ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

docomo携帯(私)とソフトバンク携帯(相手)で、よく電話するのですが、度々、変な声(音声)が入ります。
私のほうだけ聞こえるようです。
それは「はーい」とも「time(ターイム)」とも聞こえる、単調な人声(または人の声に似せた音声)で、
相槌のようにも聞こえるので、大変不快です。

4月9日(土)深夜23時50分前後、4月11日(月)22時頃の2度、経験しました。
両日とも、まったく同じ音声が、繰り返し繰り替えし混ざりました。

より詳しく申しますと、私はスマートフォン(android SO-01B)で、相手は携帯電話です。
不具合の原因を教えて頂きたく、詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは主さんの声がタイムラグを興し聞こえてくる現象です。

残念ながら携帯は無線通信を行い相手と通話をしますので相手も同じ現象が興っているのです。
改善方法がありませんので大事な用件はメールにしたほうが確実に相手に伝わります。
    • 0