アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

海外に恋人と同棲をしていたのですが、
労働許可がおりないため就労ができず、彼に負担がかかると
思い、日本に帰国しました。3ヶ月間の滞在でした。
査証申請中のため、滞在は可能だったのですが、
家で何もせず待っている状態を申し訳なく思い、帰ってきました。

この際、お金がなかったため、情けないですが、
両親にチケットを購入してもらいました。
そして日本でやり直すと宣言しました。

帰国して数日経ち、彼と離れていては意味がないことに気付きました。
そこでチケットが往復だったため、両親にそれを使わせてほしいと頼みました。
まだ返答はもらっていません。

私は今になって彼の国で暮らしていく覚悟ができました。
ギリギリの生活でも構いません。
後になって離婚して40代で無職で帰国する、ということも
考えましたが、意志は固いです。
何度も考えを変えて、周りを振り回しています。
でもこれで最後にしたいと思います。
彼のことを愛しています。彼のことを戻って支えたいです。
どうしたら両親を説得できるか、教えてください。
そして、どうしたら惑わされずに、何が一番大事か気付くことができるか
教えてください。

A 回答 (2件)

普通に考えて、彼からの一筆は絶対必要では。

メールではなく、自筆が良いでしょう。
そして、彼の国に行く前に結婚する必要はあると思います。最後にするなら、当然の帰結です。

旅費も彼に出してもらいましょう。文面にある日本への帰国分も同様。金を送金することは可能なはず。
経済的なこともありますが、彼の質問者様を扶養する意思確認に必要では。

貴女自身が日本でお金を貯めることはできませんか。あらかじめ、自身の旅費・滞在費ぐらいは稼いでおかないと、次は海外で死にますよ。
    • good
    • 0

余計なお世話かと思いますが、国際結婚 難しいですよ。

失礼ですが、どちらの国?…貴女は幾つ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!