ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

思わせぶりな態度をとる女性で困った話です。


何度かこのサイトで質問させて頂いていました。
その女性とのやり取りから、女性との交際に対してショックを
受け、今後新しい恋愛においても不安を感じる原因になりそうです。
広く皆さんの声を聞きたくて改めて質問致しました。

その女性とは連絡先を交換してから2年ぐらいです。
彼氏がいた時期があって、諦めていました。
しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。
彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会など
で交流がある関係です。
忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。


この女性とのやり取りで、今まで感じた思わせぶりなと感じた体験を話します。
昨年末~今現在に起きた事です。

昨年末、友人も含めた飲み会に出かけました。
その帰り、二人になる機会があり、は話しながら帰りました。
勇気をだして「彼氏とか今いるの?」と尋ねました。
「今はいないです」と言われました。
自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。

その話を受けて勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。
最初戸惑いの様子でしたが、半券を渡し、また連絡するということで帰路につきました。
数日後出かける予定で、メールでやり取りを繰り返しました。
「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。
この態度から、もしかして、別の映画館であれば本当に一緒に行けるかも、と期待しました。
こんな風に聞かれたら、「行く気があるんだろうな・・」って思っても普通だと思うんですが。


しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。
B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか
、気遣ってかうまく断られました。
チケットを渡した時は行く気があったようだったので、その時はかなり凹みました。



年が明け今年に入ってから、一か月程してコンサートに出かけるの誘いをいました。
年末にデートが叶わなかったので、二の足を踏みましたが、思い切って誘いました。
「行ってみたいです。希望が通るか分からないけど、職場に仕事の休み希望を出してみますねー。」
この態度から、この前はただ都合が悪かっただけなんだろうなと感じました。
「今回こそ行く気があって、楽しみにしてくれてるんだろうな・・」と好意的な行動に感じていました。
しかし、勤務予定がでた時に尋ねたら、仕事が入っているという事でキャンセルに・・。
またか・・

その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。
「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。
「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね↑」との返事。
自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、スルーされた感じ。

つぎに会うときは、はっきり二人で行こうと伝えて、場合によっては気持ちも伝えようと

そんなやり取りをしてるさ中、4月に入って彼女に彼氏ができたうわさ話を聞きました。
寝耳に水という感じでした。
あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は
ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、
駄目だったんじゃないと・・

さらに、衝撃的な話を最近聞きました。
それは、その彼氏は12月ごろ、つまり、「今は彼氏いません」と話していた年明け前から
仲良くなったようで付き合い始めた時期は不明ですが、すでに気になる男性はいたようです。

つまり、すでにそういう男性がいたのに、自分が受ける印象では思わせぶりな態度を繰り返
していたことになります。

彼女なりに付き合う相手を悩んでいて、気になっていた男性はいたものの、付き合っていない
状態だった!?
ため、悪気もなく、「今はいません。」と素直に答えただけなんでしょうか?
正直だったとしても、もう少しはっきりした態度をしてくれてたら、自分としても対処が変わって
たかもしれません。


思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、相手はそんなつもりはない場合
は割とある事かもしれません。
でも、今回の場合は本人に悪気はなかったとしても、自分からすればショックです。

●身勝手な話かもしれませんが、男性の側からすれば、その気がないのなら、
 自分からのメールを完全に返さないとか、誘いに対しても、断ってくれば
 脈なしなんだろうと諦めやすいんですが、そういう態度の女性の心理を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 ・・・なんというか,情景が目に浮かぶようです。


 本文から察する限り,その女性は相当男性にモテるタイプの魅力的な女性なのでしょうが,そういう女性はいくらでも相手を選べるので,確定的に「この人に決めた」と言えるような男性にめぐり逢わない限り,「彼氏いないの?」と聞かれたら,とりあえず「いない」と答えるでしょう。
(仮に,自分が女性にモテまくっているけど定まった相手はおらず,たくさんの女性に「彼女いないんですか?」と聞かれるような状況になったとき,自分ならどう答えるかを想像してみれば,結構容易に納得できると思います。)
 あくどい女性になると,一応彼氏がいる場合でも,もっといい男がいたらそちらに乗り換えようなど考えている場合には,わざと「いない」と答える場合もあるらしいです(男性の場合でも,本当は既婚なのに自分は未婚だと言って,初心な女性をたらしこんだりする話は,枚挙に暇がないでしょう)。
 そういう女性に対するアプローチは,もともとライバルが多く競争率が高いわけですから,駄目でもともと,下手な鉄砲も数打ちゃ当たる,くらいの気持ちで臨まなければなりません。もしそういう女性を,「この人でなければ駄目なんだ!」というくらい深く一方的に好きになってしまった場合,待っているのは人生の悲劇でしかありません。
 おそらく人間には,学力偏差値と同様に「恋愛偏差値」というものもあるのでしょうね。男女問わず,恋愛偏差値の高い人間の恋愛は,はっきり言ってルール無しの高度な騙し合い。そういう世界が嫌だったら,恋愛偏差値が自分と同じかそれより低そうな(つまり恋愛にあまり縁のなさそうな)相手を選べばいいんです。
 要するに,そんなことで悩む暇があったら,さっさと次の相手を探した方がいいということ。モテる女の心理を知りたければ,100年ウダウダ悩んだり,怪しげな「女にモテる本」の類を100冊読んだりするより,玉砕覚悟でモテる女に100回アプローチした方が早いと思います。
 まあ,私も恋愛が上手く行っているわけではないので,あまり他人様のことを偉そうに言える立場ではないですが・・・。
    • good
    • 2

彼女は決して思わせぶりではないと思います。


実際に2人で出かけなかったことが事実です。
女性も好意がある場合は行動に移しますよ。
厳しい言い方になるかもしれませんが、職場での関係もあるから邪険には出来ないけど、
遠回しに断っていることに気がついて欲しかったのではないかと。。
何回も仕事の都合で断られるとか、他の友人も誘って、という返事はある意味好意がないことのサインです。
誰しも好きな相手には些細な行動や返事に期待を抱きます。
その受け取り方も人それぞれなので、質問者さまにとっては確かに思わせぶりと感じたかもしれません。
ですが、多くの女性は仮にその状況の場合同じような対応を取ると思います。
    • good
    • 3

全く思わせぶりではないと思います。

合コンなど連絡しなければ会わない相手であれば、あなたは無視されていた可能性が大です。
でも職場の人で会う機会があるから、気まずくならないように興味がないことを伝えていると思います。

それとアプローチに時間をかけ過ぎだと思います。昨年末に彼氏がいないとわかって、もう3ヶ月もたってますよ?新しい彼はその間頑張ってアプローチしていたんだと思います。
新しい恋を探して下さい。
    • good
    • 3

う~ん、思わせぶりと言うよりは


質問者様を気遣った上での行動なのかなとも思ったりしますけど。
質問者様のことは決して嫌いではないし、
仕事上で顔を合わせることもあるし、
そこまであからさまな態度で嫌と言えなかったんだと思います。
一度でも2人で出かけていれば思わせぶりとも言えますが
彼女なりに傷つけない為にきっぱりと断りきれなかったんじゃないでしょうか。
「今は彼氏いません」と言ったことに関しては
本当にその時は付き合ってなかったのでしょうし
質問者様にわざわざいい感じの人がいる・・・とも言うような
関係ではなかったから言わなかっただけです。
一連の流れを読んでみて最初から彼女は好意はなかったように思います。
気になる相手だったら時間を割いても2人で会いたいと思いますから。
    • good
    • 2

女性の立場である私が読む限りは元々脈なしだった様です。



男性からすれば優柔不断に感じるかもしれませんね。

ハッキリと言ってくれれば落胆する事もなかったですよね。

だけど同じ職場でもあるし、ご質問者様とご自分の職場での関係を気まずくしたくなかったのでしょう。

映画の件でも、もし脈ありなら放映している映画館を探して『○○なら観れるみたいですよ』と提案すると思います。

女性も好意が少しでもあるなら時間を作ろうとします。

男女関係において肝心な見極めは

・時間(何がなんでも時間を作ろうとする)

・労力(体力の掛かる事)

・お金(女性も服やお化粧にお金をかけます)
※この3つを全力でする訳ではありませんのでご注意を


先ず、段階的に“時間”を作ろうとしない彼女の行動です。

次の糧にして下さい。
    • good
    • 2

私の場合は今までどんなにアプローチされても、好きでもない人に思わせ振りな態度はしません。


傷つけたくないから。


でもあなたがもし、好きでもない女性から誘われたらなんて言い返しますか?

当たり障りのない事を言ってその場をしのぐんじゃないですか?


その女性もそんな感じだったと思います。

でもその女性にはあまり関わらないほうがいいと思います。
もっと真面目で素敵な女性を選んでほしいです。
    • good
    • 2

なに自己中なこと言ってんの?


貴方だって、「好きです」ってはっきりと好意を伝えてないじゃないですか。
友人関係だから気を遣うし、メールも返す。
当たり前です。
貴方が曖昧に接するから、彼女も曖昧になったんでしょ。
はっきりして欲しかったなら、貴方もはっきりした態度をとってから文句言ってください。

私だったらないなー。
友人(同僚)にデートに誘われて、その人に好意がないからメールを無視するなんて。
逆にそっちのがどうかと思うし。

ちなみに。
12月の時点で、他の男性に好意があったとしても、付き合ってはいなかったんじゃないですか?
なんで貴方に「付き合っている人は居ないけど、好きな人はいる」と伝えないといけないの?

貴方、被害者意識が強すぎると思います。
客観的にみることをおすすめします。
    • good
    • 3

文面からは、相手の女性は決して思わせぶりとは感じられませんでした。


私が第三者だからかもしれませんし、ひょっとしたら貴方が相手の女性の
発言を都合よく解釈されたのかもしれません。
「気持ちはありがたいけどお付き合いするのはちょっと…」だったのかも
しれません。傷つけないようにお断りのタイミングや言い訳を
考えてらっしゃったのかもしれません。
新たな恋愛を探された方が賢明ではないでしょうか
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思わせぶりな態度をとる女性の心理

タイトルの通りですが女性はどのような心理、どのようなことを思い思わせぶりな態度をとるのでしょうか。教えてください

Aベストアンサー

はじめまして!

・相手の事が好きで、相手の気持ちを知りたい時
・相手の好意を感じるけど、私としては、まだ気持ちが定まらない時
・単に、親しみを持っている時

でしょうか。

ここには、どんな事をされたかは書かれていなくて、
内容が読めませんが、他の方もお書きの通り、
思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、
相手はそんなつもりはない場合は割とある事かもしれません。
悪気はなくても・・。(笑)

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q思わせぶりと、本気の態度の違い?(特に女性の回答がほしいです)

 僕は24歳の男です。今まで色々な女性の思わせぶりな態度に見事にはまっていました。(男なら一度はあるはず)
 例えば、隣に座ってくっついてくる子、メールでハートをよく使う子、用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子など、気があるのかなっと思った事は、すべて別に何の気なしにやっていたというものでした。
 なので、本当に気になっている男性には女の方はどういう態度を取るのか知りたいです。
 例えば、気になる男性には恥ずかしくて目を見て話せないとか(ベタかな)。
 そして、気になっている男性に突然、気があるそぶりをされたらどうしますか。 女心がまったくわからないのでご指導ください。

Aベストアンサー

#4です。再度失礼します。

>アピールしている相手が気がなさそうなときにはどのくらいで気持ちがさめてしまいますか。

本当に好きな相手だったら、気がなさそうでも振り向かせよう!ってなる気がします。

肝心なのは、相手がどんなそぶりをしてこようと、質問者さまがその子を「いいな」と思うかどうかだと思うんです。
「いいな」と思うなら、相手のそぶりを探る前にアピールしてみましょうよ。
もし自分が好きになれないなら、放っておけばいいだけだと思うんです。

少なくとも嫌われてないようなら、相手の態度や気持ちより自分の気持ちを大事に動いてみてはどうですか?好きになってもらえるのって、誰でも悪い気はしないですから。

うまく言えているのか自信がないのですが…少しでもお役に立てば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング