アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。

失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。
婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。

【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】
彼に言われた言葉です。

別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。
今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。

でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。
彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに
この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。

今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。
泣いている状態で朝を迎えてしまいました。

正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。
なにかいいアドバイスがあればお話してください。

もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

A 回答 (4件)

funnyduckさん、こんにちは。

婚約していた彼よりも、その失恋した相手への気持ちの方が、
とても大きかったんですね。

funnyduckさんが、婚約者とのことをハッキリさせずに、
その失恋相手との付き合いがあったことは、
それは相手も了承のうえだったこともあるので、
仕方ないことかもしれません。
でも、付き合うというときに、婚約者とのことは、きちんとケジメを付けて
置くべきだったかもしれませんね。

でも、funnyduckさんが、その時そうしたのだから、
それはそれでいいのだと思います。
どんな選択をしても、うまくいかなかったり、誰かを傷つけたり、
失恋したりしたときは、少なからず誰でも後悔したり悩んだりします。
それはfunnyduckさんだけではありません。

ただし、どんなに落ち込んだとしても、
会社を辞めたり、ましてや自殺なんてすることはあってはなりません。
そんなことをして、失恋相手の彼はfunnyduckさんのことをどう思いますか?
そんなことをしても、過去は戻ってきませんよ。
funnyduckさんの周りの人・友人や親、兄弟などが悲しむだけです。

前を向いて歩いていきたい意思があるのなら、
現実と戦う以外ありません。

人間の目は、前に付いています。
それは、前を向いて歩く為に、前に付いているんです。
後ろ向きに歩いている人なんていないでしょう?

いきなり立ち直ろうとしても、
それは無理です。
一歩一歩できることからたち直していけばいいのではないでしょうか?
今日は、これを頑張ってみよう!
とか、何か習い事でも始めてみようかなとか、
新しい恋愛はなかなか今は難しいかもしれませんが、それも1つだと思います。
思い出さないためには、なにか打ち込めることを見つけるのが良いと思います。
    • 0

もう思い出さずに前を向いて歩くアドバイスをするならば、貴女の様なタイプの場合は早く次の恋愛をする事でしょう。

恐らく嘘の様に今の辛さを忘れると思います。
但しそれも上手くいかなければ同じ事の繰り返しでしょうね。
人間って大なり小なり皆そうやって繰り返してきてるんじゃないですか?

お話を読む限り、自業自得と言えばそれまでだなぁと感じました。
たまたま婚約破棄がスムーズにいかなくてシワ寄せが彼氏と貴女にかかってきたんだけど、スムーズにいってたらいってたで婚約者が同様の思いをしたでしょうね。
婚約者がいてもいいから付き合ってと言われ、それに靡いて(なびいて)しまった貴女の自己責任です。
順序を踏んでいれば状況も変わったかもしれないけど、それも今となっては後の祭りですよね。
しかしお相手も結婚までの行動が早いですね…。

>>「この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと…」

このくだり、悲劇のヒロインを気取ってる様にしか感じられません。
本来なら、貴女の為に頑張ってきた婚約者が言う台詞ですよ。

再度申しますが、貴女の様なタイプは次に新しい恋人が出来たら、今の苦しみは記憶の遥か彼方になってますからご安心下さい。
    • 0

ご自分でもお分かりの通り正しい選択だったと思います。

あなたが彼を二番目にしたと言う事も、そぅですが彼も強引と言うか自己中と言うか…。人の事を考えている様で実は自分の事が一番なんだと感じました。婚約者が居てもいいから付き合いたいと、こちらの生活を崩しておきながら(ま~あなたがちゃんと拒否していれば崩れなかったとしても)自分がアナタの一番目にさっさとなれるとでも思っていたのか?自分の思い通りにならなければ次の女に、乗り換える…。しかも彼女には自分しか居ないから…なんて格好つけた理由でね…。別れる時に未練を残さすような別れ方しか出来ない男は優しいフリした偽善者です。嫌いになれる位ガッツリ振ってくれなきゃ残ったこっちは、この先どうしたかいいのか…。ですよね…。そんな男だめだめ。あなたもさっさと次に行きましょう。今の気持ちは、ありふれた答えだけど時間が解決してくれます。闇はいつか晴れます。大丈夫!!元気だして!人生いろいろ!!私もいろいろ有ったけど今は、こうして普通です。落ちてる時は私も夢…見ましたね。寝るのが嫌なくらいに。死んでしまいたいとも思いましたよ。何度も言います。闇は晴れます。いつか笑って話せる日がきますから!!
    • 0

人生は選択の連続です。

婚約者と別れ、その人に流されてしまったのもアナタの選択。

彼を2番目にしていたのもアナタです。

>だからこれが正しい選択だったと思います。

そう思うなら、それでいいじゃないですか。

アナタにはまだ1番目のカレがいるのでしょう?

今は、手に入らなくなった2番目の彼に執着しているだけ。

思い出さないのは無理かもしれないけど、

笑顔になりたければムリヤリにでも笑顔を作りましょう。

最初はつらいかもしれないけれど、そのうち本当の笑顔になれる日がきっと来ますよ。
    • 0