これまでロブに4つ、自分で開けています。
近くの店には16Gのニードルしか置いていないので、いつも16Gのニードルで開けて18~20Gのピアスを入れていました。
今回は軟骨に開けようと思うのですが、質問があります。

1.16Gから14Gにしたいと思っていますが、14Gに拡張するのが可能になるまでどれくらいの期間がかかりますか?
2.軟骨に開けるにあたり、注意すべき点を教えてください。

最初から14Gで開けたいとは思うのですが、事情があり16Gしか手に入れられません。
ピアッサーなら手に入りやすいのですが、治りにくいと聞いたので使いたくありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1、人によって期間が違います


2、寒いところに行くと痛い。腐ったら終わり。穴が小さくなりやすい。

まず、拡張は今までしたことがありますか?
軟骨の拡張は、ロブよりもかなり痛いです。
安定してから拡張しても血が出たりします。
私はヘリックスに開けた際、14Gのニードルを使い、
血が出て痛いうちに12Gに拡張しました。
その後はすぐに安定し、(安定しやすい体質です)3年程つけていましたが
20歳になって、ボディピアスっていう歳ではなくなったので外した際、
していた部分が腫れ、耳が少し変形していることに気付きました。
無事に安定していてもそうでした。

トラガスやコンクの方が、まだキレイにふさがっています。

開けるのはいいとして、
・腐ったらすぐに外す(軟骨ピアスが安定しない体質なんだと諦めてください)
・拡張はしない(跡がより不恰好になります)
・耳が変形することを覚悟する(将来後悔しますよ)
これは頭に入れておいた方がいいです。

あとはスタジオできっちり開けてもらえば大丈夫でしょう。
自分で開けるとは言っても、軟骨は硬いので、力を入れすぎて曲がったりしますよ。

どうなってもいいから自分で開けるというのでしたら、
せめてネットで14Gのニードルを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14Gのニードルを買って開けました。
今のところ落ち着いています。

遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 02:04

1.


2.耳が腐って人生終わってもいいんだったらやりなさい

耳の半分無い女性は病気持ちだと思われて将来結婚できないよ、子供の出来ない体の人なんだ、と思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Qボディピアス 16Gから14Gに…

こんにちは 

質問なんですが
普段16Gのボディピアスをしてるのですが
そのホールに14Gのボディピアスは入るでしょうか?

可愛いモチーフのピアスは14Gが多いので出来れば14Gのものを使いたいと思ってるですが…やっぱり痛いのかなーと心配してます

Aベストアンサー

こんにちは。
私は4Gのピアスしてました。
16G→14Gにするのは多少痛いですが、大したことないです。
ホントに少し痛いくらいなので、ちょっと頑張れば大丈夫です^^
と、私は思います。
痛みの感じ方は人それぞれなので;

Q軟骨ピアスは何ゲージ?

今までいくつかピアスホールを作ってきて、そろそろ軟骨にも開けたいと思っているんですが
何ゲージで開けるべきか迷っています。ちなみにニードル希望です。
軟骨ピアスは拡張し難いと聞いたので、10g8gで開けてしまおうかとも思いましたが
いきなりそのサイズで開けるのは耳たぶでも無かったことなので、もしかしたら凄く痛いのでは?という不安があります。

分かりにくい文章になってしまいましたが、今回アドバイスして頂きたいのは
・やはりいきなり大き目のニードルで開けると16g14g程度と比べて痛いんでしょうか?
・そもそも軟骨ピアスで10g8gというサイズは一般的なんでしょうか?
という点です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は軟骨に6カ所、すべて14Gで専門家にニードルで開けてもらったものです。
人にもよるとは思いますが、痛いとかいうことではなく
10G、8Gなどでは穴を開けるというよりも
肉片がくり抜かれる形になってしまい、
傷が大きくなる分当然奇麗に治りにくいとのことで14Gを薦められ、
結果現在では全部奇麗に完治しています。
軟骨は耳たぶよりもデリケートで腫れやすいので、注意が必要です。
ちゃんとした拡張器を使用し、正しい知識をもって行えば
多少痛みを伴いますが拡張は不可能ではないです。
個人的には、14Gからの拡張をおすすめします。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。

Qピアス開けて一年たっても安定しません

ピアスを開けて一年程になります。
開けてからずっと膿んでいて、半年程たったころ病院に行きました。
そのときは抗生剤と塗り薬をもらって樹脂ピアスをしながら
ケアしていったのですが、抗生剤が体質的に合わないらしく
嘔吐してしまい夜間救急にお世話になるほどでした。
それが二度程ありましたが、ピアスホールは10ヶ月経った頃
ようやく安定した様に見えました。
しかし一年経とうとしている頃、ふたたび膿みだしたと思ったら
朝見ると出血もするようになっていました。
わずかに傷みもあります。
病院に行って以降、樹脂ピアスをたまに外して消毒しています。
毎晩マキロンでも消毒しています。

体質に合わないため、抗生剤は使わないでほしいと以前病院で
伝えた所、抗生剤なしでは膿みは治らないと言われてしまいました。
しかしやはり抗生剤は使いたくありません。

こういった場合の処置は、
やはりピアスホールを閉じる他無いでしょうか。
しかし折角あけたピアスを閉じるのはとても悔しく、
なるべく残したいと思っています。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

ピアスを開けて一年程になります。
開けてからずっと膿んでいて、半年程たったころ病院に行きました。
そのときは抗生剤と塗り薬をもらって樹脂ピアスをしながら
ケアしていったのですが、抗生剤が体質的に合わないらしく
嘔吐してしまい夜間救急にお世話になるほどでした。
それが二度程ありましたが、ピアスホールは10ヶ月経った頃
ようやく安定した様に見えました。
しかし一年経とうとしている頃、ふたたび膿みだしたと思ったら
朝見ると出血もするようになっていました。
わずかに傷みもあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もなかなかピアスホールが完成しませんでしたよ。
みんな数ヶ月でセカンドピアスにしてると聞くのに…。
あけてすぐ、かわいいピアスもいくつか買ってウキウキしてたもんです。
でも質問者さま同様、1年経ってもたまに出血やら膿むやら痛むやら。
もうイヤになりました。

そこでネットで色々調べて、他の方もおっしゃいますが、
マキロンが原因でもあったようです。
マキロンは傷を消毒するためというか、
ピアスホール完成の為には少し用途が違うようです。

薬局で、消毒用エタノールというものが売っていますので、
そちらで消毒してみてください。
多分買う人が滅多にいないので店頭にはないです。
店員さんに言ってみてください。
確かそんなに高くなかったはずです。500円以内だったような…。

多分完璧に安定するまで、2年以上かかったかなぁ。
ひっかけるタイプのも、できたてはこわかったですもん。
今は5年ぐらい経ったので平気ですよ。

ですので、消毒の種類を変えることと、あんまりいじらないこと。
ファーストピアスのままじっと我慢です。
私はファーストがチタン製で石がぽつっとついてるものだったので、
まさかそんな数年使用するとは思ってなかったのですが、
まぁそれなりに見えるしよかったな~と思ってます。

どうしても体質で無理な場合は身体が大事ですので仕方ありませんが、
大丈夫そうなら、じっくり我慢強く頑張って!!
気長に、です。人間色々ですよ。

こんにちは。私もなかなかピアスホールが完成しませんでしたよ。
みんな数ヶ月でセカンドピアスにしてると聞くのに…。
あけてすぐ、かわいいピアスもいくつか買ってウキウキしてたもんです。
でも質問者さま同様、1年経ってもたまに出血やら膿むやら痛むやら。
もうイヤになりました。

そこでネットで色々調べて、他の方もおっしゃいますが、
マキロンが原因でもあったようです。
マキロンは傷を消毒するためというか、
ピアスホール完成の為には少し用途が違うようです。

薬局で、消毒用エタノール...続きを読む

Qピアスは寝る時は外しますか?

こんにちは。
ピアスを開けて、もう1年になります。
病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」
と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。
3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら
「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。
夜は外して寝るように。」
と言われました。
が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと
すると、とても痛くて普通に付けれません。
なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。

そこで質問です。
今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで
寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり
市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか?
経験された方、アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それでも無理っぽいです。
そこまで太いピアスは必要ないのでかまわないのですが
市販の太めのピアスが、入らなくなると困るので気を使っています。

市販のピアスもいろんな太さがあると思うのですが
18金のように細い軸のものばかりしてると、
シルバーのような太いめのものをしようとすると、かなり辛くなります。
だから、18金ピアスをした翌日は、太いのをって感じに、なるべく気を使ってます。
もしくは、1日一回、シルバーのを通すようにもしてます。
これだけでもかなり効果ありますよ。
朝、シルバーがきつくて、18金にした場合でも
夕方になれば、太いのも入りやすくなりますので、夜はずす前に、
通すだけでもだいぶちがいます。

私の行った病院では、1ヶ月してホールが完成したら、
はずす時間を徐々に増やして行くようにいわれました。
最初は、お風呂にはいる間だけ、翌日はお風呂の前後に1時間、翌日は2時間、次は3時間、
って感じで6時間はずせるようになれば、寝るときはずして寝ます。
途中で痛みなどあれば、また最初の1時間からやりなおし。

安定したら、はずす時間をある程度とらないと、
なかなか皮膚が完全にできないらしいです。
だから、寝るときははずして寝たほうがいいです。
完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので
太めのキツイピアスも入りやすいですが、
皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。

gromitさん、はじめまして。

ファーストピアスをどのようなピアスを使用されてるのでしょうか。
たぶん、市販のより、かなり太めのですよね?
私も、かなり太いめのピアッサーであけたので
最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが
やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。
特に寝起きとか、一時的にむくんでキツイ時も。
今は、ファーストピアスは、とてもはいりません。
入りにくいピアスは、軟膏を先軸の先につけて滑らせたりするのですが
それ...続きを読む

Q美容院でピアス外さなくてOKですか?

こんばんは!
実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。
実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

シャンプー・カットは全く問題ないと思います。
1ヶ月たっているのなら、もうピアスホールも
できてきてますよね。

気になるのなら、美容師さんに、一言
「最近ピアスを開けたので、触れないようにしてください」

といえばいい思います。

カラーやパーマのときは、金属が薬液で変色するので
高価なものだったら取ったほうがいいとおもいますが
耳専用のシャンプーハットがたいていの美容院には
用意してあると思うので、普通は何も言わずとも
やってもらえると思いますよ!
私はいつもこの耳カバーをしています!

Q軟骨ピアスを開けたいのですがその後の痛みについて

近々軟骨にピアスを開けようと思っています。
場所はへリックス?と呼ばれる部分で片耳に一個だけピアッサーで友人に開けてもらう予定です。
(その友達も人の耳に開けるのは初です。)

軟骨に開けるのは耳たぶに開けるよりもずっと痛いと聞きました。
ここの他の方の軟骨ピアスについての質問履歴を見ても開けた後ひどく痛かったりするということが書いてありました。

私は4年くらい前に耳たぶにピアッサーで3つ開けたのですが、その時は全然痛くありませんでした。
ですが軟骨はとても心配です。

私は趣味のバンドでボーカルを担当しているのですが、1週間後にライブを控えているので、もし今穴を開けて、大きな声で歌うと耳が痛むようであると非常に困るわけです。
やっぱり軟骨に穴を開けたてですと大声を出すとひびきますか??
ライブが終るのを待って、開けるのはそれからの方がいいのでしょうか。

開けたことのある方、よろしければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ハッキリ言わせていただくと・・・・
私が軟骨に開けたときは激痛でした。
ゴーンという衝撃がある感じです。
昼間に開けて夜には落ち着きましたが、消毒をするのに専用ジェルを
塗ったあと、ピアスを動かしてジェルを馴染ませる時に軟骨は
硬いので動かないし痛いし1週間はまともに消毒できませんでした。
寝る時に枕に当たるのも痛かったです。
そのまともに消毒出来なかったのがいけなかったのか、ホールを
開けたあたりの軟骨が黒っぽく変色し、膿が出るようになってしまいました。
元々ピアス開け専門医院で開けてもらったので、そちらに連絡し
診察してもらいました。
患部のピアスを取り、シリコンの細いチューブを通して、
肌に馴染む軟膏を処方してもらいました。
軟膏はジェルと違い、通してもらったチューブの滑りもよく、
痛みも少なく消毒できたので症状は良くなり、今ではもう完全に
ホールが開き、キレイに治りました。
脅かしてばかりですが、きちんと消毒しなかったが為に軟骨が
溶けてしまった方もいるそうです。
唄うのにそれほど影響は無いと思います。
私はアパレルの販売の仕事をしていて声だしは結構していた方ですが(唄と同じように考えるのは軽率かも知れませんが・・・)、大丈夫でした。
きちんとアフターケアをすれば大丈夫です。
あと出来れば慣れている方や、専門医にかかって開けることをお勧めします。
あくまでも私の経験からなので参考にしていただければ幸いです。

ハッキリ言わせていただくと・・・・
私が軟骨に開けたときは激痛でした。
ゴーンという衝撃がある感じです。
昼間に開けて夜には落ち着きましたが、消毒をするのに専用ジェルを
塗ったあと、ピアスを動かしてジェルを馴染ませる時に軟骨は
硬いので動かないし痛いし1週間はまともに消毒できませんでした。
寝る時に枕に当たるのも痛かったです。
そのまともに消毒出来なかったのがいけなかったのか、ホールを
開けたあたりの軟骨が黒っぽく変色し、膿が出るようになってしまいました。
元々ピアス開け...続きを読む

Qピアスのつけ方

CAPTIVE MARBLE RING(リングに丸い球がついてる一般的なやつ)てどうやって耳につけるんですか?
丸い部分がとれるんですか??またどうやってとるんですか??

Aベストアンサー

CBR(キャプティブビーズリング)の事ですか?

このピアスは、丸い玉の部分が取れます!
付けるのって、慣れないと結構難しいです。
私も、装着には未だに苦戦します。笑

付け方、取り方は参考URL見た方がわかりやすいと思います。
あと、こちらにも有りましたので、載せておきます。

http://www.rakuten.co.jp/e-medistore/749688/888704/

頑張って慣れて下さいね!

参考URL:http://www.green-piercing.com/help/bcr.html

Qピアスの痛みはいつまで?

突然ピアスが気になりだし、耳の治療に行った耳鼻科でピアスができることを知り、ガゼンやる気になったものの、どのくらい痛いんだろうと不安になり、ここで探していたら、やっぱりジンジン痛い・・・なんていう回答をよみ尻込み(>_<)
で・・・いったいいつまでその痛みは続くのかしら?
人それぞれだと思いますが参考までに教えてください。

何日も続いたら寝れるの?
仕事とかに支障は?
鎮痛剤飲んだりするの?

経験談よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛みがあると思います。触らなければ問題ないですが、洋服を脱ぐときなどに注意が必要で引っ掛けたりするととても痛いですよ。
自分は仕事でパスを携帯しなければいけないので、パスを紛失しないようストラップを付けて首から下げているんですが、これを引っ掛けたときには涙を流すくらいに痛みました!
ホールを空けて最初のうちは傷口に気遣うんですが、意識が薄れてきた頃にやってしまうので、一週間は慎重に生活をしましょう。

先ほども述べたとおり、仕事でストラップを身に着けたりヘルメットをかぶる職業でなければ仕事への支障はまずないと思ってよいでしょう。耳って生活に必要な器官ですけど、特に触れることも無く生活しているんですよね。

それと鎮痛剤ですが、病院によっては処方してくれるのでは?
自分は化膿止めとジェル式の消毒薬をいただきました。
ジェル式の消毒薬はしみなくて良かったですね。市販のものはしみますからね。。

空けるならば悩まずに空けてみましょう!
オシャレの幅も広がるし、ピアスをつける楽しみって空けてからしかわからない楽しみなんですから。

きちんとしたところで空けてもらえば、アフターケアも万全なので季節を問わず安心でしょう。

ホールを空ける痛みはほとんどありませんね。
自分は整形外科でピアッサーで空けてもらいましたが、ファーストピアスが突き抜ける瞬間の痛みなど無く、それよりもピアッサーが耳たぶに当たった感触の方が大きかったです。
軽く洗濯バサミなどで挟まれた感じでしょうか。

空けた後に自宅までのキロが1時間程でしたが、その間に少しジンジンと鈍い痛みがありました。気をそらせば忘れてしまうほどの痛みですね。
空けた後はこんな感じでしょうか。

ですが、次の日から患部が腫れているので、一週間ほど痛み...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報