牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚半年の30代新婚夫婦です。

先日夫の風俗通いが発覚しました。
お財布の中に入っていた風俗の会員証を私の前で落としたからです。

「きっと結婚前の独身時代のものだろう」と淡い期待を持ちつつも
厳しく問いただしたところ、つい1週間前に行ったことを告白。
しかもそのお店の名前から、制服を着たコにいたずらする体の
イメクラでした。

ちょうど子供を作ろうと励んでいたときなので、性欲処理に困っていた
訳ではありません。仕事も忙しく、本人も淡白なので週1回ペースで
満足している様子でした。私のほうがむしろ「少ないのでは?」
と思っていたくらいです。拒絶したことも一度もありません。

もともと美少女系のアニオタ夫。彼はそれに引け目を感じていたらしく、
付き合った初期の頃はそれを隠していましたが、私に告白して
それを受け入れたので、安心してその後の結婚に踏み切った様子でした。

彼は自分の否を認め、泣きながら土下座までしてきましたが、
今この夫との離婚を真剣に考えています。
というのも、これからは二度と行かないという言葉が信じられないからです。

こういう趣味の男性が、妻とのセックスだけで満足するとは思えませんし、
それを抑圧すればまた別の問題(実際に痴漢や盗撮をしてしまうなど)が
発生するのではないかと思うからです。

私はこれまでアニヲタにそれほど偏見を持ってはいませんでしたが、
今回のことで偏見を持ってしまいそうです。

アニメの美少女が好きという男性は、実際の性的嗜好でもやはり小児性愛者
なのでしょうか?普通の女性とのセックスで満足することは少ないのでしょうか?
独身時代は性処理として利用するとしても、結婚してからはそういうことから卒業する
ということは傾向として難しいことなのでしょうか?
それともあくまで個人の問題で、理性で抑えられなかった夫が馬鹿なだけでしょうか?

この点を除けば、真面目で優しく収入も比較的良いので、文句の無い夫でした。
今回のことだけと本当に信じてよいものでしょうか?

アニヲタの方やそういう人が身近にいる方など
意見あれば参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

(アニヲタを中傷するだけのコメントは質問の意図とは異なるので、ご遠慮ください。)

A 回答 (9件)

グラフィックデザインやイラストなどフリーランスの仕事をしている者です。


アニオタというか、そういう業界の人が知り合いに何人か居ます。

貴方、旦那が貴方に自分の趣味を隠していたのは何故だと思いますか?
それは「アニオタというと、変態と思われるから」ですよ。
偏見が怖かったからですよ。
アニオタは嫌われるものだと思っているからですよ。
そういう人は、自分を客観視できているといえますし周囲の反応に過敏ですし、
そういう人は犯罪なんか、しませんよ。
偏見がいやだから、自分を律するわけです。

とりあえず、私の知ってるアニオタの人は
大抵非常にピュアで、風俗どころか、女性のいる飲み屋に行くことも嫌がる人が多いですし
(何度か誘って断られたことがあります)、
アニメや漫画で性欲発散できる人が多いです。
大人しい人が多く、犯罪なんてしない、というか、できそうに無いひとばかりです。
貴方の旦那も、そういうタイプではないですか?

で。
なんだか質問者様、思考が飛躍してしまっていますね。

>私はこれまでアニヲタにそれほど偏見を持ってはいませんでしたが、
>今回のことで偏見を持ってしまいそうです。

おちついて考えてみましょう。なんでそうなるんです?
貴方の夫が風俗という、アニオタ以外の男のほうがよくいく場所に行っただけでしょ。
アニオタは、アニメや漫画で自分の性欲満足させてしまうので、風俗に行く人は、そんなに多くないですよ。
貴方が偏見を募らせるべきは、男という性についてであるべきでは?

>アニメの美少女が好きという男性は、実際の性的嗜好でもやはり小児性愛者
>なのでしょうか?普通の女性とのセックスで満足することは少ないのでしょうか?
>独身時代は性処理として利用するとしても、結婚してからはそういうことから卒業する
>ということは傾向として難しいことなのでしょうか?

え。なんでそうなるんですか。
風俗で働いてる人って、小児なの?違いますよね。
貴方と普通の結婚生活してたんでしょ?
アニオタ以外でも、普通に風俗にハマった人は、なかなか抜け出せませんよ。

極めつけはコレですねー

>こういう趣味の男性が、妻とのセックスだけで満足するとは思えませんし、
>それを抑圧すればまた別の問題(実際に痴漢や盗撮をしてしまうなど)が
>発生するのではないかと思うからです。

アニオタと変態を同一視ですか?
ちょっと混乱しすぎていませんか?

>それともあくまで個人の問題で、理性で抑えられなかった夫が馬鹿なだけでしょうか?

その通りです。
アニオタ関係なさすぎます。
いやいや偏見の塊ですねー(^^;)

貴方と結婚し、貴方と普通に性生活をしていた人間が、
小児性愛とか、そんなことがあるはずないと思います。

オタク向けのコスプレ風俗というものは確かに存在していますが、
もし旦那が、そういうところに行っていたのだとすれば、
それは、コスプレへの欲望などがありながら、そのことを性生活に出すことができず・・・
要するに、貴方に嫌われるのではないかと欲求を伝えることができず
偏見を恐れ、結果、そういうところに足を向けてしまったのかもしれませんね。
(コスプレへの欲望自体は、アニオタ以外も多くの男性が好むものです)

とりあえず、旦那の風俗通いは、キッチリ糾弾すべきです。
しかし、アニオタだから、この先犯罪に走るのではないかとか、
そういう心配は無用・・・というか、それこそ偏見というものです。
旦那が恐れているのは、そういう偏見の目で、愛する人に見られることではないですか。
貴方の、その動揺は、まさに旦那が恐れているものです。

「貴方がアニオタだから」とか「犯罪をおかすんじゃ」ということを言わず、
というか、そのことで余計な心配をせず、
粛々と、風俗通いを叱ることです。

それで貴方が、「旦那が風俗に行った事」を許せないなら、余計な心配をせず、別れることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
内容を読んでハッとしました。ご指摘ごもっともです。かなり混乱していたようです。

今回のことで彼の全人格を否定してやりたいという怒りの感情に支配されていたのだということに気付くことができました。ありがとうございます。


回答者様が書いて頂いたとおり、彼も普段はピュアで人格的に何か問題があるような人ではありませんでした。アニヲタで私に嫌われるのではないか?というような内容のこともそういえば度々口にしていたように思います。
私に嫌われるのが怖くて言えない状態であったことは、おそらく回答者様の仰るとおりでしょう。

アニヲタであることと今回のこととを混同せず、冷静に風俗のことについて彼と話し合いを持ちたいと思います。どうしてそういうところへ行ったのか、その理由を聞いてから判断しても遅くないということがわかりました。

的を射たご回答を頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:57

既婚30代女性です。

周囲にアニオタや女子高生の制服収集癖などを持つ男性知人が何人かいます。
No.8の方も詳しく書いておられますが、私からも。

2次元(アニメやマンガの女性)と3次元(普通の女性)は違う、と彼らは口をそろえて言います。
ロリコン趣味の知人さえいますが、誰かに「危険人物だ」と冗談交じりにツッこまれたら、本人が「実際やったら犯罪だから!」と切り返して笑っています。
みんな、やっていいことと悪いことの判断はちゃんとしていますよ。
女性と交際できない人が多いですが、それは彼らが特殊な性癖を持っているからではなく、女性に対して何だか申し訳ないような気持ち(こんな趣味を持つ男は気持ち悪いだろう、など)になったり、どうせ自分を好きになってくれる女性はいないだろうという自信のなさがそうさせているようです。
質問者様のご主人様も、質問者様と交際・ご結婚されるに当たり、様々な葛藤や恐怖があったことと拝察いたします。

風俗の方ですが、興味本位で行かれたのではないでしょうか。
女性にとっては理解し難いですが、面白い場所なんだそうです。新たな発見があったり、AVで見たことがあるような体験が出来たりして。
きっとHなアミューズメント程度に考えているんだろうな、というのが、それを男性の知人や先輩に聞かされた私の感想です。
ハマるハマらないは個人差があるようですけれども。

ご主人様は至って正常な男性の反応を示されたように思えます。
そこがいくら女性が制服を着て接客するような所であっても、です。
ご主人様にしてみれば、ちょっと夢を見てきた程度のことなのでは。
新妻という立場からすれば、興味本位にしたって許し難いですけれどもね。

ご主人様がオタクであることとは切り離した方が、色々スッキリしそうな気がいたします。
風俗を許せるか、許せないか、の問題ですね。
そうすると、即離婚とは考えないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No,8の方へのお礼でも書きましたが、どうやら今回の風俗通いと夫がアニオタであることを混同してしまっていたようです。

「2次元と3次元は違う」「やって良いことと悪いことの判断は出来ている」というのはとても心強いアドバイスを頂けたと思います。回答者様が仰るとおり、付き合っていた頃に私にアニヲタであることを告白した時も、かなり脅えながら話してくれたことを思い出しました。告白した後「これで別れると言われると思っていた」とも言っていました。ご推察の通り、葛藤と恐怖を持ちながら私と居たのだと思います。

今回の風俗ことを知ったときに、「女子高生」というキーワードで彼のこれまでの嗜好や行動すべてが繋がっているかのように思え、それを全否定し攻撃することで自分の負った傷を癒そうとしてしまっていたようです。冷静な考えができていなかったようです。目を覚まさせていただき、ありがとうございました。

回答者様の仰るとおり、ポイントは「風俗を許せるか否か」ですね。
その点についてもっと夫と話し合い、その上で自分がそのことを許せるのかどうか、もう一度冷静に考えてから判断したいと思いました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:13

40代子持ち主婦です。


お気持ち良く分かります。

ご主人を信じ切れないのも当然です。

ですので、もう二度と風俗に行かれないような環境を作りましょう。
お小遣いも、五千円か一万円づつ補充しましょう。
一度に二~三万円持ち歩かせなければ、変な事に使えません。

そして、ご主人の好きなコスプレ、質問者様がしてあげましょう。
お二人で一緒に買いに行かれたらいかがですか?
ローションなども購入して、夫婦で夜の生活を充実させてみて下さい。

風俗に行く男性、気持ち悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ女性として、風俗に対する嫌悪感を分かって頂いてホッとしました。

お金の面は確かに甘かったと反省しています。
それなりの収入もあることから、彼が使っている額を細かく制限できずにいたことも、今回のことを招いた一因だったように思っています。
正直なところでは、「お金があるから行く」という短絡的な考えも許せないのですけどね・・・。

コスプレについてはこういうことを知る以前に、軽いノリで私から少し誘ったことはあったのですが、それに乗ってこなかったので、あんまり好きじゃないのかな?と思っていました。どうしてあの時、そう言ってくれなかったのだろう?、私が着ても(年齢や外見的に)ダメということなんだろうか?とグルグル考えてしまいます。

そのあたりのことも含めて、正直にどんな欲求を持っているのかをちゃんと聞き出したいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 18:45

風俗に行かれたのか、理由はお聞きになられましたか?



単に着ているもの(制服)や性癖だけが問題なら、奥様が旦那さんの意向に添うという形で改善出来るような気もしますが…。
ただ、風俗で病気をもらうという、とても怖いリスクがあることをお忘れなく…。
不治の病気もらうこともあるようなので、まず性病の検査をお勧めします…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

主人にはどうしてそういう場所へ行ったのか、正直に話して欲しいということは伝えました。先日の話し合いでは私が納得できない理由しか言わなかったので。

仰るとおり妊娠を望んでいた時期だけに、性病のこともとても心配です。
お互いエイズを含めたSTD検査をしてくることになっており、私は今日病院へ行き結果待ちの状態です。
ご心配頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 18:46

僕は、制服を着た女子高生が大好きです。

素顔の彼女たちはかわいいと思います。彼女たちが一列に並んでくれたら、嬉しくなります。
高校生の時、高校生の同級生のことが好きになるのは普通のことです。でも、大人になっても制服を着た女子高生が好きだと世間は冷たい偏見の目で見ます。
僕は、セックスは未経験です。その上、貧乏でお金に困っているので、風俗へ通うこともできません。僕は、大人の女性も好きなので、素敵な奥さんと結婚できたら、風俗通いをしなくても楽しく過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても素直で率直なご意見で、とても参考になります。

夫にとって「素敵な奥さん」になれれば、趣味とは別物として満足してもらえることもあるかもしれないですね。

少し希望が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 04:34

奥さんに、こんな服着てとか オタクは認めても 言いにくからぢゃないかな。

お金払ってそう言う、風俗なら、文句等 言われずに って感じ? 奥さんが、コスプレしてくれたら、旦那さんは、しばらくは、行かないんぢゃ‥ただ、また、将来を考えたら、また、行くでしょう
奥さんも、年をとります だから、風俗が商売として、あるのでは?
最近は、デートクラブとかコスプレ風俗とか、色々ありますし‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コスプレは以前に軽いノリで私から言った事はあったんです。美少女好きなことは知っていたので「制服着よっか?」って。
でも私では痛すぎてダメだったのかもしれません。

年をとったらといのはまさにその通りですね。
でも、もしかしたら今だから嫌なだけで、数年たって子供も生まれてほぼセックスレスになっていれば、むしろそっちで処理してくれた方が助かるという観点もあるかもしれないなーとちょっと思いました。

判断のヒントをいただけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 04:45

むしろいい機会なので旦那さんと語り合いましょう。


嫁がコスプレする方向で等妥協点を見つけるほうが建設的です。
きっと恥ずかしくて言えなかったのでは?
もっと仲良しになるチャンス到来です。
旦那さんは理解者降臨!と感激するかもしれませんよ。
結婚前までは旦那さんのライフワークだったかもしれません。パチンコや居酒屋で一杯と同程度かも。
結婚半年だとまだまだ旦那さんに照れがあると思いますよ。
セックスはココロでするものです。ココロが楽しくないとやっぱり満足はしないです。
イメクラくらいで離婚だ!と騒ぐより先ずは思いやりを持って語り合ってみましょう。
嬢と嫁の一騎打ちです。ココロを勝ち取りましょう。一度つかんでしまえばもう平気です。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お話の内容、確かにその通りだと重います。
単なる恥ずかしい趣味を知られてしまった程度の話だと。

その一方で、やはり女にとって体を売ってるような人間と
同等に扱われる、もしくはそれに劣ると思われているということは
かなりの侮辱なのです。女の沽券に関わることなのです。

どうして妻が風俗嬢と同じ土俵で戦わなければならないのですか?
女は単なる性欲処理の道具ですか?
そこに人格は求められていないのですか?
若くて可愛くてセックスの態度が可愛ければ、それでいいのですか?
それ以外の価値は無いのですか?

お金で買ったプロならば浮気ではないという理論は頭ではわかっていますが、女にとってはいちばん軽蔑する人間に興味をもっている夫であったということに傷つくのです。人としての尊厳を踏みにじられているように思うのです。

せっかくの善意でご回答いただいているのに、こんなことを書いて申し訳ありません。でも私の中ではそんなに軽いことではないのです。

お礼日時:2011/04/11 04:08

結婚半年で破局ですか…ちょっと残念な気もします。


アニオタであることがここに来て急激にクローズアップされているようですが、ご主人の一種の『性癖』ではないかと思われます。
もちろん、すべて推測に過ぎませんので、なんともいえないのですが、これは『浮気』ではないですよね?浮気だったら離婚されてもしかるべきだとは思いますが、所詮は「遊び」のレベル。女を作ったとか貢いでいると言う状況ではなく、自分の小遣いの中でやっていることだけに、「もうしない」と言うだんな様の言葉を信じてあげてはどうでしょう?
彼がどうしてかような店に立ち寄ったのか、理由を問いただせば、あなたとご主人の間の中の足りない何かが見つかるような気がします。一種の「シグナル」です。うまく利用すれば、離婚どころか、彼をあなたのとりこにすることだって可能なはずです。
つまり、彼が夢中になるピンポイントを探り当てればいいのです。
アニオタなのですから、思考は単純なはず。早々に結論を出さずにまずは彼を丸裸にすることからはじめてはどうでしょう?その結果、「だめだこりゃ」となれば別れると言う選択肢も浮上してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「風俗は浮気ではない」という意見はごもっともですし、私も当事者になるまでは同じように思っていました。借金があったり素人女性と継続した関係ではないのだから「しょうがないなぁ」と許せるのではないかと。

でも実際その立場に立ってみると、「幸せにする」と誓ってたった半年でそういう行為に走ったこと。子づくりの最中でありながら病気のリスクをおしてまで自分の欲求解消を優先したことが人として許せないのです。

仰るとおり、理由を明確にすべきですね。
彼の本性を見てから判断しても遅くないというご意見は
本当にそうだなぁと思いました。そういう方向に話を持っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 03:55

通常結婚半年で・・その様な所へは行かないでしょうね。


私は男ですが・・私なら離婚です。

しかし、離婚するかどうかは、あなたが決める事。
他人の意見を聞いても何の意味もありません。

あなたの心次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

結婚半年で・・・というのは当然ですよね。
これが何年も経っていたのなら、単なる遊びとして
割り切れたかもしれませんが。

ここで聞きたかったこととしては主にアニヲタの方の
性的嗜好に関わる本音です。趣味で二次元の美少女を愛していても
現実世界では奥様や彼女で満足できるものかどうかという点です。
「それとこれとは別」という認識が多いのか
やはり「現実世界でもやっぱり低年齢の女の人ではないと満足できないのか
女の私にはどうしてもそのあたりの本音が見えてこないので・・・。

でも仰るとおり、離婚するかしないかは自身の判断ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!