ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

放射能の影響なんですが、どのような扱いなんでしょうか?
来週にシドニーの語学学校に、ふた月ほど通います。
それで、現地では、シェアルームして、滞在費を安くしようと思うのですが、まず、現在日本人は以前と変わりなく、入国出来るのでしょうか?
また、シェアルームも、制限されているとかは、ないでしょうか?
身近な人のうわさレベルでも良いので、ご存知の方がみえましたら、よろしくお願いします。

昨今の海外の報道を見ると、食品等、産地に関わらず、規制を設けている国が多いので、人間にも同じような規制とか、感覚とかがあるのか、気になり質問しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

震災後、昨年来の計画通り、メルボルンへ行って来ました。



そう多くはないですが、偶然出会った人達も(例えば、ホテルのフロント、トラムの停留所で出会ったご婦人、床屋のマスター、洋品店と靴屋の女主人達等々)、日本の地震や津波の映像を見ていて、同情してくれ、励ましてくれましたよ。

オーストラリアは、
・日本にとって、アメリカに次ぐ友好国(同盟国)ですし、
・小・中・高校等で、外国語科目として、日本語を選択した人がいますし、
・日本で英語会話の先生をした経験者等も結構いるようですし、
・観光旅行に加えて、日本の雪質を好んで、スキーに来る人もいるようですし、。。。
等々で、親日、知日の人が多い様に思います。

入国審査も、以前の通常の時と変わりはありませんでしたよ。
よって、ご心配はいらないのではないかと思います。
勿論何処でも、無知な人、偏見を持った人はいるとは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なアドバイス、ありがとうございました。
本当に安心して出掛けられます。

お礼日時:2011/04/24 04:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング