dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は31歳サラリーマンです。
同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。

今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。

・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。
・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。
・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。
・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。
・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。
・僕のことを褒める。
・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。
・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。

A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。

ここからが質問です。

Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか?

Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか?

好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。
僕が考えすぎなのでしょうか?

特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

ものすごく以前の自分の現状と同じだったのでびっくりしました。



Q1
好意を持っていない可能性もあります。

男だったら勘違いしてしまいそうな事を平気で言う女性はたくさんいます。
人によるのでA子さんがそうだとは言えませんが可能性としては十分考えられます。

Q2

舐められているんだと思います。良い意味で・・・・なんでも言ってしまえるような人的な・・・・

特に理由は無いと思われます。適当に言った事にたいしてあなたが反応してしまっているだけです。


解決策としては次に「付き合ってみる?」とか言われたら「実は前から好きでした」と真面目に言って見て下さい。それで相手が拒否すれば「いや、冗談だしw」とか言えばOKです。

カマをかけるって事ですね。


私の場合は映画、食事、旅行、家で遊ぶ、「付き合って?」「結婚して?」「外で会ったりする異性はあなただけ」等色々ありましたがカマをかけてみると結論「その気は無い」でした。

信じられませんがそれが現実でした。


質問者様にはうまくいってほしいと心から願っています。頑張ってください!!!!
    • good
    • 1

No.1さんと重複しますが、要は「あなた自身がA子さんをどうしたいのか」が一番重要です。


あなたが好意を持っているなら、A子さんの気持ちがどうかなんて一切関係ありません。

アタックあるのみです。
私は、それが恋愛だと思っています。


まず、A子さんの好意が本物だと仮定します。
しかしそれでも、勇気あるアタックなくして、この先への進展は100%ありません。

なぜなら、このテの女性は、好意を持っていたとしても、自分から「付き合って」とは絶対に言わない(言えない)タイプです。

だから、精一杯思わせぶりな態度や発言で好意に気づいてもらい、あなたからのアプローチを待っているのです。



もちろん逆に、ただの八方美人で、その気がない可能性もありえます。
でもその時は、当たって砕けた、でいいじゃないですか。


どちらにせよ、あなたがアクションを起こさない限り何も始まらないことだけは確実です。



ちなみに私が同じ状況(で相手に好意を持っていれば)なら、

たとえば

「付き合ってみる?」
「貴女がその気なら喜んで」

くらいのことは言い返して、相手の反応をみます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通り、僕がA子をどうしたいかということですよね。

こういう考えは男らしくないのかもしれませんが、
僕に好意があって好意的な態度をとるならいいのですが、
僕に好意がなくてああいう態度をとるんだったら、僕はA子を好きになれないです。
だから、A子の本心を先に確かめたい。という感じなんですよね。

いずれにしても、もっとA子とコミュニケーションをとって、よく知ることが
大事なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/29 01:01

Aは質問者様にある程度の好意があるが、AはBに本心を打ち明けていないんだと思います。



私も会社に好きな人がいて、似たようなことをしたことがありますが、
女友達には一切打ち明けていません。

やはり同じ会社ということもありますので、うわさなどが先行すると色々とやりづらいですし、
女の子同士は何かあったときに裏切る子もいますし。

なので、Bの情報は気にせずに、質問者様の直感・判断を信じた方がいいと思いますよ。

少なくとも嫌われてはいないんですから、デートに誘ったりぐらいは全然いいのでは??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はA子を食事に誘ったことがあるのですが、断られました。
だから、僕に好意がないような気もしています。
ただ、他の方も書いていたように、最終的には僕がA子を
どうしたいのかということですから、あまりA子の気持ちが
どうなのかと考えても仕方ないかなと最近思えてきました。

お礼日時:2011/05/29 00:57

彼女は恋愛体質な八方美人タイプなだけだと思います。


私の友達のケースだと、「みんな(男性全般)に楽しんでもらいたい、いい気分になってもらいたい」から、褒めたり、相手にだけ特別なあだ名をつけて親しげにしたり、「私があなたを好きになったらどうする?」とか思わせぶりなことを言う。

けど、男性から告白されると「え!そんなつもり全然なかった」と毎回断ります。ただ、男性に楽しい気分になってもらいたいのと、自分も男性からチヤホヤされて気にいられたいんだと思います。私の友達は悪気はないのですけど、端から見ると困ったちゃんです…。
その場、その場で、そういう思わせぶりな行動をするので、同時進行で「俺のこと好きだと思ってたのに!」と逆ギレされる男性続出です。モテる女性とはそういう思わせぶりな行動をして、たくさん寄ってきた中からセレクトするのかもしれません。私にはわかりませんが…。

あなたは彼女にとって会社の中での「お気に入り」だから、楽しく仲良くしたい。けど、それが恋愛かというとあくまで「会社」というカテゴリの中でだけなので、とくに意味はない。本気で好きなら社内恋愛だし、密かに行動すると思いませんか?彼女がおおっぴらに行動しているのは、とくに意味がないからではないかなぁと思います。

けれども、社内恋愛だし、B子さんに本音で話しているとは限りません。
だから、もしかしたら、あなたのことを好きという可能性もあるかもしれません。でも、他の男性に対しても愛想よく振る舞うタイプって私の友達みたいなタイプじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、世の中にはA子みたいなタイプはいるんですね。
僕には理解できないです。
僕に好意があるならいいですけど、ないならふざけるなって感じですね。

お礼日時:2011/05/25 00:54

彼女と同い年の女です。



>Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか?

好意はあると思ったのですが、その好意がどういった好意かとなると恋愛対象か人として好きなのかはわからないな~と思いました。
単純に私の経験からですので参考までになさって下さいね。

もしt6layさんが彼女の事が気になっているのであれば、彼女の小さなしぐさもとても気になり必要以上に意識して振り回されてしまうという場合も考えられます。それが恋は盲目というか、恋のマジックというか・・・私はそれで相手の男性から好意をもたれていると思っていたら違った~という事がありました。


>Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか?

私が彼女の場合だとしたら、理由はあまりないと思うのですが話しやすいとかなついているとか、何かしらの好意は持っていると思います。
メリットもデメリットもないですし、単純に仲良くなってなついてしまうと我侭になったりとか・・・もあります(^^;
付き合ってもないんですけどね、相手の男性が優しいと距離感が近くなって甘えちゃう事はあります。あ、彼女が質問者さんを恋愛対象として見ていないとも思っていないので可能性の話で回答させて頂いています。実際どうなのか気になりますよね。

彼女の行動は確かに思わせぶりですけど、好きな相手だからこそ思わせぶりをしているのか(だとしたら彼女は恋愛上手ですね)、恋愛対象ではなく親しくて話しやすいから甘えた感じでそういった事を自然としてしまうのか、どちらのパターンもあるので難しいですね。

でも好意はもたれていると思いました。
私がもし彼女の立場で、恋愛対象として見ているのではなくただ甘えているだけだとしたら・・・逆に思わせぶりな言動をされたらドキっとして意識してしまうこともありえるかもしれません。あくまで私の場合なので参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
A子が僕に好意があって好意的な態度をとっているなら嬉しいですけど、
気がないのにああいう態度をとられたら、逆に嫌いになってしまいますね。
いずれにしても、本心を確かめるべく、何かしら行動したいと思います。

お礼日時:2011/05/25 00:53

経験豊富な男です。



 女性のお友達というのは、ライバルですから、本当のことは言いませんから、まともに受け取ってはダメです。
 貴方がこの女性を好きなら、アタックすれば良いだけです。本心も判るし、飲み会で余分な神経を使わずに済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、最終的には僕がどうしたいかということですからね。
自分の気持ちを大事にしようと思います。

お礼日時:2011/05/25 00:51

Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか?



好意はあると思います。

Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか?

自分に気がありそうな男性にこのような態度を取る女性もいます。ただ幼い方法なので、結婚を考えてもおかしくない年齢では確率は低いでしょう。

幾ら仲がいいとはいってもB子さんがA子さんの本心を知っているとも限りません。
ここは男性がよく間違うところです。
例えば
B子「ねね、彼(質問者様)と雰囲気いいじゃない?」
A子「そんなことないよ。全然」

このような会話だった場合、最後の「全然」の受け取り方が違ったりもします。
B子(そっか、なんとも思っていないのね)
A子(全然進展しないの)


A子さんの気持ちを確かめてみられてはいかがですか?
その場合、ネガティブな考えは捨ててください。
上記のような『一言での勘違い』を引き起こしてしまいますよ。

傷つくことを懼れないで、後悔することを恐れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、後悔しない為と考えれば行動を起こせそうです。
勇気づけられました。

お礼日時:2011/05/25 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A