アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく、かっこ悪くふられてしまったのですが、その彼に、
今度、一緒の件名の仕事をすることに・・・。
ずっと一緒にいるわけではなくて、場所が一緒になるだけなのですが
まだ、未練があるので、ほんとに、どうしよう、顔を合わせられない、
無視されそうだし、されたら、仕事に差し障るくらい落ち込むかも・・・
でも、仕事は仕事で休めないし、休みたくないし・・・(会いたいから)
去年、仕事が決まってから、ずっとこんなことを
ぐるぐる思い悩んでいる次第です。
仕事に集中できるようにはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

はじめまして。

気持ち、解ります。
私も2年間同棲していた相手と別れたばかりの頃、仕事仲間や遊び仲間に多数共通の知人がいたために何度もニアミスしました。
その頃の記憶を元に少しだけ書かせていただこうと思います。

同じプロジェクトの打合せなど、嫌でも接近しなければならない場合・・・
あなたには未練があるようなので、そういう意味ではあなたにとって辛い事かもしれませんが・・・基本的に男は見栄っ張りなので、あなたがよほど彼から恨まれたり憎まれたりしていない限り公衆の面前では「平然」を装うと思いますよ。まぁ男でも女でもある程度の大人なら当然の選択なのかもしれません。
会わなければならない必要最低限の時間は「仲良し」とも言える態度をとってくるかもしれません。が、彼に未練が無いのならその場を離れればすぐに他人に戻ると思います。
ただし、もし彼にも未練があったりやり直す気があるならばまたとない仲直りの機会になるでしょう。


次に、すぐそばにいるがあえて話し掛けたりしなければ接点が無い場合は・・・
彼に未練がなく、新しい彼女がいちゃったりしてあなたから話し掛けられるのが迷惑な場合、当然ファーストコンタクトの態度で読み取れると思うのです。
もし相手にその気がないのであればあなたも他人を装うのがマナーだと思います。偶然一緒の仕事をする以前に恋愛自体は決着がついているのですから。


未練がある人と再会するのは片思いしてる時よりツライですよね。よく解ります。
私もそうでしたが、私は彼女との別れとともに仲間まで失うつもりはありませんでしたから自分自身に交換条件を突きつけて辛抱しました。まぁ、元カノと同席しそうな時は呼ばないでくれ、ってお願いした事もありましたけどね(笑)。

元彼に対してポジティブな姿を見せる事にこだわらず、自分自身を大人にするつもりで乗り越えてみてください。
未練があってもウジウジしててもいいと思います!私も未練はあったし、一生忘れられないだろう相手もいました。でも未練が原因で何かを失うのはもったいないでしょう?そこだけは歯を食いしばってでも頑張りましょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
別れた時に、かなりこちらも意地はって、平気なふりをしていたので
仕事であった時も、かなり、普通に話しかけられました。
まだ未練があったので、正直、辛かったです。
基本的に、相手がすごく優しい人なので、余計辛かったりする。
でも、まぁ、なんとか、またかっこ悪いところは見せずにすみました。
今後は、もっと素直になりたいです。

補足日時:2003/02/01 13:56
    • good
    • 5

ruineさん、こんにちは。



私も同じような経験があります。
一緒の会社だったので、毎日顔を合わせて・・・
他の会社に常駐していたときも一緒で・・
そのあとの、チームでも一緒になって、辛かったです。
私は残業していても、彼が先に帰ったら「あ・・デートかも・・」
などと思える自分が悲しく、みじめでした・・
だけど、仕事は仕事って、割り切ってするしかなかったです。

ruineさんも、今は彼と顔を合わすだけで、本当に辛い毎日だと思います。
忘れたくても、毎日いるんだから、忘れられないんですよね・・
だけど、とにかく今は、彼のことを忘れるためにも、仕事にがんばって
一生懸命仕事するほうがいいと思います。
私も、普段は残業もキライだったのですが、失恋して、しばらくは
猛然と働いていましたね~~(笑)
仕事でも負けたくなかったし。
そして、仕事も面白くなってきて、みんなと明るく会話もできるようになったら、
彼との関係も、友達なんだけど、ぎくしゃくでなく、いい関係になることができたと思います。
彼とのことは、いい経験だったな~って、そのとき初めて思えました。

ruineさんも、今はすごく辛いと思う。それが当たり前です。
だけど、一生懸命、何かにがんばって、前向きにやっていたら、
いつか、彼との日々を、いい想い出にできる日がやってきますよ。
それまで、ちょっと辛いけど・・・がんばって欲しいな。
あなたが、もとの元気なruineさんになれますように!!
がんばってくださいね!!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今は、かなり仕事大好き人間になってます。
でも、やっぱり仕事だけじゃね・・・、とも思います。
今までが、恋愛してなきゃさみしいと思ってしまうような生活だったので、
今後は、もっと他に楽しい事を見つけたいです。
ちなみに、彼の事は、まだ好きです。
恋人として、ではなく、一人の人として、尊敬してるし、
やっぱり、好きだなぁ。いやな思い出が帳消しになるくらい。
今度、好きな人ができたら、ちゃんとそうやって言えるようになりたいです。

補足日時:2003/02/01 13:59
    • good
    • 1

だったらむしろ、バシ!ビシ!と仕事をして格好良い所を見せて、彼を見返してやるくらいの気合は入りませんか?


せっかく仕事をしている姿を見せられるのに、そこでも駄目駄目だったら「やっぱりこの程度の人間」って思われちゃいますよ。
「振って損した!」って思わせてやる!くらいの気合を入れて頑張ってください。
逆境を力に変えられる人間は、どこに行っても最後は頂点、ハッピーになります。
それは恋愛にも言えることだと思いますよ。
仕事の話でも無視されたら「なんだこんな子供なんだ」って、意外と簡単に吹っ切れるかもしれませんしね。
いつまでもウジウジしてないで、顔を上げて前見て歩きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こないだ、無事?終了しました。
向こうも、普通に話しかけてくるし、それが
かなり、逆に神経逆なでされた気分にもなりましたが・・・。

お礼日時:2003/02/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A