dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急回答お願いします。
AUのiPhone7使ってますが、今日の夕方から、通話が相手の声は普通に聞き取れるのですが、こちらが話す声が相手に聞こえなくなりました。ただ、スピーカーにして、話すと、こちらの声も相手に聞こえます。
故障でしょうか?それとも、iPhoneの設定を何かの具合で変えた感じになってしまったのでしょうか?
最近、iPhone本体にコロナ対策でアルコールスプレーをiPhoneにかけてしまいましたが、それの影響でしょうか?

A 回答 (2件)

昔、iphone5で同じような故障になりました。

短時間で直せる非正規の店で5千円位で直しました。
店の人は、その部分よく壊れちゃうんですよね。とも言ってました。
あと、同じような症状を言う人がいて、iphoneを見せてもらったら、耳が当たる部分にフィルムが被さってたというのもありました。
    • 0

そのようになったなら、まず、電話を切ってから、再度かけ直してください。

それでほど改善します。

電波状態などで発生することがありますので。
常にそのような状態になるってなら、携帯電話の故障の可能性がありますので、Appleと相談して下さい。
    • 0