1つだけ過去を変えられるとしたら?

質問が削除されてしまったので、改めて投稿します。
私がある質問に回答をしたところ、その回答に「評価する」がクリックされました。
しかし、私の回答は削除され、私のIDも停止になりました。
しかも、「評価する」がクリックされていない回答は削除されずに残っています。

これは、OKwaveが削除対象とする価値観と、ここを利用する人の価値観が大きくかけ離れていることを意味していると思うのですが、いかがでしょうか。

それからOKwaveの管理者にお願いがあります。
この質問が削除対象であるのなら、どのような理由であるのかをコメントした後、相当の日数が経過してから削除してください。お願いします。
いきなり削除するのは、いかに管理のためとはいえ、傲慢すぎます。

A 回答 (8件)

こんばんは。

まぁ、なんだ、利用者毎に価値観が違うのに、サイトが誰か1人の価値観に合わせたら、その他大勢の価値観とずれるだろ。

結局、自分の価値観とのズレの問題でしかないと思う。
そして、そのズレは、みんなが持っているが、我慢できないズレであれば、利用しなければいいだけではないのだろうか。
無理して利用する必要はない。ここは、誰かに強制されて利用するものではない。
精神的に追い込まれるのであれば、去るのが最も正しい選択だと思う。
    • 0

>それからOKwaveの管理者にお願いがあります。

>この質問が削除対象であるのなら、どのような理由であるのかをコメントした後、相当の日数が経過してから削除してください。お願いします。
>いきなり削除するのは、いかに管理のためとはいえ、傲慢すぎます。

質問であれ、回答であれ、削除されたのでしたら、サポートから削除した旨のメールが届いているはずです。
そのメールに、(サポートの価値観による)削除した理由が書かれているはずですので、それを確認してください。
そして、文句があるなら、そのメールに返信してください。ここでサポートにお願いした所で、ご希望の対応はしてくれません。
また、サポートとのやり取りで納得がいかなければ、「OKWaveを利用しない」という選択肢もあります。
    • 0

だったら、他人の敷地で騒がず、自分が管理者となってサイトを立ち上げれば良いだけ

そこはあなたの自由です
    • 0

>これは、OKwaveが削除対象とする価値観と、ここを利用する人の

>価値観が大きくかけ離れていることを意味していると思うのですが、いかがでしょうか。

その可能性はあります。

>いきなり削除するのは、いかに管理のためとはいえ、傲慢すぎます。

マナー違反。規約違反は削除するとありますから、
抵触する場合は、いきなり削除されても文句は言えません。
    • 0

もし貴方がルール違反やネチケットに反する回答をしたとして、それを面白がったり貴方と一緒になって質問者を愚弄しようとする方達は、「回答を評価する」をクリックしてそのQAを荒そうとする人もいるでしょう。

当然評価の付いた回答でもルール違反・マナー違反していれば削除の対象になるでしょう。

又、QAとして成立しない回答も削除対象です。

削除する限り理由が書かたメールが届いていますよね。それに納得は出来ないのでしょうか?
    • 0

>>私がある質問に回答をしたところ、その回答に「評価する」がクリックされました。

>>しかし、私の回答は削除され、私のIDも停止になりました。
「規約に違反していた」或いは「そう捉えられる」ような回答ではなく、
運営からの何の告知も無くですか?
私はサイトが出来た当初から利用していますが、
今までに何の問題も無く突然、告知も警告もなしに
IDを停止された事はありませんし、そういう人も見ていません。

>>しかも、「評価する」がクリックされていない回答は削除されずに残っています。
クリックされていないから削除される訳ではありません。

>>これは、OKwaveが削除対象とする価値観と、
>>ここを利用する人の価値観が
>>大きくかけ離れていることを意味していると思うのですが、いかがでしょうか。
そう云う風に捉えられる様な回答をする側にも問題はあると思います。
嫌ならこのサイトを利用しなければ良いだけです。
「お願いします、どうかこのサイトを利用してください」とか、
お願いされている訳ではないし。

>>それからOKwaveの管理者にお願いがあります。
>>この質問が削除対象であるのなら、どのような理由であるのかをコメントした後、
>>相当の日数が経過してから削除してください。お願いします。
>>いきなり削除するのは、いかに管理のためとはいえ、傲慢すぎます。
運営に直接云うべき事ですよねそれ。
    • 0

かけ離れていたとしても、だからなんなのでしょう? 管理しているのは利用者ではなく、OKwaveなのに。

たぶんOKwaveの削除対象や特定の利用者停止については利用規約なんかで触れられているのだと思いますが、reina830さんの回答が削除されたり、利用停止させられたのは、それらに当てはまったからだと思うのです。
「評価する」が押されたかどうかなんて、削除や利用者停止とは全く関係ないですよ。どんなにルールやモラルに外れた書き込みだあっても、「評価する」は誰でも押せますから。

大人になってください。
    • 0

>これは、OKwaveが削除対象とする価値観と、ここを利用する人の価値観が大きくかけ離れていることを意味していると思うのですが、いかがでしょうか。

よくわかりました。 その通りです。 そしてそういうサイトでは運営者(管理者)の価値観のほうが優先されます。 ただ、管理者もいちいち前回等を眺めて削除しているわけではなく、他の閲覧者からの通報があったものだけをみて、削除をしていると思いますので、他のユーザーの価値観にそぐわないものがあり、管理者が判断した結果削除となったということだと思います。

残念ながら、管理者へのお願いはここでしても聞いてもらえません。 

そういう場所です。 それでよいなら使ってくださいということですから、あきらめてください。
    • 0