チャイナエアラインで同日乗継が出来ず、台湾桃園国際空港で一泊することになりました。

台北着 18:30
台北発 08:55

折角なので市内に行ってみようかと思っていますが、観光する時間でもないので、マッサージや夜市での食事くらいになると思います。あまり移動もできないと思いますので、どのあたりに行くのがよいか教えて頂けないでしょうか。

男性一人です。安価でおすすめのホテル(orゲストハウス)がありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。※予約しないで行くので、何件か集まっているところが良いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

桃園空港から台北市内行きのバスは数社が走らせていますが、「国光客運」の「台北車站」行きに乗って終点まで行ってしまいましょう。



終点の「台北車站」は鉄道の台北駅のこと。
この北側に安宿街があります。
http://www.taipeinavi.com/special/5004383
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少ネットで調べたのですが、いまいち分からなくて困っていたのですが、
希望通りの情報を頂き助かりました。

頂いた情報通りに乗ることになると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシカゴ オヘア空港での乗り継ぎ

シカゴのオヘア空港での乗り継ぎについて質問させて頂きます。

アメリカの国内線(ユナイテッド)から、オヘア空港で全日空への乗り継ぎを予定しています。ネットの検索では、シカゴでの乗り継ぎの時間が1時間10分程度ですが、時間的に無理なく乗り継ぎが出来ますでしょうか?

旅行者は大人のみです。

Aベストアンサー

全日空の出発はユナイテッド航空と同じ
国内線第一ターミナル、Cコンコースから出発します。

コンコースはB・C・Eに分かれています。
(50人乗りの小型ジェット機は、
第二ターミナルのEコンコースに到着します)
(子会社のTEDでしたら、Bコンコースの一番先端です)

BやEに到着しても、地下連絡通路を通って
10分もあれば十分に移動できます。

Q台湾旅行の日程について。 13日(16時着、台北桃園空港)から10日間で台湾一周の個人旅行に行きます

台湾旅行の日程について。
13日(16時着、台北桃園空港)から10日間で台湾一周の個人旅行に行きます。
しかしながら忙しくて予定を全く立てられませんでした。
そこで、ぜひ参考にさせて頂きたいので、オススメの日程を立てて頂けないでしょうか。比較的貧乏なので交通費を抑える方法も教えていただければ幸いです。
特に、一周する性質上、宿泊する地域を予め決定し、宿泊所(格安な所、例えばゲストハウスがいいなと思ってます)を予約しておかないと気が気ではありません。

ちなみに当方(男)は、初海外旅行・初おしえてgoo質問です。
失礼な事もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

台湾は日本の九州と大体同じくらいの広さ。
そして発展状態も西と東で似たような感じです。
西側には九州と同じように新幹線(高速鉄道)が
台北から南の高雄まで(博多から鹿児島のように)走っており
東側は西側に比べると少し寂れています(宮崎の人ごめんなさい)。
ただ見所は多いです。温泉もあります。

台北は最大の都市なので3日くらい滞在しても良いでしょう。
その後、西周りか東周りか。
交通の便が良いのは西側ですので、最初に東周りからの方が良いでしょうか?
そうすれば旅の後半、めんどくさくなったらさっさと台北に戻ることも可能ですし。

台北、九分(人偏に分)あたりで3日使って、その後東周りでしたら
宜蘭、花蓮、台東でそれぞれ1泊ずつして高雄へ。
高雄から台湾最南端(墾丁)往復して、台南、台中と周れば
だいたい10日間で一周ですね。
山の中の太魯閣や日月潭、阿里山も捨てがたいですが
そちらを巡りたいならどこかを削る感じで。

私の台湾一人旅の経験から、
「地球の歩き方」や「わがまま歩き」のような旅の本は必須ですかね。
そこに乗ってる「日本語OK」の宿に直接電話なりネット予約なりで
前日や当日の朝に予約しました。
あと現地ではほぼ筆談。ノートと筆記用具は忘れずに。
台湾は日本の漢字と大体同じ「繁体字」を使ってるので
文字を読むだけで7割程度は意味がわかりますし、筆談で会話は可能。
駅の窓口で切符を買うときも、漢字で行き先を書いたメモを渡せば購入可能。
「旅の指さし会話帳」なんて本も役に立つかも。
当たって砕ける感じで行ってしまっても何とかなりますよ。
台湾人は基本的に親日でとても親切な方が多いです。

台湾は日本の九州と大体同じくらいの広さ。
そして発展状態も西と東で似たような感じです。
西側には九州と同じように新幹線(高速鉄道)が
台北から南の高雄まで(博多から鹿児島のように)走っており
東側は西側に比べると少し寂れています(宮崎の人ごめんなさい)。
ただ見所は多いです。温泉もあります。

台北は最大の都市なので3日くらい滞在しても良いでしょう。
その後、西周りか東周りか。
交通の便が良いのは西側ですので、最初に東周りからの方が良いでしょうか?
そうすれば旅の後半、めんどくさく...続きを読む

Qヒースロー空港での乗り継ぎ

3月6日から4泊6日でポルトガルへ旅行します。
直行便はないので乗り継ぎで行こうと考えています。
ネットで検索したところ・・・
(行き)JAL→ヒースロー空港 ブリティッシュ・エアウェイズ
(帰り)ブリティッシュ・エアウェイズ→ヒースロー空港 JAL
というようにとりあえず予約をしてみたのですが
行きの乗り継ぎ時間が110分
帰りの乗り継ぎ時間が80分
となっていました。乗り継ぎをする旅行は初めてなので
これで間に合うのか心配です。
別の便に変えた方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ヒースロー空港での乗り継ぎ経験がある者です。

それぞれの乗り継ぎ時間自体には特に問題ないですね。
1時間以上ありますし。

私の経験を申しますと、最初の飛行機のヒースロー空港への
到着が2時間も遅れ(機体点検のため)、本当ならゆとりが
あったはずなのに、乗り継ぎ時間が20分になってしまったことが
ありましたが、まだ次の飛行機への搭乗は間に合いました。
(走りましたけどね)
でも、スーツケースの積み込み作業は間に合わず、
最終目的地のドイツの空港で、ヒースローで迷子になっているで
あろうスーツケースをドイツの滞在先へ郵送してもらう
手続きをしました。翌日、何の問題もなく届きましたよ。

よい旅を!

Qチャイナエアライン 格安航空券 羽田-台北

はじめまして。

2012年8/15~8/17に、チャイナエアラインで羽田-台北を利用しました。
HISで予約して、航空券、燃油サーチャージ、空港税、手配料等、
コミコミで37,980円でした。
予約したのは1ヶ月前、マイルは加算されないクラスでした。

今年も夏休みに台北に行こうかと思い、
チャイナエアラインの料金表を見てみたら、
8/9~8/19は、CIセイバーというカテゴリーで、
羽田-台北は67,000円と出ています。
(予約画面では83,300円でした)

これからもっと、安い運賃が出てくるものなのでしょうか?
今ならANAやJALが5万円台で購入できるので、
待っていても、チャイナエアの安い料金が出ないなら、
日本の航空会社のチケットを買ってしまいたいと思っています。

チャイナエアに電話して聞けば良いのかもしれませんが、
未発表のものは、教えてもらえないのではないかと思いました。

ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

物は試しに往路8/15(金)・復路8/17(日)の東京~台北の航空運賃を調べてみましたが、日本航空、チャイナエアライン、全日空ともに53000円~55000円と横並びの料金設定でした。

航空券の販売価格はその時々の需要によって大きく変化します。石油の需要が増せば燃油サーチャージの負担額が増大することになり、また昨今のアジア情勢を考えると、それまでは人気の渡航先であった韓国が反日政策を一段と強化させた結果、この影響を受けて日本からの渡航者数が大幅に減少しています。また、同じく人気の渡航先であった中国は環境問題に加えて韓国と同様に反日攻勢を強めていることもあり、日本からの渡航者数が減少しています。その影響を受けて、本来それらの国々に行く予定であった人々が台湾を渡航先に選ぶに至り、日本~台湾の航空運賃が昨年同時期と比べて高くなっているのかもしれません。

「待てば安いチケットが出回るのか?」という問いですが、これは誰も確実なことは言えませんし、当の航空会社に問い合わせても何も教えてはくれません。ただ、繁忙期の航空券ですから、間際になっても売れ残りが発生してディスカウントされる可能性は無に等しいと思います。

安さを選ぶならピーチ、エアアジアのようなLCCですが、レガシー・キャリアの航空券をお求めなら、直ぐに予約・購入しても良いかなと思います。これはあくまでも個人的な意見ですが。

物は試しに往路8/15(金)・復路8/17(日)の東京~台北の航空運賃を調べてみましたが、日本航空、チャイナエアライン、全日空ともに53000円~55000円と横並びの料金設定でした。

航空券の販売価格はその時々の需要によって大きく変化します。石油の需要が増せば燃油サーチャージの負担額が増大することになり、また昨今のアジア情勢を考えると、それまでは人気の渡航先であった韓国が反日政策を一段と強化させた結果、この影響を受けて日本からの渡航者数が大幅に減少しています。また、同じく人気の渡航先であ...続きを読む

Qオーランドからの乗り継ぎについて(復路)

先ほど、往路について質問しましたが
復路について質問致します。

ANAのHPでフライトを検索したところ
「おススメの旅程」として
(1)オーランド発 7:10 シカゴ(ORD)着9:00→
乗り継ぎ→シカゴ(ORD)発10:45 成田着15:00
と出てきましたが
乗り継ぎが1時間45分しかなくても大丈夫でしょうか?
飛行機が遅れた場合や、何かあったことを考えて

(2)オーランド発 6:34 サンフランシスコ着9:48→
乗り継ぎ→サンフランシスコ発11:10 成田着15:25
こちらの方が良いでしょうか?


一人で行くのと、乗り継ぎをしたことがないので
とても心配です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。お返事が遅くなりました。
乗り継ぎでサンフランシスコを利用したのは、去年の夏の国際線→国内線の乗り継ぎの時で、国内線→国際線ではないのですが(こちらも経験はありますが一昔前なので)、特にこれといった問題はなかったように思います。

Qはじめての台湾旅行(チャイナエアライン)

来月(3/10)頃、チャイナエアラインにて、初めての台湾(台北)旅行に行くのですが、以下ご相談させていただきます。
(少し、寒がりです)

(1)衣服は、薄手のパンツ(デニム)に長袖の綿シャツに、薄手のカーディガンと薄手のジャケットを持って行こうと思いますが、どう思われますか?(寒い?、暑い?)

(2)少しケチくさいですが、いつもの飲み慣れた焼酎とウーロン茶を500mlのペットボトルに小分けして(500ml×2本)を手荷物(預け)に忍ばせても問題ないのでしょうか?
アルコール類は持ち込み不可、とか、出入国時に申告が必要だとかが、あるのでしょうか?

(3)機内持ち込みの荷物に、ポータブルTVとか、タブレットとか、デジカメとかを持ち込んでも構わないのでしょうか?(預け荷物で壊したくないし)
また、機内で機内で、録画したものを見たり良いのでしょうか?
また、機内で、タブレット(WIFI)など使えますか?

(4)チャイナエアラインの機内は、寒いのでしょうか?暑いのでしょうか?(アバウトな質問ですみません)

Aベストアンサー

質問者様、お住まいはどこですかね。今日の台北の気温は最高気温20度、雨で寒い一日のようです。それに対して日本の関東地方は最高気温16度ぐらいで、暖かい1日となる予想です。

あれ?おかしいですね。台湾は20度なのに寒く、日本は16度なのに暖かいわけです。3月頃になると、日本も最高気温が20度ぐらいになる日もあり、気温は同じぐらいですが、今までが寒かったので日本にいる人には暖かく感じます。しかし、台湾では20度を下回ると「かなり寒い」という南国ですから、20度というのは「暖かくない」ということになります。

したがって、本来なら寒がりであっても、台湾に行けば「暖かい」と感じるはずです。でも油断は禁物ですね。

(1)衣服は、薄手のパンツ(デニム)に長袖の綿シャツに、薄手のカーディガンと薄手のジャケットを持って行こうと思いますが、どう思われますか?(寒い?、暑い?)

いい選択だと思います。台湾は南国ですから3月でも太陽が出れば汗ばむこともあるでしょう。汗を吸う綿素材を下に着て、上に重ね着するのは正解だと思います。

(2)について
まず、手荷物にはいれられません。また預け荷物にいれるのもあまりお勧めできません。酒は1リットル以内までは無税で持ち込めますが、台湾でも焼酎は買えます。
またウーロン茶はむしろ中国のほうが本場ですから、現地の安いウーロン茶でもおいしいです。日本のウーロン茶や緑茶もコンビニで日本と同じぐらいの金額で購入できます。

万が一、荷物を駄目にしてしまうリスクを考えると、現地調達のほうがお勧めです。

(3)について
手荷物でかまいません。ただし、保安検査の際はバックから出して検査機に通すので、手荷物の奥にいれてあると取り出すのに手間取るでしょう。すぐに出せるようにしておくのがいいと思います。

また、使用が禁止になるのは「強い電波を出す機器」です。携帯電話はこれに該当しますが、そんために機内モードという「電波を出さないようにするモード」がついています。機内モードにした携帯(スマホ)を含めて、ポータブルTVやデジカメなどを利用することが出来ます。

Wifiは自分のもっている親機を使うことは出来ませんし、チャイナエアには機内wifiのサービスはまだありまsん。

(4)機内の寒さについて
飛行機は上空1万メーターを飛んでいきます。外の気温はマイナス55度です。そのため窓や床からじわじわ冷えてきます。台湾までは4時間程度と短い飛行時間なので、それほどでもありませんが、厚手の靴下をもう一枚はくぐらいでもいいかもしれませn。

質問者様、お住まいはどこですかね。今日の台北の気温は最高気温20度、雨で寒い一日のようです。それに対して日本の関東地方は最高気温16度ぐらいで、暖かい1日となる予想です。

あれ?おかしいですね。台湾は20度なのに寒く、日本は16度なのに暖かいわけです。3月頃になると、日本も最高気温が20度ぐらいになる日もあり、気温は同じぐらいですが、今までが寒かったので日本にいる人には暖かく感じます。しかし、台湾では20度を下回ると「かなり寒い」という南国ですから、20度というのは「暖かくない」という...続きを読む

Qアメリカ国内での乗り継ぎ

8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。
アメリカ国内で乗り継ぎの場合、
ユナイテッド航空利用でシアトル経由、
デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト
のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。
乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ロサンゼルスとサンフランシスコはアジア圏からの直行便が多いので、運が悪いと入国審査だけで1時間半などというケースもあり得ますが、成田発16:00頃のユナイテッド便でサンフランシスコに行くと、多くの場合は他のアジア圏からの便よりも微妙に早く到着して、入国審査場にまったく列がないことが多いです。ANA便は北京やソウルやバンコクからの便よりも遅くつくことがあり、悲劇的な待ち時間になることもかんがえられますね。
国内線の保安検査で優先レーンを使えるなら2時間あれば乗継げると思いますが、そうでなければ、やはり3時間はみて置いたほうがいいと思います。

Qチャイナエアラインの台北経由でベトナムに行く場合

直行便しか利用したことがなく、ベトナムは初めてです。
台北の桃園国際空港で2時間くらい出発まで時間があります。
桃園国際空港に到着してからどのような流れになるのでしょうか?


ベトナム入国の際に記入するものなどがありますか?
(ベトナムの空港に着いてからの流れなど・・・。)


できるだけベトナム市内で両替したいので空港では最小限度にしたいのですが
1000円から両替できますか?

Aベストアンサー

No3です。

ベトナム到着時は入国審査のあと預け荷物の受け取りです。
預け荷物を受け取って、外へ出るときに荷物のセキュリティー検査が
もう一度あったと思います。


空港のターミナル間の電車といっても1両編成の単線で、
成田のサテライトへ行くシャトルみたいな感じです。
時刻表もないので来た電車にのるだけです。
(行き先は第1←→第2の往復のみです)

たしかベトナムからの帰りの時は、電車に乗らなくても大丈夫だった様な気がします。
到着したら便別の搭乗時間等が載っているディスプレイでゲートを確認し、
そのゲートの記載のある看板通りに歩いていけば大丈夫です。

解りづらい説明でスミマセン。

私も来月末からベトナム&カンボジアへ行きますよ~!!
いつもは、チャイナエアで行くのですが、今回は久々直行便です。
お互い良い旅になると良いですね。

Q新大阪駅での特急はるかの乗り継ぎ時間

博多方面から新幹線にて、新大阪に行き、特急はるかにて関西空港に行く予定なのですが、乗り継ぎにどのくらいの時間がかかりますでしょうか?また、迷わず行けますでしょうか?
「おでかけJR」にて検索したところ、10分の乗り継ぎ時間で列車案内が出たのですが、6歳の子供と60代の家族と移動するため、多少不安です。
お願いいたします。

Aベストアンサー

以前、新大阪駅で新幹線ホームからはるかのホームに行ったんですが普通に歩いて2、3分程度でした。(多少急げば1分程度)
お子さんとお年寄りの方ということですので、5分あれば十分でしょう。(というか十分すぎるくらい)
8号車付近が一番階段に近いです。(山陽新幹線の一部を除く「こだま」は4・6両編成ですので場所が変わります。)
まあ、お盆の時期などは大変混雑しますので注意してください。
在来線への乗換え口のすぐそばですのでご安心を。
一つ注意事項は、新大阪駅の11番線(自信ありません)には関西空港行きのはるかと京都行きのはるかと両方が同じホームに到着しますので、
乗り間違えないようにしないといけません。

Q台湾桃園空港と台北駅

台湾桃園空港と台北駅の移動です。
バス以外に新幹線を使ってで行く方法はないでしょうか。
少しバスと新幹線の時間と値段を比較してみたいのでよろしくお願いいたします。
バスだと台北駅付近混んでますよね。

Aベストアンサー

値段だけなら空港から直接バスで台北駅の方が安いですよ。

台北桃園空港の日本語サイトにバスの値段は出ています。
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/
台北駅に行くなら国光客運の1819番が最速。TWD125。

新幹線で行く場合はU-Bus705番で高鐡(台湾新幹線)桃園駅までTWD30
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-speed-rail
高鐡で桃園駅から台北駅まで自由席でTWD155
http://www.thsrc.com.tw/index.html?force=1
合計するとTWD185です。

オフピーク割引がある時間帯だと指定席でTWD150位になるのでもう少し安くなる可能性はありますが
たかがTWD5の違いです。どうせ乗車時間20分位だし、台湾の人指定席の券面の座席に座らないし(笑)。
金額差は今のレートで20円位?です。

私は桃園空港→台北市内移動で平日夕方のラッシュと重なりそうな時と
国光客運台北駅行き1819番以外のバスは案外本数が少ないので、1819番の途中バス停に目的地が無い限り、
そこそこな確率で705番バス+新幹線で移動します。

1819バスは台北駅まで中山北路通るので、市内は案外混みません。経験上混むのは高速道路と高速の出口付近です。
早朝や夜22:00以降など高速が混まなそうな時間帯だと、高鐡で桃園駅に止まる列車は30分間隔なのもあり
空港から直接バスの方が早いと思います。

値段だけなら空港から直接バスで台北駅の方が安いですよ。

台北桃園空港の日本語サイトにバスの値段は出ています。
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/
台北駅に行くなら国光客運の1819番が最速。TWD125。

新幹線で行く場合はU-Bus705番で高鐡(台湾新幹線)桃園駅までTWD30
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-speed-rail
高鐡で桃園駅から台北駅まで自由席でTWD155
http://www.thsrc.com.tw/index.html?force=1
合計するとTWD185です。

オフピーク割引がある時間帯だと指定席でTWD150...続きを読む


人気Q&Aランキング