思わせぶりな態度をとる女性で困った話です。


何度かこのサイトで質問させて頂いていました。
その女性とのやり取りから、女性との交際に対してショックを
受け、今後新しい恋愛においても不安を感じる原因になりそうです。
広く皆さんの声を聞きたくて改めて質問致しました。

その女性とは連絡先を交換してから2年ぐらいです。
彼氏がいた時期があって、諦めていました。
しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。
彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会など
で交流がある関係です。
忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。


この女性とのやり取りで、今まで感じた思わせぶりなと感じた体験を話します。
昨年末~今現在に起きた事です。

昨年末、友人も含めた飲み会に出かけました。
その帰り、二人になる機会があり、は話しながら帰りました。
勇気をだして「彼氏とか今いるの?」と尋ねました。
「今はいないです」と言われました。
自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。

その話を受けて勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。
最初戸惑いの様子でしたが、半券を渡し、また連絡するということで帰路につきました。
数日後出かける予定で、メールでやり取りを繰り返しました。
「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。
この態度から、もしかして、別の映画館であれば本当に一緒に行けるかも、と期待しました。
こんな風に聞かれたら、「行く気があるんだろうな・・」って思っても普通だと思うんですが。


しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。
B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか
、気遣ってかうまく断られました。
チケットを渡した時は行く気があったようだったので、その時はかなり凹みました。



年が明け今年に入ってから、一か月程してコンサートに出かけるの誘いをいました。
年末にデートが叶わなかったので、二の足を踏みましたが、思い切って誘いました。
「行ってみたいです。希望が通るか分からないけど、職場に仕事の休み希望を出してみますねー。」
この態度から、この前はただ都合が悪かっただけなんだろうなと感じました。
「今回こそ行く気があって、楽しみにしてくれてるんだろうな・・」と好意的な行動に感じていました。
しかし、勤務予定がでた時に尋ねたら、仕事が入っているという事でキャンセルに・・。
またか・・

その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。
「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。
「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね↑」との返事。
自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、スルーされた感じ。

つぎに会うときは、はっきり二人で行こうと伝えて、場合によっては気持ちも伝えようと

そんなやり取りをしてるさ中、4月に入って彼女に彼氏ができたうわさ話を聞きました。
寝耳に水という感じでした。
あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は
ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、
駄目だったんじゃないと・・

さらに、衝撃的な話を最近聞きました。
それは、その彼氏は12月ごろ、つまり、「今は彼氏いません」と話していた年明け前から
仲良くなったようで付き合い始めた時期は不明ですが、すでに気になる男性はいたようです。

つまり、すでにそういう男性がいたのに、自分が受ける印象では思わせぶりな態度を繰り返
していたことになります。

彼女なりに付き合う相手を悩んでいて、気になっていた男性はいたものの、付き合っていない
状態だった!?
ため、悪気もなく、「今はいません。」と素直に答えただけなんでしょうか?
正直だったとしても、もう少しはっきりした態度をしてくれてたら、自分としても対処が変わって
たかもしれません。


思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、相手はそんなつもりはない場合
は割とある事かもしれません。
でも、今回の場合は本人に悪気はなかったとしても、自分からすればショックです。

●身勝手な話かもしれませんが、男性の側からすれば、その気がないのなら、
 自分からのメールを完全に返さないとか、誘いに対しても、断ってくれば
 脈なしなんだろうと諦めやすいんですが、そういう態度の女性の心理を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 ・・・なんというか,情景が目に浮かぶようです。


 本文から察する限り,その女性は相当男性にモテるタイプの魅力的な女性なのでしょうが,そういう女性はいくらでも相手を選べるので,確定的に「この人に決めた」と言えるような男性にめぐり逢わない限り,「彼氏いないの?」と聞かれたら,とりあえず「いない」と答えるでしょう。
(仮に,自分が女性にモテまくっているけど定まった相手はおらず,たくさんの女性に「彼女いないんですか?」と聞かれるような状況になったとき,自分ならどう答えるかを想像してみれば,結構容易に納得できると思います。)
 あくどい女性になると,一応彼氏がいる場合でも,もっといい男がいたらそちらに乗り換えようなど考えている場合には,わざと「いない」と答える場合もあるらしいです(男性の場合でも,本当は既婚なのに自分は未婚だと言って,初心な女性をたらしこんだりする話は,枚挙に暇がないでしょう)。
 そういう女性に対するアプローチは,もともとライバルが多く競争率が高いわけですから,駄目でもともと,下手な鉄砲も数打ちゃ当たる,くらいの気持ちで臨まなければなりません。もしそういう女性を,「この人でなければ駄目なんだ!」というくらい深く一方的に好きになってしまった場合,待っているのは人生の悲劇でしかありません。
 おそらく人間には,学力偏差値と同様に「恋愛偏差値」というものもあるのでしょうね。男女問わず,恋愛偏差値の高い人間の恋愛は,はっきり言ってルール無しの高度な騙し合い。そういう世界が嫌だったら,恋愛偏差値が自分と同じかそれより低そうな(つまり恋愛にあまり縁のなさそうな)相手を選べばいいんです。
 要するに,そんなことで悩む暇があったら,さっさと次の相手を探した方がいいということ。モテる女の心理を知りたければ,100年ウダウダ悩んだり,怪しげな「女にモテる本」の類を100冊読んだりするより,玉砕覚悟でモテる女に100回アプローチした方が早いと思います。
 まあ,私も恋愛が上手く行っているわけではないので,あまり他人様のことを偉そうに言える立場ではないですが・・・。
    • good
    • 2

彼女は決して思わせぶりではないと思います。


実際に2人で出かけなかったことが事実です。
女性も好意がある場合は行動に移しますよ。
厳しい言い方になるかもしれませんが、職場での関係もあるから邪険には出来ないけど、
遠回しに断っていることに気がついて欲しかったのではないかと。。
何回も仕事の都合で断られるとか、他の友人も誘って、という返事はある意味好意がないことのサインです。
誰しも好きな相手には些細な行動や返事に期待を抱きます。
その受け取り方も人それぞれなので、質問者さまにとっては確かに思わせぶりと感じたかもしれません。
ですが、多くの女性は仮にその状況の場合同じような対応を取ると思います。
    • good
    • 3

全く思わせぶりではないと思います。

合コンなど連絡しなければ会わない相手であれば、あなたは無視されていた可能性が大です。
でも職場の人で会う機会があるから、気まずくならないように興味がないことを伝えていると思います。

それとアプローチに時間をかけ過ぎだと思います。昨年末に彼氏がいないとわかって、もう3ヶ月もたってますよ?新しい彼はその間頑張ってアプローチしていたんだと思います。
新しい恋を探して下さい。
    • good
    • 2

う~ん、思わせぶりと言うよりは


質問者様を気遣った上での行動なのかなとも思ったりしますけど。
質問者様のことは決して嫌いではないし、
仕事上で顔を合わせることもあるし、
そこまであからさまな態度で嫌と言えなかったんだと思います。
一度でも2人で出かけていれば思わせぶりとも言えますが
彼女なりに傷つけない為にきっぱりと断りきれなかったんじゃないでしょうか。
「今は彼氏いません」と言ったことに関しては
本当にその時は付き合ってなかったのでしょうし
質問者様にわざわざいい感じの人がいる・・・とも言うような
関係ではなかったから言わなかっただけです。
一連の流れを読んでみて最初から彼女は好意はなかったように思います。
気になる相手だったら時間を割いても2人で会いたいと思いますから。
    • good
    • 2

女性の立場である私が読む限りは元々脈なしだった様です。



男性からすれば優柔不断に感じるかもしれませんね。

ハッキリと言ってくれれば落胆する事もなかったですよね。

だけど同じ職場でもあるし、ご質問者様とご自分の職場での関係を気まずくしたくなかったのでしょう。

映画の件でも、もし脈ありなら放映している映画館を探して『○○なら観れるみたいですよ』と提案すると思います。

女性も好意が少しでもあるなら時間を作ろうとします。

男女関係において肝心な見極めは

・時間(何がなんでも時間を作ろうとする)

・労力(体力の掛かる事)

・お金(女性も服やお化粧にお金をかけます)
※この3つを全力でする訳ではありませんのでご注意を


先ず、段階的に“時間”を作ろうとしない彼女の行動です。

次の糧にして下さい。
    • good
    • 2

私の場合は今までどんなにアプローチされても、好きでもない人に思わせ振りな態度はしません。


傷つけたくないから。


でもあなたがもし、好きでもない女性から誘われたらなんて言い返しますか?

当たり障りのない事を言ってその場をしのぐんじゃないですか?


その女性もそんな感じだったと思います。

でもその女性にはあまり関わらないほうがいいと思います。
もっと真面目で素敵な女性を選んでほしいです。
    • good
    • 2

なに自己中なこと言ってんの?


貴方だって、「好きです」ってはっきりと好意を伝えてないじゃないですか。
友人関係だから気を遣うし、メールも返す。
当たり前です。
貴方が曖昧に接するから、彼女も曖昧になったんでしょ。
はっきりして欲しかったなら、貴方もはっきりした態度をとってから文句言ってください。

私だったらないなー。
友人(同僚)にデートに誘われて、その人に好意がないからメールを無視するなんて。
逆にそっちのがどうかと思うし。

ちなみに。
12月の時点で、他の男性に好意があったとしても、付き合ってはいなかったんじゃないですか?
なんで貴方に「付き合っている人は居ないけど、好きな人はいる」と伝えないといけないの?

貴方、被害者意識が強すぎると思います。
客観的にみることをおすすめします。
    • good
    • 3

文面からは、相手の女性は決して思わせぶりとは感じられませんでした。


私が第三者だからかもしれませんし、ひょっとしたら貴方が相手の女性の
発言を都合よく解釈されたのかもしれません。
「気持ちはありがたいけどお付き合いするのはちょっと…」だったのかも
しれません。傷つけないようにお断りのタイミングや言い訳を
考えてらっしゃったのかもしれません。
新たな恋愛を探された方が賢明ではないでしょうか
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Qどうして思わせぶりな態度を?

友達を介して自分(私は男です)に、
『友達として紹介してくれ』と、
女性から言って来たので、
実際に会って2人で飲んだのですが、
(※女性はその時、
『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、
自分は『2人きりで飲もう』と言って、
2人で飲みました)
それ以来、
向こうは自分と全然会おうとはしません。
向こうから近づいて来たのに、
どうしてですかね?
『話してみたら、自分が思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね?
(でもまだ2時間くらいしか話してないですが)
最初から自分に大した好意が無かったなら、
どうして思わせぶりな態度を取るのですかね?
それとも、
相手の女性は単に、
『友達になりたい』と言っただけで、
確かに嘘は言ってないので、
それを勝手に違う意味に解釈した自分がおかしいのですかね?
相手の心理的には、
自分の事を、
『彼氏には出来ないが、
まんざらでもなかったので、
とりあえずワンランク下の“男友達”としてキープしておこう』と、
考えたのですかね?

それとも、
相手の女性が『友達になりたい』と言って来た時に、
『お互い友達呼んで飲まない?』と彼女が聞いて来たので、
自分の男友達が狙い(目的)の、
踏み台にされたのですかね?
ちなみに、
アドレスと電話番号は、
その女性とすんなり交換出来ましたが。
(いまどき、
女性からアドレスと電話番号を教えてもらえたくらいで、
『もう落とせるかも知れない』と、
考える方が甘いのですかね?
女性が、
ほとんど話した事もない男に、
アドレスと電話番号を教える時の心理状態は、
何ですかね?
自分の利益として利用出来る男なら、
アドレスと電話番号くらいは教えるのですかね?

※厳しい意見でも何でも構わないので、
率直な意見・感想をお願いします

友達を介して自分(私は男です)に、
『友達として紹介してくれ』と、
女性から言って来たので、
実際に会って2人で飲んだのですが、
(※女性はその時、
『お互い友達呼んで飲まない?』と言って来たのですが、
自分は『2人きりで飲もう』と言って、
2人で飲みました)
それ以来、
向こうは自分と全然会おうとはしません。
向こうから近づいて来たのに、
どうしてですかね?
『話してみたら、自分が思ってた人と違った』みたいな感じなんですかね?
(でもまだ2時間くらいしか話してないですが...続きを読む

Aベストアンサー

補足・お礼ありがとうございました。

>『お互い友達呼んで複数で飲もうよ』と言っても、
>断り方は、上記と同じです。

あぁぁ、これは致命的・・・
これまでのやりとりを見る限り、彼女はこのままフェードアウトしたいようですね。
最初に書いた「引いた」というよりも、質問者さんが彼女のタイプではなかったという風に思えてきました。

残念ですが、これはかなり厳しいです。
連絡するのをやめればそのまま自然消滅、あんまり連絡しても迷惑がられる・・・
うまくいく見込みが低いことは事実だと思います。
その上で、諦めるか諦めないかをお考えになってはどうでしょうか。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q男性の思わせぶりな態度について

20代後半女性です。
前置きが長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

私には恋人がいましたが、職場で好きな人ができてしまいました。
最初はずっと片思いでいいや、そのうち気持ちも薄れて行くだろう、と思っていました。また、彼氏への罪悪感も強くありました。

しかし、好きな人が退職し、別の職場に移ることになると知り、せめて想いを伝えておきたいと思うようになりました。
それで彼とどうにかなろうとかではなく、振られてこの恋を終わりにして、彼氏と真剣に付き合おうと思っていました。もともと話したことも数回しかなく、両想いはありえないと思っていました。

しかし、彼は自分も私を好きだと言ってくれました。
私に彼氏がいることを知っていたので、それはちゃんとしてほしいとも言われました。この答えを聞いて、彼氏と別れて、この人と付き合おうと決心しました。

その後、また誘うと言われたのですが、次の日の朝にメールが来て以来、3週間ほど連絡がありませんでした。(私からも全く連絡しませんでした)
本当に好きなら、何かしら連絡をくれるよなぁ...と不安な毎日に耐えられず、私から食事に誘いました。

そこで、彼氏と別れたことを話しました。また、今は同棲しているのですが、近いうちに出て行くということも話しました。

彼は、じゃあ後は俺の気持ちだけなんだね、と言って本音を話してくれました。
でも、それは私の期待していた答えではなく、以下のような内容でした。

・お付き合いしたいという私の気持ちに、すぐイエスとは言えない。
・自分は30半ばでやっと正社員で、これまでずっと女性と付き合う資格がないと思って来た。女性との交際に自信がない。今まで交際経験もない。
・あまり恋愛に重きをおかないタイプだ。
・職場がかわったばかりで、仕事で頭がいっぱいで、メールしたり会ったりできないかも。
・年齢を考えて、とりあえず付き合ってみるということはできない。これから何年も付き合って行くもなると、(私とは)どうなのかな...と思う。
・私のことは素敵だな、話してみたいなと思っていた。職場では(私が告白するまではという意味?)彼氏がいることも聞いていたので、それ以上の感情はなかった。
・私にメールしなかった3週間、私を忘れたわけではないし、私からメールがくる前にメールしようと思っていた。ただ、好きとは言ったが、本当に好きなら3週間も放置はしないのかなとも思う。

私は、彼も私を好きだと言ってくれたのが、人生最大ぐらいに嬉しかったので、今度は人生最大のどん底に落とされた気分です。
こんな答えなら、最初から好きなんて言わないで欲しかったと言うと、彼は自分は最低だと答えました。

彼は、今度もし食事などに誘うなら、そのときはお付き合いするという決心でないと困るか、と聞いて来ました。
私は、あなたと会えるのは嬉しいけど、もう期待をもたされるのは困る、付き合う気がないなら誘わないでほしいといいました。
また、上記のような、付き合わないけど食事はいくというような、思わせぶりな発言は控えて欲しい、と心の中で思いました。
他にも、明日は彼氏(別れましたが)と過ごすのか、とか、引っ越しは何ヶ月後にするんだね、とか、同棲中の元彼のことを気にするような発言もしました。

しかし、駅で別れるとき、これでもうずっと会えないかも知れないですねと言うと、そうですね、と言われました。

いま、とても辛いです。思い出すと泣けて来ます。
もともと彼氏と別れずに告白した私がわるったのでしょうか。
彼の好きという言葉に有頂天になっていた自分がバカみたいです。
今まで、男性からアプローチを受けて付き合うことはありましたが、自分から好きになった人と付き合えたことはありませんでした。それがやっと叶うのかな、と思っていたのに...。

駅で別れて以来、彼からもメールは来ないし、私もしていません。
私がこれからとるべき行動はなんでしょうか。
今でも彼のことは大好きです。

20代後半女性です。
前置きが長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

私には恋人がいましたが、職場で好きな人ができてしまいました。
最初はずっと片思いでいいや、そのうち気持ちも薄れて行くだろう、と思っていました。また、彼氏への罪悪感も強くありました。

しかし、好きな人が退職し、別の職場に移ることになると知り、せめて想いを伝えておきたいと思うようになりました。
それで彼とどうにかなろうとかではなく、振られてこの恋を終わりにして、彼氏と真剣に付き合おうと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

うーん・・・。
誰が悪いとかいうことではなく、今回一番傷ついているのは、
主さまの元彼では。
職場の方を好きになったこと自体は悪いとは思いませんが、元彼に
何か致命的なことがあったのですか?

職場の方も、主さまに彼氏がいるのはわかっていたわけですから、
最初は、主さまの「片想いでいいや~」のところと同じ気持ちだったと
思います。

職場の彼は、相手の気持ちを考えられる、とても優しい人だと感じました。
男性が思わせぶりではなく、逆に主さまが思わせぶりな態度を
取っていたのでは、と文面から思います。
そんなつもりは決してないでしょうが、男性目線からそう感じたので。

取るべき行動はということに回答するなら、再度気持ちを伝えて、
ダメならその職場の方は諦める、ということでしょうか。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q男性の思わせぶりな態度について

20代後半女性です。
前置きが長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

私には恋人がいましたが、職場で好きな人ができてしまいました。
最初はずっと片思いでいいや、そのうち気持ちも薄れて行くだろう、と思っていました。また、彼氏への罪悪感も強くありました。

しかし、好きな人が退職し、別の職場に移ることになると知り、せめて想いを伝えておきたいと思うようになりました。
それで彼とどうにかなろうとかではなく、振られてこの恋を終わりにして、彼氏と真剣に付き合おうと思っていました。もともと話したことも数回しかなく、両想いはありえないと思っていました。

しかし、彼は自分も私を好きだと言ってくれました。
私に彼氏がいることを知っていたので、それはちゃんとしてほしいとも言われました。この答えを聞いて、彼氏と別れて、この人と付き合おうと決心しました。

その後、また誘うと言われたのですが、次の日の朝にメールが来て以来、3週間ほど連絡がありませんでした。(私からも全く連絡しませんでした)
本当に好きなら、何かしら連絡をくれるよなぁ...と不安な毎日に耐えられず、私から食事に誘いました。

そこで、彼氏と別れたことを話しました。また、今は同棲しているのですが、近いうちに出て行くということも話しました。

彼は、じゃあ後は俺の気持ちだけなんだね、と言って本音を話してくれました。
でも、それは私の期待していた答えではなく、以下のような内容でした。

・お付き合いしたいという私の気持ちに、すぐイエスとは言えない。
・自分は30半ばでやっと正社員で、これまでずっと女性と付き合う資格がないと思って来た。女性との交際に自信がない。今まで交際経験もない。
・あまり恋愛に重きをおかないタイプだ。
・職場がかわったばかりで、仕事で頭がいっぱいで、メールしたり会ったりできないかも。
・年齢を考えて、とりあえず付き合ってみるということはできない。これから何年も付き合って行くもなると、(私とは)どうなのかな...と思う。
・私のことは素敵だな、話してみたいなと思っていた。職場では(私が告白するまではという意味?)彼氏がいることも聞いていたので、それ以上の感情はなかった。
・私にメールしなかった3週間、私を忘れたわけではないし、私からメールがくる前にメールしようと思っていた。ただ、好きとは言ったが、本当に好きなら3週間も放置はしないのかなとも思う。

私は、彼も私を好きだと言ってくれたのが、人生最大ぐらいに嬉しかったので、今度は人生最大のどん底に落とされた気分です。
こんな答えなら、最初から好きなんて言わないで欲しかったと言うと、彼は自分は最低だと答えました。

彼は、今度もし食事などに誘うなら、そのときはお付き合いするという決心でないと困るか、と聞いて来ました。
私は、あなたと会えるのは嬉しいけど、もう期待をもたされるのは困る、付き合う気がないなら誘わないでほしいといいました。
また、上記のような、付き合わないけど食事はいくというような、思わせぶりな発言は控えて欲しい、と心の中で思いました。
他にも、明日は彼氏(別れましたが)と過ごすのか、とか、引っ越しは何ヶ月後にするんだね、とか、同棲中の元彼のことを気にするような発言もしました。

しかし、駅で別れるとき、これでもうずっと会えないかも知れないですねと言うと、そうですね、と言われました。

いま、とても辛いです。思い出すと泣けて来ます。
もともと彼氏と別れずに告白した私がわるったのでしょうか。
彼の好きという言葉に有頂天になっていた自分がバカみたいです。
今まで、男性からアプローチを受けて付き合うことはありましたが、自分から好きになった人と付き合えたことはありませんでした。それがやっと叶うのかな、と思っていたのに...。

駅で別れて以来、彼からもメールは来ないし、私もしていません。
私がこれからとるべき行動はなんでしょうか。
今でも彼のことは大好きです。

20代後半女性です。
前置きが長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

私には恋人がいましたが、職場で好きな人ができてしまいました。
最初はずっと片思いでいいや、そのうち気持ちも薄れて行くだろう、と思っていました。また、彼氏への罪悪感も強くありました。

しかし、好きな人が退職し、別の職場に移ることになると知り、せめて想いを伝えておきたいと思うようになりました。
それで彼とどうにかなろうとかではなく、振られてこの恋を終わりにして、彼氏と真剣に付き合おうと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ひどい男ですね、彼と別れろと、言っておいて責任とれない、でしょ?
器の小さいクズですよ。自分の事しか今は考える余裕がないんじゃないですか?
ですが、あなたがその人を好きならとことん優しく尽くしたらどうでしょう。付き合いと言う言葉が今はなくても、貴方と一緒に過ごせるだけで幸せだと、アピールし、広い心で包んであげたら、そのうち、あなたを本気で好きになり失いたくない存在になるんじゃないんでしょうか?なんなら、他の人も探しながらの二股でもいいんですよ。今は重いのは彼にはキツイんですよ

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q思わせぶりな態度を取る男ってなんですか?

既婚者の男性で、思わせぶりな態度を取る人って、何でですか?
思わせぶらせるって言うのは、その気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドモ
どんな態度かにもよるかもしれませんが、
その気があるのではないでしょうかねぇ。

既婚者からいうと「結婚しても‘男’だということを忘れたくない」といいますかね。

小さな恋をしていたいんじゃないでしょうかね?
質問者様には申し訳ないですが、気持ちがわかる気がしますが。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q今まで、どの様な異性の思わせぶりな態度を経験しましたか?

今後の参考にしたいので教えて下さい(^^;
今までの異性と接した中で、どんな思わせぶりな態度がありましたか?
『惚れてまうやろー』ってやつです。

自分(男)の場合は
・執拗なボディータッチ
・彼女と別れないのか逐一聞いてくる
・デートに誘ったらOK→後日誘ったら曖昧な返事(ほぼNo)

などなど。

全部揚げたらキリがないのですが…
ちなみに先程目が覚めた所です(^^;

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私(女)では…

・好きなタイプを聞いてくる
・デートに誘われる
・かわいいとか服が似合ってるとか褒められる

とかですかね…。
何か質問されたりとかは、
どうして私のことこんなに知りたいんだろう?と
内心ときめいてしまいます笑
普通に聞いたりする質問は大丈夫ですが、
「彼氏にはプレゼント何もらいたい?」とか、
「好きなアクセサリーとか服ってどういうの?」とか
あんまり異性で言わないようなのが対象です

どう思うかは人それぞれですが、
好きな人のことは知りたい!といった自然な行動のせいか
そういうことに「あれ?」と思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報