アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校サボった時にありがちなこと教えてください。

例=図書館行った、ゲーセンうろうろしてた、サボった日の夕方の憂鬱感、 リビング行くと猫に「なんでお前いるの」みたいな目で見られる、いいとも見てた…など何でも結構です。

A 回答 (6件)

 んー・・・大学時代はよく自主休講


やらかしてましたが(滝汗)

正門を出てすぐの所にあるゲーセンで
「500円で1DAYやり放題」イベント中などには
ずーーっと入り浸っていました。

PC系サークルに入ってからは部室でパソゲー三昧
でした・・・2台のPCをリバースケーブル直結して
戦略シミュゲー対戦とかやってましたね。
    • good
    • 0

中3のときよくサボってたww


その時、起きたら玄関からうちの名前を呼ぶ声が聞こえて行ってみると学年主任が勝手に
家に入ってきて「お前どうしたんだよ~、また寝坊か?」とか言って雑談がいつものお決まり。

午後はドラマをみて夕方にはうちに友達がきて遊ぶみたいなww
    • good
    • 0

大学時代の話ですが


学校サボってパチンコ行くと
何故だか良く勝てた・・・(苦笑

これを友人に話したら
その友人も同じだと言ってました(笑

自分的には学校をサボるというリスクを負う
代償としてギャンブルの神様が勝たせてくれたのかな~って^^;
アホですね・・・
お父さん、お母さん、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
    • good
    • 1

ひとまず校区外のコンビニ目指して大急ぎ避難。


コンビニに入り立ち読みしていたら、補導員に見つかりそうになる。

公園で漫画読んだり散歩しながら時間を潰し、親が出勤したであろう頃に帰宅。
案の定誰もおらず悠々帰宅、制服のまま親が帰ってくる直前までゲーム。

家を出て、とりあえず夕焼けが綺麗な海へ向かう。
しばらくボーッとして、ボチボチいい頃だと思って帰宅。

極力普通を装って帰宅したが、なぜか親が怒ってる。
バレてないはずなのに、なぜだと不思議がる。
「このプリントを○○君が持ってきてくれたわよ。」…(>Д<;)
そこで今日連絡なしで休んだ事を聞いたらしいのです。

友人の善意?でサボり計画がバレたのでした。

サボりってドキドキするけど、普通に学校行ってた方がよっぽど楽ですよね(笑)
    • good
    • 2

溜まり場の喫茶店に行ったら仲間も揃っていて安心してた。



たまたま、その日学校に行っている仲間は「裏切り者」と呼ばれコーヒーチケットを勝手に使われる。

月曜日はジャンプ、水曜日はサンデー&マガジンを本屋さんが届けに来るので回し読み。

ランチまで食べるとお金が持たなくなるので昼からは海岸や公園に移動。

お約束の(-。-)y-.。o○

なにもしてなくてもパトカー見かけたら隠れてしまう。

バイト先に電話して「今日早く入れます」と言っていると自分がマジメだと錯覚しそうになる。

出席日数の残はきちんと学生手帳で管理してた。

授業が終わる時間になると部活やってた仲間はそれだけは休めないので登校。

私も含め帰宅部連中は何もしてないのに「あー、疲れた」と言いつつ帰宅。




思えば緩い時代でした。

あ、後一つ。

ひざの皿を割って「1ヶ月は入院です」と医師に言われた瞬間「計算がくるった!出席日数足りない!」と焦る。(笑)
    • good
    • 0

担任から家に電話がきて焦る(ρ_;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!