中学生女子です。

私には、クラスに好きな人がいます。

彼とは去年も同じクラスで、割とよく喋るほうでした。
態度からみて、彼からも多少好意は持っていてくれたと思います。

ですが、新学期になり、彼とは全く喋っていません><

理由に席が遠いのもあると思いますが、去年は結構喋りかけてくれたので、少し寂しいです・・・。
目があったり、視線を感じたりはするのですが、すぐにお互い友達との会話に戻ってしまいます。

私からぜひ喋りかけたいのですが、彼はたくさんの男友達に囲まれているので、話すきっかけがなくて、困っています。


そこで、質問です。

好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか?
どんな些細なことでも結構です。


ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずは、挨拶からとかどう?


おはよ~!とかバイバイ!とか。
目が合ったりするなら、挨拶くらいはいけるんでは?
学校にいる間、ずーっと友人に囲まれてることはないよね?

そこから、
テストの日なら
「今日は○○のテストだね~!勉強した?」とか。
彼が好きなアーティストの楽曲配信の話とか。
以前はどんな話してた?
それにまつわる新しい情報とか。

一気に前みたいに話そうと思わずに、ちょっとずつ話してけばいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

きっかけとは自分で作るものですよ。


何をやるにしても、周りからの目が一番のプレッシャーになると思いますが。
一番簡単なのは友だち数人と彼の友だち数人で学校帰りにファーストフード店にでも行くことかな。
自分が中学生の頃は良く誘われてマックやケンタに行っていましたよ^^
100円マックもあるし、昔より行きやすいかもですねー。
カラオケに行ったこともありました。
(先生にバレても怒られて終わるだけなので問題ないよw)
必要なのはきっかけではなく、少しの勇気と協力者(アナタの友だち)です。
男友だちに囲まれていても、友だち引き連れてなら、話しかけられるでしょ。

中学生時代の恋愛が、苦い思い出になるか楽しい思い出になるかは、ちょっとした勇気の差だけですー。
    • good
    • 0

こんにちは!



彼の好みを「リサーチ」してみてはいかがでしょうか?

仮に彼が「A」と言うアイドルのファンだったとします
これにあたかも、貴女が「A」の大ファンであったがごとく
演出してみるのです

これだけネットが普及しているのですから、「A」の
情報を得るのは簡単なことですよね

それらから得た情報を、彼の近くでわざと
女友達に協力してもらって
聞こえるように話題にしてみるのです

それか、鞄か何かに「A」のステッカーを貼るとか・・

これで、多少「反則」かもしれませんが
彼は貴女に「興味」をもってくれます

共通の話題
ひいては、共通の価値観は
心の距離を詰めるのに最適な「ツール」となります

ある程度親しくなったら
「メアド」交換してください
「メール」・・
これは、心の距離を一気につめる
魔法のツールです。

ま、若い人なら、説明不要か(^^)

幸運を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「~を機に」「~を境に」「~をきっかけに」と似た意味の……

「~を機に」「~を境に」「~をきっかけに」と似た意味の……

 タイトルのとおりです。
「~を機に」
「~を境に」
「~をきっかけに」
 以上の三つと、似たような意味の語はありませんか?

Aベストアンサー

類語辞典で「きっかけ」を検索してみてはどうでしょうか。
http://thesaurus.weblio.jp/category/ruigo

Q中学生恋愛→陸上部後輩(長文) 中学生女子、高校生女子お願いします。 僕は、いま、好きな人がいます

中学生恋愛→陸上部後輩(長文)
中学生女子、高校生女子お願いします。

僕は、いま、好きな人がいます。その子は、後輩で、Yと言います。Yは、階段や、廊下で、目が合うと必ず手を振ってくれます。そして、この前用事があり、1年生のフロアに行ったらわざわざYが教室のドアから、僕をみて手を振ってくれました。そして、つい最近は、部活の最中に、先生から今日のメニューを聞いてるときも、Yはずっと僕の方を見ていました。正直ドキドキしてます。Yは、僕のことが好きなのでしょうか。中学生女子、高校生女子、そして、女子の皆様回答お願いします!

Aベストアンサー

多分それは気になってるということですねw
アタックです!アタック!ww
がんばってください!
応援してます!

Qデキ婚の意味 土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合

デキ婚の意味




土屋アンナや加護亜依みたいに、妊娠をきっかけにして結婚➡離婚を繰り返す人の場合、なぜたかだか妊娠くらいで籍を汚すんでしょうか?


元々結婚しなくてもいいけど産むつもりだから避妊しなかったはず。


なのに、なぜ妊娠したからと慌てたように結婚するんですか??


一度めのデキ婚なら、事故か確信か。

若気の至りだね、と思いますが



シンママになる覚悟も責任もないのに、かといって家庭におさまれる器でもない…


のに、未婚のまま妊娠しては結婚するを繰り返すのでしょう??



やっぱり子供が私生児にならない為ですか?


だったら結婚して妊娠すればいいのに(;・ω・)



謎です。

Aベストアンサー

回答になるか分かりませんが……。

愛ゆえに……かもしれません。愛する人なら子どもほしいし、結婚もしたいのかも!
私も旦那と、こどもがいますが、愛してますから、子を授かって良かったし、結婚して良かったです(*^^*)あ、でも、でき婚ではありません。

衝動的な性格な人なのかもと個人的には思います。
シングルマザーになる覚悟もおそらく持っていないのでしょう。だから、求める。
子どもには父親をという考えなのかもしれないし。
「籍」という概念もないかもしれませんね。謄本みたら凄いことになってるかもですね(;゜∀゜)

またまた個人的に、出会いが次から次にあって凄い‼魅力的な人なんだなぁってうらやましかったり(ノ´∀`*)

結局、その本人じゃないとわからないのかも。

支離滅裂ですみません(-_-;)

Q中学2年女子です。 私は1年の時から好きな男子がいます。 好きな人とは去年は同じクラスでよく話して

中学2年女子です。
私は1年の時から好きな男子がいます。

好きな人とは去年は同じクラスでよく話してました。でも、2年生になってクラスも違うので全然話していないし、どんな話をしていいか分かりません。どうすればいいのでしょうか?

あと、好きな人の態度で分かることって何かありますか?

Aベストアンサー

話なんか、その時に考えたらいいじゃない、たわいもない世間話でもいいんだから。
例えば学校帰るときに待ち伏せするとか、1年の時に仲が良かった子に会いに行くふりしてその子の
クラスへ行くとかいくらでも方法はあるよ。

それから好きな人へのたいどね、話をしているとどもってみたり、相手もまともに話ができなかったり。
そんなことより君からアプローチかけないと、彼のクラスへ行ったときにじっと彼を見つめるとか。
彼を見てにこっと笑うとかそういった感じで彼の気を引くような事をしてみたら。

Qポアンカレ予想をしたきっかけとその意味は何か?

天文の素人です。

動画検索で、フランス?のポアンカレ高校にてポアンカレ予想の説明を行った内容の動画を見つけました。

ロケットのすぐ下に、長い紐をつけて、ロケットを発射し、宇宙をそれこそくまなくめぐり、また地球に帰ってきたとき、その長い紐は宇宙に存在していますが、それをたぐりよせて、全部たぐりよせることができれば、宇宙はおおむね丸い、ということでいいでしょうか。

たとえば、宇宙がドーナツ型なら、中心部分が 紐にひっかかり、地球へたぐりよせることができないと。

そもそも、そうした予想をしたきっかけと、その学問的かつ、日常生活への意義について教えてください

Aベストアンサー

鉄道地図や交通機関の路線図を見てください
実際の形状との相似点はないように見えます
しかし停留所や駅のつながりは実際と同じです
このようにその図形に必要な性質が保たれていれば形状の相似性は不要だ、
こういうことをポアンカレは言っているのです
電気の回路図などはこの典型ですね
このような考え方を「トポロジー」と言います

Q好きな人の好きな人は誰? 中学3年の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスの同

好きな人の好きな人は誰?








中学3年の男子です。
僕には好きな人がいて、同じクラスの同じ学級委員の人です。
趣味も合っていて、面白いし、とてもその人の事が好きです。
ですが、僕に恋愛としての脈があるのか分かりません。
そこで、好きな人の好きな人は誰か、もしくは、自分は脈ありなのか知る方法を教えてください。
上手くいけば、修学旅行で告白したいと思っています。
ズルい事かもしれませんが、彼女に思い人がいるのなら、そちらを尊重したいのです。
ぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

告白すれば、一発で分かるよ。
逆に告白しないで、それを探すのはちょっと厳しい。
断られたら「他に好きな人がいるの?」と聞いて、それで協力してあげればいい。

Qあることがきっかけで、部活の男子の一人から変態と呼ばれるんですが、その意味を他の人男子には知ってほしくありません

 僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくありません。
 僕は、その人とのそういう話題が人に聞かれるとまずいので、その話題が出た時は軽く流す&分からないふりをしています。ですが、放っておくとその話題が広まっていく可能性があります。だからと言って、これ以上言わないでくれと頼んでも、逆に言われそうで恐いです。※ちなみに、その学校の3年の女子には僕は変態と思われているそうです。。。
 悪いのは僕で、僕の責任なのですが、やはり広がって欲しくないです。なので、言われなくなるまでこのまま「軽く流す&分からないふりをする」を続けるのが良いのか、それともこれ以上言わないでくれと頼んだ方が良いのか、それとも、別の対処方法が良いのか。。。とても困っています
 長文ですいませんが、よろしくお願いします

 僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、
 僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。
その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくあ...続きを読む

Aベストアンサー

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「クリーンな自己イメージ」を保とうとしておられるようですが、他人が自分をどう思っているかは、実際にその人に聞いてみないと分からないし、また本当の気持ちを言うとも限りません。自分の本心よりも周囲の評価を優先させてばかりいると、最終的には、何の生きがいも見出せずに、ただ俗世間の流れに身を任せるだけのくだらない自分の姿を発見するだけです。

口封じ工作は、かえって逆効果ですよ。それを一般世間でやると、確実にゆすられますよ。噂話の影響力はすごいけど、長続きしないという特徴もあります。1ヶ月前にやってたバラエティ番組の内容を覚えている人なんて、多分だれもいませんよね?ご相談の内容に対する身の処し方に、別に正解というものはありませんけど、私なら、言われなくなるまでこのまま「完全無視」です。それぐらいの心臓の強さを身につけても、損はしませんよ。

「風評」というものの影響力は、ものすごいものがあります。「うわさ話」は、信じる信じないに関わらず、それを聞いてしまった者の頭にいつまでも残ります。

あなたはその影響力を恐れて、こうして相談していらっしゃる。でも残念ながら、人の口に戸は立てられません。その証拠に、上級生の女子からはすでに「変態」とささやかれているんですよね。学校教育を卒業して世間に出てみれば、いろんな人がいろんな無責任なことを言います。そのたびに「困った」とは言ってられないですよ。

それと、あなたは「ク...続きを読む

Q高校2年の男子です 好きな人は、オタク系な女子で、同じクラスです 最近ちょこちょこ話始めたんですが写

高校2年の男子です 好きな人は、オタク系な女子で、同じクラスです 最近ちょこちょこ話始めたんですが写真を一緒に撮ることをお願いしたら、どうして?NGなんでー笑みたいな感じでした
これは脈なしでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

なしかもです…。
オタク系女子は2次元の世界にいってて3次元でも2次元と比較したりして大分ハードルの高い人を好きな人にしたりします。

Qつまようじ(?)がきっかけで殺されちゃったりなんかされちゃったりする彼の行動の意味は?

ドリームキャッチャーを昨夜初めて観たのですね。
全体的には素晴らしく技術と金をかけたB級ティストという感じで、サイコーでした。好きです。

しかし、ひとつ、全然わからなかったことがあります。

最初病気に侵されたおでぶおじさんがトイレでナマズを脱糞し、その犠牲になるメガネの男がいますよね。

彼はなんで命がけで「つまようじ」(?)のようなものを拾おうとしていたのですか?

なんかの複線かと思って観終えるまで「んなアホな!」という突っ込みをこらえたのに…。いくら考えても分かりません。はて?

Aベストアンサー

ただ単純にああいう状況でも『シーシー』したかった悲しい男の物語。トイレの床に落ちた爪楊枝でも『シーシー』せずにはいられないこのはがゆさよって感じでしょうか。

一種のわび・さびのような物を感じてしまいます。

Q中学生の女子です。 私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子とし

中学生の女子です。
私のクラスで仲のいい男子がいるのですが普段は女子と絡みが少なく、同じ班の女子としか話をしている所しか見たことがない男子なのですが、私がその男子の近くを通る時足を引っ掛けてきたり優しく蹴って来る時があります。でも私のクラスに女王的存在の女子がその様子を見て睨んできます。クラスでも私がその男子の事が好きという噂が流れました。相手はどう思っているでしょうか…?

Aベストアンサー

やっぱり その男の子は 気があるからこそ ちょっかいをかけるのではないのでしょうか。ぽにょ。さんの気持ちがあるのであれば アプローチしてみるのはどうでしょう。


人気Q&Aランキング