように気をつけて下さいね。

あとは空腹時に連れていかないことですね。
お腹がいっぱいでしたら、あれこれ欲しがる事もないと思います。
どうしても、ごねて泣いてしまったら、抱きかかえてその場を離れ、食べ物の見えないところで話して落ち着くのを待ちましょう。

誰しも経験があることだと思いますので、お子さんのいる方は意外と暖かい目で見てくれていると思います。頑張って下さいね。

ご質問の主旨とはずれますが、生協や農協の宅配を利用されてはいかがですか。
この年齢は程度の差はありますが、どちらのお子さんも似たようなものです。
週末ご主人がいる時に纏め買いや、宅配の利用で買い物に出かけなければストレスも溜まりませんよ。


うちの子どもですが、質問者さん同様、一つ好きなもの(安価なものです)を買ってあげるようにしていました。
買い物は親の都合ですし、付き合う子どもにも何か楽しみがあり、それをご褒美にして約束を守れるように躾けていこうと思いました。
初め...続きを読む

Q最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何

最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。

2ヶ月ほど前,4年近く遠距離で付き合ってた彼女から,突然別れを告げられました。彼女は自分に興味が無くなり,新しい人ができたそうです。原因は将来に対するお互いの意思疎通ができなく,誤解が生まれ,彼女の不安が大きくなってしまったということでした。今はもう,復縁は不可能で,彼女の幸せも考えて,最近ようやく現実を受け入れる決心はできました。
しかし,いまだに毎晩彼女の夢を見て,熱も出ます。ここ2ヶ月睡眠不足が続いております。
友人達には飲みに誘ってもらったりして,温かくケアをしてくれます。飲んでるときは束の間ですが忘れることができるのですが,独りになるとまた大きな波になって喪失感,後悔,怒りといったネガティブな感情がぶり返します。時間が経つにつれ波は大きくなっている実感があります。悪いことも沢山考えてしまいます。
他にいい人いるよと言われます。ですが,こういう気持ちですと他の女性にも全く興味は沸きません。
精神的にも,体力的にも苦しくなってきています。これ以上続くのは正直しんどいです。
なお彼女とは音信不通です。

長文失礼しました。

最近失恋しました。皆様は失恋をどのように受け入れましたか?また自分に何か良い対応策ありましたらお教えください。

2ヶ月ほど前,4年近く遠距離で付き合ってた彼女から,突然別れを告げられました。彼女は自分に興味が無くなり,新しい人ができたそうです。原因は将来に対するお互いの意思疎通ができなく,誤解が生まれ,彼女の不安が大きくなってしまったということでした。今はもう,復縁は不可能で,彼女の幸せも考えて,最近ようやく現実を受け入れる決心はできました。
しかし,いまだに毎晩彼女の夢を...続きを読む

Aベストアンサー

失恋で苦しむときって、相手と自分との気持ちのギャップが大きいんですよ。

元彼女はもうあなたへの気持ちはなかったし、他の男性までいる。
あなたの気持ちは、まったく元彼女に向いていた。

これは、ギャップが大きいと思います。苦しんでも無理ないです。

言ってみれば、別れは山道をくだるようなもの。
元彼女は下道をゆっくり下っていったけれど、あなたは崖から突き落とされたのです。
元彼女だけが、別れの準備を先にすませていたのです。
元彼女のなかでは、別れはもう終わっています。
あなただけが、大けがをしてしまいました。

このギャップが大きければ大きいほど、苦しみのショックがあります。
ある程度、別れの予感がただよっていれば、多少は別れの準備ができるので、ショックは薄らぐものです。
その元彼女さんにも、それぐらいの親切、してほしかったですね...
突然って、相手のこと考えてなく、やっぱり迷惑ですよ。

あなたは、元彼女が魅力的な人で、あなたが魅力的でないから苦しんでいるのではありません。
突然崖から突き落とされて、大けがを負ったから苦しんでいるのです。


ネガティブな感情は、抑圧してはなりません。
抑圧すると、外に出ようとして、心の中でグルグルまわります。
ネガティブな感情が出て当たり前です。心が血を流しているので、流させてやらなければなりません。

ネガティブな感情をもつ自分自身を、ゆるしてあげてください。

元彼女に対して、直接怒りとか悲しみを訴え出ることは、できないのでしょうか。
たとえ醜くても、感情をぶちまけたり、すがるだけすがってみる、などした方が、あとあとすっきりすることもあります。


元彼女に直接感情をぶつけることが無理なら、
元彼女宛に、「出さない手紙」を書くことをお勧めします。
怒りや悲しみなど、ぜんぶありったけをぶつけて、最後には燃やしましょう。
出さない手紙ならば、何をどれだけ書きなぐってもかまいません。
こうやって、ネガティブな感情を、表に出すのです。

パソコンはダメです。ついメールで出したくなりますからね。
手書きがおすすめです。

古典的ですが、写真を燃やすとか。
細々したものなら、台所で灰皿の上で燃やせると思います。(水を用意)
儀式をすることで、自分の中でも終わっていきます。

あなたの方からも、こうして彼女に別れを告げられます。
元彼女があなたを捨てたのではなく、あわなくなったから道が分かれたのです。
そもそも、いまの元彼女は、もうあなたの知っているその人とは、微妙にちがう人なのです。
あなたの知っている元彼女は、いまはもう、どこにもいません。


また、怒りの解消には、とくに男性には、体を動かすことが向いています。
ウォーキングでもラジオ体操でも結構ですから、とにかく体を動かしましょう。
もやもやするエネルギーが、汗と一緒にとびます。


カラオケで大声で歌う、というのも、人によってはかなり解消になります。

新聞紙はありますか。怒りを込めて、ビリビリにやぶいてください。
なければ、古雑誌でも、広告でもかまいません。これも、怒りを解消するワークの一つです。


つらい時期だと思いますが、自信をなくさないでくださいね。魅力のない人なんていません。
失恋で辛い人は、相手よりも、自信を失って苦しんでいる人が多いです。


これだけは言えます。元彼女は、この失恋からおそらくほとんど何も学べないでしょう。
でも、あなたは大きな課題を与えられたので、これを乗り越えることで、あなたは人間として大きく成長するチャンスなのです。

私も立ち直って、愛情あふれる結婚しました。
ひどい失恋をした分、やさしくなれた、そう思います。


参考URLも見てくださいね。 
応援してますよ。

参考URL:http://renaitruth.exblog.jp/

失恋で苦しむときって、相手と自分との気持ちのギャップが大きいんですよ。

元彼女はもうあなたへの気持ちはなかったし、他の男性までいる。
あなたの気持ちは、まったく元彼女に向いていた。

これは、ギャップが大きいと思います。苦しんでも無理ないです。

言ってみれば、別れは山道をくだるようなもの。
元彼女は下道をゆっくり下っていったけれど、あなたは崖から突き落とされたのです。
元彼女だけが、別れの準備を先にすませていたのです。
元彼女のなかでは、別れはもう終わっています。
あなただけが、...続きを読む

Q帰らないと駄々をこねる

帰らないと駄々をこねる

間も無く3歳になる双子の男の子がおります。
この年頃の子供にはよくある話だと思いますが・・

おもちゃ売り場や本屋(絵本のコーナー)などに行くと
「帰ろう」と誘っても「まだ帰らない!」と言って激しくごねます。
児童ホームや子育て支援センターなどに遊びに出かけた時も
なかなか帰ろうとしてくれません。

出かける前には
「ママが帰るよって言ったら、お片づけをして帰ろうね。約束だよ。」
と声をかけ、約束を守れた場合は大袈裟に褒めたりもしますが
大半は帰らないとごねて、時には大泣きすることも。
優しい口調で話してもだめな時は私も徐々にイライラしてきて
「ママ一人で帰るからね。勝手にしなさい!」
    ↓
それでも帰ろうとしない
    ↓
大泣きのまま強制退去
というパターンになってしまいます。

「あの双子のお母さん大変そう」って視線をよく感じるのですが
正直本当に大変で(--; 困っています。

おもちゃ売り場などには極力近づかないようにすればいい話ですが
児童ホームや支援センターには時々は連れて行ってあげたい。
でもまた帰り際に2人してごねるのか・・と考えると
出かけるのが億劫になります。

「帰らない」と子供が駄々をこねた時、みなさんはどうされてますか?
よいアドバイスがありましたらおしえてください。

帰らないと駄々をこねる

間も無く3歳になる双子の男の子がおります。
この年頃の子供にはよくある話だと思いますが・・

おもちゃ売り場や本屋(絵本のコーナー)などに行くと
「帰ろう」と誘っても「まだ帰らない!」と言って激しくごねます。
児童ホームや子育て支援センターなどに遊びに出かけた時も
なかなか帰ろうとしてくれません。

出かける前には
「ママが帰るよって言ったら、お片づけをして帰ろうね。約束だよ。」
と声をかけ、約束を守れた場合は大袈裟に褒めたりもしますが
大半は帰らないとごねて...続きを読む

Aベストアンサー

うちは、3兄弟で機嫌が良いと言う事を聞いてくれる年齢ですが、機嫌が悪かったり遊び足りないと「帰らない」が始まります。

楽しみを家に置いておくのも一つの手です。
「帰ったら、オヤツにしよう!」や「お風呂でシャボン玉で遊ぼうか!」など、釣って帰る。

もしくは、双子ちゃんなので、競争心を煽る。
「帰るよ~」と言ってカウントダウンを始めます。
ベビーカーでしたら、早く座った物勝ち、歩きなら、ママと先に手を繋いだ物勝ちと言った風にします。
これは、力の差が出る事もあるので、平等に勝てるように、少しママがズルをして下さい。
弱い子が近くに居る時にカウントを始めるなど・・・

まだ意味が分からないかも知れませんが、すぐ覚えると思います。
おもちゃの片づけなどにも使う事が出来ますので、遊び感覚で子供達も必死になります。

言う事を聞かすのでは無く、スイッチを切り替えやすくする方法でないと、子供が多い場合は大変です。
子供も大きくなれば、自然に我慢も覚えますし、子供からの代替え案なども出てきます。
「おもちゃを片づけるから、好きなおかずを作って」など

時間に余裕を持たせる。
事前に分から無くても何時までと説明する。
携帯のアラーム機能を使って、終わりの曲を決めておく。
などしても良いと思います。

こんな感じでいかがでしょう。

うちは、3兄弟で機嫌が良いと言う事を聞いてくれる年齢ですが、機嫌が悪かったり遊び足りないと「帰らない」が始まります。

楽しみを家に置いておくのも一つの手です。
「帰ったら、オヤツにしよう!」や「お風呂でシャボン玉で遊ぼうか!」など、釣って帰る。

もしくは、双子ちゃんなので、競争心を煽る。
「帰るよ~」と言ってカウントダウンを始めます。
ベビーカーでしたら、早く座った物勝ち、歩きなら、ママと先に手を繋いだ物勝ちと言った風にします。
これは、力の差が出る事もあるので、平等に勝てるよ...続きを読む

Q彼の事が好きすぎて疲れ、ボロボロで自分を見失い自尊心さえなくなってきましたが。。。。

彼は離婚経験が一度あり子供もいる方です。私は独身です。

付き合い始めまだ1ヶ月です。彼と会えば普通に食事したり話をしたりしますが、常に不安が付きまとっています。
 自分は彼の事が好きだが、相手側はそうでもないのではないか。。という不安です。女の勘から恐らくそれは事実なのではないかと。。そう思うのです。
 
 1 彼は携帯を持ちません。

家の電話はなく、会社用の携帯を持ってますがあくまで会社用、私用で使うのも、私的のメール受信もダメという事で、番号、アドレスを教えません。携帯を持って欲しいといっても聞きません。
彼はパチンコで5万使うのは趣味だからいいけど、そのくせ年間3,4万の携帯代がもったいないそうです。

携帯を持たぬ人と付き合うのは疲れました。。。

そんな彼とどうやって通信しているかというと、彼の会社のパソコンメールに私が携帯でメールしていますが。。

 2 彼のメールの文章が冷たい。
彼の文章から優しさを感じません。メールが来るたびに「もうおまえなんかと会わない」という内容じゃないかとビクビクしています。
どうしてそう思うかは自分でも分かりません。。
そのくせ私のメールがそっけないと「なんだか冷たいね、人のこと言えないけど」と彼は送ってきます

 3 普通に会話している端々で彼は一瞬、素の顔になる

その素の顔が、鬼悪魔のようで、「この人を愛してもいいのだろうか」という不安な気分になる。自分の頭の中で「この人は要注意だ」となぜか危険信号がチカチカ点滅する。。

 4 彼は私の彼について悩んでいるそぶり、顔を見ると、一瞬目が光り顔が意地悪く喜ぶ。
 
 初めてその鬼悪魔顔を見た時は違和感を感じたものの、気のせいだと思ったのですが、その後2,3その光景を見ました。。まだ分からないけど、私のそんな顔を見て、彼は自分は愛されていると感じながら自分の心の穴を埋めているのかと感じました。
 この人過去に何かあったのかしら。。?と思っていました
先日彼は自分の親は共働きでご飯は自営業の食品の残り物ばかりで手料理を食べたことがないと言い出しました。親の愛を知らないと言ってました。だから人に優しくしたりできないと言い出しました。。

 5 前の嫁、彼女をビシバシ叩いたと言っていました

はじめは暴力なんてあげたことはないとはっきり言ってたが、最近になって、冗談なのか分からない言い方で言いました。。。
このまま付き合ってたらいつか自分もその犠牲になると感じました。逆にそれが本当なら男は好きな人にはそんな過去、癖は隠すものだから、自分は愛されていない、どうでもいい存在なんだと感じました。。

 6  食べ物屋でオーダーを間違えて持ってきた店員に対する態度が横柄でびっくりしました

何かの本で読みました。店員に対する態度で人柄が分かると。。大人気ないのは分かっていたが、ここまで未成年っぽい年の店員に言えるか。。とても引いてしまいました。彼の言った言葉使いを今ここで活字にしたくないです。。。いつか同じ態度をされる。。そう感じました。。。

 7 彼は私の事に興味がない

私の家に来たがらないし、過去の事にも興味がない。自分の事ばかりしゃべり、私の話を聞かない。

 8 彼とデートした後、ものすごく疲れる。。
 
精神的にすごく疲れる。天国かと思えば一瞬で地獄気分になったり。。その繰り返しが疲れる・・・・


 さて、彼の事どう思いますか?自分に自尊心があれる人はさっさと決別するのでしょうが、なかなか行動に出れません。徐々に徐々に精神的に奴隷になってきそうで怖いです。
 彼がもっと愛してくれたらという甘い夢があるのも事実です。また一方では傷が浅いうちにこの辺で。。とも考えています

 違和感があるのは彼の「おまえの気持ちがよく分からない」という言葉です。もともと愛情を示すのが上手でないというのもあるかもしれませんが、その言葉を聞いた私が今まで以上に彼に尽くすようになる事を想定して言っている彼の戦略のようにも取れるのです。。

 彼と共にいる時は世界一幸せな人になれるが、もう疲れた。。。
バカな女と思うと思いますがご意見アドバイスをよろしくお願いいたします

彼は離婚経験が一度あり子供もいる方です。私は独身です。

付き合い始めまだ1ヶ月です。彼と会えば普通に食事したり話をしたりしますが、常に不安が付きまとっています。
 自分は彼の事が好きだが、相手側はそうでもないのではないか。。という不安です。女の勘から恐らくそれは事実なのではないかと。。そう思うのです。
 
 1 彼は携帯を持ちません。

家の電話はなく、会社用の携帯を持ってますがあくまで会社用、私用で使うのも、私的のメール受信もダメという事で、番号、アドレスを教えません...続きを読む

Aベストアンサー

彼のどこがいいのか、理解できないですし、する気もないです。
が、仮にあなたを愛していたとしても、彼はあなたを不幸にしそうなことは間違いないと思いました。
どっちにしても、関わらない方がいい人間ですよ、彼は。

彼が極端なSで、人を苛めるのが好きだということが文章からよくわかります。
あなたは普通の人であり、奴隷やMの女性ではないです。
相性の点からいっても、彼とあなたはあわない。
彼に関わること自体、止めましょう。
関わればその分だけ、あなたが不幸になっていくだけです。

Q2歳児の子供がおもちゃ屋で駄々をこねる度に買い与えることについて

二人の子供を持つ父親です。5歳の娘と2歳の男の子がいます。
ほぼ毎日近所のデパートに妻が出かけますが、その中のおもちゃ屋をとおる度に2歳の子供がオオ泣きしてダダをこねるので、欲しがるミニカーを毎回1個買ってあげてるようです。
上の子はそんなことはあまりしません。
私は、甘やかし過ぎるのはよくないと思い、「泣こうが喚こうが買わなければ、そういうものだと覚えるものだ」と妻に言うのですが、妻は「どうせ、欲しがるのはわけの分からない今のうちだけ。幸福感を子供に感じさせたい」と言います。
下の子が、「買って買って」と駄々をこねだしたのは、ここ数ヶ月のことです。
ちなみに、上の子が下の子と同じ年齢のときは、こんなことはあまりなかったです。
また、下の子に毎回買って、上の子に買わないのは上の子にストレスを感じさせているようにも思います(何回かに1回、上の子にも買っているようです)。
物のありがたみを知らない子になっても困ります(既に上の子にはそういう傾向も見えます・・・)。
皆さんはどうすべきだと思いますか?

Aベストアンサー

NO15です。早速のお礼ありがとうございます。
補足を読ませていただいた上で回答します。

客観的に女性の目から見て話をしますので、間違っていたらすみません。
失礼な言い方になるかもしれませんが、普段dotoushiroさんはあまり育児に参加されていないのではないですか?
もちろんここで質問されているように、お子さんのことをよく考えていらっしゃると思いますが、もしかすると奥様にとっては充分ではないかもしれません。

奥様が意地になっているのは、「自分が育児を頑張っているのに、認めてもらえない。文句だけつけられてはたまらない。しかも他人の意見なんて」という感じがします。dotoushiroさんは、一緒に買い物に行かれますか?子供がダダをこねた場合に親がどんな思いをするかご存知でしょうか?どなたかも書かれていましたが、大泣きされて周りからは冷たい目で見られます。子供の泣く姿を見るのもつらいです。ミニカーぐらいで治まるのなら買ってしまおうという気持ちを分かってあげているでしょうか。

私個人としては奥様の意見には反対ですし、ここの回答はみなさんすばらしいものだと思いますが、あくまでも他人の意見は参考でしかありません。
自分達の子供に合った育児をしてあげられるのは親でしかないと思います。奥様は自分が一番子供のことを知っているという自信をもっているので、ネットで他人の意見をハイと見せられても納得できないのではないでしょうか。

dotoushiroさんも、奥様の読まれている育児書に目を通して、奥様の考え方も分かってあげてから、ネットの意見をまとめて自分の言葉で話されてはいかがでしょう。母親は愛情が強すぎて育児が一方通行になることもあります。そこで父親が客観的な意見を出してくれると助かります。それは他人では出来ないことです。ただ、父親が普段から育児に参加していなければ、父親の意見も他人と同じだと思います。

さしでがましい意見ですみませんが、参考までに。
もし気に障りましたら削除してください。

NO15です。早速のお礼ありがとうございます。
補足を読ませていただいた上で回答します。

客観的に女性の目から見て話をしますので、間違っていたらすみません。
失礼な言い方になるかもしれませんが、普段dotoushiroさんはあまり育児に参加されていないのではないですか?
もちろんここで質問されているように、お子さんのことをよく考えていらっしゃると思いますが、もしかすると奥様にとっては充分ではないかもしれません。

奥様が意地になっているのは、「自分が育児を頑張っているのに、認めてもら...続きを読む

Q失恋で精神的にボロボロになってしまいました

四ヶ月前に彼氏に振られました。

私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。

そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが…

復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。

お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。

私は、ようやくまた付き合う事が出来た!
と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです…

出来る事ならもう一度やり直したい。

でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか?

二回目に別れた時に彼から、

もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。
お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。

と言われました。

その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。

ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。

よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。
と言われていると思うのですが…

私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。
もう一度やり直したい事。
ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。
等の内容です。

このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか?

ちなみに別れてから一週間。
最後に連絡を取ってから5日間です。

苦しいです。
どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

四ヶ月前に彼氏に振られました。

私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。

そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが…

復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。

お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。

私は、ようやくまた付き合う事が出来た!
と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです…

出来る事ならもう一度やり直し...続きを読む

Aベストアンサー

一度目の別れだろうと二度目の別れだろうと、きちんと理由ありきの別れです。


冷却期間もお互いに悪かったところを直す努力をしたり、冷静になる為の期間でもあります。
でも、質問者さん達は(少なくとも質問者さんは)何も考えずただ、まだ好きだから。で復縁。

そんなんじゃ上手くいくものも上手くはいきません。
どうして一度目の時に
>ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。
これを考えなかったんですか?

正直、復縁は厳しいと思いますよ。
例え勢いで彼が「もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す」と言ってるんですから。

もしもの可能性を考えても、今は連絡しないほうがいいです。
ここで連絡をすればあなたの存在がただのウザイ女になってしまいます。

Q別れ話時の会話の重要性(その後関係は続く)

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れなくても2007年(記憶曖昧)に別れる」とかいわれたことを思い出しました。。

別れ話があった日はうやむやになったので、次の日に「昨日のことは結局どうする?」とメールしたら
「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」
ってきました。
それでその次の日何事もなかったかのように普通に会いました。

それから彼は前から予定してた海外に仕事で行きました。

彼の性格的に日本に来るまでは自分のことに集中するので、帰ってくるまで待つことにしました。

が・・・他にも別れ話の時に会話時々思い出し・・

その後関係を続けることになった時って別れ話の時に言われたことって気にしますか?
今回の「2007年に別れる」って気にしなくてもいいでしょうか?

気持ちはその時々で変わるということは、その時その時の感情で話しているということでしょうか。。

度々お世話になってます
別れ話の会話ってどのくらい意味を持つと思いますか?
その後関係を続けることになった場合、その場だけのものって考えていますか?それとも・・

私23、相手25です。交際10ヶ月。
交際7ヶ月目で彼から別れ話。
理由は相手は自分の考え押し付けてくるので彼からみると「私が人の話を聞かない」
彼がプレゼント忘れたくせに私に要求するので、私がくれる人にしかあげないといったら「損得勘定で考えるとこに冷めた」です

別れ話時すがったら、「お前は変わらない。今別れ...続きを読む

Aベストアンサー

気にすることはないけど、質問者さんが「変わろう」と考えるのにはいいキッカケだと思います。
どっちかが大人にならないと。そして彼を変えるよりは自分の考え方を「変えるほうが早いので(汗)
うまく彼と気持ちのキャッチボールが出来るといいですね。

Q高校1年男です。最近心がモヤモヤします。イライラでもなく悲しいに近い感じです。この間、失恋と仲のいい

高校1年男です。最近心がモヤモヤします。イライラでもなく悲しいに近い感じです。この間、失恋と仲のいい友達の転校することとめちゃくちゃ好きな副担任二人の転勤と3つのことが1週間の内にありました。かなりつらいです。どうしたら乗り越えられるか教えて下さい!

Aベストアンサー

時間だけが頼りだと思います。
心境お察しします。
今は、寂しいでしょうけど解決するには、長い時間と過ぎ去った時には、早かったと思えるはずです。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング