似たような質問なんですがちょっと違うんです。
エクスプローラからではなくデスクトップ上のアイコンからマイドキュメントを開きます。そこに画像(bmpやjpgやpngなど)がある場合、「名前」をクリックしただけでその画像が左の方に現れていたのですが、jpgだけ画像が出なくなったのです。
相方が勝手にPCを使い、画像処理ソフトを関連付けてしまい、その後戻したと言っていますが、ダブルクリックすれば画像を見れますが、それでは不便です。
新しくフォルダオプションからファイルタイプを作ってみたのですが、何か足りないみたいでクリックしても左に画像が現れません。
くそー!使いづらいやんけー!(-_-メ)>相方

ファイルタイプの編集の画面で何かを指定するのかなぁ~って素人考えで思っているのですが、いかがでしょうか?(^-^;

A 回答 (1件)

Webスタイルで使ってる場合に、JPEGのプレビューだけ見られなくなってしまった、ということですね。

まさしく同じトラブルでの質問を見つけました。(参考URL)
たぶんこれで解決すると思うんですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47024
    • 0
この回答へのお礼

をぉぉ!復活しました(^-^)。
アーンド同じ様な質問を検索したつもりですが、甘かったですね(苦笑)

ありがとうございました。