フォトショップで、切り抜きの、クリッピングパスを作成しました。

これを、インデザイン上で、
(切り抜き画像としてでなく)インデザインの「パス」として
利用することは、可能でしょうか?

イラストレーターのパスは、コピーペーストで、もってこれるのですが、
フォトショップのパスは、コピーペーストしようとすると、
エラーのようなものが出てしまい、できません。

ちなみに、CS3です。
いい方法をご存知の方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっと試してみました。



まず、Photoshopからパスを直接Indesignに持っていくことは出来なさそうです。

なので、「書き出し」→「Illustratorへのパス書き出し」でパスを書き出します。

それをIllustratorで開き、「トリムエリア」を解除します。

ここからが不思議なのですが、全てのパスを選択し、適当に色(線でも塗りでも可)をつけた上でIndesignにコピー&ペーストなり、ドラッグ&ドロップをして下さい。

これは純粋なIllustratorでも同じですが、塗り/線の色が「なし」のパスは無視されるようです。Photoshopから直接出来ないのもこの仕様の影響ではないかと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「書き出し」→「Illustratorへのパス書き出し」でパスを書き出し
「トリムエリア」を解除

これはやったことがありませんが、正式にはそうするのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:22

補足です。



一旦Indesignに配置できれば、あとは塗り/線の色を「なし」にする事が可能です。

また、先ほど、トリムエリアを解除した際にエリアの四角も着色しましたが、このエリアは画像との位置あわせに便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリムエリアを解除した際にエリアの四角も着色 ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 21:23

inDesignは使っていませんので確かなことは書けませんが


Photoshopのパスを一旦IllustratorにコピペしてからinDesignに持っていくのはどうでしょうか。

Photoshop7.0とIllustrator9.0で試した範囲では
PhotoshopのパスをIllustratorにコピペするのはできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PhotoshopのEPSをIllustratorで開いて、
パスをinDesignに持っていけました。

お礼日時:2011/04/15 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップ→イラストレーターへパスをコピー

フォトショップは6.0 イラストレーターは9.0.2です、
スキャナで取り込みをした画像を、フォトショップを使って取り込み、
選択範囲→色域指定で選択範囲を指定し、パスをイラストレーターに
コピーしたいのですが、うまくいきません。
作業用パスを作成し、レイヤーを作りコピーをしようとしていますが、
「adobe photoshopクリップ画像が大きすぎて出力できません。」
と出てきてしまいます。
サイズを変更しても同じです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

パスだけをコピーするのであれば、
【作業用パス】の作成まではOKです。

1)この状態のまま、メニューバー「ファイル」→「書き出し」→「イラストレーターへのパス書き出し」を実行します。
2)すると、どこへ書き出すか聞いてきますから、任意の場所を指定して保存します。
3)これでイラストレーターデータの出来上がりです。
4)このデータをイラストレーターで開くと、何も見えませんが、「すべてを選択=コマンド+A」すると、先ほどのパスが見えるはずです。これに色や線幅を設定すれば完了です。

Qイラストレータからインデザインへのペースト

イラストレータからインデザインへのペーストができないです。
イラストレータのデータの内容はテキストと画像です。
あるいは、イラストレータのデータをインデザインに読み込ませる方法はありますか。イラレ、インデザインともcs4です。

Aベストアンサー

インデザイン→配置→イラストレータのファイル
でどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報