今現在ヤフオクで欲しい物に入札中です。 出品物の内容は 500円スタート、価格は1個500円からで出品個数は4個、ばら売りはしません、と書いてあります。入札の際に個数入力があったので私は4個と入れて入札したのですがその後入札して来た方は個数1で入札しています。
この場合やはり個数1で良かったのでしょうか?
ばら売りしないと明記してあったし価格が1個の値段だったので4個にしたのですが…なにか暗黙のルールみたいのがあるのでししょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4個組で分割できない物をオークションに出す場合には、



本文:4個で1つのオークションです。
個数:1

とするべきでした。
ヤフオクの使い方にも、その様に書いてあります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-5 …
「■個数」のヒントにて
>複数の商品を1セットにして1人の落札者に販売する場合、個数は1個として出品できます。

そうでなければ、当然1個単位で別の入札者が付いてしまう可能性が出来てしまいますから。

4個組の商品を4つ出せる(16個持っている)なら、間違いではありませんが、おそらく出品者の設定ミスと思われます。

早めに質問欄から、オークションを続行して1つずつ販売する意志があるのか、一旦オークション中断して改めて4個組を1つ出すのか、聞いてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も4個セットで4×500の2000からスタートなら分かりやすかったんですが… きちんと出品者さんに質問してから入札するべきでしたね。
後2日程締め切りまであるので出品者さんに質問してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 11:07

出品者がどういう思いで出品したのか分かりませんが、それでは辻褄が合わなくなる説明文です。


ばら売りしないのに出品個数4にすると、最多で4名に落札される恐れがあります。
これではばら売りですよね。

4個入りを4セット出品なら話は分かりますが…。
おそらくそういう意味で、入札は1個にしておいて良かったんじゃないですか?

どっちにしても不明な点が多いので、出品者に質問してから入札するべきだったですね。
ここでは出品者の意図が完全には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…
入札する時もさんざん迷って入札したのですが。
まだ2日程締め切りまで時間があるので出品者さんに質問してみるのが一番ですね。 ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Qヤフオク 入札された出品者の出品物の9割がアダルト商品でした

ヤフオク 入札された出品者の出品物の9割がアダルト商品でした

現在、出品している商品に、ある方が入札されたのですが、その方の出品物を確認したら、400点中9割がアダルト商品でした。
評価は100ほどで、悪い評価は0。

当方は女性の為、少し困惑しています。

取引ナビでは、男性名で取引した方が安全なのでしょうか?

それともいっそ、入札者を選別したくはありませんが、今回は取り消したほうが良いのでしょうか?

全てが私の考えすぎなのか、やはり入札を取り消すべきなのか・・・どう思われますか?

取り消す場合、どういう手順で取り消せばよいのでしょうか?
やむを得ず取り消した方、やんわりと取り消す表現などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

どのような商品を出品されているか、
また入札者がどのようなアダルト商品を出品しているかはわかりませんが
評価が100あって、記載されている評価内容に取引面で不安な部分がないのであれば
アダルト商品という部分は気にせず、オークションを継続されていいと思います。


そのまま落札された場合に、アダルト=不審?というイメージで
質問者様の個人情報を伝える部分が不安に感じられているのでしょうが
まず問題ないと思いますよ。

私はアダルト系買いませんが、嫁さんの欲しい物へ入札することもあるので
評価の内訳、クルマのパーツ8割、女性服1割、子供服1割と
アンバランスだったりしますから。

それでも不安でしたら、
取引時のやりとりで男性の家族名や口座に変えておけばいいかと。
取り消しまで考える必要はないと思います。

ただし、質問者様の出品物が女性服や下着といった類で
入札者が落札物の系統にアダルト的イメージを付加して出品しているような場合は
少し考えた方がいいかもしれません。

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qヤフオク出品を入札質問受信前に停止後に、出品商品名をヤフオクから削除したい

はじめての出品で、出品後の翌日に、出品を終了した。
入札や質問はゼロの状態。
自分の出品リストなどからは削除、履歴などからも削除した。
現在、オークションは終了状態で、商品画像は消えているが
自分のIDでグーグル検索すると、ヤフオクの中で
商品名だけが表示された状態で、記録されている(オークション終了という表示)。

自分はヤフーカードを契約しており、ヤフーIDを削除できないが
ヤフーカードを解約すれば、ヤフーIDは削除できるようだ。
しかし、その後は、出品終了オークションの商品名は表示されつづけるのか

商品名と自分のIDをグーグルとヤフオクから削除したい。

Aベストアンサー

これからは出品の時に、「早期終了アリ」の言葉を入れてください。
出品者側の事はよく分からないですが、一人も入札が無い場合出品者都合で終了です。
削除の一番早いのは、あなたのアドレスを変える事です。
>出品終了オークションの商品名は表示されつづけるのか
「このIDは脱退されました」の表示が残るかもしれません。
尚、カードは残金がある間は脱退ができません。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qヤフオク:「非常に良い評価」の入札者なのに、出品者から「入札取り消し」って?

ヤフオクにて、その時点での最高額で入札した直後に突如「入札が取り消されました」という通知メールが届きました。
訳が分からず、その後何度か入札を試みましたが、もちろん入札できませんでした。

当方、まだヤフオクでの落札は1回のみですが、その評価は「非常に良い」です。
新規でもありませんし、悪い評価を取ってもいないのに、突然入札取り消しとは、一体何が理由なのでしょうか?
(ちなみに、「新規NG」ではありませんでした。当方以外にも新規入札者や、落札経験1回の方もいらっしゃいました。)

思い当たる節は、

・過去に落札したのが数年前だった
・前日に別のIDの方が出品されていた同じ商品を入札したけれど落札できなかった(他の方が高値をつけたため)

これくらいなのですが、こんなことで入札を拒否するというのは普通のことなのでしょうか…?
このようなことが普通に行われていると、今後も他の出品者に入札を取り消される可能性も高いということでしょうか?

引き続き同じ商品を落札したい場合は、いっそのこと友達に落札してもらった方が確実なのかと思っております。

オークションにお詳しい方、是非ご回答頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

ヤフオクにて、その時点での最高額で入札した直後に突如「入札が取り消されました」という通知メールが届きました。
訳が分からず、その後何度か入札を試みましたが、もちろん入札できませんでした。

当方、まだヤフオクでの落札は1回のみですが、その評価は「非常に良い」です。
新規でもありませんし、悪い評価を取ってもいないのに、突然入札取り消しとは、一体何が理由なのでしょうか?
(ちなみに、「新規NG」ではありませんでした。当方以外にも新規入札者や、落札経験1回の方もいらっしゃいました...続きを読む

Aベストアンサー

最近、イタズラ入札に限らず、一方的な値引き交渉などトラブルを起こす落札者が増えたのか、新規の方や評価が一桁の方の入札を断る出品者さんをよく見かけるようになりました。

一方で、質問者さんが検討しておられる友人、知人などによる代理入札、代理取引もトラブルの元になることが少なくないようなので、個人的にはあまりお勧めしません。

どうしても欲しい商品に入札するのなら、事前に出品者さんへ質問欄から問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか。
取引履歴は少ない(または新規である)けれども、冷やかし、イタズラ目的ではなく、落札できた場合には責任を持ってお取引をしたいと希望しています、といった趣旨のことをご自分の言葉でしっかりと伝えて、入札しても削除しないで欲しいと申し出ることはできます。
入札したいあまり低姿勢になりすぎないように、常識的なマナーを踏まえた上で丁寧に率直に入札したいという意思を伝えればいいのではないかと思います。

また、質問欄から問い合わせる際には最低でもオークション終了までに1日以上の余裕があるタイミングにするほうがよいと思います。
相手が常にネット環境にあるわけではない、という想定は必要だと思われます。

問い合わせに対しての反応が無回答、断りなど否定的なものでしたら、入札しても削除される可能性が大きいので、あきらめて他に出品されていないかどうかを探すほうが早いし、メゲずにすみます。

No.2の方のご意見にもあるように、出品者さんの自己紹介や過去の評価の中で、トラブルにあった経験の有無を事前にチェックしておくことも必要かもしれません。

よいお取引にめぐり合えるようにお祈りしています!

最近、イタズラ入札に限らず、一方的な値引き交渉などトラブルを起こす落札者が増えたのか、新規の方や評価が一桁の方の入札を断る出品者さんをよく見かけるようになりました。

一方で、質問者さんが検討しておられる友人、知人などによる代理入札、代理取引もトラブルの元になることが少なくないようなので、個人的にはあまりお勧めしません。

どうしても欲しい商品に入札するのなら、事前に出品者さんへ質問欄から問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか。
取引履歴は少ない(または新規である)け...続きを読む

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Aベストアンサー

されませんよ。
現在出品しているのでわかります。

1日あたり10.5円以上かけて「注目のオークション」にすれば、
「前の方に表示」されます。

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Qヤフーオークション ヤフオク 出品

 ヤフオクで出品ですが
80サイズぐらいのちょうど良い段ボールが見つかりません、
あえて買うのもなーとも思います。
みなさんどうしてますか?

Aベストアンサー

大型スーパーのレジカウンタの周辺には持ち帰り用の段ボール箱が一杯ありますね。わたしはコンビニでもらってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報