普段無線LANにてネット接続をしています。
本日、2ちゃんねるへの書き込みをしたのですが我家のプロバイダ経由での書き込みではありませんでした。

状況:我家のルーターの調子が悪く、PCが自動接続で野良AP接続をしてしまった。
    そのAPは3年以上前からあり、普段は自動接続の設定から除外していましたが
    何かの原因で自動接続に復帰していた模様。
    すぐにその接続を切りましたが、そのAPから2ちゃんねるへ書き込みをしてしまっていた。

そこで質問なのですが
・そのAPの主に、私が書き込みをした内容がわかるのか?
・例えば悪質な野良なのであれば私のPCの中に入って来ている可能性があるのか?
・その他悪影響はあるのか

です。うっかりしてしまっていた自分が悪いのですが、今後充分に気を付けたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

悪質な野良というかハニーポットだった場合、通信情報は見られます。

しかしウイルスなどを植え付けられているならともかく、そうで無ければあなたのPCにアクセスされることはありません。
もちろんセキュリティ的に用意にアクセスできる状態であるなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
店舗等も一切ない高齢化が進んでいる住宅街の中ですので
不注意での開放である事を願います。
今後、充分に気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

そのAPの管理者が悪意を持って開設していた場合には全てYESです。

単に不注意で解放してしまっていた場合には多分NO
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
店舗等も一切ない高齢化が進んでいる住宅街の中ですので
不注意での開放である事を願います。
今後、充分に気を付けたいと思います。
ありがとうございました。