プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社にいる年上の元彼と、社内行事で会うことになりました。
彼は転勤したので、顔を合わせるのは本当に久しぶりです。

しかし彼は別の女性と結婚し、私たちがいまさらどうかなることはありません。
彼はわざわざ不安にさせるようなことは言わない人なので、奥さんは会社に元彼女がいることは知らないと思います。

どうかなりたいとは思ってませんし、少しずつですが前に進み始め、いいなと思える人にも出会えたんですが、彼のことを100%は吹っ切れていません。

ですが、彼は結婚する時、会社に知らせる前に私のことを気遣って先に知らせてくれました。
別れる時には、泣いたりひどい姿をたくさん見せてしまったから、笑ってた私を記憶に残してほしいとお願いしたら、分かったと言ってくれました。
なので、前を向いて、できるだけ笑顔でいたいと思っています。

でも、彼に関することが目や耳に入ったりすると、やっぱりいまだに動揺したり複雑な気持ちになる時があります…。

当日は、ちゃんと仕事と割りきって過ごすつもりではいますし、そもそも彼と言葉を交わすこともないと思います。何を話していいのか分からないので…。

でも、他の女性社員には笑って楽しそうに話し、私にはきっと冷たい目や表情を向けるであろう彼(結婚報告以降、社内電話がそっけなかったり、年下の私に対して敬語なんです)を想像すると、やっぱり辛く苦しいものがあり、気持ちを強く持って乗り切れるのか不安です。

皆さんは、元彼と会わなきゃいけなくなった時、どういう心構えで乗り切ってますか?

A 回答 (2件)

男として質問交えて回答いたします

元彼の事が 本当に大好きなんですね 私は女性は 現実的で 割り切れる気持ちを持っていると思っていました

男は夢を見ます すぐに都合よく未練タラタラの生き物です

彼は結婚してその時点で もう気持ちは覚めているはずでは無いのですか?

それとも略奪でも考えているのですか?
貴方とは終わったから的な対応でいいと思います

そこで色々考えると疲れないです?不倫が始まっちゃいますよ?

不倫は辛いですよ
    • 0

そうですね〜〜 差し障りない話からしますかねえ 例えば今日は寒いねとか 桜が満開だねとか です

• 0