エレキギターをやっている者です。ギターを初めて3、4年になります。今の自分のレベルを説明しますと、TAB譜をみればなんとかそのメロディー(曲)が弾ける、よくある初心者向けの書籍等の意味が分かり、実践できるというくらいです。
このレベルではこれからどんなトレーニングをしていくべきなのでしょう?なるべく詳細に教えてください。長野県内にあるおすすめのギタースクールを教えていただけるとなおうれしいです。ちなみにギターソロに興味があります。

A 回答 (1件)

そこまでできるなら今度は耳コピですね。

耳コピやってるとほんとに1曲弾けたときの達成感が全然違いますよ。
あと自分の興味のあるジャンルと全然違うのにチャレンジしてみるのもいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます!!