プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の22日にユーロスターでパリからロンドンに入国します。
二ヶ月の滞在を予定しているのですが、イギリスの入国審査は厳しいと聞いているので
不安です。

帰りの日付入りのチケットは持っているのですが、イギリスについてから2日分しか
ホテルをとっていません。入国審査官に質問された場合、その後の分は、これから、観光局に
いって予約するつもりだと、言えばいいのでしょうか?

また、キャッシュカードは、持たず、国際クレジットカードをもっていくのですが、残高証明は用意した方がいいのでしょうか?また、その場合どの程度の金額があればいいのでしょうか?

イギリスに入国するのは、初めてのため、とても、不安です。観光するところも、たくさん答えられた方が、いいですよね!?

イギリスでの入国審査を経験された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

イギリス入国は空港より、ユーロスターの税関チェックの方が緩い様に思います。

就労するなど不法な目的が無いのなら、堂々としておられればいいです。
2カ月もの滞在や周遊などでしたら、ホテルが決まっていないのも当然ですし、それは聞かれれば説明すればいいと思います。
残高証明も要りません。

税関ではイギリスの入国カードを提出しなければなりません。
ユーロスターの改札付近に山積みになっていますが、意外に書く項目が多いので、時間的にゆとりを持つように心がけた方がいいです。

時期としては丁度ヨーロッパ圏がイースター休暇(22~25日)にかかるのと、ロイヤルウエディングを控えたロンドンには多くの観光客が押し寄せる時期と重なるので、セキュリティ強化も含め、駅は混んでいる可能性があります。
最低でも北駅には1時間前には着いているのが理想でしょう。

余談ながらロイヤルウエディングでロンドン市内の人気ホテルは混み始めています。
ロンドンに滞在されるなら、なるべく早く滞在先を決められるか、郊外に行かれる方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のくわしい回答ありがとうございます!!!
焦らなくてすむように、余裕を持って早めに北駅に着くようにしようと思います。
イースターとロイヤルウエディングにかぶっていたんですね、
郊外をまわってみようと思います。
anego925さんのおかげで、安心して旅行に行けそうです^^

去年、パリの北駅からユーロスターでロンドンへ行きました。

ここでの審査はそこそこ厳しいと聞いていたものですから、持ち物など相当吟味して持参しました。
しかし、何の質問もないまま通過、ちょっと腑抜けしたような気もちになりました。
私の人相が良かったから、かもしれませんね。
ただ入国カードに書く事項、例えばどこのホテルに泊まる云々だったかな、その程度は予め戸惑わないようにメモ書きしておいた方が、いいと思います。
その程度かな…。
心配することないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配することないんですね!!!
凄く安心しました!!
どこのホテルに泊まるか、すぐわかるようにしておきたいと思います。
ありがとうございます!!