プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月にタイに旅行に行きます。13日土曜日にスワンナプーム国際空港に6時5分に着き、その日の21時に夜行バスに乗る予定です。その間、観光をするのですが荷物を預けようと思います。

自分なりに調べたところ、ファランポーン駅に荷物預かり所が有るので、預けようと思います。このファランポーン駅の荷物預かり所の営業時間をご存知の方いらしたら教えて下さい。

また、ファランポーン駅の荷物預かり所以外に、お勧めの荷物預かり所や荷物を預かってもらう方法等が有ったら教えて下さい。

荷物はスキューバーダイビング用バッグ約15kgとカメラバッグ約10kgの2点です。バスはカオサンから乗ります。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どこを観光するかにもよるのですが

私が良くやっていた方法は、空港についたらすぐに荷物を空港に預けます。
クソ熱いバンコクで荷物持って移動は極力抑えたいし観光する気力が萎える
ので。カオサンに移動するときは空港に戻る必要がありますが手ぶらだと
それほど苦痛でもないですよ。

空港→カオサン はエアポートバスを利用する。

こうすれば荷物を持つのは(1)空港で預ける時(2)バスに荷物を載せる時
この二回ですみます。

この利点は時間のメドをつけやすい事と煩わしい移動をシンプルにできます。
    • 0
この回答へのお礼

cambodia777さん、回答ありがとうございます。

後出しでスミマセン。観光はアムパワーとメークロンに行くことを検討しています。
そうすると、カオサンと空港間を往復する形になり、ちょっと面倒かな?と正直思います。

でも空港で荷物を預けるのは1番安心ですよね。アムパワーとメークロンを観光するのは計画的に少々無理が有るようなきがするので、空港は候補の1つと考え、観光の場所も含めて検討しなおそうと思います。

本当にありがとうございました。