私はファッションデザイナーを目指している者です。
最近、「ファッションデザイナーになろうと思ったきっかけは『ご近所物語』でした」
という人と話して、興味を持ちました。
他にもファッションデザイナーや、ファッション、服飾などに関わる漫画を
読んでみたいと思いました。
何かファッション関連の漫画、もしくは描かれているキャラの服装が可愛いなどの
漫画があれば教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。

>ファッションデザイナーや、ファッション、服飾などに関わる漫画
同じ矢沢あいさんのパラダイス・キス
、、はたぶんご存知ですよね。

あとは安野モヨコさんの
・ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド(モデルさん)
・ジェリービーンズ(デザイナー。おすすめ!)

>描かれているキャラの服装が可愛い
稚野鳥子さんの東京アリス(かわいい服着てるなぁといつも思いながら読んでました。)
    • 0

No.2です。

追加で
日高万理「V・B・ローズ」
北川みゆき「東京ジュリエット」
    • 0
この回答へのお礼

二作とも知らない作品なので
調べてみます!
ありがとうございます!!

間違えました。

「みらの・コレクション」じゃなくて
「ミラノ・これくしょん」でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^

思いついた作品を・・

あまり新しいのはないので申し訳ないのですが・・。

「Charming スーパーモデル誕生」小野弥夢(モデル)
「リアルクローズ」槇村さとる(服飾品販売)
「みらの・コレクション」文月今日子(デザイナー)
「まゆこの季節」柴田あやこ(ヘアデザイナー)
「カラフルパレット」あいざわ遥(メイク・ファッション)
    • 0
この回答へのお礼

親切に内容も添えてくださりありがとうございます!
メイクやヘアデザイナーも気になるところだったので
読んでみたいと思います!

■連載中

弓月光「甘い生活」※下着ですが...
大河原遁「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」

■完結作品
大和和紀「モンシェリCoCo」
一条ゆかり「デザイナー」
樹なつみ「マルチェロ物語」※モデルが主役で、デザイナーはパトロンと親友ですが...
    • 0
この回答へのお礼

連載中と完結で分けてくださりありがとうございます^^
連載中で次回を待つ感じが好きなので
気になりました!

古いですけど、名香智子「ファンション・ファデ」w

• 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、私自身ベルばらなど、
古い漫画も好きなので素敵だと思いました!
是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました^^