回答、アドバイス等宜しくお願い致します。


私は26歳、彼女は21歳、付き合って3ヵ月になります。

ほぼ毎日会い、一緒の時間を過ごしていますが、会えない時がとてもツラく、寂しい気持ちになってしまいます。

もちろん、男として
そのような気持ちをストレートには彼女には伝えていませんが…

出来れば会えない時も元気で、いつでも彼女を元気付けてあげたいので
明るい気持ちで居たいのですが、どうしたら良いのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プロポーズ・・・というのはまだ早いでしょうか?


結婚して夫婦になったら、毎日会うどころか堂々と一緒に暮らせますよ(笑)。
二人の年齢だけ見れば、十分結婚してもいい年頃ですし。
あ、でもお子さんができて彼女が子供にかかりっきりになったら、
ますます寂しくなっちゃうかもですね・・・(汗)。

まあ、いきなりプロポーズは無理なら、ベタですがペアものでも買って身に着けては?
たとえば、写真が入れられるペンダントとか、お互いの名前を彫ったものとか。
写真が入るペンダントは「ロケットペンダント」のキーワードで検索すればたくさんヒットします。
最近は携帯にたくさん画像が入れられますが、
直接肌に着けるアクセサリーだとより気持ちがこもるような気がしますよね。

また、こんなふうに二つ合わせると一つの形になったり、言葉ができたりするストラップも素敵ですね。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/c/0000001185/?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の方が働いて間もないので、仕事が落ち着いたら(半年程をメド)結婚したいと考えています。

ペア物というのはイイですね。
色々選んで居るだけで
まだ購入はしていなかったのですが…
本格的に話し合って購入してみます。
プリ画等は携帯の待ち受けにして居るのですが
見る度に切なくなってしまうので…(笑)


ご意見、アドバイス等ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:19

 結婚してください。

それ以上も以下も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかないですよね。

貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/12 13:08

バカ野郎!o(`Д´*)o


男がそんな女々しくてどうする!?
オナニーでもして我慢してろ!
いつも彼女を楽しませられなくてどうする!
男やろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、一緒に居る時やメールしてる時等は
男らしく居るつもりなのですが…1人で居ると
どうしようもなく寂しくなるのです。

情けないですよね(笑)


ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日(5月7日)の千葉マリンは・・・・??

明日、野球を千葉マリンスタジアムに見に行く予定なのですが、どうも明日は天気がパッとしません。

試合開始時は 2mm/h 試合中は4mm/h の雨のようです。

これくらいなら、試合は普通にやるでしょうか??

Aベストアンサー

これくらいなら休日でもあり行なわれるでしょう。

Q好き過ぎるとは… 「好き過ぎる」って、「愛してる」とか「惚れ込んだ」という意味でしょうか?

好き過ぎるとは…

「好き過ぎる」って、「愛してる」とか「惚れ込んだ」という意味でしょうか?

Aベストアンサー

少しニュアンスが違います。
ポイントは「過ぎる」という言葉が使われていることです。これには「度が過ぎた」「行き過ぎた」といったニュアンスがあります。

つまり元々は、「もう通常のレベルではない」「いてもたってもいられない」くらい、「好き」ということです。(ただ、実際に何か行動を起こすかどうかは別。)

「(恋愛においての)愛してる」は「(恋愛においての)好き」ってこととほぼ同じと考えていいです。「惚れる」も大体同じですが、少し古めかしい言い方で、今は日常会話では大抵「好き」が使われます。
ただ、恋愛以外(趣味や仕事や関心事など)で「いてもたってもいられない」くらい「好き」といった感情を持つことはそうは無いと思いますので、「好き過ぎる」は主に恋愛でよく使われる言葉ですね。

「惚れる」は恋愛でしかあまり使われない一方、「惚れ込む」は不思議なことに今は恋愛以外(人や物など)で使われることが多いです。
ちなみに「惚れ込む」は「好き」よりもより「深く(場合によっては長期に渡り)好んでいる」といった意味があります。「好き過ぎる」は長期のみならず短期間で燃え上がるような恋愛感情にも使えますが、「惚れ込む」は長く親しんで可愛がっている友や弟子や愛用品に使われることが多いです。

少しニュアンスが違います。
ポイントは「過ぎる」という言葉が使われていることです。これには「度が過ぎた」「行き過ぎた」といったニュアンスがあります。

つまり元々は、「もう通常のレベルではない」「いてもたってもいられない」くらい、「好き」ということです。(ただ、実際に何か行動を起こすかどうかは別。)

「(恋愛においての)愛してる」は「(恋愛においての)好き」ってこととほぼ同じと考えていいです。「惚れる」も大体同じですが、少し古めかしい言い方で、今は日常会話では大抵「好き」が使...続きを読む

Q明日の朝の天気

明日の朝の天気、もしくは明日の3時間ごとの天気が分かるウェブサイトかアンドロイドアプリはありますか?

Aベストアンサー

ウエザーニューズタッチ
http://weathernews.jp/door/html/smartphone5/

Q今現在独身26歳なのですが、皆様から見て26歳ってどんなんですか?

昭和57年生まれで独身で相手も7ヶ月前に
いなくなってしまったんですが、
親や会社の人たちからは「早く嫁に行け」とか
「相手はいないのか?」とか
あれこれ言われています。

26歳って結婚適齢期だとは思うのですが私には全く
願望がありません。
まだ一人でいたいし、焦って結婚してもうまくいかなさそうだし。

皆様からみて26歳って大人なんでしょうか?それともまだ
子供なんでしょうか?
職場に年配の方が多いので「あんたはまだ若いから」とも
言われますが自分としては若いとも思えない
年齢だとも思うのですが、そちらもお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

『若い』とか『若くない』とかって実年齢じゃなく気持ちだと思います!
実際のところ、早くに結婚した人は早くに子供を出産したりするので
それなりに大人に(成長)なります。というか子供が居る事で成長させられます。

私もそうです。20歳で結婚し21歳で出産しましたが、
周りの人(特に親戚)には子供が子供を産むなんて皮肉を言われました。
そう言われた事が悔しくもあったし必死に自分の家庭を守り
そして家事や仕事や育児をする中で成長させられました!

確かに子供でしたね。
私の中で『子供』というのは、親に頼る事だと思います。
結婚すればそうも行きません。甘えてはいられないってことです。
親を超えるというのではなく、親より大人になる事が一つの境界線?
みたいな感じではないでしょうか。

いくつになっても親に甘えている人だって現に居ますから。
そういう人は結婚してたってしてなくたって『子供』っぽいです。

職場の方が言うのは本当に年齢の問題でしょうね。
年配の方からしたら若い年齢だと思います。
ちなみに私は28歳です^^

Q明日7月1日の那覇の天気予報

今夜から沖縄に行きます。
明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、
昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに
今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。
予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。
できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか?
天気予報がよくはずれるとか…ないですか?

もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

Aベストアンサー

何時の天気予報ですか?

今日11時発表の気象庁の天気予報では、明日の那覇は曇りの30%になっていますよ。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/353.html

Q奥手な彼氏との付き合い方について こんばんわ。 奥手な彼氏を持つ26歳女です。 彼とは付き合い始め

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き?」とありがちな質問から別れ話に発展しましたが、お互いまだ知らないことも多いと思うし、別れないで付き合ってみようということになりました。

そのとき彼にも不満があったようで、「俺はイチャイチャするのはあまり好きじゃない」と言われてしまったんです。そのときは食事中にべたべたされたのが気に障ったと言っていたので、普通のときは大丈夫なのだと思いますが、わたしから甘えていたことを嫌だと言われてしまった手前その日以来今まで通りわたしからイチャイチャも出来なくなりました。(拒否されたり、またいやな思いさせちゃうなあと思い)

求めてることが彼とわたしで違うのだろうと思うのですが、別れるのではなく、どうしたらこの状況を変えられるかの回答頂ければと思います。。。

ちなみに、付き合いたてのときは飲んだ帰りに家に誘われてそのまま行為に至ったり、一緒にお風呂入ろうとかあっちからの誘いがありました。

なのでイチャイチャが嫌いではないんじゃないかなあと思うんですけど...

やっぱりわたしから誘うべきですかね...

奥手な彼氏との付き合い方について

こんばんわ。
奥手な彼氏を持つ26歳女です。
彼とは付き合い始めて4カ月になろうとしています。付き合い初めは彼からのキスがあったり行為への誘いもありましたが最近全くなくなってしまいました。

一ヶ月ぶりのお泊まりのときもなにもなし。
同じベッドで寝ていてもハグ、キスや行為もなにもありませんでした。翌日拗ねてみましたが彼にはなんで怒ってるのかさっぱりわかっていないようでした。

その日のことでわたしは彼が自分のことを好きか不安になり「わたしのこと好き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の人は自由を求めます。1度自由にしてあげて、その間とことん放っておく。すると、「あれ?今までベタベタしてきたのにどうしたんだろう?彼女は何を考えてるんだろう?」と、またあなたへの探究心が芽生え、あなたを追いかけたくなるでしょう。
あなたの文を読む限り、彼が求める分にはいいけど、あなたから求められるのは気が乗らないかんじに見えます。あなたから誘うのは彼を追い詰めるだけのような気がしますよ。あなたと彼のいる部屋があるとすれば、彼はあなたから追いかけられすぎて隅っこの方で逃げ場を失っているのでは?2人の関係を築くにはお互いが動きやすい部屋の真ん中がいいんです。どっちかにより過ぎてしまったのならどちらかが引かないといけないですよね。

あなたへの冒険心がなくなってしまったのかもしれません。
付き合い始めは、あなたがどんな味がするのか舐めてみたい!みたいなかんじでも、1度味が分かれば安心してしまうもので。
それに、男の人は女の人を追いかけていたい生き物なので、もう味がわかっているのにベタベタしてくる、というのがめんどくさかったのかもしれません。彼が追いかける機会を、あなたは奪っているのでは?
「押してダメならひいてみろ」という言葉がありますので、しばらく彼を放っておいたらどうでしょう?
なんでか知らないけど男の...続きを読む

Qなぜ明日の天気には気温がないのでしょう

前々から疑問に思っていたことがあります。
例えば、
http://tenki.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_yr_kan_4410.html&sv=TE&svp=SEEK&svx=301508
といった週間天気予報を見ると、今日明日の天気と週間天気予報が見られます。
しかし週間天気予報では気温が表示されているのに、明日の天気は気温がありません。
いくつかのサイトを見てみましたが、どこも同じ形式になっていたと思います。
なぜ現在に近い明日の気温が表示されていないのでしょうか。
ものすごい些細なことですが、気になって仕方ないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>「明日のことなのに滅多なこと言っちゃいけないから、もう少しハッキリしてから」みたいな。

うまい表現をされましたね。
平たく行ってしまえば,そういうことです。

現在の気象庁の業務では,今日・明日の予報(短期予報ともいう)は,1日3回発表されます。
午前5時,午前11時,午後5時です。
気温の発表内容は,原則として,次のようになっています。
午前5時:今日の最低・最高気温
午前11時:今日の最高気温,明日の最低気温・最高気温
午後5時:明日の最低・最高気温

ご質問の時刻は08:56ですので,質問の直前に予報をご覧になったとしたら,午前5時発表のものですので,明日の気温はまだ出ていませんね。

なぜ出ていないかというと,精度の問題です。
短期予報で発表する最低・最高気温は,今後の気温の変化を3時間刻みで予想した上で,若干の修正を加えて,最も低い値,高い値を求めます。
(気象庁の「時系列予報」というところをみると,この予想をグラフにしたものが見られます)

しかし,あまり先の話になると,3時間単位で予想してみても誤差が大きくなってしまいます。(現在発表されている時系列予報は最大で30時間後まで)
そこで,週間予報では気圧配置や上空の気温の予想などに基づいて,もうちょっと大まかな見積もりがなされます。
また,1日に3回も出しても仕方がないので,1日1回,午後5時にのみ発表されます。
(そういえば,20年以上昔は,週間予報は週に1回だけ発表でした。たしか毎週金曜日だったような。)

そんなわけで,「週間予報レベルでの明日(およびそれ以降)の最高・最低気温の予想」なら常に出ているわけです。

と,ここまで書いたところで,ご質問の文章で紹介されたInfoseekの予報ページ(東京地方)を見てみました。
「きょうあすの天気 2月28日00時更新」となっていて,
「今日(28日)曇 最高7℃」「明日(1日)曇|雨」
確かに,明日の気温がありません。

実は,この予報は前日の午後5時に出されたものです。
(0時更新というのは,単に明日・明後日を今日・明日に直しただけです)
したがって,予報発表時点では「明後日の予報」でした。(午後5時発表のみ,「明後日の予報」が加わり,また「今日の予報」が「今夜の予報」になります。)
そして,いずれにせよ1日の気温は空欄でした。

このあと,午前5時の予報が入っても,まだ明日(1日)の気温は空欄のままです。
午前11時の予報が入ってくると,気温が埋まります。
(表の下の方に小さく「※あすの気温は本日11時に発表されます。」と書いてありますよ)

それならば,現時点で利用できる「明日の気温」の情報はないのでしょうか。
週間予報が1週間分出ているのだから,あるはずですよね。
実際,あります。
現時点での最新の週間予報(27日17時発表)では,
「1日 くもり時々雨 降水確率80% 最低3℃ 最高5℃」となっています。
これを「きょうあすの天気」の欄に載せるわけにはいかないのでしょうかね。
もっとも,降水確率については,短期予報では「6時間の降水量が1mmを超える確率」なのに対して,週間予報では「24時間の降水量が…」なので,一緒に並べるのにはちょっと抵抗がありますが,気温だけでも書いてあげたら便利なのに。
どうしても精度の違いにこだわりたければ,「※あすの気温は本日11時に発表されます。」の代わりに
「※5時発表の明日の気温は,前日17時発表の週間予報に基づきます。多少精度が落ちますのでご了承下さい」
とでも書いておけば済むと思います。

おそらく,このサイトを作った人は,あまり深いことを考えずに,短期予報は短期予報,週間予報は週間予報と割り切って,プログラムを書いたんでしょうね。
(そのほうが,気象庁から入ってくる予報のデータをそのまま右から左に流せば済むので,処理が簡単だから。)
あるいは,「1日3回発表される短期予報は,どれも明日までの予報は入っているので,週間予報の欄は明後日からでいい」と思っているのかもしれません。

実際,気象庁のサイトにある短期予報のページを見ると,
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html
明後日の降水確率と気温は空欄ですが,そのかわり週間予報へジャンプするボタンがあり,それをみるとちゃんと表示され,infoseekなどのような「空白の1日」が生じないように工夫されています。

ちなみに,No.3の方が「自信あり」で

>天気予想は・・・・・
>天気の予想であって明日の温度予想では無い
>地上の温度は天気予想以上に当らんのです

と書かれていますが,違います。

(ふつう天気予報といいませんか? それとも「天気予想」と天気予報とは別物? 真意が分からないので,ここでは天気予報のつもりで言っているのだとして書きます)

第1に,天気予報は,天気だけでなく,風,気温,降水量,降水確率などを含めて,気象現象を総合的に予報するものです。
第2に,気温の予報は一般にかなり当たります。
晴れるか曇るか,雨がふるか降らないか,雨になるか雪になるか,その予報の方がはるかに難しい。
気温の場合は,予報と実際が2℃ぐらいずれても気にする人はあまり多くありませんが,天気のズレは分かりやすいので,すぐに苦情が来たりします。
もちろん気温の予想が外れることもありますが,そういうときは天気や風向きも外しています。
気温だけ外すとということはめったにありません。
したがって,「天気予想以上に当らん」という言い方こそ「当らん」というべきでしょう。

(長くなってしまってすみません。)

>「明日のことなのに滅多なこと言っちゃいけないから、もう少しハッキリしてから」みたいな。

うまい表現をされましたね。
平たく行ってしまえば,そういうことです。

現在の気象庁の業務では,今日・明日の予報(短期予報ともいう)は,1日3回発表されます。
午前5時,午前11時,午後5時です。
気温の発表内容は,原則として,次のようになっています。
午前5時:今日の最低・最高気温
午前11時:今日の最高気温,明日の最低気温・最高気温
午後5時:明日の最低・最高気温

ご質問の時刻は08:56で...続きを読む

Q26歳、彼女いない歴26年の男の人(その2)

きのう同じようなタイトルで質問した「りか」といいます 「メル友がストーカーみたいになってあたしのことを勝手に彼女扱いしてこまってる」という質問だったのですが いっぱい回答もらいました ありがとう!! で今日はその続きなんですが これまで彼女がいないっていうひととメル交換するのはやめたほうがいいですか?それともたまたまそのひとがそういうひとだっただけだから気にしなくていいのかな?
友達は「そんなやつキモいに決まってるから最初に彼女いたかどうか聞いて「いない」って言ったらその時点で切っちゃえ」っていうんです。あたしはそうやってきめつけるのも悪いきもするんですが でも実際に彼女がいなかったからそういうふうに思い込まれちゃったのかな とも思うし・・・どうなんでしょう?

Aベストアンサー

好みにもよると思うので、りかちゃんがいいんだったらいかもね。
私としては、26で彼女いないって言う人は、ほんとはいるんだとしても、いないって言った方が付き合えると思って言ってるようで、あほみたいでいやだし、ほんとにいないんだったら、きっと付き合ってもメルトモだとしても、面白い関係は期待できそうにないので、趣味があうとか以外では不可。
しかし、彼女がいないのにいるって言うヤツよりはましか!?

Q明日の天気予報

ネットの天気予報をいつも利用していて、いつも疑問に思うことがあります。
「今日・明日の天気」の欄で、明日の気温が載ってないのは何故なんでしょう?
明後日の気温は、週間天気に載って居るのに…

深夜に帰宅するので、明日の予想最低気温が判れば、帰宅時間の気温の予想ができて良いなと思うのですが…

Aベストアンサー

あやや
yahooでも出ませんか。
全国の天気の下、各地の天気で都道府県をクリック。
県別のお天気の下に地域の天気予報。

ありますよ、気温の予想。

ちなみに私はマピオンにアクセスして、天気予報見てます。
風の情報欲しいもんですから。
でもはずれます。かなり高い確率で。

Q21歳、付き合った経験ナシ、初めて自分からアタックしようと決意中!

今年21歳の♀です。恥ずかしながら今までまだ1度も付き合った経験がありません↓好きな人ができても自分からアタックすることができず、消極的で…告白されてもなんだか恐くて逃げていました、情けないです…。

でも、そんな私が今初めて自分から「アタックしてみようかな?」と思うようになりました。
ゼミが同じ人で席も近くて、授業が始まる時間または終わる時間が同じ日があるので何気に登下校中見かけたり(たいてい1人でいる)、通学路が途中まで一緒だったり、その人の友達(♀)と私は知り合いだったりします。これだけチャンスが沢山あるのに、恋愛経験がないせいかどうすればいいか分からず、数ヶ月もたってしまいました。友達に打ち明けようかなと思いましたが、恥ずかしくて今だ打ち明けられず…

幼稚な質問かもしれませんが、本当にどうすればいいかわかりません…恋愛の進め方がわかっていないみたいです。この恋が悪い結果になろうと、とにかく一歩でも前に進めたらと思っています。恋愛に前向きになれたらと思います。私よりもはるかに恋愛上級者であろう皆様のアドバイス、よろしくおねがいします(><)

今年21歳の♀です。恥ずかしながら今までまだ1度も付き合った経験がありません↓好きな人ができても自分からアタックすることができず、消極的で…告白されてもなんだか恐くて逃げていました、情けないです…。

でも、そんな私が今初めて自分から「アタックしてみようかな?」と思うようになりました。
ゼミが同じ人で席も近くて、授業が始まる時間または終わる時間が同じ日があるので何気に登下校中見かけたり(たいてい1人でいる)、通学路が途中まで一緒だったり、その人の友達(♀)と私は知り合いだったりしま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ!

私(男)も学生時代こんな事あったな~って思っちゃいました。
私はその男の人の立場だったんですけどね(汗)

私の場合は、彼女が通学路を私と同じにあわせ、通学途中に「おはよう」とか「今日も○○があるね」なんて少しづつ話すようにしてたみたいです。
そして、話しかけられるうちにお互いに相手を見つけたら話仕掛けるようになり、通学途中以外にも話す関係になって、結局は私の方が彼女を意識してしまい私から告白し付き合う事になりました☆

なので、進め方としては、No4さんが回答してらっしゃるのと同じで些細な事でも会話をする習慣をつけ、だんだんいろいろな話が出来るようにしていくのが大事だと思いますよ。
はじめは話しかけるのに勇気がいるかもしれませんが、一週間ぐらい続ければそれが自然になってくるとおもいます。
まずは相手に自分の存在を知ってもらうのが一番です!
ではshuai-ren さんの恋がうまくいきますように☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報